MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ悪女の生体研究室!

もるひデス。
リヒタルゼンなんて興味ネェョと威勢よくタンカを切っていたもるひデスが、ホントのコトを申し上げマスとあれはウソ以外の何物でもありません(何)
エイプリルフールの前借りみたいなもんデス。実は興味しんしんだったコトに今さらながら気付く。なんてこった、自分がダマされていた!

サテ。
今日はそんな魅力たっぷりなリヒタルゼンの華、【生体D】に侵入してみましょう。特に今回は一次職DOPが大量に徘徊する危険地帯「生体D2F」の突撃レポート。



まるでお祭りのような沸き。半透明なので存在感もなく「恥ずかしがり屋なのカナ?」と微笑ましく見守りたい心境ではありマスが、コイツらの闘争本能とスペックの高さは折り紙付き。千羽ヅルが折れちゃうくらいだョ!(ドンナ程度ダ)
高レベルでも観光気分で下手に迷い込んだら生きて帰ってこれません。
ましてやソロで踏破しようなんて『無謀もいいところだゼ……!』との前評判。

しかしそんな風聞などモノともしない、我らが正義の悪女(?)ハイブリッドきりほ!
危険いっぱいな場所に潜入するにあたり、綿密な作戦を立てていく。
あーメンドクサ(真面目にヤレョ)
剣士・アコ・商人・アチャ・マジ・シーフ……6種類の一次DOPに対処できる体勢を取らなくてはならないが、まさか一度に相手するわけにはいかないだろうから、弱点を見極めて「単体ごとに確実に仕留める」コトにする。
幸い、MAPが入り組んでいるので障害物を利用して一体ずつおびき出すコトも可能。まさに息を飲む攻防ダ。

あと小耳に挟んだ話で結論づけられていたのが「マジには手を出すな」ってコトらしい。
なんでも、一発殴ると無詠唱ソウルストライクからの魔法コンボを放ってくるらしく、こんなもの食らったらタダじゃ済まないって話。LBかけて沈黙させてから叩くのがオーソドックスらしいが、そんな支援など知らない永遠のソローグ。
ああ、やっぱり手は出さずにスルーかナァ……。

しかし天才もるひは考えた。
相手がすごい速さで魔法を撃ってくるのが分かっているなら、それよりも速く仕留められればイイんじゃないだろうか……要は一撃必殺、実に単純なコトじゃないか。
となると、弓ローグ最終兵器「弓BB10」が真っ先に思い当たる。たしかにコレなら一発で仕留めるコトが可能……しかしもともと複数の巻き込みを想定しているスキル、単体のみを相手にするにはSPコストが悪いうえ、『ガーター』という恐怖の不確定要素がある。これじゃあ安心はできない。
確実な単体攻撃に絞って主砲を選ぶ……と、該当するスキルにぶつかった。
独り身に信じられるもの……といったらコレしかないゼ!




これぞ金の力、メマーナイト。
速射可能なメマーならば、マジの魔法を食らうコトなく2連撃で殲滅するコトができマス。SP5で撃てる低コストも魅力。もちろん相手の弱点に合わせて『属性矢メマー』。属性攻撃を手軽に手広く扱えるのは弓ローグの長所デス。

というわけで、今回の突撃レポートは『春爛漫☆生体D2で金をまけ!~コスト気にしたら負け~』に決定ダ☆



難敵と避けられるマジDOPもこの通り。金の力を思い知れ。
マァ、今回の実験に使用したのは中途半端の「メマー9」なうえに特化弓も不完全なのでまだまだ威力は伸びるハズ。しかし剣士(属性の関係でシーフも)以外は2発にもっていけるので、充分すぎる殲滅力ではありマスョ。
出会い頭に属性矢をチェンジ、金を惜しまずメマー連射でサクサクと薙ぎ倒していく正義の蝶仮面きりほ(怪しい格好ダ)。頭の上の「たれ」もここぞとばかりにフルパワーで応援☆

向かうところ敵ナシと思われたそのとき、悲劇がきりほを襲う!



シーフと戦闘中に毒化……まさか「インベナム」だとォ!
盗作がメインとなる狩場で、自分の所有スキルで上書きされるほど手痛い話はナイ。
あえなく毒され、正義のメマー狩りはココで終焉を迎えるのか……?

……ふ。
甘いョお客サン!(誰ダョ)
もちろん、そんな状況に出くわすコトなどハジメからお見通しだゼ!



