fc2ブログ

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもるひ的・てこん道。

もるひデス。
ふと呼吸をしているコトに気付いたら、肺にたまった空気が秋だった。
夏もすっかり終焉デスねと吐き出したら、ちょっと乙女チックな鬱病状態。
ため息ついても「秋だしね」と共感されるような時期デス。
馬鹿なコトやって「春だしね」と指差されるくらい季節依存症。
なんにせよ、季節が移り変わる時期は好きダナ……周囲の空気が不安定なんで、相対的にもるひがしっかりしているように思える。ナンダその他力本願☆

サテ。
冷やし中華の季節に別れを告げると同時に、テコンガール始めマシタ。

060907_06.jpg

もるひが誇るハイクオリティな人材に名を連ねる新人でゴザイマス。
修行中の身なので、まだどんなキャラで売り出すか決めておりません。しばらく名前は伏せておきましょう、もるひのダメ出し『滅(め)ッ☆』が炸裂するかもしれないしNE☆
もるひのプロデュースは厳しいのでゴザイマス。

060907_06.jpg

テコンガールとは、いまさら説明するまでもなく「蹴りを主体にした新職業」。
「鳳凰」という方がテコンを広めている模様。
なかなかイイこと言っていたョ、信じた我が道を突き進むという姿勢が実に共感できマス。

060907_06.jpg

新人育てるのひさびさなんだョナァ……という不安をよそに、すくすくと成長しておりマス。
それにしてもレベルアップの天使が派手。同時に一定時間の支援(ブレス・速度増加など)が付与されるみたい。おかげさまでサクサクとテンポよくあがっていきマス。

サテサテ、ココで問題になってくるのは『どういうステータスで育てようカナァ』というコト。
もるひの傘下に加わるには、一筋縄の個性ではやってられません。それは極LUKを達成したプリ「ひねり」や弓ローグのカリスマ「きりほ」を見ればご理解いただけるハズ。

敏腕プロデューサーもるひ(ハラグロ仕様)は、ステキ脳内をフル回転させマス。
ざっと調べてみたところ、テコンはSTRやAGIをあげて高速で蹴り倒すように育てるのが一般的な傾向であるデス。近接戦闘職のセオリーだネ。
それだと強くなれそうデスが、ちょっと味がないナァ。

そこでもるひは考えた。
テコンの蹴りスキルって、敵にぶち当たると派手な青いエフェクトが出る……まさに「青いクリティカル」。あれを見て「テコン派手だなぁ」と思った方は多いハズ。
しかし、もるひはさらに右斜め45度に飛び出ようと思った。
すなわち、

青いクリティカル赤いクリティカルが同時に出たらもっと派手なんジャネ?」

思いついたらゴチャゴチャ抜かさない。黙って実行、コレが我流の醍醐味デス。
そんなわけで、

060907_06.jpg


LUKあげてみた。



060907_06.jpg

通常攻撃「赤いクリ」、構えて放つは「青いクリ」。
ばこんばこんと力強い蹴りが炸裂しマス。なかなか派手で愉快なキャラになりマシタ。
今度とも愛情をもって育ててあげようと思いマス。
エサは魚デス。オマエは猫か。

ともあれ、LUKテコンとか「マゾロード大爆走」かと思ったら、意外とたいしたコトなかった。
素手でもタイリギ修練で威力が出るのと、やはり自己に属性を付与する「暖かい風」……通称「温風」の賜物でしょうナ。



……サァ、実はココからが今日の本題デス。
実はこの温風スキル、テコンが2人になることで、リンカーに頼らなくても擬似的に「魂をつなぐ」コトができるのデス。
え、ナンダソレ……と思ったアナタは見るがイイ。
一人では決して成し得ない、まさに「魂の融合技」を……!

060907_06.jpg

炎!

