MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ悪魔とおトモダチ。

もるひデス。
突然デスが、皆様が住んでいる街がなんらかの理由で崩壊し、気づいたら外に異世界の悪魔がうろつくようになったらドウシマスカ?
よくあるファンタジーの展開ではゴザイマスが、実際にそうなったら「目が点」になるどころか、パニック状態だと思いマス。
生活やってらんネーョ!

サテ。
そんな崩壊しちゃった都市の中を「デビルバスター」として生き抜き、息を抜くヒマもなく悪魔と抗争を繰り広げるMMORPGがコチラ、「女神転生IMAGINE」でゴザイマス。
女神転生といえば、「メガテン」の愛称で昔から数々のゲーム機でも発売されている人気作。シリーズを通して独特にして完成された世界観はお墨付き、まさに期待大でゴザイマス。
サァ、さっそくその世界に飛び込んでみましょう☆

女神転生IMAGINE/邪教の館

わッ、なんだこのおっちゃん。
呼んでネェヨ!

女神転生IMAGINE/邪教の館

気を取り直して、まずは使用するキャラクターをささっと作成。
髪型や表情、服装を選びマス。崩壊したとはいえ「東京」が舞台なだけに現代風。

女神転生IMAGINE/スネークマン

そして降り立ったのは、なにか無機質で機械的な空間。
……そこに立つ、なにやらペットを連れたおっちゃん。

女神転生IMAGINE/スネークマン

わッ、顔面アップで自己紹介された。
そんなに顔を近づけないでもいいデス。

悪役じみた雰囲気だったのデスが、実はプレイヤーである「デビルバスター」を統括・管理する機関に所属する方だったようデス。実はすごくイイ人デス、スネークマン。
まずは彼の指導のもと、ヴァーチャルルームで移動および戦闘訓練を行いマス。

女神転生IMAGINE

基本はクリックして敵を殴るタイプなのデスが、3回連続で攻撃すると相手がぶっ飛ぶという仕様デス。「じゃあ、ずっと連続して攻撃してればいいじゃん」……というわけでもありません。相手を吹っ飛ばすと、こちらにも大きな隙ができてしまうので、そこを逆に攻撃されちゃうのデス。
だから、多少戦略を練らないといけません。
というのも、「防御」という概念があるからデス。

女神転生IMAGINE

敵が攻撃をしてくるのを見越して、「防御」を入力しマス。うまくいけば、相手からの攻撃を最小限に食い止め……すかさず、コチラから攻撃を繰り出せマス。
最初は「攻撃」→「吹っ飛ばす」→「防御」→「攻撃」の流れでスムーズに敵が倒せるはずデス。

他にも、相手の防御をスキルで砕いてから攻撃につなげたり、破壊魔法(シリーズおなじみの「アギ」)の使い方など、ココで学べるコトはたくさんあるのでしっかり訓練しておきましょう。
コレで慣れない土地でも生活できそうデス。
スネークマンありがとう☆


女神転生IMAGINE


呼んでネェヨ。


サテサテ。
戦い方を覚えたところで、なにをすればイイのか……。
「第三ホーム」と称された街から外に出ると、辺りは廃墟化したビル街。ガレキが積み重なる中を、うじゃうじゃ悪魔がうろついているのデス。
「よし、じゃあバッタバッタと悪魔を退治してやるゼ!」
……と意気込むのもわかりマスが、「悪魔=悪い奴ら」と決めつけられないのないのがこの世界。

女神転生IMAGINE

悪魔と会話中。
スキルとして用意された「対話」「威圧」「挑発」……最初の段階ではそれらの交渉方法で、悪魔の気を引いてみマス。スムーズにお話ができるコトもあれば、虫の居所が悪かったのかイキナリ怒り出して攻撃してくる悪魔もいマス。
悪魔にも個性がある……それがこの世界のおもしろいところでありマス。

とりあえず、小さな妖精「ピクシー」と交渉を繰り返しマス。
怒らせて攻撃されたり途中で逃げられたりと何度も失敗しているうちに、「一緒にいっていい?」という言葉を引き出すコトに成功☆

女神転生IMAGINE

そう、この世界では悪魔を「仲魔」として自分の味方に引き入れるコトができるのデス。

女神転生IMAGINE

仲魔にした悪魔は、左腕に装着したコンピュータ(COMP)から「悪魔召喚プログラム」によって召喚&使役し、一緒に戦うコトができマス。
それがデビルバスターの本領サ。カッコいいナ☆
仲魔は一緒に戦うコトでレベルがあがり、いろんなスキルを覚えていきマス。自分だけでなく、仲魔の成長も楽しみな点でありマス。


女神転生IMAGINE

そして調子に乗って「眼鏡っコ」になってみた☆(意味不明)

女神転生IMAGINE

それにしても、周りをみると本当に多種多様な悪魔がいるナァ。
奇抜な格好をした悪魔を引き連れた方々がたくさんいて、見ていて楽しいデス。


女神転生IMAGINE


武器には短剣やハンマーの他、「銃」も用意されておりマス。
悪魔を撃ったり……。

女神転生IMAGINE

仕返しとばかりに巨大な悪魔に追いかけられて切り裂かれたり……。
と、東京ってコワいナ!

女神転生IMAGINE

もちろん、ジャックフロストもいマスョ♪
廃墟の中で出くわすと、ぬいぐるみのようで非常になごむ……。


女神転生IMAGINE/邪教の館


なごまネェヨ。


マァ、仲魔にした悪魔はこの「邪教の館」で「悪魔合体」を行うコトができマス。
コレは2体の仲魔を掛け合わせて新しい悪魔を生み出すシステムで、いわば女神転生のメダマでゴザイマス。
もるひも挑戦してみましたが、合体後の悪魔のレベルが高く、「扱えるレベルじゃない」と言われてしまいマシテ……また改めてだナ。
悪魔合体をさせて、あの「決めゼリフ」を実際に聴いてみたいもんダ!


とにかく様々な悪魔がひしめく世界でゴザイマスが、楽しい要素もいっぱいデス。
スキルやステータスも使えば使うほどその技能があがるというシステムなので、かなり自分の好きなようなキャラに成長させるコトができると思いマス。
説明しだすと細かくなるので今回は省きマスが、そこらへんのシステム周りはサスガといったところか。
コレは長く楽しめそうな予感。

女神転生IMAGINE/邪教の館

それじゃあ、今日はこのへんで。
崩壊した世界でも、いつも一緒にいられる頼れる仲魔が見つかるとイイNE☆
ちなみに、もるひのリアル仲魔は「ハラグロ」デス(ナンダト)
ちょぴッ☆

▼女神転生IMAGINE:公式サイト





女神転生IMAGINE プレミアムパッケージiconiconicon

3月上旬・発売予定☆
「女神転生IMAGINE」のクライアントパッケージ。
ゲーム内アイテム「真・ヒロンスーツII」の他、「WEBMONEY2000ポイント(女神転生IMAGINE専用)」と「オリジナルサウンドトラック(26曲収録)」もついたパッケージ。
ゲームサントラ好きなもるひとしては、気になる商品ではゴザイマス。





【Web拍手】仲魔にならないか。

▼コンゴトモヨロシク。
関連記事
2007-03-04 | MMORPG体験日記コメント : 2トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

キャラクターの行動のとこにお礼をするとかあるんですが、そこにある拍手をする?だったかの動きがJOJOのOH-ブラボーポージングにそっくりですヨ。
一度やってみてはいかがですか?もるさんw
2007-03-06 12:41 : 常世姫 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-10 17:05 : : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。