MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ雪原疾走☆【CRYSTAL BOARDER】

もるひデス。
お盆休みに突入いたしマシタ。でも特に予定がないもるひ。
旅行に行ったつもりで資金を投入し、部屋の模様替えをしようかとは考えている。
思っているだけ。


サテ。
最近はオンラインのカジュアルゲームが楽しいんじゃないカナ、と思い始めているもるひデス。やっぱPCひとつで短時間にできちゃう手軽さがイイョNE☆ 仕事で夜中帰ってきたときとか、そこからさすがにRPGガッチリやろうって気にならないからナ。人によるとは思いマスが。

そんなわけで、今日もひとつ投下しておきましょう。
スピード感のあるスノボーゲーム、【CRYSTAL BOARDER:クリスタルボーダー】でゴザイマス。

060805_04.jpg

スノボーで走る……と聞いていたので、辺り一面が銀世界の雪山を走り抜けるのかと思ったら、それだけではゴザイマセン。現在MAPは11種類、夜の雪原や廃墟、空中庭園や海辺に至るまで、実に多彩で立体的なコースが用意してありマス。

060805_04.jpg

雪原以外だと、どんな仕組みで滑っているかは永遠の謎でゴザイマス。

060805_04.jpg

ある意味見せ場、スピードつけて崖からジャンプ☆
ジャンプ中に矢印キーなどを入力すると回転し、ポイントとして加算されマス。途中で「スピードアップ」「ジャンプアップ」などのアイテムを拾い、カッコイイ大ジャンプを狙うのデス!

このジャンプ、明らかに墜落死レベルにまで飛び上がりマスので、なかなかの浮遊感を堪能できマス。
加速をつけた状態での坂を滑り落ちるスピード感、勢いよくジャンプ台を踏み切ったときの浮遊感、そして道順から外れまくってるんじゃないかと思うほど冒険心をくすぐるコースの作り込み……このあたりの質はなかなか。
レースゲームとして満足度の高い内容となっておりマス。
もるひも想定外の出来映えに「ほほー」とか思った。

もちろん、この手のゲームは着せ替えが憑き物でして、稼いだポイントを自分のファッションにつぎ込むコトができるわけデス(未実装)
↓ちなみにこのコ、結構好みデス。
060805_04.jpg

マイルームとかに入ると「のぞいちゃダメだから…ねッ」などと声が入ってるんデスが、別にもるひしか見てないから関係ないナとか思った(イイノカソレデ)


また、このゲームは「@games」で運営されておりマスが、ここんちのアバター(なんか着せ替えできるやつ)にも特徴がゴザイマス。だいたいアバターって画面左端での静止画が多いと思うのデスが、ここは街の中をうろうろ動くことができたり、街中で会話できたりと、ちゃんとキャラが動いている感じがありマス。

060805_04.jpg

こちらはクリスタルボーダーで一定のレベルに達するとアバターがもらえるようダ。
オープンβ中限定っぽいので、お早めに。とりあえずよこせ。


060805_04.jpg

ともあれ、疾走と跳躍をうまく織り交ぜたエキサイティングなゲームでありマス。スピードをつけてジャンプ台に突入、大空高く舞いあがり、大技を決めて着地した瞬間なんて爽快感バツグンだョ。
ぜひ一度、体感してみてクダサイませ。
ちょぴッ☆

▼とりあえず崖から海に向かって大ジャンプ。





【オマケ】
ココ最近、連続でカジュアルゲームを紹介しておりマスが、もるひの個人的評価を少々。
【1】:R2BEAT/★★★★
……音ゲーなんだけどレースという、まさに「新感覚」。キャラも可愛いし、ゲームとしても実に面白い。ちょっと感心した。もるひハマり中。
【2】:クリスタルボーダー/★★★
……意外と本格的で驚いた。スピード感があるので、レースとして充実。
【3】:『とぅいんくる』/★☆
……カエルお嬢に萌えられればイイんじゃネ。みんなでやると盛り上がりそう。

こんなもんか。また楽しそうなゲームがあったら見つけてくるョ☆
関連記事
2006-08-12 | MMORPG体験日記コメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

MicMacオンラインも面白いですよ~と勧めてみるテスト。
2006-08-13 10:46 : Magniのローグ URL : 編集
だーいぶ過疎が進んじゃったけど
テイルズランナーもおすすめですよ~
2006-08-15 04:45 : ひ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-15 05:02 : : 編集
体験しまくり
夏は浮気ザンマイ。あっ、ゲームの話デスョ。

>Magniのローグさん
MicMacやってみマシタ。操作感のよさとスピーディな戦闘、コミカル風な3Dにしては細部まで描き込まれてるなど、なかなかの好感触デス。「ラグナロク2」とかこんな感触になるんじゃないか…と勝手に想像してみた。もるひに「続きやるかァ」と思わせるゲーム、すなわちクオリティ高め。
あとで詳しくレビューしマス☆

>ひさん
テイルズランナーはちょっと前にチェックしてて紹介しようと思って忘れていたのでやってナイ(ナンダソレ)
やってみョっと。
2006-08-15 11:14 : もるひ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。