MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログパーフェクトとは何事か。

もるひデス。
「この世に完全なものなどナイのダョ!」とまるで全てを知っているかのように声高らかに宣言するのが世間一般的かと思われマスが、それでもやっぱり「カンペキ」という言葉を求めてしまうのが人の性でゴザイマス。
そのように高い目標を設定して前向きに進むのは実に良いコトだョナ……という、世間一般のご意見もありマス。
後ろ向きで爆走してもイイじゃナイ☆(ヨクネェョ)


サテ。
年末年始も勢いのあるオンラインゲームが目白押しでゴザイマスが、今日はコチラをご紹介しましょう。
まだプレイできる段階ではありませんが、鋭意クローズβテスターを募集している注目の新作、「パーフェクト ワールド -完美世界-」でゴザイマス☆

パーフェクト ワールド -完美世界-

イメージイラストからも分かる通り、細やかに描かれた美麗な世界がゲームの中でも高いクオリティで表現されておりマス。

パーフェクト ワールド -完美世界-

まるでオープニングムービーの一場面のようだが、コレが通常の画面なのカナ?
丁寧に描き込まれた自然が気分イイ。空を飛ぶ鳥の姿も見受けられマス。

サテ、この「完美世界」で注目すべきポイントなのデスが……コレがまた今までのMMORPGの基本を踏襲しつつも、随所随所で新鮮な要素が取り込まれているのデス。

パーフェクト ワールド -完美世界-

まず特筆すべきが、キャラメイキング。
皆様もなじみ深いであろうキャラ作成は「髪型・髪の色・顔つき」、ゲームによっては「肌の色・体型」を決める……基本はその程度でしょう。しかし、この完美世界においては調整するパラメータが111個もあるって話ダ。一体ドコいじくるつもりダョ、煩悩の数(108)を超えてるョ! コレじゃ除夜の鐘でも抹消しきれナイNE☆

もはや顔つきを「目・鼻・口・耳・眉毛…」という単位で調整することができるのデス。そういった細かい調整が体の全体で可能なわけデスから……コレがどれだけ異常なキャラメイキングになるかは想像つきマス。たぶん、一日目はキャラクターをつくって終わるんじゃないだろうか。世界にふたりといないキャラが生み出せるわけデスからナ☆
とりあえず「胸」と「ふともも」を重点的にヨロシク★(ナニヲダ)

パーフェクト ワールド -完美世界-

白い虎に腰をかけた美女。ペットでしょうか……馬乗りじゃない表現がなんとも芸が細かいョナ。うさみみもポイント高いデス。

パーフェクト ワールド -完美世界-

キャラ同士で剣を交えるシーン。
通常の狩りはお馴染みのクリックして敵をターゲットするタイプらしい。

パーフェクト ワールド -完美世界-

そして、次なるポイントは……「空を自由に飛び回るコトができる」って点。
翼のある種族は自分の羽で、そうでない種族は魔法の武器に乗ったり白鳥に乗ったりできるみたい。
空中戦もあるらしく、上から下まで3Dな世界を堪能できマス。

パーフェクト ワールド -完美世界-

動物3連星。
一体ナンダこの状況……まるで「ブレーメンの音楽隊」のようだニャーヒヒーンワンワンメェェ☆(何事ダ)
たしか動物に変化できる種族がいると耳にしているので、イチバン上のプレイヤーキャラがキツネに変化して虎型ペットに乗った状態で、さらに飛行用のペットに乗った状況と思われマス。
今までこんなの見たコトネェ。


パーフェクト ワールド -完美世界-

おっと、コレは2人で仲良く馬に乗ってマスョ。
このように、2人のキャラでこそできるモーションがたくさんあるみたい。
例えばキスもできるんダョ、キャーいやーんギャァァァ☆(何事ダ)
相手のキャラをお姫様だっこした状態で移動したり、空を飛んだりもできるとか。
なんだか夢が広がりマス。

そう、例えば戦乱の地で傷ついた女性を抱きかかえる戦士。
「私はもうだめ……あなただけでも逃げて…っ」
「なにを言うんだ……俺たちはいつも一緒じゃないか……!」
そして生まれる戦場のロマンス……!


パーフェクト ワールド -完美世界-


見なかったコトにしよう。



※正しくはコチラ。

パーフェクト ワールド -完美世界-

ただキレイなだけでなく、ネタもふんだんに取り入れているようデスので、外見やシチュエーションに関してはホント自由度の高い予感がいたしマス。
あとは肝心の狩りであるとかステータス・スキルの部分での楽しさが盛り込まれれば何も言うコトありませんNE☆


パーフェクト ワールド -完美世界-

草刈り(採取)もあるみたい。
なんかもうツボは押さえてマスな、抜け目ナイ。

1月頃にクローズβが予定されておりマスので、それまではクローズβに応募して抽選結果を首を長くしてお待ちクダサイ。募集枠3000人、競争率は高いと見たョ。
ちょぴッ☆

※12/25追記
クローズβ募集期間が、ご好評につき延長されたようデス(~1/10まで)
それに伴い、募集人数も2000名追加になったみたいだョ。
合計5000名、今ならまだ間に合うカモ……?


※1/10追記
クローズβ募集は終了したしマシタ。
当選までお待ちクダサイ☆


※2/10追記
当選したもるひ、鋭意クローズβプレイ中デス。


▼公式サイト






【Web拍手】オープンβだけで1年過ごせるオンラインゲーム事情。

▼いつも生暖かく見守っていただきアリガトウ。



Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事
2006-12-09 | MMORPG体験日記コメント : 6トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

おー・・・これは・・・・すごいの一言ですねぇ。
こっちはレースだけで一ヶ月すごせる状態ですがw
スペック要求もすごいことになりそうだなぁとか書きつつレースレースな日常で現在1298枚まで溜まりました。
公式サイトの音楽もいい感じだなぁ。
2006-12-10 06:09 : 草の人 URL : 編集
相変わらず
もるひさんは
面白そうなゲームを
見つけるのが上手いデスネ
2006-12-10 09:42 : PIP URL : 編集
ほへぇ。。。空中戦は斬新で面白そうですねぇ。
クローズβ応募してみました。今までクローズの類は当選した試しがナイけど
2006-12-10 11:48 : 影蓬師 URL : 編集
パーフェクトワールドは
そんなに要求スペック高くなかったような・・・
2006-12-10 12:50 : まりふぁな URL : 編集
あいかわらず、もるひさんは
いろんなゲームを


まわっているのですね
すごいの一言に尽きますネ
2006-12-10 13:14 : 新参者 URL : 編集
もるひデス。

>草の人さん
公式サイトの音楽、すごいまったりしマス。眺めているだけで楽しいデスナァ。
そしてメダルためすぎダ。景品期待してマス。

>PIPさん
やってみないコトにはわかんないデスからネェ……オンラインゲームはこれからまだまだ出て行くコトでしょう。率先してプレイしてみようかと思いマス。

>影蓬師さん
空中戦ってなんかスゴイ感じ。
クローズβとか、もるひは結構当選率高かったりしマス……まぁ、それだけいろんなところに応募しているってわけデスが。

>まりふぁなさん
パッと見だとすごい重そうに見えるケドネ。今度確認してきましょうカネ。

>新参者さん
少ない余暇をゲームに費やしてマス……てへ☆
そしてラブコールどうもダョv
2006-12-11 03:14 : もるひ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。