MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログLCお散歩会第2弾レポ/さーびす満点。

もるひデス。
今日は先日実施した「LAST CHAOS」での第二回お散歩会の模様をダイジェストでレポートいたしマスョ。
今回はいろんな意味でサービス満点なので、ああ、ココから先は口が裂けても言えないョ、裂けたら言えないだろとかツッコミはナショ。
さーびすさーびすぅー☆




サテ。
おなじみとなった集合場所(噴水前)に集まった【なのなのお散歩団】(勝手に命名)、今回はせっかくなので新実装の「メラク地方」に突入しようというコトで移動。
このメラク地方、今までの平原・砂漠といったMAPとは趣を異にして、まさに暗黒パワー全開の雰囲気デス。メイジの本拠地というだけあって、なにやら呪術じみたオブジェが多数設置されておりマス。



今回のお散歩メンバー。
全員がローグとヒーラーで構成されるという、なんて偏った面子。しかしタコ殴りにはなんら問題はナイ。



危なげもなくフィールド上の敵を殲滅していくお散歩団。
のんびりのびのび、魔物はバッサリ。
調子に乗って「もっと遠くにいってみよう~♪」と歩を進めていきマス。気分はピクニック、強い敵だってみんなで殴れば怖くない~……なんて鼻歌を歌っていた矢先、顔面に痛烈なパンチを食らわせる相手が現れた!



でかっ。
まさに怪獣、巨大な図体が突如として現れ、散歩団に突進してきマス。
ハジメテの場所ってやっぱり相手の強さが分からないもので、「ん、ん、ん~……や、やばいョ!?」というときにはすべてが終わってマシタ。まさに「ひき殺す」に相応しい威力で、あっという間に全滅模様。このスリリングが冒険というものなのデス!
※今回はまったりお散歩会の名目デス。

気を取り直して、お散歩続行。いわゆる死に戻りになるわけデスが、LCには「メモリースクロール」というステキなアイテムがあり、誰でもROでいう「ポタメモ」を取るコトができるのデス。一度その座標をメモしておけば、アイテムでびゅーんと戻れマス。全員が途中の安全地帯でメモしておいたので、スムーズに合流。今後のお散歩会もこの方法は使えるナァと思いマシタョ。

サテサテ。
さっきのコワイ魔物はどうもアクティブではないらしい……と気づき、触れないように歩きマス。何匹もたまっている場所があり、誤クリックしたら全滅するスリリング。
無事に危険地帯を抜けて小高い丘に登ってみる……おお、これは壮観。メラクの名所・マグマリバーというそうな。



この丘の下にはさっきの魔物がうようよいマス。
落ちたらいろんな意味で死ぬョ。

お散歩会はまだまだ続きマス。
「次はどこいこっか~?」と広げた地図に「巨大温泉」ぽいものを見つけ、ここは絶対外せないとばかりに向かいマス。目の前に広がるのは「水たまり」……?
そしてココでサービスショット☆



うなじの見物料を払え!(ソコカョ)
温泉というには少々湯が足りないようデスが、まぁ気分の問題だからイイでしょう。
沼とか言うナ。


ともあれメラク地方、一日で巡りきるのには広大デス。今日はこのへんで勘弁してやるので、また散歩団を組んで冒険の旅に出てやるゼ。
なんにせよ温泉は外せないNE☆
……そうそう、普通にもるひ口調でレポートしてしまいマシタが、あっちの世界じゃ「なのり」なの!
キャラの違いには充分にお気を付けクダサイ。
ちょぴッ☆


P.S



ナス乱舞。
LCの通貨はナス。キュウリではありません。浅漬けとかにもなりません。


★LC笑点★
「道に迷って強い敵に出くわします。だけど諦めず倒したので貴重な『上着の製作書』と大量の『金貨』を手に入れるコトができました」
「そのココロは」
災い転じて、服とナス
座布団一枚。
関連記事
2006-03-22 | MMORPG体験日記コメント : 4トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
http://happy-site.net/でブログみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきま~す
2006-03-24 06:10 : やまじ URL : 編集
山田くん!!
なのりなの!から座布団2枚とっちゃってww
2006-03-24 11:25 : ペパーミントの魔術師 URL : 編集
ウワ!
>やまじさん
見事釣られてしまいました_| ̄|○
もるひネェさんも、釣られないよう気をつけて!
2006-03-24 18:18 : ひで URL : 編集
3/19・゚・(ノД`)・゚・
気付くの遅かった、、、
お誕生日だったのでお仕事してましたよ・゚・(ノД`)・゚・

次回お散歩は是非参加させていただきます(*'ω'*)
2006-03-28 09:57 : 那桜 URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。