MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ空を自由に飛びたいナ♪【飛天Online】

もるひデス。
4月は春真っ盛り、どのジャンルでも新しいコトが始まる季節だナァ……と言ったような言わなかったような気がしないでもないのデスが、ともかくどことなく新しい気持ちになってくるのはもるひだけの感覚ではないでしょう。

サテ。
今日はひとつ、そんな4月に新しくオープンβを開始したMMORPGをご紹介いたしマスョ。
その名も【飛天online:ヒテンオンライン】
飛天、その名の通り空を自由に飛び回るコトができる……らしいのデスが、その飛び方に少し特徴がありマス。『飛天システム』となんのひねりもなく銘打った飛行方法、実はコレ、自分の使用する武器で飛ぶコトができるのデス。


※こんなふうに飛べるみたいだョ。

山があるから登ってみたい、空があるから飛んでみたい。
まさに「空を自由に飛びたいナ」といった気分でもるひも参加してみました☆






まずは基本のキャラクターメイキング。4種類の種族(男女区別アリ)から選ぶコトになりマスが、ひとまず地面に足がつかずふわふわしている天人を選んでみました。もるひの性格にぴったりダと思いたい。



ご覧の通り、顔や髪型・肌の色など基本的な部分に加え、手足の長さや胴の太さ、さらには胸の大きさまで調整できマス。なかなか細かいキャラ作成。とりあえず胸は張り切ってMAXに振り切ってみる。「大は小を兼ねる」と古の賢人だって力説してマスからNE☆(言ってネェョ)



……こうして生まれ落ちた鏡の中の世界(という設定)。
なんか爺さんが出てきてゴチャゴチャ説明していたが軽く聞き流し(ヒデェ)、そしたら何をすればイイのかよくわからなくなったので、お散歩の名目で徘徊開始。もらった「初心者の旗」を背負い、のらりくらりと放浪の旅。アテもないのが、もるひ流。



これがモンスターのようだ。なんてキモカワイイ。
戦闘はオーソドックスなクリックで殴るタイプ。ぺちぺちと殴って弱い物イジメ……しかし向こうも当然ながら反撃してくる。小豚アタック。



イタタ。
しばらく戦っているうちに、なにやら画面の変化に気付く。



なんか格闘ゲームのようにゲージがたまっている。必殺技でも出せるんだろうかと思ったら、案の定「コンボ」として好きなときにスキルが発動できるようだ。




わかりやすくて助かるョ。このゲージ、もっとためていくと威力もあがるみたい。そして何度かコンボを出していくとゲージの上にダイヤがたまっていき、これもいくつかたまると「スーパーコンボ」が発動できる。必殺技名も変化し、さらに威力UP☆
なかなか変化に富んだ戦いが出来そうな予感ではあるョ。

あと上のコンボゲージの写真のコメント(赤字)を見るとわかるけど、どうもモンスターをある程度倒すとボスが発生する仕組みらしい。狩りを飽きさせない工夫、なかなかイイんじゃありませんか。

あとおもしろいと思ったのが、特定の敵にセリフがついてたコト。



この鳥家族、こっちのレベルが低いと襲ってこないらしい。逆にレベルが高いと「しっ、静かにしてやり過ごすわよ」とか家族会議を始める。
じゃあちょうどいいレベルだとどうなるんだろうと思って観察していたら、「きしゃぁぁあ! エサよぉぉぉ!」と叫んで襲いかかっていった。そのあとを「おなか減ったよ~」と追いかけていく息子タマゴ。
しかし相手が悪かったらしく、父親が返り討ちに。「あなた、あなたぁぁ!」と泣き叫ぶ母親は「せめて子供だけは……っ!」と懇願するもあえなく切り伏せられ、「おかあさぁぁぁん!!」と断末魔の声を残して潰されるタマゴ。
ドラマを感じた。


散歩だけでも楽しいのだが、やっぱり最初はなにをするのかワカラナイ。
もるひ泣いちゃう☆




……と困るコトはあまりない。
初心者に優しい、とっつきやすいヘルプシステムが導入されておりマスョ。



なかなかイイ味を出しているヘルプ妖精。コイツは画面上にいつでもいて、いろんなコトを教えてくれるので頼りになる。でも表情がハラグロっぽくないか。もるひに似てないか。



そしてレベルアップごとに横に現れる爺さま。あれ、コイツ最初にでてきたご老体じゃありませんか。世界に12人いる偉い人のうちの一人らしいが、爺さまに付け回されても嬉しくネェョ☆
ともあれ重要なコトを言っているようなので、この爺さまの言うとおりにしていればこの世界に秘められたストーリーを楽しめるっぽい。
爺さまの指し示す道に従い、この世界の危機を救うのダ……!



顔に出ちゃってるョ、ココロの声。
エモーションの表情が豊かデス。

街もなかなか作り込まれていて、冒険を楽しむ拠点としては充分な場所。クエストも多そうだし、楽しめる要素は一通り網羅している感じだョ。こういうカワイイ雰囲気のゲームが好きな人にはオススメしておこう。

今回はまだ武器に乗って飛ぶコトができなかったが、きっとクエストを進めていけば飛べるようになると思う。飛べるまでやってみようカナ。
それじゃあ、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆

▼空を自由に飛びたいナ。



▼人気ブログランキングもヨロシク★
関連記事
2006-04-08 | MMORPG体験日記コメント : 1トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

まるで桃白白
2006-04-09 11:43 : メリー URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。