毒属性標準装備。
赤芋こと「アルギオペC」を挿した服をちゃんと装備していたのサ。
この毒服……毒化は貫通してしまいマスが、毒属性攻撃を無力化するためインベナムによる必中ダメージを食らわない。つまり『ダメージを食らわない=上書きされない』の法則に基づき、盗作スキルも無事なのサ!(ドル服でもインベナムは防げるョ。あと、インベナムをすでに覚えていればリログでも上書きは直るョ☆)
発動率高めのシーフのインベナムさえ封じてしまえば、盗作維持は充分に可能。あとコワイのは剣士のバッシュくらいな話。商人のメマー9は食らったら瀕死だけど、メマー狩りは続行できるマジック。
ともあれ出会い頭の瞬殺狩りなので、相手のスキルなんて見るコトもなかったサ。


多少休みつつだが狂気一本30分を持ちこたえ、短期間にしちゃオイシイ経験値といくつかのS装備をゲットするコトができたョ。
……消費したゼニーとか聞くなョ☆(採算あわねぇゼ)

ちなみに今回の装備はこの通り。





生体D2では、基本が対人特化になってくると思いマス。
弓ローグらしく高DEX高Fleeを生かすわけデスが、なにせ相手の一発が重い。アチャなんか囲まれたら天国が見える。なんてステキな生体天国、もうグレちまうョ!
しかしトンドルで潜っても誰にも見つからないので、落ち着いて安全な場所まで避難できるのもローグの強みでゴザイマス。
まぁ、そもそも頻繁にメマー狩りなんてやってたら資産がもたネェョ!って話デスが、可能性としてはアリかなと思って実践してみました。
ネタ狩りとして認識していただければ幸いデスョ☆


……とまぁ、まるで無事に帰還したかのようにまとめてマスが、この域に達するまでにかなり死んでマス。数えてないからワカラナイが、まるでデスペナ研究所ダ!
メマーでマジを粉砕している写真を撮るときなんか、「一発目のメマーでSS(スクリーンショット)撮ったら、画面が一瞬止まった隙にSS(ソウルストライク)もらって死んでた」ってオチ。
なにそのイジメ。サドかなんかか。SSなんてスペシャル・サドだ!(ナンダソレ)

それじゃあ、今日はこのへんで。
次は生体D3に突入してみマスョ。もうデスペナなんて怖くないゼ!
……なんて威勢よくタンカを切っているもるひデスが、そんなのエイプリルフールの前借りみたいなもんデスョ。なんか借りすぎ。5年後のエイプリルフールをローン30回払いでお願いしマス!
うそデス。嘘つきは泥棒のハジマリなんだけどすでにローグなので問題ナイ。



自分のコトを棚に上げてるそんなローグが一名。
ちょぴッ☆


【Web拍手】
サクラよりもマクラが恋しい、そんなネクラな僕オクラ。ネバーねばねば、今日は寝ねば。(もるひココロの廃句)

▼らんきんぐ。
関連記事
2006-03-29 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 17トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

持ってるスキルってリログしたら治りませんでしたっけ??
違ったらすみません><
2006-03-30 02:07 : 通りすがりの●●! URL : 編集
さりげなく学園天国とはやりますネ。
2006-03-30 02:30 : Tiaモンク URL : 編集
ボクも騎士(Lv73)でソロしてみました!(無謀

当然の如くFlee,Hit足りない…だけど騎士って凄いですね。
シフにはACとか、アチャ、マジはバッシュ連打などなど、上手く立ち回れば意外に狩れる狩れる。

騎士道精神にのっとって1対1で正々堂々と…ってナニ、ちょま、沸きすg(チーン

騎士道精神なんてクソっくらいですね★
2006-03-30 10:41 : ×××× URL : 編集
自己スキルは上書きされない仕様だったと思いますが、違うのかな?('';A
2006-03-30 12:21 : みきっ URL : 編集
盗作
>>みきっさん
既存盗作スキルが自己所有スキルでも表示上、上書きされたように表示されてしまうバグです
通りすがりの●●!さんが言うように一度リログすると元の盗作スキルに表示が戻ります

↑はインベナムを持っているという事が前提ですけどね
持ってないとなると上書きされますよ
2006-03-30 17:44 : もけもけ URL : 編集
生体マジについて
生体Dのマジはローグのサプライズアタックで簡単に殺せますよ。ただしSP消費は・・・orz
2006-03-30 19:03 : 狂月 URL : 編集
弓メマー恐るべし…;;
91歳のケミで生体D1Fをうろうろしてるアークと申します~
Vit戦闘型なのでマジの魔法でも即死する事は無いですが、
きりほちゃんの弓メマーの威力が恐ろしい…
軽く4kオーバーって何ですかΣ( ̄□ ̄;)!!
Str85で放つ本家10メマー(しかも無形剣)でも2.4k前後なのに…il||liorzil||li
2006-03-31 00:36 : アーク・スライダー URL : 編集
ローグは40転職のインベ3が主流なので・・上書きされる
2006-03-31 08:13 : 名無しさん URL : 編集
リログで直るのは、「自分が既にそれ以上のレベルに達したスキルを持っている場合」ですので(、、
ヒュッケ様はインベ9なので、インベ9か10持ってないと消えます。

弓メマー10狩りしてインベ9で帰ったローグよりorz
2006-03-31 17:20 : 名無しさん URL : 編集
はじめまして、いきなりで申し訳ないのですが、わかる範囲でしえてもらえれば助かります。

