MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ胃腸によさそう、シクルト。

もるひデス。
ハジメに申し上げておきマスと、今日はなんのひねりも変哲もない普通のラペルズ日記デスので、適当に読み飛ばしていただけると皆様方のバイオリズムに怒濤の変調をきたさず安穏な生活を鋭意続行できるのではないかと推し量る次第でゴザイマスが、いかがなものでしょうか。
それでも続きを読んじゃうような、まるで「もるひのコトバが精神安定剤」とか思っている方は脳に何かを埋め込まれている可能性があるので信頼できる病院で診察してもらった方がイイ。
「先生……もるひが頭から離れないんデス!」
「それは今晩が峠Death。ちょぴッ☆」
そう、今日こそは世界の終末にして「もるひ世界」の幕開けなのデス!
フハハハー、あの朝日を見るがイイゾ!
まるでもるひの栄光を象徴しているかのような……目が、目がァァァ!

サテ。
意味不明な勢いでROよりもプレイ時間が長くなってしまった「Rappelz:ラペルズ」。
なにがそんなに楽しいかって、まだ二次職も実装しないうちにレベル80(Rank4)の高レベル武器・防具が実装しちゃうあたり、どこまで走ればアメがもらえるのか期待しながらムチでしばかれている馬車ウマの気持ちになれるマゾさ、なのかもしれない。
判りやすく説明するなら、「ふ、オレはまだまだこれからなんだよ…!」とツンツンしていた青春時代真っ盛りのニオイがするということデス。意味ワカンネェ☆

そんな鋭意構築中の世界に、先日ひとつの街が実装いたしマシタ。
その名も「シクルト」。
実はこの街、入場するにはパスポートが必要になるのデス……もちろんそれって課金アイテム
フリーパス30日券が950ポテト(円)になりマスョ☆

シクルトフリーパス/950ポテト

パスポートが必要な街だなんて、まるで某ネズミ王国。
「きっと楽しいアトラクションが待ってるに違いナイ」と期待を込めてフリーパスを購入し、ワクワクしながら空間移動。
そして目の前に広がる夢と魔法のワンダーランド……!
……かと思いきや、結構ふつうな街デシタ。ナンダト。

ただ、課金しただけの特権はありマス。
イチバンの目玉はコイツかな、ライオン型のペット「ライディアン」を召喚して走り回るコトができマス。コレはカッコイイゾ!

ライディアン

こんなライオンで狩りの待ち合わせ場所に颯爽と乗り付けちゃったりなんかしたら、「キャー、カッコイイ! 後ろに乗せてェ~♪」なんて女の子の黄色い声が飛び交うコト請け合い。
……でもそれライオンを褒めてるんだから勘違いするナョ。

もちろん、シクルトの特権はコレだけではありマセン。
武器・防具屋など他の街と同様のNPCが揃っており、それぞれ値段や料金などが優遇されておりマス。
例えば武器や防具デスと、だいたい15%割引になっているようデス。
ラクの換金率も大幅に向上しており、普通の1.5倍の割合でお金(ルピ)に換金できるようデスョ。
他にも鍛冶屋のアップグレードの価格が安くなっているなど、それなりの優遇があるようデス。
なんにせよ、地味。

まぁ、ココにいるNPCは皆が皆レベルの高い服を装備しているので、ちょっとしたファッションショーの気分ではありマス。

シクルトNPC


いろいろありマスが、全体的な地味さ加減は払拭しきれていまセン。
まだまだ新しい要素が追加されるようなので、これからの展開に期待しておりマス。
せっかく課金して入場するのデスから、見所をもっと増やしていってほしいものデスョ。
理想デスが、個人で部屋をもてるとかイイナァ。収集品とかを部屋に飾ったりできるの。それで友達とか呼べたりするステキ空間。
ユーザーがどんどん意見を出して、よりよい街にしていければイイNE☆



サテ、まだラペルズ日記が続きマス。
ちょっと前になりマスが、ラペルズ内でひとつの公式イベントがありマシタ。
【GMを探せ!~伝言ゲーム~】と称されて突発的に行われたミニイベント。
各地に出勤して隠れているGM(ゲームマスター)を見つけ出し、広大なフィールドを走り回りながら伝言ゲームをしていくとかそんな内容だったかと思いマス。

ライディアン

1位~3位の人には賞品がもらえるという話デシタが、もるひは入賞どころが途中の砂漠MAPで迷ってモンスターに惨殺されておりマシタ。3回もナ。
ともあれ、そのときにギルドのメンバーがなにかボケをかまして、こんな特別賞をゲットしたそうデスョ。

