MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ坑道で行動☆【ラペルズ日記】

もるひデス。
不覚にも風邪を引いてしまいマシタ。
いつもは低温生物のクセに39.5度くらい熱が出てしまった模様で、関節がミシミシと軋み、布団から起きあがれないどころかぴくりとも動けません。解熱剤で体を誤魔化して医者に行ったところ、「のどがタダレてますね」と診察されマシタ。
そうか、タダレてるのかと妙に納得してしまったョ。すごくイイ響きデスね、タダレ。退廃的にぐったりしたダメダメな様子が実にうまく文字として表現されておりマス。
もるひは今日もタダレてマス、って書くと格好良くナイ?ナイ?
ネェヨ。


サテ。
結構な勢いで鋭意プレイ中の「Rappelz:ラペルズ」日記でゴザイマス。
先日はギルドの仲間とギルハン(ギルド狩り)に出かけマシタ。
向かったのはウワサの「坑道」。
正式には「失われた坑道・第二パルモア炭鉱内部」というダンジョンなのデスが、ともかく毎回のように「坑道PT募集!」と全体チャットが飛ぶ人気狩場。
つまり、オイシイ所というわけデス。

ラペルズ・坑道狩りPT

難易度の高いダンジョンだけあって、やたら強力な個体がうろうろしておりマス。
総勢8人のフルパーティー……今回はクレリック5人という過剰な回復・支援体勢ではありマシタが、ときたま危険なシーンもあるくらいに過激デス。
このレベルになるとPTのみんなもバフ(ROでは聞き慣れませんが、いわゆる支援デス。buff:革・布で覆う/buffer:緩衝材…このあたりが語源カナ?)やら戦闘スキルが充実してマスので、かなり派手な戦闘になりマス。
しかしマァ、全員でタコ殴りが基本デスョ。
なんかこう、まだ戦闘スタイルが確立してない大雑把さが、逆に狩りを楽しくしている要素になっている気がしマスNE☆

ラペルズ・クレリック攻撃モーション

油断すると死ねる状況に心臓もドキドキ、あんまり激しいので胸も揺れまくり。
クレリックの両手武器はどうも揺れやすい設定のようデスョ、今後の参考までに☆(ナンノダョ)
なんにせよ、
背後のウサギ仮面の方が気になる。


そうそう。
このゲームには「スタミナ」という要素が設定されていて、ゲームに接続してないときに回復していきマス。逆に狩りをするとどんどん減る仕様。スタミナがあると、ボーナスとして2倍の経験値とJOBポイントが獲得できるので、スタミナを切らさずに闘うのが基本になるわけデス。
もるひは週末プレイが主流なので、平日にためたスタミナを土日に消費……それでもアッという間になくなりマス。
ちなみに一時間スタミナ消費をなくすアイテム「スタミナセーバー」は100円で販売中。
まったくもってイイ商売しているナァ、ご利用は計画的に☆

……ちなみにオイシイという坑道デスが、ザコ一匹倒すとJOBポイントが100近く入ってきマシタ(スタミナ有)。8人でも一人頭1000の経験値がくるので、普段の5倍近い計算デス。たしかにオイシイ。
まだまだ奥があるらしいので、そっちにも挑戦してみたいデス。


サテサテ。
今度は景色が一転いたしマシテ、観光レポートをお送り致しマス。
各町のテレポーターが「50000ルピ」という法外な高額料金で転送サービスを行っている街「ロンド」。地図で見ると確かに遠い位置に存在しておりマスが、今回『歩きで行っちゃおう』というコトで向かい来る強敵をギルハンしつつ、ロンドまで走り抜けてみマシタョ。

ラペルズ・ロンド桜の道

季節外れでゴザイマスが、ロンド近郊の桜の道。
ココ一帯は立派なサクラの大樹がひしめいておりマシテ、宙を舞う無数の花びらが街道を埋め尽くすがごとく散り急ぎ、処理落ちしマス。
恋人と二人で桃色の絨毯を踏みしめて歩けば、もう一人が消えて見えなくなるコト間違いナシだNE☆
この場所でデートするには、愛の力と同時にPCのパワーが要求されマス。

ちなみにロンドの街並みは洋風な貴族都市って感じデシタ。
ちょうどグラナド・エスパダみたいな感じデスかNE☆
そしてまだ人通りがナイ。そのうちこの街が露店で賑わうようになるんだろうか……?


