MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ金メダルの影響

もるひデス。
突然な話題うえに少し出遅れた感がありマスが、荒川静香が金メダルを取る前からフィギュアスケートは好きデス。
トリノオリンピックでは深夜(というか朝方)にリアルタイムで競技とメダル獲得の瞬間を見ていたョ。コタツの中で狂喜乱舞して一人で訳も分からず爆笑していたのが記憶に生々しいくらい眠かったサ(何)
その後、テレビでは毎日のようにその勇姿を見るようになりマシタ。オリンピック後のアイススケートショーでは、チケットにプレミアがついて10万円近くでオークションに出されていたという話。気持ちはすごく分かる。

サテ。
話の流れをぶった切ったかのように見えマスが、ココに「DECO Online:デコオンライン」というMMORPGがありマス。
まだオープンβテスト中らしいのデスが、もちろん無料ということもあってちょっと手を出してみたのデス。

キャラを作成すると、初心者育成所みたいなところに生まれ落ちる。
軽く戦闘方法を学びマス……おお、ここの戦闘は少し特徴がありマスね。「X・Z・C」キーの組み合わせによって、攻撃をコンボで繋げていくようデス。
テンポよくつなげると「コンボゲージ」が溜まり、そのゲージを消費することによってスキルを発動させるコトができマス。

もるひは「レイン」という魔法の国でキャラを作ったので、最初の練習スキルとして「ファイアーボール」を覚えマシタ。名前の通り火の玉を投げつける基本技、さっそく練習してみようとコンボをつなげてゲージをため、スキル発動。
宙に飛び上がり、背中を反らせて魔力をためるモーション……
って、んんッ、この背の反り返り……ま、まさか!?




荒川静香の超絶人気必殺技・「イナバウアー」。
こんなところにも金メダルの影響が……!(違ウダロ)


なんにせよ「DECO Online」、どう考えてもツッコミ入れてくれと言わんばかりのネーミングセンス。だってデコだョ。デコとかいったら「おでこのメガネでデコデコでこりーん☆」とか思い出しちゃうだろ。ポストと仲良く会話しちゃうョ!(ネタ分かるのだろうか)

ともあれ、魔法の国「レイン」で始めると「マジシャン」か「シャーマン」に転職するコトができるらしい……ってどっちも同じような印象を受けるんだがネ?
マジシャンは「魔術師」で、なんとなくやることは分かる。で、シャーマンと言うと「呪術師」といった感じで他人を呪い殺す根暗なイメージがあるのだが、実はこの世界のシャーマンは一味違うのダョ……簡単にまとめるとこんな感じ。

【シャーマンは弱い人間です。しかし様々な精霊を体に纏うコトによって肉体を強化し、肉弾戦に特化した戦闘職になることができるのデス】

つまりシャーマンとは名ばかりで、実質「モンク」なのデス!



ふわふわと浮いている玉、コレが精霊の力を呼び込む媒体となっているらしい(投げて戦ったりはしないョ)。両手が光ってマスが、コレは精霊を降臨させている状態。精霊によって追加効果や使用可能スキルが違うようで、初期の精霊はHPがぐんと伸び、防御UP・移動速度上昇など基本的な肉体強化ができる模様。さらにレベルをあげて「サイキー」という上位職になると、一度に2つの精霊を降ろせるようになるそうな。夢が広がりマス。
※↓強くなるとこうなるようデス(提供されてる画像デス)

 

この設定がツボに入ったもるひ、嬉々としてシャーマンで開始。
イナバウアーはできなくなったが(ドウデモイイダロ)、両手に精霊の力を宿して殴る蹴るの暴行をするのは結構楽しいデス。完全に格闘家のノリ。





コンボでテンポよく連続攻撃をいれ、動きを止めたところでスキル発動……必殺・ブレイズブロー!
他にもコンボゲージを溜めなくても発動できる「稲妻キック」など、いろいろ織り交ぜていけば退屈しない狩りができそう……カナ?
コンボで攻撃するMMORPGってハジメテだったんで、なかなか新鮮な気持ちで狩りを楽しめマシタ。悪くないョ、うん。

今回は紹介しなかったけど、騎士やアーチャーも当然いて、コンボ方法も多少違うらしい。アーチャーは移動する移動するゲージをテンポよく合わせることでコンボがつながっていくそうだ……うん、ゴルフゲームのショットみたいなやつだろう。
↓一応、ゲーム画面をもう1個ご提供。これは「スレイヤー」って職業カナ?
 

ま、話のネタにイナバウアーだけ見てきてクダサイNE☆(ソレデイイノカ)
ちょぴッ☆

▼デコデコり~んく☆(公式)
 


【Web拍手】イナバウアー!
関連記事
2006-03-08 | MMORPG体験日記コメント : 9トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

>おでこのメガネ
超懐かしい、年がばれますよww
2006-03-08 09:18 : 名無しさん URL : 編集
はじめまして。
それいけノンタックですよネ^^
リアルタイムで見てましたw
教育番組なのにめずらしく「おにいさん、おねえさん」ではなく「おばあちゃん」を起用したあたりが斬新だネ(ぇー
2006-03-08 10:00 : anomalocaris URL : 編集
・・・・ねぇ、チェルノブは?
2006-03-08 18:04 : うぃん URL : 編集
チョット気になったので一言・・・
イナバウアーって足の姿勢の事であって背中反らしの事ではないのでは?(違ってたらすいません)
2006-03-08 20:22 : みそかす URL : 編集
いなばうあーw
みそかすさんの言う通りイナバウアーというのは足の姿勢の事ですょ★

でも「荒川さんの」となれば状態反らしが真骨頂?w
荒川さんが独自に難易度を上げたアレンジらしくアラカワ・イナバウアーとか言われてるネ。体全体写すから状態反らしに注目しちゃってソレがイナバウアーと見られがちらしいw
本当は反らし付くとレイバック・イナバウアーとか言うらしいですが…荒川さんのは反らしただけでなく足の開き方?やらなんやらで難易度がさらに高いとか(クワシクシラナイ
だから評価に繋がったんだってょ(イナバウアーは基本的に評価外らしぃ。

誰がなんて弁解しようと正確に言うならばデコのあのSSはイナバウアーのようとは言えないワケですが…荒川さんのっぽぃでいいじゃん★(ぇー

長文失礼しました(´・ω・`)(ナガナガトナニヲカタッテイルヵ
2006-03-09 02:30 : ×××× URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-09 08:07 : : 編集
イナバウアーでも何でも個人的には良いんですがっ。
Decoが楽しそうだなーと思ってインストールしてみたら、マウスポインタが表示されないバグにきっちりはまって、ゲームが始められません○| ̄|_
2006-03-09 10:31 : リトル URL : 編集
イナバウアー人気でおもわず、「反る、ふいす」を思い出します。
2006-03-09 18:15 : 名無しさん URL : 編集
DECOを弓でやってますw
単体の攻撃力はすっごく弱いけど
なぜか回復できる弓スキルががが

弓の先にクスリをつけて飛ばしているらしいのですが
危険だ・・・
2006-03-10 01:05 : ひ URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。