当方、弓チェイサーなのですが、
シーフセットを弓でそろえて装備してみたのですが、ASPDが2%しか上がらず、
移動速度+5%も発動しないばかりか
セット装備時、速度増加をかけてもらっても
ステータスは増加するのですが、
移動速度が 速度増加前と変わりません
これは バグなんですか?
カード効果説明には、弓では効果無しとは記載されていないので弓で使用不可の場合救済を希望します。
という文面をガンホーさんに送ったのですが
ラグナロクオンライン運営チームです。

ゲーム内で不具合ではないかと思われる現象を確認した場合には
専用の報告フォーム「ゲーム内での不具合を確認した」フォームより
ご報告いただけますようお願い致します。

なお、不具合報告のフォームからいただきました情報につきましては、
運営チームにて調査検証を行い、不具合と認められた場合は告知や
不具合報告によってお知らせするか、直接修正という形での回答を行います。

調査検証を行う上で、運営チームからご投稿いただいたユーザー様に詳細を伺うため
必要がある場合には、ご返信を差し上げる事もいたしておりますが、ご報告いただいた
内容が不具合であるか否かの返答については行っておりません。
何卒ご理解いただけますようお願い致します。
2006-03-31 22:33 : shinna URL : 編集
>ローグは40転職のインベ3が主流なので・・上書きされる
よく考えろw
きりほちゃんは元草刈り用のシーフだ
50転職みたいだからインベとってる可能性も充分あるぜぇ
(スキル再振りで消したかもしれんがw)
2006-03-31 22:50 : 名無しさん URL : 編集
元草刈り用シーフであるのとインベ10取っている可能性は関係あるのでしょうか…

よく考えろw
って…別に上書きされるケースの話を出しただけで、そんな言い方される事は無いと思いますよw

考えろと言いながらも言った本人も結局可能性の話しかして無いのが…(ぁ
考えた意味がアリマセヌ。

あー…スミマセン、えともう少し言い方を考えた方が良いかと思っただけです、申し訳。
2006-04-01 21:14 : コメントにコメント URL : 編集
ASPD5%上昇はASPDの数字が5%じゃないよ
速度増加からさらに移動速度上昇はしませんよ

ローグテンプレでも見て下さい
ちゃんと問題なく発動されてます
2006-04-02 09:27 : 名無しさん URL : 編集
質問に答えてもらってありがとうございます。
ASPDのほうは、AGIから計算して5%ってことじゃないかと聞きましたのでもう少し調べてみます。
速度増加のほうは、
実際見てもらえばわかると思うんですが
移動速度増加かけてもらっても
移動速度が他の人より遅くなるんですよ・・・
いろいろ装備順番とか変えてみたんですが原因がまったくわからないままです。
2006-04-02 12:48 : shihna URL : 編集
検証論
>shihnaさん
弓シーフセットについて疑問が生じているようデスナ。
ハジメに断っておくが、ココは検証サイトじゃない。もるひの興味があるコトを好き勝手に扱うページだ。とことん検証して完璧なデータを提示するのを目標としているわけじゃないというコトを踏まえてもらった上で、もるひの知りうる限りの情報を提供しよう。

●ASPD5%UPについて
ASPDの数値が5%UPってわけじゃないのは他のコメントにあった通り。きっと計算式があるんだろうが、もるひはそんな式を導き出すヒマも興味もない、だから明確な応えが出せない。攻撃速度5%の武器は他職にも存在するので、誰かもう調べてそうだけどナ。

●移動速度について
シーフセット発動時点で「速度増加」と同じ速さになってるハズ。そこに「速度増加」かけられても速くはならないサ。
コレはいろんな人(速度アリ・ペコ・アサシンなどなど)と一斉に「よーいドン!」してみた結果、シーフセットは速度増加と同じタイミングでゴールした、って話。
遅くなるってのはワカラナイ、リヒタルで変わったのカナ?

もるひから教えられるのは以上。別に出し惜しみでなく、知ってるだけの情報デス。

あとローグテンプレを見れば大抵の問題は解決するハズだが、しかしそれを鵜呑みにするのはヨクナイ。多くの情報が集まっているのは事実だが、常に「間違い(まだ修正していない点)」や「気付かれていない点」があるのは当然ダ。ローグ道を突っ走っているもるひデスが「ココ違う(古い)ナァ」って思う部分もあるサ。しかし直してやらネェ。

「あれ?」と気になるコトがあったら、自分で考えて実証していくしかない。もるひはそうやって結果を出してきた。あーじゃないこーじゃないと検証する過程が楽しいんだョ。自分自身を信じて、カッコよく生きようゼ☆
2006-04-02 16:14 : もるひ URL : 編集
コメント追記
きりほはインベ10だョ。
でも今まで誰にも言ってないから知りようもないので、そんな身辺事情なんてよく考えなくてイイョ。
な、なに想像してんのよ!(誰ダョ)
2006-04-02 16:21 : もるひ URL : 編集
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
2006-04-03 08:30 : shihna URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。