MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログオススメ美麗サウンド

もるひデス。
GWも直前に迫ってまいりマシタ今日この頃、めでたく誕生日を迎えましたもるひは記念とばかりにケイタイを機種変更し、しかし何事もなかったかのように薄ボンヤリ生きているわけデスが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。生暖かくて脳内がぼやけていませんか。どうでしょう、手を挙げないと撃つゾ。動いたら死ぬゾ!(ドウシロト)

サテ。
どうも【グラナド・エスパダ】の世界から帰ってこれないので、しばらく居座ろうと思いマス。一通り各地の景観をめぐったらまた戻ってきマス。街並みがキレイで、ホント散歩にはもってこいデスョ☆

060424_01.jpg

グラナド・エスパダのネタ日記は後日ゆっくりとご紹介することにいたしマシテ、今日は一足先にオススメすべき部分をお伝えしておきましょう。
それは「音楽」デス。
このグラナド・エスパダ、実に高品質のグラフィックを有しているのデスが、それを盛り上げるかのように流れる音楽がスバラシイ。
というのも、ROで音楽を手がけている「soundTeMP」の曲が数多く起用されているのデス。
この「soundTeMP」というのは韓国のサウンドチームでして、おそらく詳しい人はもっと根深い部分までご存じでしょうが、なんにせよ質の高い音楽を数多く提供しているコトで有名デス。
ROのBGMにはいろいろ思い出があって個人的に大ファンなのデスが、「グラナド・エスパダ」にもそんな叙情感たっぷりの曲がたくさん盛り込まれておりマス。美麗な背景と合わせて、ぜひ一度は体験してみてクダサイNE☆


サテサテ。
そんな「soundTeMP」が全面的に曲を手がけたゲームは、他にもイロイロありマス。
そのひとつがコチラ、「TalesWeaver:テイルズウィーバー」でゴザイマス。



実にイイ曲が揃っておりマスので、ぜひぜひ一度聴いてみてクダサイ。
もちろん「ゲームそのものにはあまり興味ないけど、音楽だけは聴きたいナァ……」という人は、クライアントデータだけダウンロードすれば問題ないデス。ゲームの会員登録とか面倒な手続きをしなくても、落としたデータの中から音楽だけ引っ張ってくればいいわけサ。
ゲームをインストール後、初期設定なら「Cドライブ」→「Program Files」→「Nexon」→「Tales Weaver」→「BGM」→「STREAM」で辿り着けるハズ。
現時点で100曲近い音楽データが並んでおりマスので、一通り聴くだけでも相当楽しめマス。「ROの音楽はお気に入りだなぁ~」って思っている人には、きっとツボにヒットするメロディに出会えるハズ。
じっくり聞き込んだら、あとでオススメ曲でも教えてクダサイな。

オンラインゲーム、こういうふうに自分の世界観でもって楽しむ方法もアリかなァと思ったもるひデシタ。いいとこ取りとも言いマス。
ちょぴッ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Web拍手】オススメゲーム曲でも教えてNE☆


▼「グラナド・エスパダ」/この春一番もるひオススメ☆この世界観はツボだ


 
関連記事
2006-04-25 | MMORPG体験日記コメント : 9トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

GEについて
おはつです
某料理人の「ピィーーッツァイー---ンジェラァ---」で爆笑して以来GEの世界に行ったっきりです
お馬鹿な部分の突き抜け加減がどうもツボにはまったみたいです

今日からうろうろしつつもるひさんっぽい人でも探してみようかな
2006-04-25 15:48 : ひよ URL : 編集
LCよりスペックたっかぃー?w
エスパダエスパダ~

かなーりスペックが高くて結構ダルい部分もありますけども…
音楽が◎
戦闘が◎
全体的にネットゲーム特有のストレスというかそういうモノを感じない気がします。

悪い部分が無いとは言い切れませんがそれを差し引いてもオモシロイと言い切れますw

2006-04-25 18:11 : ×××× URL : 編集
GE面白いですね。
スペックが必要ギリな私には多少辛いところもありますが、それを差し引いても楽しめています。
ただ、ミッションルームが全く作れないことが不満ですね……早く何かしらの対策を打っていただきたいものです
2006-04-25 19:24 : NoName URL : 編集
もるひのGEはまだネタ発掘というよりゲームそのものを楽しんでいる段階ダ。しばらくやってるうちになにかクダラナイ事を思いつくだろう。行き当たりまったりを信じるサ。

>ひよさん
もるひ家はルビー鯖にいるので探してみるとヨイですョ。なんでルビーかというと、もるびー鯖だからデス(何)
家名は「MoruHi」という表記になってマスので、お間違えなきよう。

>XXXXさん
スペックは高めなのかなー。LCもペットできたんで堪能したいがすべてはGEのせいで以下略。

>NoNameさん
ミッションルームができないのはたしかに困った。がんばってレベルあげたから試してみたいのにー。まぁ、まだβだし許す。
2006-04-26 02:11 : もるひの見つけ方 URL : 編集
_| ̄|○
もるびー鯖ですかい!
鯖違うよー(泣

仕方ないので新キャラ作ってお散歩に行きますんで、遭えたらよしなにー
2006-04-27 21:25 : ひよ URL : 編集
見逃してた!
以前GEをオススメとのたまったひです

GEの紹介を見逃すとは_| ̄|○
遅れてコメントですw

私はエメラルドで党首なんぞやってますが
レベルもそれなりに高くなって
狩りonly・・・
はやくいろいろと実装されないかなぁ・・・
二刀神速チームで、アデ+リサ+スカをやってますよー

・・・そういえばこのブログには何のゲームのためにやってきたんだっけΣ(・Д・ノ)ノ
2006-05-02 03:54 : ひ URL : 編集
連投ゴメス
音楽のイチオシは
某火山ダンジョンの2曲目ですですw
オデッセイもいいけどねw
2006-05-02 03:55 : ひ URL : 編集
SoundTeMP追記
書き忘れたので追記。SoundTeMPの音楽デスが、ROやテイルズウィーバーの他にも「Seal Online」や「フリフオンライン」の曲もだいぶ手がけていマスョ。
興味のある方はチェックだョ☆

>ひ さん
二刀神速は見た目迫力ありマスナ……リサさん超はえー。
最近はRO以外でもオススメをピックアップしてマスので、もるひフィルターを通した楽しみ方をご紹介しマスョ。
オデッセイはよい曲だネ。個人的にはボルトペルロ沈没船ダンジョンの3曲目「InigMatic / S.F.A」がメタルっぽくて好きなんだ。
まだ火山まで行ってないのでコレから楽しみだョ~。
2006-05-03 18:45 : もるひ URL : 編集
おはつです。

テイルズウィーバー(以下TW)の話を誰もしてないorz
TWのお勧め曲をちろっとあげてみます。

21番+22番:一部のフィールドで21番が昼の曲、22番が夜の曲です。続けて聞くと中々味わいがあります。
26番:酒場の曲。ジャズ系でノリがいい曲です。
68番:元々海岸の曲ですがROのオットー海岸をこれに差し替えるとやたらと似合います。
70番:妙にファミコンっぽい曲。どこの曲か分かりませんがorz

私自身がノリのいい曲好きなので選曲が偏ってますが・・・
後お勧めを書いておいてなんですが、ゲーム曲はやはり「どこで(どの場面で)使われているか」を知っていた方が面白いですね。

長文失礼しましたー。
2006-05-03 19:13 : 御神 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

