MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログこなしてでも奪い取る。

もるひデス。
ココ最近、個人的なコレクターアイテムとして「オンラインゲーム系のオリジナルWebMoneyカード」に注目し、いろいろ情報収集しているもるひでゴザイマスが、以前の記事でもご紹介したとおり、各ゲーム運営会社でも結構プレゼントキャンペーンを展開しているようでゴザイマス。
残念ながら、すでに終了してしまって手に入らないものもゴザイマスが……もし皆様のお手元にそういったWebMoneyカードがあったら、ちょっと確保しておいていただけると嬉しいデスョ。
もしかしたら世界のどこかでもるひと出くわす可能性もあるでしょうから、殺してでも奪い取りマス☆(何)


サテ。
そんなWebMoneyカードを大盤振る舞いしてくれるところないカナァ……と探していたら、ココでキャンペーンをやっていたのでご紹介しましょうか。
2D横スクロールのアクションRPG、「DragonGem+:ドラゴンジェムプラス」でゴザイマス。

070116_01.jpg

見てわかるとおり、2D平面上で冒険を繰り広げマス
ひとつのMAPはいくつかの段差で区切られており、そこを多種多様のモンスターが闊歩していて……コイツらをバッタバッタと殴り倒してレベルアップしていくゲームとなるわけサ。

070116_02.jpg

可愛らしいキャラがちょこまかと動き回りマス。
基本操作は実に簡単。キーボードの矢印キーだけで移動するコトができ、「C」で攻撃、「X」でジャンプ、「Z」でアイテムを拾っていく……それ以上の説明はいりませんナ。

070116_03.jpg

こんなの、どこかでやったコトあるナァ。
カワイイ雰囲気の2D画面デスので、3Dだとぐるぐると酔っちゃうような人でも安心してお楽しみいただけるハズ☆

070116_05.jpg

街のNPCから依頼されるクエストも「○○を何匹倒してきて」だとか「○○をいくつ集めてきて」だとか、実にわかりやすいデス……目新しくもないとも言えマス。
レベルがあがると次のクエストが出現し、NPCに話しかけるコトでこなすコトができマス。
現在の段階で受けられるクエストが一覧で確認できるので、「どいつに話せばいいんダョ!」っていう手間がなくてイイナァと思いマシタ。

070116_04.jpg

敵を見つけたら、とにかくズバズバと倒していくしかない。
この先いろんなマップを旅することになるんだろうけど、おそらくそれしかない。
でも意外とハマるんだョナァ、こういう単純なの。
もるひはアーチャーに転職して、遠距離からビシビシと矢を射って遊んでマス。他に戦士・魔法使い・盗賊といったおなじみの職業もゴザイマスので、お好みに応じて転職してみてクダサイ。


サテサテ。
そんな街をうろうろしていたら、衝撃の事実を発見。
あのROで常にドキドキと脈打っている「ブバ」が別の世界ではこんな姿に…!?

070116_04.jpg



070116_04.jpg


色とか似てるからイイんじゃNE☆(イイノカ)


ちなみにオリジナルWebMoneyカードの抽選対象デスが、【育成キャンペーン】というだけあって、「1月25日までに新規キャラをLv20まで育てる」というコトが必須条件となりマス。
もるひは現在Lv15。転職できるLv10まではサクサクとあがりマスが、そのあと少々あがりにくくなる印象デス……といっても、クエストをこなした段階でちょうど次のレベルに移行する感じなので、たいして苦でもありません。

まぁ、ココを見てくれている方々がWebMoneyカードの抽選対象になれば、もるひが抽選で外れてしまった場合でも、誰かしら当選する可能性があるというわけデス。
そうなったら使わずにちゃんと確保しておいてクダサイ、この広い世界の中でもるひと出くわす可能性もあるでしょうから、殺してでも奪い取る★


ともあれ、最近の3D大作MMORPGばっかりやってると、2D描写が新鮮に感じマス。肩の力を抜いて空いた時間にちまちま進めるのがイイかナァと思った作品でゴザイマスョ。
ちょぴッ☆

▼公式サイト
無料で遊べる横スクロールオンラインRPG「ドラゴンジェム」!



そうそう、大作MMORPGで思い出しマシタ。
先日クローズβを募集していた「パーフェクト ワールド -完美世界-」でゴザイマスが、もるひもβテスター枠を確保いたしマシタので、18日から参加してこようと思いマス。
応募が殺到し慌てて募集枠を3000名→5000名と拡大するも、それを遥かに上回る応募があったという本作。
ココでたっぷりとレポートする予定デスので、ご期待クダサイNE☆
※過去記事:「パーフェクトとは何事か。


【Web拍手】今年も新作が目白押しでゴザイマス……忙しいワァ☆

▼気が向いたときに押してやってクダサイ。





==================================

さらにどうでもイイ話。
ふとアクセス解析を見ていたら、数ヶ月前から「出会い ふともも RO」で検索してこられる方がちらほらいて「!?」と思ってるのだが……。
11月末あたりにはそれで一日200人とか訪問のある日があるんダョ。
おそらくその前後にドコぞで動きがあったと思うのだが……そしたら最近やっと出所が判明したョ。
弱ったナァ、「ふともも特集」でも組まないとか?
関連記事
2007-01-15 | MMORPG体験日記コメント : 6トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

もるひ姉。。。
ひどいやっ;;

パーフェクトワールドのβテスター、応募したのにぃ。。;;
見事にはずれました。。;;

かくなるうえは。。βテストの参加権を。。殺してでも奪い取るっ☆

レポたのしみにしてま~すっ♪
2007-01-16 02:45 : ゆーり URL : 編集
もるひ姉当たったの!?
なんでそんなに当たるんだっ!(・ω・`)チクショウ…w
こうなったら、搾取だ…搾取っ…w

見事に外れちゃった組なんで、ねぇさんのれぽ楽しみに待ってますね~♪
2007-01-16 09:12 : きりゅ URL : 編集
ROのは「pupa」でさなぎという意味なので「ブバ」じゃないっすよ~
わかっててのネタならごめんなさい。
2007-01-16 13:13 : 蒼月 URL : 編集
「pupa」を「buba」とか「bupa」とかカンチガイしてしまっている人結構イパーイですよね。
β時代からずっとbubaだと思ってた!!!とか、ナツフだと思ってた!!!とか、ドッペルギャンガーフフ(うわ、なにをするおm

露店とかでもちょくちょく間違ってるの見ますw
2007-01-16 14:08 : 名無しさん URL : 編集
はじめまして、いつも拝見させて貰ってます。

「パーフェクト ワールド -完美世界-」は延期らしいですね。
私も当選したのですが、延期されるとやる時間が・・・・増えるので大歓迎!!
日曜にイベントでるので忙しかったのですよー

P.S.Wuthering Heights聴いてみましたがいいですねー通勤時間ずっと聴いてますよ!
2007-01-18 07:24 : 試験型黒猫 URL : 編集
ドラゴンジェム+で
少しだけもるひねぇをストークしてみますた!
話しかけようと文字打ってる最中って移動とかできないのが不便(´・ω・`)
2007-01-24 00:01 : 流鏑馬 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。