MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ念願のネイガン?【補足】

もるひデス。
もうすぐ大型パッチが来てしまうので、いろいろ準備しておかないとナァ……と脳の片隅で考えてはいるのデスが気力がありません。きっと気候のせいだと思うョ。なぜかそういう時に限って意味不明なコトを思いつく奇妙な脳内構造をしているので、その点はご了承クダサイ。

サテ。
露店を眺めていたらこんな装備が転がっていたので、何事もなく衝動買いをしてみた。

0606027_01.jpg

ネイガン。あんま見かけないのでレアなんだろうが、2Mほどだったョ。
シーフ系職業のパッシブスキルである「ダブルアタック(DA)」が発動しちゃう片手剣。【攻撃力120/Lv4武器/スロットなし/制限Lv40】
これなら剣士でも商人でもDAを体験できる!……というステキな剣のはずデスが、すでにDAを発動させるカード、おなじみハイブリッド「黒蛇C」が存在しておりマス。つまり『これってどうなの?』と思われている不憫な武器でゴザイマス。
黒蛇CはダブルアタックLv1が発動するようになるのデスが、ネイガンは「ダブルアタックLv5」が発動するとのコト。多少、確率があがっているようデス。

サテサテ。
皆様もご存じの通り、「黒蛇C」のDA発動率は使用者のスキルレベルに影響されておりマス。シーフ系なら大概の方がDA10を持っているので、弓に挿せばDA10、片手剣やカタールに挿してもやっぱりDA10が発動しマス。このへんがハイブリッドの人気ポイント。
じゃあ、もともとDA5の設定になっているネイガンはどうなるんだろう~?と何気なく疑問に思ったので、さっそくローグ「きりほ」で実験してきてやりマシタ。
地味に人間に効果があるというので、手軽に兄貴を実験台にしてみるョ。
(STR1なのでダメージは勘弁してやってクダサイNE☆)

0606027_01.jpg

ざくざくざく。

0606027_01.jpg

ざくざくざくざく。

0606027_01.jpg

ざくざくざくざくざく……。

うん、コレはDA10が発動しているようダ。
ポイズンナイフ(短剣)と持ち替えでしばらく殴っておりマシタが、短剣時と遜色のないダブルアタックが発動しておりマス。
ネイガンも、使用者のDAレベルに影響されるようデスョ。(DA5ってどんな発動率だか忘れてしまったので確証はないのデスが……感覚的に間違いないと思いマス)

このネイガン、「黒蛇Cを挿す勇気はないけど、片手剣でのDAを体験してみた~い☆」というちょっぴりネタ好きなシーフさんは幸せになれる武器かと思われマス。
……レアなはずなのに意外と格安で無視され気味な武器って多いよナァ。

【補足】
ちなみに、DAスキルをもっていないキャラでネイガンを使ってみたョ。
0606027_01.jpg

ネイガンには「ダブルアタックLv5」が設定させているという通り、なかなかの発動率。連続してガスガス当たってるョ!……かと思えば、一匹倒すのに一回も発動しなかったり、という時もある。DAはスキルレベルごとに5%ずつ確率があがっていくので、DA5だと、25%の発動率になる計算ダ。波はあるが、想像していた以上に発動するョ。
DAってよく考えると強いョナ、なにせ200%の通常攻撃ができるんだから。ネイガンと同じくらいの攻撃力を持つ特化サーベル(160%)で安定したダメージを出すか、200%のDAを期待して確率的な高殲滅力を狙うか。種族・属性にすべての敵に通常攻撃で対応できるのはネイガンだが、なにせスキルを使う点を考えたら特化には敵いません。
……まぁ、高AGIの手数が多いキャラ(AGI剣士・クルセ・ケミなど)には意外と使えるかもしれない。個人的感覚なので、あくまで参考程度に。
真実は常にひとつだが、それをどう考えるかは人の数ほどだゼ。



今日はハミ出しコラム的な思いつき実験デシタ。
あとは来週の大型パッチに備えようと思いマス……今回はかなり期待しているんダ。
竜がいっぱいというアビスレイク、ついに本家『騎士もるひ』も復活の予感。秘かに用意しておいた竜槍【ゲイボルグ】が唸るゼ!(予定)
ちょぴッ☆






ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ 二種パック Ver.2 【特典:新頭装備 乙女のツインリボン】
予約限定商品 もるひ予約しちゃったョ。
※予約期間延長中/~7月6日(木)まで
 発売日:7月7日

▼月桂冠のためならコッチだけでも。
ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ 古く青い箱パック Ver.2

▼他のはコッチ(こっちのセットは悩むナァ…)
ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ アニバーサリーパック Ver.2 icon
ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ 古い紫色の箱パック Ver.2



【Web拍手】ねいがん!

▼たまには押してみるとイイ。かもしれない。

関連記事
2006-07-02 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

これは私も気になっていた事なので、もるもる実験隊に感謝感謝。

そして始めまして。(遅
新草レポートと、めしつくれレポートも待ってます。
2006-06-27 10:37 : 県 URL : 編集
肝心のDAもってないキャラでの発動率知りたかったな・・・
2006-06-28 01:54 : 匿名 URL : 編集
ねいがん
ねいがんの あいすそーどを てにいれたぞ!



・・・ただそれだけ。
2006-06-28 03:38 : すとらと URL : 編集
DALv5は。
発動率25%なはずデス。
Lv1*5%で発動率が上がるので。
Lv10だと50%なんですがどう見ても50%以上出ていますよね・・・。


忘れていたけれどはじめますて。
2006-06-29 08:17 : Seven URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。