MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ程よくパーフェクト

もるひデス。
ちょっと前に「パーフェクトとは何事か」という記事でご紹介いたしマシタ、注目の大作MMORPG「パーフェクト ワールド -完美世界-」でゴザイマスが。

大変長らくお待たせいたしマシタ、もるひが鋭意プレイ中のクローズβの様子をお送りいたしマスョ!
5000人の募集枠に相当な人数が押し掛けたという前評判の高い本作、実際のところはどうなのか要チェックでゴザイマス。

パーフェクトワールド/完美世界

画面はすごくキレイな感じ。
PCのスペックもあるでしょうが、特別「重くて動かない!」というコトもなく、スムーズに動作しておりマスョ。

なんにせよ、まずは使用するキャラクターを作らないといけないョナ。
「とにかくキャラ作成がすごい」……そんなウワサは耳にしておりマシタが、実際に操作してみないとイマイチ実感が湧かないのも事実。
いろいろ調整できるパーツがあるっていうけど、どんなもんなのカナ?
……そんな軽い気持ちで始めたもるひデシタが。

ハッキリ言って、想像を越えていたョ。
コレは異常ダ☆

パーフェクトワールド/完美世界

一度作っていただければすぐに分かると思いマスが、髪型とか表情とかの「組み合わせ」っていうレベルじゃねーゾ。もはや整形手術。

基本ベースとなるキャラの容姿はいちおう種族ごと用意してあり、それに自分の好きなように手を加えていくのだが……。
目のパーツだけ見てもお分かりのとおり、大きさはもちろん、目尻のたれ具合、まぶたの大きさ、目の周りのグラデーション、鼻との距離……あげくの果てには瞳の黒目の面積や色まで調整できるのデス。
他にも「唇」なんてのは、唇の端の角度、下唇と上唇の厚さ、もちろん大きさや色や位置もなんでもござれ。コレが「鼻」や「眉」や「耳」にも適用されているのだから、オソロシイことになるのはご想像できるかと思いマス。
たぶん、まったく同じ顔は二度とつくれないョ!

例えば「どうも髪の生え方が気に入らない…」と感じたら、おでこの面積を調整して顔にかかる前髪の長さを変えたり、頭の後頭部を大きくして髪にボリューム感を出したり、同じはずの髪型でも異なった見え方にできマス。
他にもまだまだ、顔の輪郭なんてのは「あご」や「ほお骨」の微調整も可能でありマシテ、例えば下の調整バーをご覧クダサイ。



……どこを動かしているのか意味不明なくらいに調整できマス。

ちなみに、全体的な体のバランスは「頭の大きさ」「上半身」「腕の太さ」「ウェスト」「足の太さ」「胸の高さ」などで調整できマスョ。
あれこれやってると、コレだけで一日目が終了しマス……もるひのコトか!



ヨシ、こんなんでいかがか。(意外と普通ダナ)
ちょっとお姉さん気味かしらァ~、うふっ♪(キモイゾ)
ちなみに胸の大きさをフルパワーで振り切ってしまったので、下から見上げる角度でスクリーンショットを撮ると、胸で顔が半分隠れてしまいマス。な、ナンダッテー!
大は小を兼ねるとはいえ(ネェヨ)、張り切りすぎマシタ。てへっ☆

そんなちょぴり後悔しちゃった時でも、キャラ作成から「2日間」は後から調整しなおすコトができるようデス。最初はだいたい「こんな感じ?」と気軽に作ってみるとよいでしょう。
他人のキャラを見て、「やっぱりこうがよかった!」とか思うこともあるしNE☆

サテ。
キャラも作成したところで冒険の旅にでかけるわけデスが……。
この「パーフェクト ワールド -完美世界-」、正直いって一言で説明しきれない要素がたくさん散りばめられておりマス。
今までのMMORPGで、「こんなのできたらいいのになぁ~」という部分をかなり高いレベルで体現しているのデスョ。

パーフェクトワールド/完美世界

通常の戦闘が派手なのはもちろん……

パーフェクトワールド/完美世界

湖の中をすいすいと泳ぐ水中戦……。

パーフェクトワールド/完美世界/2段ジャンプ

2段ジャンプで屋根の上に昇ったり……?

