MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログROHANおかわり。

もるひデス。
たとえようもなく気候がぬくぬくと暖かいおかげで脳内までぬくぬくと浸食されており、もはや抵抗する術がゴザイマセン。この時期は眠気に全面降伏デス、気づくとウトウト…。
こうなりマスと言動やら行動やらにキレ味がなくイイ加減になりマスので、ココをご覧になっている皆様方には大変ご迷惑やらご心配をおかけしておりマスが、そんなコト物ともせずにダラダラしている次第デス。どんだけダメ人間ダョ!
しかし、もるひは思うのダ。
人間、いつも元気ピンピンで活動できるわけがネェ……上がったり下がったりの「周期」があるわけで、もるひのこの無気力状態も、ほんの一時の停滞期だとか休息期間と考えてヨイわけダ。
いわば、4月のサクラに似ている。
奴はあの一時期に鮮烈なピンクの輝きを放つが、散ったその後は何事もなかったかのように次の年を待つ……例えば冬の間は見た目もミジメなもんだが、しかしそれは再び返り咲くためにパワーを蓄えているのに他ならない。
つまり、今はサボっているように見えるかもしれないが、実は再び輝くための準備を着々と整えているというコトなのダョ……!
あー、ぬくぬく★(ヤル気ネェゾ)


サテ。
そんなイイ加減な脳内サイクルで自己を正当化しておりマスが、今日はのらりくらりとゲームの紹介でもしましょーか。今月はいろいろ手を出して脳をリフレッシュだ。
今回はコチラ、「R.O.H.A.N:ロハン」でゴザイマス。



パッと見ておわかりの通り、グラフィックのクオリティは高めでゴザイマス。細かく描かれた建物や装備品がとてもキレイ。
洋風な雰囲気の漂う硬派なファンタジー世界を冒険するMMORPGでゴザイマスが、ふらふらと街を歩いておりマスと、こんなものが目の前に……。



まねきネコだと……!
ものすごく違和感のあるオブジェが設置されておりマス。
最初のイメージとは打って変わったオチャメっぷり。

……というのも、コチラはROと同じくもともと韓国のゲームでゴザイマスが、このたび大幅なアップデートを行い「日本仕様」として再出発したのデス。
しかも月額課金から「基本無料化」への移行が正式に決定するなど、ココ最近で随分と面白い動向を見せている次第デス。



疲れた体には温泉がイチバン。のびのびとリラックス★
レンガで築かれた堅牢な都市を一歩外に出てみると、イキナリ温泉が広がる意味不明な日本仕様。
でも好きデス、こういう勘違いみたいなトンデモ発想。
湯気のたつ温泉で、ぐぐーんと背伸び……


ガサガサっ。


……アレ、どうも何者かに覗かれていたようでゴザイマスョ?
このナイスバディを不当に堪能しようなどとは無礼千万、許すまじ。
さっそく服を装着して犯人捜しでゴザイマス。



とりあえず、近くにいた獣の横っツラを殴ってみる。
杖とはいえ、なかなか力強い一撃★



でっかい木のオバケがいたので、こちらも殴ってみる。
一丁前に人間の顔をぶらさげやがって、キショイことこの上ナイ。
成敗成敗!

……とまぁ、このようにモンスターを殴ってレベルをあげていくのでゴザイマス(別に覗かれるイベントなんてないデスョ)
ちなみに、もるひはエルフ種族の「ヒーラー」を使用。
その名の通り、回復・支援を得意とする職業でありマス。



パーティーで威力を発揮するタイプではありマスが、実は強力な攻撃魔法も取得できマス。
「ホーリーライト」と称して稲妻を叩き付ける魔女っコ仕様。




クリックして殴りまくる基本的なRPGではゴザイマスが、早い段階でスキルを整えていけるので、すぐに派手で多様な戦い方ができマス。
種族は「ヒューマン」「エルフ」「ハーフエルフ」「ダン」「デカン」とありマシテ、それぞれ固定で職業に就くコトとなりマス。まぁ、ハジメは見た目で選ぶのがイチバンかと思われマス。