ラペルズ・坑道狩りPT

ロンドの近くで白い虎に遭遇しマシタ。
この可愛らしい動物、あとでペットとして召喚可能のようデス。
ちょっと一緒に遊んでみましょう、キャッキャ☆

ラペルズ・坑道狩りPT


噛み殺された。


「キレイな薔薇にはトゲがある」との一緒で、「カワイイ虎には牙がある」模様。
ものすごい移動速度がはやいデス、移動速度上昇のクイックムーブLv6かけてても追いつかれマシタ。オルニト(馬)に乗ってても振り切るのに苦労するくらい。
覚えてろー。


シルクトテレポータ/クレリックLv50装備

そして気付いたらNPCが増えてた。
コチラは「シルクト」という街に転送してくれるテレポーターさん。
まだ未実装なので観光できませんが、なんか街に入るのにはチケットが必要とのことで……詳しく話を聞いてみたら、そのチケットってのが課金アイテム。ナンダトー!
通称「課金村」。ねずみ王国みたいなのを期待してマス☆
ちなみにこの方が着ているのは、Lv50で装備可能になるクレリックのランク3(R3)装備・プラチナローブ。ヨコセー!


そうそう、ゲーム中で「きのの」を見つけてくれる方が増えてきマシタ。
いつも応援いただきありがとうゴザイマス。
ギルド名が表示されておりませんが、脱退したわけではありマセン。バグで表示されないだけデス。「うちのギルドだけ見えネェー!」とメンバー同士で話している次第でゴザイマスが、先日運営のGMが虎に乗って調査に来ていたらしく、「早急に対処します」とのコトでした。宜しくお願いしマス、半分くらいは期待してマス。

それじゃあ、今日はこのへんで。
機会がありマシタら一緒に遊んでやってクダサイ。Lv34クレリックきののデス。
ちょぴッ☆

▼公式サイト
ラペルズ




【Web拍手】はやくLv50になりたいナー。

▼いつも生暖かいご支援ありがとうゴザイマス。
関連記事
2006-11-12 | MMORPG体験日記コメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

もるひ姐様に触発されてラペルズやってたわけですが
本日ようやく「きのの」を目視いたしました
メインキャラがまだ22のガイア闘士ですけどね~
いつか一緒に遊んでみたいものです
2006-11-12 21:47 : まりふぁな URL : 編集
きののさんを白龍さばで見たので、
ご本人かな?とも思ったのですが、ギルドが表示されてなかったので・・・。

こっちはLV24まで上がりました。まだまだ先は長いですが。
もし、見かけたらよろしくです。

P.S
きりほちゃんへ。
過去の記事も全部見てみましたが・・・きりほちゃん、あなたも相当苦労してたんですね・・・。
とくに、復帰初日。みてみたか・・・げふげふ。
2006-11-13 12:22 : 風読士椎名 URL : 編集
ウサギ激ぷりちー。
Lv15くらいのアシュラさんが居ますが最近はずっとカバルに(´・ω・`)

ウサギ仮面ほしーウサギウサギ
ってワケできののさんボクの為に確保頼んだ★
2006-11-13 12:58 : みは URL : 編集
はじめまして、納豆ゾンビともうします。

この漫画を読んでいるかのような楽しさ!同じくブログを書いている身としては激しく参考になります。

これからもちょくちょくラペルズ日記をのぞくので、執筆活動頑張ってください。

2006-11-23 19:26 : 納豆ゾンビ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。