MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログたとえ頭がひよこでも。

もるひデス。
前々から話題にあがっている「ラグナロクオンライン RJC2007 メモリアルパッケージ 初回版icon」に同封されるアイテムチケットの件デスが、いくつか変更ならびに仕様確定したのは先日お伝えした通りでゴザイマス(公式参照)。
「ペコペコのヘアバンド」の速度が減速する(速度増加と同じ)など色々あるようデスが、注目の「ひよこちゃん」は「全ての武器で 習得Lvのダブルアタックが発動する」という仕様で確定いたしマシタ。
もるひの狙い通りの展開、本当にありがとうゴザイマス☆
つまりDA10を持つ弓ローグだと、黒蛇CナシでDA連打できるワクワク展開ってコトョ!

サテ。
それじゃあ実際の使い心地はドウナンダョ……ってワケで、本日開催された「RJC 2007」で先行販売されていたものをさっそくゲットしてやりマシタョ☆
ひよこちゃんテメェ、遠路はるばる出向いてやっただけの成果はあるんだろうナ……!

ひよこちゃん


ひよこちゃん

…カワェェ…。
くちばしをピーチクパーチクさせながら、小さい羽を必死にはばたかせて小刻みに頭の上で飛び跳ねマス。
実に和む光景デス。
思わず「ぴよぴよ」と鳴いちゃうョ、ぴョぴョ♪


イヤイヤ、見た目だけでないコトも証明しないとイケナイ。
ひよこちゃんの恩恵をフルに受けるであろう弓ローグ「きりほ」を派遣し、さっそくひよこちゃんの性能を調べてキマシタ。

ひよこちゃん

この通り、黒蛇Cが刺さってなくてもDAを連発☆
仕様通り、想像通りの出来映え。
スロットがないLv4武器「ルドラの弓」でもDA10がでちゃってマス。

ルドラの弓

ご存じ、ルドラはもともと高い攻撃力(ATK150)を誇っているので汎用弓としてはカナリ優秀……特化弓には敵わないものの、「ひよこ×ルドラ」である程度の場所は攻略できるハズ。
見た目もカッコイイしNE☆

ひよこちゃん

ちなみにこの時にステータス。装備欄のひよこちゃんもカワイイNE☆
(AGI+6料理・狂気ポ使用中デス)

ひよこちゃん

しかしマァ、冷静に見てみると内訳はまるで動物王国。
巨大うなぎとひよこのコラボレーション。
ともあれ普段から黒蛇弓を愛用しておりマスと、今回のひよこちゃんは恐るべしといった効果デス。かなり幅が広がりマス。



他にも、ひよこちゃんにある地味な性能を挙げマスと、
=======================================
● 人間形・動物系モンスターに対する耐性3%増加
● MHP+50・MSP+50
● LUK+2
=======================================
耐性はもちろん、SPがあがるのは地味に嬉しい機能。
LUK+2はどうなのカナ、たしかに少し幸せになりそうな外見デスが。

ひよこちゃん

ちなみに攻撃時、ひよこちゃんを後ろから見ると汗を出してマス。
必死な感じがしてカワイイナ!
地味に可愛げをアピール。ひよこちゃん、あなどれない。


このように、DA使いの黒蛇弓ローグにとっては大幅なパワーアップが見込めマス。
しかし、うちの「きりほ」はずっと『黒蛇』を名乗っていこうかと思いマス。

たとえ頭がひよこでも、秘めたハートは黒蛇だ

アイテムもこれからどんどん追加され、時代とともに仕様も変更していくコトでしょう……しかし、どんな時でも、その時々でカッコよく自分を表現していければイイと思いマス。
それがローグの生き様ダ!
ちょぴッ☆


※オマケ
ひよこちゃん

親子のようだが子供だぴよ。




iconicon発売日:5月18日(金)予約受付中★

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンライン RJC2007 メモリアルパッケージ 初回版icon

▼セブンドリーム・ドットコム
ラグナロクオンライン RJC2007 メモリアルパッケージ 【通常版】icon
※コチラ通常版デス。





【Web拍手】ひよこ伝説が始まる…ぴよぴよ。

▼ぴよぴよ。

関連記事
2007-04-29 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

㌧㌦Lv5とってペコ羽装備したら通常の速さで移動できるじゃんと思ってて、修正加わって絶望した俺は負け組み(ぁ

ひよこいいですねひよこっ
特化弓の時代が来ましたねー
もるひ姐には、もっとネタを追求していt(ry
2007-04-30 00:50 : 温泉観光 URL : 編集
キャラが死んだ時のヒヨコも可愛かったですよw
2007-05-01 14:21 : 通りすがり URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。