コチラは「ヒューマン」の女性。職業はナイトに固定になりマスので、必然的に女騎士となりマス。
それにしても髪をかき上げる仕草だとか、ちょっとした動きが妙にセクシーな描写だナァ。



そんな見た目重視というコトで、「エモーション」をピックアップしてみましょうカネ。
ざっと眺めていただくと、どうにも気になるアイコンが多いのでゴザイマスが、今回は「ダンス」に注目デス。
この「ダンス」……選択すると楽曲リストが表示されマシテ、「なんだコレ?」と思いつつ適当に選ぶと、その曲に合わせて急に踊り出しマス。しかも数十秒。
手振り身振りで腰をフリフリ、まったくもってノリノリでありマス。



腰の動きとか、非常にセクシーっぷりをアピール☆



二人で踊ってみマス。たまに振り付けがぴったりとシンクロする瞬間があって、眺めている分には楽しいものデス。



一人が踊り出すと、つられたようにみんなが踊り出すミステリー。
狩り場でもパーティーで踊っちゃうゼ★



ギャー!
ダンス会場に乱入とばかりに馬に乗った首ナシ騎士が襲いかかってキマシタ。
無防備なところを急襲されて全滅。

……とマァ、今日はざっと「R.O.H.A.N」の雰囲気をご紹介いたしマシタ。
好みが分かれるのは当然のコトながらグラフィックはとても綺麗デスし、操作感も一般的なレベルで特に悪くありません。
ハジメに触れたとおり、日本仕様にリニューアルされているので、キャラ育成の過程もだいぶ調整されておりマス。最初はすいすいと気持ちイイくらいにレベルがあがっていくハズ……もるひもあっという間にLv20代。

あとは、武器・防具の合成が熱い☆
短期間でだいぶいろいろな装備に着せ替えられマス。装備品にはレベル・ステータス制限がつきものデスが、そういったレベルを下げる「エンチャンター」というシステムが導入されておりマシテ、「あの服を着てみたいけど、レベルが足りないなぁ……そうだ、装備レベルを引き下げちゃえばいいんだ♪」といってお金をつぎ込む方が多数。そして失敗連続、フハハーいわゆる精錬破産。
けっこうROHAN内では日常茶飯事な光景であるようデス。
まぁ、モンスターがぼろぼろと装備品を落としマスので、それを元手にどんどん合成していくのがよいかと思われマス……スロットで成功と失敗がくるくる回るスリリング。

他にもモンスターを倒す数に応じて経験値がアップする「M.Kill」システムやら、ピックアップしたい特徴は他にもあるのデスが、まぁ今日はこのへんで。
もるひもギルドに勧誘されて、メンバーといろいろ遊びにいってるところデス。



最後のシメはお気に入りのエモーションで。
敬礼でありマス、絶妙な角度がにくいネェ。
ちょぴッ☆(敬礼)


▼公式サイトはコチラ。





【Web拍手】注:ROHANといってもスタンドは使えませんョ!

▼もるひの支えは、皆様方の生暖かいご支援デス☆


他ゲーム体験記一覧:【もるひのネトゲ紀行文
関連記事
2007-05-17 | MMORPG体験日記コメント : 3トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ロハンは前にやってました。

無料化になり、ダンの魅力が半減しました。
PKモードの無いダンなんて肉の無い牛丼みたいなものですorz
2007-05-17 04:57 : じぇのさいどありす URL : 編集
デカンで細々と育成中でありマス。
ドラゴンの末裔っていうか、あれはどうみても魚人だろ!
と、キモ可愛いキャラでドラゴンセージ目指してダンシング。(ぇ
2007-05-17 13:55 : リリ~ URL : 編集
ぬくいブログもいいじゃないか。

なかなか読んでて面白かった。
ぬくいブログもいいじゃまいか

さぁ、一緒にみんなで踊りましょう!

ぬくぬく。

こんな言い草だけどハジメマシテの人でしたー
わー。(逃
2007-05-18 15:21 : 通りすがりのスナフキン URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。