MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログTU秘技・ひねり撃ち

もるひデス。
経験値も1.5倍でヤル気も1.5倍。
でも当社比1.5倍の疲れを感じている気がするョ。

サテ。
極LUKプリひねりも、生体D1Fで「ターンアンデッド(TU)狩り」を依然として続行しておりマス。
メインで狩るのは前回の日記でご紹介したとおり「リムーバー」なのデスが、コイツは墓場(カタコンベ)に棲息しているスケルプリズナーやゾンビプリズナー、ドル様やレイスといった面子より移動速度がはやいので少し厄介デス。
もちろん、攻撃を耐えながらタイミングを合わせてTU砲を放つ……という方法も確実ではあるのデスが、ひねりのSP持続力とヒールの回復力ではきっとキツキツの状況になるコトでしょう。
唯一の主砲となるTUで処理するには、この動きになんとか対処しなくてはなりません。

では、ひねりはどう狩っているのでしょうか。
まずはこちらの戦況をご覧クダサイ。

0606021_04.jpg

床に散らばった空き瓶はリムーバーの残留品デス。ログインしたら、急に4体くらいのリムーバーがいて、一斉に追いかけられマシタ。しかし、そこは冷静に対処。TU砲で一気に殲滅いたしマス。SPは消耗しておりマスが、HPはかすりもしていないのサ!
コレがひねりのTUクオリティ。

……まぁ要は逃げながら撃っているわけデスが、下手にTUを撃つと硬直によって敵に追いつかれマス。4匹に捕まってボコられたらひとたまりもナイ。だから、きちんとタイミングを測ることは必要デス。
というわけで今回紹介するのは、その「逃げながらTU砲を撃つ」ひとつの方法デス。たいしたコトじゃないデスが、図式化してしてみましたョ。

名付けて「ひねり撃ち」

0606021_04.jpg

追いかけてくるリムーバー。1セルずらした列を逃げるひねりは、まさに体をひねるようにして斜めに移動(敵の横をすり抜ける感じで)。そして歩いた先でTU砲を放ちマス(詠唱開始)。敵はそのまま真っすぐ【M】の位置まで行くので、斜め後ろからちょうどイイ間合いでTU砲を放つコトができマス。
そして敵にHITしたら、上にまっすぐ歩く感じでクリック……このときのタイミングは、TUが発動して『ぽふッ』と手を合わせた瞬間がイイようデス。すると充分な間合いを確保できるので、追いかけてくる敵の攻撃が届きません。逃げ切ったョ★
一発で仕留められればココで終了。不発だった場合は引き返し、追いかけてくる敵に対して「外側に斜めに逃げる→斜め後ろから撃つ→まっすぐ逃げる」の繰り返し。
この方法なら、ある程度の数に追われてもノーダメージで処理できマス。
ちょっと逃げるタイミングや角度がチガウだけで追いつかれてしまうので、そこはご自身で調整してクダサイ。

こういったスキルを放つノウハウは、おそらくマジさんやWIZさんを愛用している方にとっては「なにを今さら」といった当たり前の技術なのかもしれません。まぁ、もるひはWIZなんて育てたコトないんでナ。

「ひねり撃ち」、名前の通りひねりの経験による独自の方法デスので、実はもっと効率よく撃てる方法もあるかと思われマス。TU砲の成功率(成功率が低いとたまっちゃうからネ)も含め、あくまでひねりが自分ステータス等を熟知したうえで楽しむやり方デス。まさに、己を知れば百戦運まかせ。

結局のところ、TU砲のコツは「敵との距離」。「これがカンペキな撃ち方ダ!」という話ではないので、もしTUプリさんがいらっしゃったら、ひねりなんかに惑わされず自分に適した方法を開発してクダサイNE☆

0606021_04.jpg

Lv83になったゼ。すくすくダ☆
1.5倍キャンペーン中にどこまでイケルか謎デスが、なにせラストスパートの段階ダ。
終わったあと、一気にモチベーションが下がる気がしマス。
ひねりあげるなら今のうち。

0606021_04.jpg

ついでにステータスも公開(ブレス・速度・グロリア込み)
Lv80~83にかけてDEXをあげてみました。詠唱速度が多少はやくなった……カナ?
正直なにをあげてイイか不明なステータスになっているので、適当にアドバイスお願いしマスョ。結局は好きなようにヤルけどNE☆
ちょぴッ☆



【Web拍手】1.5倍期間の目標……Lv87★(特に根拠ナシ)

▼たまには押してみようかナ。

関連記事
2006-06-22 | 極LUKプリひねりコメント : 9トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

無難に考えるならTUの成功率が上がる&SPが楽になるINTを上げるのですが、そこまで来たら何上げてもいいかと。

いっそ幸運に全てを任すなら、サイコロ振って上げるステを決めてしまうとか…
2006-06-24 02:15 : 名無しさん URL : 編集
いまだひねりさんに遭遇できずorz
時間が合わないのか・・・

さておきステ振りですが、順当にいくならINTかDEXですが・・・
STRを上げてクリティカルダメージを上げてみたり(マテ
2006-06-24 08:11 : 御神 URL : 編集
サイコロに一票
2006-06-24 08:38 : TT URL : 編集
サイコロに一票(2/20)
2006-06-24 11:34 : ふふ URL : 編集
サイコロに(ry

Int-Lukプリ持ってるんだけどこの「ひねり撃ち」使えるわ。
課金する機会があったら活用させていただきます。

ああ、変態ステは人の反応がおもしれー
2006-06-24 12:24 : 変態ガスマスク URL : 編集
ひねり撃ち 詠唱反応するMOB相手だと困るのが…
自分はモンクでスリーパーに発勁するときに使ってます
2006-06-24 23:41 : 名無しさん URL : 編集
せんきう
おお、本当ににステを紹介してもらえるとは(´∀`)ありがとうもる姉。
2006-06-25 13:50 : すとらと URL : 編集
ひねり撃ちは発剄キャンセルと同じですね。発動時動くのが。
成功率はIntも影響するみたいなんでInt上げるのがいいですよ、もるひ姉
公式ガイドとやらがあってたらですがね…
2006-06-26 21:50 : 名無しさん URL : 編集
皆様いつもコメントありがとうゴザイマス。ひねりの運命はサイコロにゆだねるコトになりマシタ(何)
ここ最近はDEXあげてたので、かなり詠唱よくなった感じ。ちなみにTU砲確率はもう充分カナァ…。

ひねり撃ち、モンクさんでも使えるのデスね。他職はあんまやったコトないから新鮮な情報デス。
2006-06-28 02:08 : もるひ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。