MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログラテールしてーる。

もるひデス。
突然の話デスが、イキナリ室内の模様替えがしたくなって、部屋中の物品をひっくり返すコトになってしまった。シマッタ!(自業自得ダロ)
改めて眺め回すと、イラナイものが多いナァ……と実感する次第でゴザイマス。
そして今回ついに、これまで触れられなかった「魔窟」に封印してある過去遺物の処分を決行するコトにした……ココには若かりし頃のもるひが創作したイタイ作品がたんまりと詰まっているワケで、いわば人生のウミみたいなもの。つつくと「うみぃ♪」って鳴きそうな、ぶよぶよした黒い生物をご想像していただけると幸い。キショイ!
ともかく、この暗黒領域にメスを入れるコトにしたのだが、執刀医と患者が同一人物な状態のわけで、イタイのなんの、そのまま遺体になりそうな勢いダ。
あああ、コレはとてもお見せできネェェェー!(出血多量)


サテ。
すっきり掃除のハズが中途ハンパに生々しい……そんな気分を払拭するため、今日はひとつ夢と希望にあふれたファンタジー色満載なオンラインゲーム「トキメキファンタジー ラテール」をご紹介いたしましょう☆

トキメキファンタジー ラテール

2D横スクロール型のアクションゲームでゴザイマス。
まずハジメテみて分かるのが、「キャラの描き込みがカワイイ☆」というコト。
現在は正式サービスが始まっておりマスが、クローズβテスター募集時には「女の子の募集枠が多い」というように、かなり女の子向けを意識して開発されておりマス。

サァ、そんな胸がときめくファンタジーな世界に飛び込んでみるョ!

トキメキファンタジー ラテール

うぉぉ、最初に出会う人間がコイツかョ。コレは赤い…。
他にもお約束な色が揃った戦隊モノな方々が、操作方法などを丁寧に指導してくれマス。
でも黄色は「カレーが嫌い」と言っていマシタ。偽物ダ!

トキメキファンタジー ラテール

街を歩いていると……えええ、もっと赤い物体を発見。

トキメキファンタジー ラテール

ええええ、立ち絵まであるョ……コイツは激しくキショイ☆
こんなデザインはさすがに脳内になかった。
まさか、これでトキメキを感じて欲しいという展開なのか……!?


でもマァ、こんなイロモノNPCばかりではゴザイマセン。
道具屋さんやファッションショップの方など、村で生活している方々は実に可愛らしい方ばかりデス。

トキメキファンタジー ラテール


トキメキファンタジー ラテール


いろいろお願いをされるので、うまくこなしてアイテムや経験値を稼ぎましょう。

トキメキファンタジー ラテール

フィールドに出ると、まずは弱くてカワイイ「プリリン」を倒すコトになりマス。
連打の効く「弱攻撃」と、威力は高いが隙ができる「強攻撃」を使い分け、とにかく殴る殴る殴る★
ダッシュ時に攻撃すると、また違うモーションで戦ってくれマス。
けっこう派手なエフェクトで、しかもスピード感がありマス。
コレはなかなかの爽快感☆

トキメキファンタジー ラテール

コチラは両手剣でザックリ☆
初級の装備はクエストをこなしていれば、すぐ揃えられると思いマス。
ちなみに、もるひは「ファイター」。両手剣やナックルや槍を扱うコトができマス。
他は「シールダー」「マジシャン」「レンジャー」が選べるので、お好みで。今後の装備品……すなわちオシャレにも影響するので、いろいろ模索してみるとイイでしょう。
街を歩いていると、「あのキャラかわいい♪」と後から思うコトが多いハズ。

トキメキファンタジー ラテール

パーティーを組んで闘っている方々を発見。
強い敵でも、みんなで殴れば楽々のようデス。
それにしても、かぶりそうで意外と個性的なキャラ姿になるナ。さすが女の子向け、ファッションにはこだわりがあるようでゴザイマス。

トキメキファンタジー ラテール

というわけで、コチラは有料アイテムショップで売られているセット装備。
まだまだ数は少ないようデスが(それでも数十種類あるョ)、今後増強されるのは間違いない。きっとお気に入りの服が見つかるハズ☆
ちなみに戦闘での装備品の能力とファッションは別枠になるので、オシャレをしても戦闘で不利になるコトはないでしょう。

トキメキファンタジー ラテール

コチラ、「笑う」と「泣く」のエモーション。
実に表情豊かに動いてくれマス。数がどうも少ないナァ……と思ったのデスが、クローズβ参加者への限定配布エモーションがあるといった点を踏まえマスと、今度クエストなどで取得する流れになっているのかもしれません。

トキメキファンタジー ラテール

無理して進むとやられちゃうョ!
ぴょんぴょんと先に進めるので、背景を楽しみながら調子に乗って進んでいると、急に強敵に絡まれるコトがありマス。ばたんきゅー。


ともあれ、やはり女の子向けの手軽さを意識しているのか、移動や操作感もスムーズで快適。そして明るく優しいタッチで描かれた背景やらキャラクターも好印象。
この手の2D横スクロール型のアクションは「よくある」わけデスが、今までやった中では抜群に出来がイイ手応えデス☆
公式サイトにムービーがあるようなので、そちらをご覧いただくとキャラの表情豊かさやデザインセンス、それとギャップがあるような派手な戦闘といった魅力が伝わりそうデス。
もるひ最近のイチオシ。
ちょぴッ☆

▼公式サイト。こちらからドウゾ。
トキメキファンタジー ラテール
ちなみに、5月28日までWebMoneyカードなどが当たる「プレゼントキャンペーン」が開催中デス。
新規に参加するだけで自動的に抽選対象になるので、せっかくの機会をお見逃しなく♪




【Web拍手】ポストマンにときめいた

▼ずぎゅーん!


他ゲーム体験記一覧:【もるひのネトゲ紀行文
関連記事
2007-05-05 | MMORPG体験日記コメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

モンスターの名前の色で相対的な強さは判るんで
どういう状況だかは見当つくんですが

そのレベルでゼラチンはハヤ過ぎるYO!
2007-05-05 16:36 : riu URL : 編集
おもしろそうだけど、キーボードでアクションはつらいと思う……
コントローラが使える仕様ならいいのになあ
2007-05-05 20:42 : ナナシ URL : 編集
奇遇ですね
ワタクシも模様替えいたしましました。

掃除って作業自体は大変ですけど、
やり終わった後の達成感はたまりませんねぇ。
2007-05-06 01:43 : アルテ URL : 編集
忙しくなるとどうも掃除したくなるォゥィェ
ォゥィェ…
ォゥィェ…
ォゥィェ…
ォゥィェ…
ゥィェ…
ゥィェ…
ィェ…
2007-05-07 18:31 : 名無しさん URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。