ラペルズ・トイレのスリッパ

よりにもよって、トイレのスリッパ
ツッコミどころ満載の「ネタアイテムか?」と思いきや、実はトンデモ効果を保有しているイベント限定の超級レアアイテムだった模様デス。装備効果を見れば判明するのデスが、足に装備すると「攻撃速度」がスゴイことになるらしいョ?
見た目は別の装備品と一緒とのコトで、変わってくれるともっと嬉しかったんだけどネ。
そのうち「ウサギさんスリッパ」とか実装しないカナァ。ウサ耳が足でぴょこぴょこしたりするの。性能はどんなんでもイイんで、見た目重視のものが欲しいネ。


それでは、ROの課金がまた切れてしまったところで今日はこれまで。
もう1Dayに切り替えよう……。
ちょぴッ☆


P.S
ギルドのお友達から「ラペルズで検索してたら面白い動画をみつけた」というコトで、もるひも見てみました。
→「ギリギリラペルズ」(YouTubeにリンクしてマス)
ちょっと和んだ。自キャラが同じ格好のクレだったので共感できマシタ。
たしかに最初は貧乏なんダョナ……。

▼ラペルズ公式。
ラペルズ




オマケで紹介★
11月24日から「Ernis&Frickey:アニス&フリッキー」のオープンβが開始しマシタ。
前回のβ版からゲームバランスや展開が大幅に改良され、より接しやすい仕様になった模様デス。
(というわりには、最初なにをやるのか不明で迷ってしまったがナ……)
軽くプレイしてきましたので、あとで詳しくレポートしマスョ。アクションゲームみたいで動きがあるので、ハジメると結構長時間やってしまう感じカナ。
※ちなみに前回β期間の体験日記→「新感覚というか奇抜

▼アニス&フリッキー公式サイト






【Web拍手】年末企画がなんも思いつかない現状について。


▼あれ……最近ROのコト書いてネェョ……。
関連記事
2006-11-27 | MMORPG体験日記コメント : 7トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

どうやら今晩が峠のようです・・・( ;∀;)
2006-11-27 18:25 : 新参者 URL : 編集
課金アイテムはどうしよかなぁと思っとりましたけど
後回しでいいやー
お金もギリギリだしw
ギブミー武具精錬代
2006-11-27 21:33 : PIP URL : 編集
それはヤクルトでしょ!>タイトル
2006-11-28 15:22 : 誰もつっこんでないんで URL : 編集
美女と野獣……?
きののさんの本当の愛でその野獣は真の姿をとりもどすワケですね!!

なんかきののさんが持ってる杖の色が乗ってる獣の耳(?)の色にスゴイ似てる…もしや素材ヵ!?(違
2006-11-28 17:46 : みは URL : 編集
「足に装備すると」のあたりまで
スリッパ=武器と無意識に思い込んでましたよ。
2006-11-29 17:06 : 何かの影響? URL : 編集
12月01に
キャラもライオンもエモーションで顔とか表情を自在に動かせたら良いのに…w

ROアニバパックきたぜ!12/5にあの羽が羽ばたく時、何かが起きる!草の聖地が呼んでるぜ!
(*・ω・)つ))
2006-12-02 15:48 : らぐな URL : 編集
大変長らくお待ちドウ。
もるひデス。
大変長らく放置しておりマシタが、コメント返信いたしマスョ。

>新参者さん
一度もるひ語に感染すると特効薬はナイので定期的にココに通わなくてはなりマセン。

>PIPさん
課金アイテムは、もっとレベルがあがってからでもイイ気がしマスね。Lv50のランク3あたりから購入するターゲットでしょうか。

>誰もつっこんでないんでさん
ツッコミありがとー。
もるひは黒酢を飲んで健康を保っていマス。あっ、だから風邪ひいてるっていったダロ。

>みはさん
ケモノは所詮ケモノのままでこき使ってやるのデス(非道)
その杖のデザイン、ホントは別の(ライフスタッフ)がよかったんだョナー。精錬しちゃって買い換える金もないのでそのままデス…。

>何かの影響?さん
武器で使えたらすごい楽しそう。フォースチップまいて、スリッパでぱすーんぱすーん。なんて屈辱。

>らぐなさん
もるひの頭も羽ばたきました!
ばっさばっさとそのままトンでいけそうデス。
2006-12-06 02:55 : もるひ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