「温風:火」をテコン2人でやってみました☆
温風で頭上に出せる文字は「地・風・水・火・念・暗・聖」の7文字なので、いろいろなパターンが考えられるかと思いマス。

060907_06.jpg

そんな一例、コレが本当の「聖地」。
他に「聖火」「風水」「聖水」……なんて単語もできるかと思いマス。

3人並んで、ド○えもんの歌を合唱するのもイイかもしれません。
すなわち、「暗!暗!暗! とっても大好き~☆」
……どんな腹黒タヌキだョ。
あっ、猫だったうえに裁判中でもなかったデスネ、ゴメンナサイ。


まぁテコンが集まれば、とりあえずネタには困らないだろう。
コレで宴会芸もバッチリだNE☆
そんなテコンに敬意を込めて……今日もおいしい魚をむさぼり食いつつ(連打)、タイリギで我が道を走り抜けるのダ。
オマエは猫か。
あっ、裸足で追っかけてこないでクダサイ!
ちょぴッ☆



【Web拍手】テコン勉強中。

▼マスター、いつもので。






コツコツとやってた「R2BEAT」、やっとこレベル10になって「月ライセンス取得」に成功しました♪
コレでプレイ可能な曲が大幅に増えたァ~……と思ったら、かなり難しいって話。走り抜ける道が障害物で埋め尽くされてるワァ。

そして昨日のアップデートでついに「Oblivion」実装だョ♪
SoundTeMP/ESTi氏が放つ、DJMAXでも超人気だったこの曲。
R2BEATでは★3つの比較的低レベルに設定されておりマスので、すぐプレイできるハズ。
イイ曲なのでやってみてNE☆
GEでもそうデスが、バイオリンの優雅な音色に弱いのデス。
関連記事
2006-09-07 | RO日記コメント : 12トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして。いつも楽しみに見させてもらってます。
蹴りを取ったって事は拳聖志望なんでしょうか?
そうであるならば、魂で浮かべますよw
ネタに近いですがね・・・;
これからも頑張って下さい。

因みに自分はINT極テコンでした(エスマリンカの為)
激しくマゾかったです・・・orz
今は殴リンカ作ってますがね・・・;
うーん・・・マゾイ・・・。
2006-09-07 05:38 : 名無しさん URL : 編集
拳聖ならば、LUK型というのもなくはないですよ。
怒り系取得で大化けするかも?
2006-09-07 10:21 : 県 URL : 編集
一人一人ならばただの火だ
だが2人合わされば炎となる
炎となったガンバスターは無敵だ
とどこかのコーチが言ってました
え?知らないですか?そうですね
2006-09-07 10:31 : まりふぁな URL : 編集
テコンor拳聖ならAGI=DEX2極ってのもありですよっと。
タイリギのおかげで意外と火力があります。
問題はAGIのジョブ修正が最後の最後に入るので、回避が上がり難いことですが。
2006-09-08 01:04 : キム・カッファン URL : 編集
つっこみ
今回はあまりにも突っ込みどころが多かったのでカキコしてしまいましたよ、ほっほっ。おそらくテコンガールの名前はミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)に違いあるまい・・・。んで最後にTIMかYO!(ぉ 切れが無いな・・・orz
2006-09-08 02:18 : すとらと URL : 編集
そして新人はひねり嬢と同じ道を突き進むのであった。
2006-09-08 15:16 : リコ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-09 07:36 : : 編集
(´+ω+)自分は某鯖で殴リンカー(クリ師)やっております。お互い頑張りませうー
2006-09-09 14:13 : りりり URL : 編集
LUKテコンの野望
>No Nameさん
いちおぅ拳聖志望デス。
魂で浮かんで高速でクリを出すのが野望デス。

>県さん
勝算のないコトにもるひは手を出さないのサ……もちろん怒り系を狙ってマス。
特化が華ダ。

>まりふぁなさん
おねぇさまが鉄ゲタを!!

>キム・カッファンさん
タイリギはホント便利デスね。LUK型だったけど修練+温風でホロンもラクラク狩れマス。

>すとらとさん
お・れ・た・ち 
T(タイリギ)
I(いきなり)
M(曲がれない)

>リコさん
LUKカンストはかなり無理を感じた…え、やれと。

>りりりさん
殴リンカーは楽しそうだナァ…クリティカルダガーとか冴えそう。
2006-09-11 00:45 : もるひ URL : 編集
カウンターダガー(´・ω・`)

Luk30のTCJ+コボクリ*2のアサと同じクリ率(´・ω・`)

うらやましー(´・ω・`)
2006-09-11 22:31 : くらら URL : 編集
火と火をあわせると炎になる
どうみてもオオタコーチの教えです。
本当にありがとうございました。
2006-09-20 04:00 : akaino URL : 編集
はじめまして、もるひさん。
いつも影からこっそり見て応援しています。

以前、日記で紹介されていたR2BEATを見て始めています。
現在は月11と良い成長ぶり。

オブリビ良い曲ですね、私も大好きでよくプレイしています^^
2006-09-23 20:59 : マスカッチョ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