ざっと見ていただいても、「そんなのができるの!?」みたいに驚く点がいっぱい。
まだ体験してませんが、目玉のひとつである「飛行」での空中戦なんてのもアリ。初期段階から生産に取りかかれるなどゲーム性も高く、お楽しみ要素が盛りだくさん。
とてもココだけじゃ説明しきれないョ!

……というわけで、
さらなる情報をご提供するため、新しくブログを作りマシタ。
パーフェクトワールド専門ブログ、その名も……

菜食完美

……別にベジタリアンになるわけではありません。
容姿も頭脳も兼ね備えた「才色兼備」をもじった名前デス。センスに切れ味がないナ!
でも、草を食べて生活もできそうデスョ。いろいろ生えてるので!
草刈り草刈り♪

パーフェクトワールド/完美世界/草刈り


ともあれ興味が湧いた方、ぜひ新ブログにもお越しクダサイませ☆
まだ新鮮でピチピチしている世界、驚いたり面白かったりしたコトを断片的にご紹介していきたいと思いマスョ。
まだ記事少ないうえに造りもココと一緒だけどナ!(何)



菜食完美

菜食完美/もるひのパーフェクトワールド日記ブログ

それでは、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆

▼公式サイト。オープンβに備えておくのも一手。



【Web拍手】ひさびさにゲームで「おおっ!?」とか声に出しちゃったョ。

▼「おおっ!?」……なんでもアリマセン。
関連記事
2007-02-11 | MMORPG体験日記コメント : 7トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
ベータテスト当選されてたんですね。イイナァ。私はハズレでした。
2次募集がかかるのを期待するか、サービス開始を待つことにします。

しかし凄いシステムの凝り様だなぁ。。。キャラメイクで普通に一日飛びますヨ。。
2007-02-11 19:01 : 影蓬師 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-11 19:48 : : 編集
なにこのMMOやばい
おぉっ!?

はい、β応募すらできなかった私は負け組ですネorz
目は付けていたのになぁ・・・

オープンになったらもるひさんに会いに行きますヨ( =ω=)
2007-02-12 08:15 : なまえ URL : 編集
すっげw
う・・・牛の乳・・・
ホルスタインもるひ
と呼んでもよろしいでしょうか

申し込んだのにもかかわらず、
うんとも寸とも連絡がありません。
しばらく袖を濡らしつつ、
もるひ姐さんの活躍を見守ることと致します
2007-02-12 21:32 : keiun URL : 編集
空を飛べるということで注目していましたが、キャラメイクも凄いですね。
公式をざっと見ましたが、自分で飛べるのはエルフだけなんでしょうかねぇ。
オープンβが始まったらもるひ姐さんが草むしってるところを探しに行きましょうw
2007-02-13 23:51 : シンフォニー URL : 編集
Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)
やばいこれ!w

なに高級設定とか言うのΣ(゚ω゚;;
もるひさんの言うとおり、正直どこ動かしてるのかわからなそうだ(ノ∀`)

とりあえず、新しいブログの方にもお邪魔しますね~☆彡
2007-02-14 12:16 : ペパーミントの魔術師 URL : 編集
もるひデス。

>影蓬師さん
キャラメイクは本気ですごいデスョ。
クローズβのキャラはいずれオープンβと同時に消えてなくなりマスが、もう同じキャラは作れないだろう……。

>なまえさん
実は今年最初の大注目作でゴザイマス。今後どうなるか、期待がかかりマス。

>keiunさん
大きければ大きいほどイイと最近まで思っていました。でもそうじゃなかった!
それを気づかせてくれたこのゲームは、もるひの中で永遠に生き続けるであろう。

>シンフォニーさん
全員が飛ぶことができマスョ☆ 人間は「武器」に乗って飛ぶようデス。
エルフは飛ぶ条件が比較的軽いようデス、そりゃ自分の羽があるもんナ。

>ペパーミントの魔術師さん
下手に顔の設定を動かしてると怪物ができてしまうことがあるのでご注意を。
2007-02-16 02:00 : もるひ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。