MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ美少女戦士でこでこでこリン♪

もるひデス。
前に『おでこのメガネで、でこでこでこり~ん☆』というネタをやったら「年齢がバレますよ」と指摘された【DECO Online:デコオンライン】。
以前の記事では「イナバウアー」としてネタ紹介したのデスが、今度4月14日から正式サービスが開始するらしいので改めてご紹介しておきマスョ。


前は魔法が発展した国「レイン」に属する、精霊を体に纏いモンクのように拳で戦う『シャーマン』を動かしてみましたが、今回は剣術・弓術の国「ミレナ」を選んでみました。どちらの国を選ぶかによって世界がまったく違うので(MAPやモンスターも違う)、迷うなら両方体験してみるのもよいカモ。



とりあえずソードマンになるべく、初心者道場で修行を続けマス。
ココを卒業する時点で職業を選択するコトになるのデスが、片手剣・大剣・弓といったすべての攻撃方法を体験できるので、自分に合った職をじっくり選んでいくとよいでしょう。

たいした時間もかからず、Lv10で転職。
しかしマァ、転職する時の演出が謎ナンダ。



なんだこの変身シーン。
光の中をくるくると回りながらポーズを決める、気分はまるで世界観を無視した美少女戦士。でも別に服とか透けたり破けたりしませんから。見た目も変わってませんから。
ホント『何!?』と思うようなタイミングでの演出デス。
一度見てみるとイイ。もるひは爆笑してしまった。
おまえらゼッタイおかしいリン♪(誰ダョ)



そしてソードマンになって冒険の旅に。剣士ならではの流れるような剣撃コンボ。「Z・X・C」を組み合わせてタイミングよく斬りつける、これはなかなかの爽快感だし飽きない戦闘ダ。


サテ。
ともかく今回の正式サービスで実装されるのは『フロンティアシステム』と称された一連の大幅アップデート。2つに分かれた国のキャラ同士が領土を争う「国境MAP」の解禁、そのMAPを開発していく「開拓団」(いずれ街が作れるそうな)、そしてペットと呼んでイイのか「神獣システム」。
あとはついに「アイテム課金」も導入されるようで、趣味アイテムがいろいろ買えるように。メイド服とかあるョ……そんなのあったら気になって課金しちゃうダロ!
Decoは身の丈サイズの3Dにしちゃキャラクターがカワイク作られてるので、見た目でつい買っちゃいそうデスョ☆(ダマサレテイル)

前述したとおり4月14日から正式サービス開始。
公式サイトも大幅リニューアルされ、「小説しか更新されてネェョ!」とツッコミ満載だったページも、かわいいイラストを交えてキャンペーン&プレゼント盛りだくさんに改訂。多すぎなほどに正式サービスへの意気込みを感じマス。
そのキャンペーンのひとつとして、4月14日以前にテスター参加すると特別な頭装備がもらえるようデスョ。まだ参加してない人は今のうち、興味のある人は早めに登録してみるとお得感満載。もらえるもんはもらっておく根性。

それじゃあ、今回の紹介は以上。
サクラ満開のごとく、MMORPGも咲き乱れ気味な今日この頃。
ひとつに絞って長く居座るのもイイデスが、いろいろ見て回ってそれぞれの世界観を堪能するのも、また風流で奥深い楽しみ方かと思いマス。
散らない桜はありえないけどNE☆(そんなシメでイイノカ)
ちょぴッ☆


▼でこでこでこりーん。メイド服買って写真だけとるんダ☆


関連記事
2006-04-12 | MMORPG体験日記コメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

変身シーン…略して変シーン?
(=▽
2006-04-12 12:52 : ○ URL : 編集
love
高原と申します。恋愛について語りませんか?
2006-04-12 15:43 : jin URL : 編集
お散歩したい!
ここを読んでうちもラストカオスのクリス3鯖にキャラつくってみますた!

次回のお散歩には参加してみたいです(`・ω・´)

名前はめぐっぺ。 ですっ!
2006-04-15 00:40 : めぐっぺ。 URL : 編集
クリス鯖でキャラ作ったなら同鯖内1~4は自由に行き来できますよっとw
2006-04-15 13:50 : LCの人 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。