MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログねんがんのアイスハイチュウを手にいれたぞー

もるひデス。
先日の日記から話題にのぼっている「ハイチュウアイス」の話デス。
時計地下でまったりしていたときに某チェイサーさんから教わったのデスが、とにかく不味いものらしい。
そこでコンビニを4件ほど回ってしまいマシテ、やっとのことで発見。
冷凍室の隅っこに細々と置いてありました。
「おお……これがウワサの代物か」と即購入。パッケージはオリジナルのハイチュウそのままの感じデスネ。
このハイチュウアイス、とりあえずグレープ味が主流のようデス(それしかないのカナ?)
個別包装6個入り。さっそく封を開けて一個を取り出……そうとしたのデスが、これがなかなか開けにくい。ちょうどあれデスね、市販のゼリーを冷凍庫で固めた物体を想像していただければよいかと。
銀色のフィルムをぴりぴりとめくりあげ、下からぐっと押し上げマス。
なんか、こんにゃくゼリーを中途半端に固めたような、「くちゅぅ」という感触。
ヤバイナ……えろい……(何)
なにしろ色がヤバイョ。もともとグレープ色の食物って不安要素バリバリな配色なのデスが、これはさらに危険な雰囲気を醸し出していマス。
言うなれば……思い出すがイイ、あの寒風吹きすさぶプールの授業、曇天のコンクリートに震えながら座り込むアイツの、変わり果てた唇の色を。
あの生々しい紫だ。
なんか指でつまみ上げるのもイヤな感じだったので、そのまま口ですするように、ちゅぅと口に含んでみマス。
なんか表面がふにふにしてるョ。歯をたててみると、中身はしゃりっ……という食感が微妙に足りないシャーベット状。
とたんに粘着性のある葡萄味が広がり、グレープ味の嫌いなもるひ(先ニ言エョ)は思わず顔をしかめマス。
くちゅくちゅと舌を絡めてみると、あのハイチュウ独特の甘みがじんわりと口蓋にまとわりつきマス。冷たいシャーベット状の清涼感を容易く打ち消す、あんかけのような、どろりと濃厚な食感。しかも余韻が残る。
なんだ……コレ……商品として……イイのか……?
そんな疑問が頭の中をかけめぐり、それでも舌は止まらずくちゃりくちゃりと……あれ……なんか……文章えろくなぃデスか……?
1個たいらげたところで、もう二度と口にしたくないナ、くらいには思いマシタ。

まぁ、ハイチュウアイスの体験レポートでした。
みんなもぜひ食べてみてNE★(思ッテモナイコト言ウナ)
ちょぴッ☆

関連記事
2005-06-23 | 雑記コメント : 3トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ハイチュウアイス・・・・・・ごふ・・・・
プリンバーは・・・オイシイカッタ・・・。
うん・・・全然関係ないんですけどネ・・・。
まだ売ってるのかな・・・。プリンバー・・・・。
さ・・・ハイチュウアイスを買いにいこう・・・・
2005-06-23 17:17 : 春野 URL : 編集
私がバイトしてるコンビニでは1~2週間で姿を消しました(´・ω・`)
2005-06-23 20:16 : 如月ひなた URL : 編集
おぉ、遂に発見されましたか!w
やっぱお口にあいませんでしたか(・ω・;)犠牲者がまた1人・・・
しかしまた表現が上手ですねぇ・・・自分もこれ位書ければなぁ(´・ω・`)
2005-06-23 21:32 : snow_sonic URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。