MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログらすとかおす体験記★

もるひデス。
帰り際に雨が降っていたのデスが、カサがなかったので少々濡れて帰りました。頬を打つ雨は不思議と暖かく、そこはかとなく春の訪れを感じてしまうまるで詩人なもるひデス。皆様も濡れて帰った方がイイと思うョ☆(ヨクネェョ)

サテ。
今日はひとつ、新しくMMORPGを見つけたのでご紹介しましょう。
その名も、「LAST CHAOS:ラストカオス」。
以前の日記で「イロイロとこの手のゲームを物色している」と書きましたが、コイツ、最近もるひがやった中じゃイチバン面白い。
まぁ『百聞は一見に如かず』とも言いマスし、試しにプレイしてみましょう☆


いきなりバトル開始デス!(チガウダロ)
とりあえずエルフの女の子で始めてみまシタ。職業は「ヒーラー」、回復魔法に加えて遠距離攻撃用の弓・杖を扱えるようデス。後方支援職であるようデスョ。



試しに座ってみマス。当たり前のように背後からパンツが丸見えなので、そのへんは各個人の判断でお楽しみクダサイ。服を脱がしてキワドイ下着にしてうろつくのもヨシ(ヨクネェヨ)。そのへんはもう一般的デスNE☆



フィールドのバトルシーン。うろついてる敵をちくちくと攻撃しマス。
この雰囲気は「リネージュ2」に近いのカナ?



通貨は「ナス」。
なんでキュウリじゃないんだろうと問い詰めたいところデスが、本気でキュウリになったら「なにその野菜王国」とかなって緊張感なくなると思うナァ。いや、現にナスなんだが。

周囲をうろうろ巡って敵を倒しつつ、世界観を楽しみマス。
ヒーラーだけあって、回復には苦労しない模様。こちら、自分自身の傷を癒す【セルフヒール】。キラキラと輝いてかなりの割合でHPが回復しマス。



そしてコチラは補助魔法。しゅぴーんッと命中率をあげる【ファストボウフィクシング】。



そして攻撃の主力となる【シャイニングアロー】。持つ武器が弓か杖かによって放つモーションが違うので、気分に応じて選ぶと楽しいかもしれません(攻撃力にも差があるけどナ)。もるひは杖派。魔女っコ☆




とまぁ、ここまでのモンスターを倒してアイテムを入手してNPCのクエストを順次こなしていく……という基本的な流れはどこでも一緒。とっつきやすいとも言えマスが、「どれも同じだナァ」という感想を持つ方もいるでしょう。もちろん、友達を作って一緒に冒険するのが楽しいのでしょうが、もるひのように不規則な深夜帯だと、うまく時間が合わなかったり「そろそろ眠いナァ~」ってときに自由気ままに動ける方が都合イイ場合がありマス。
あとは、とにかくソロで強くなりたい……そんな方もいらっしゃるハズ。

そこで登場するのが、ラストカオスの売りのひとつである【プライベートダンジョン】☆
名前の通りソロ専用のダンジョンで、いったん入ると自分以外はその場にいません。下着になってもなんともナイゼ!(ナンカ違ウダロ)
ここではフィールドでは見られないモンスターがうじゃうじゃと湧いてきて、しかもみんなアクティブなので、気付くとあっという間に囲まれるほど。
普通のフィールドでも単体相手でも苦労するのに、「そんなの倒しきれないョ!」と思うかもしれませんが、そこはご安心クダサイ。実は「プライベートダンジョン専用スキル」が存在しているのデス。



専用スキル【マルチストローク】。広範囲の矢が敵を貫き、最大8匹まで巻き込むことが可能。うまく敵をトレインして一気に殲滅! この爽快感はたまりません。どうやって倒しても文句いわれないョ、だって自分専用ダンジョンだもん☆



そしてコチラは【ハードリジェクション】。自分の周囲に爆発を起こし、周りを囲む敵を一気に吹っ飛ばすのダ!
【セルフヒール】で耐えつつ、集まったところをズガーンと一発。ガラガラと崩れるモンスターとともに、じゃらじゃらと落ちてくるナスの山。もはや野菜帝国。超キモチイイ★

これらのダンジョン専用スキル(もちろん一般スキルも)を駆使して、最後に待ち受けるボスを倒せばミッションクリア! どどーんと巨大ボスを一人で倒すなんて優越感★



ざっとこなした感じ、Lv10(ハードリジェクション習得)からダンジョンがすごい楽しくなる。もぅ何回もダンジョン突貫しまくり。【ヒール】とかパーティースキルにポイント振らないで、専用スキルに振りまくり。ずっとソロとか指差すナョ、それが許される世界なのサ♪

他にも草採取・採掘・精練などの各アイテム作成システムも充実しているようで、なかなか出来イイゾ。なにせ誰かスキルに精通した人が武器や防具を作らないと、店売り以外で強い装備が手に入らないって話だからナ。コイツはやりがいがあるョ、もるひも2倍期間を狙って稼ぎまくり(さりげなくクローズβから参加してマス)
みんなも話半分で参加してみるとイイョ。次はオープンβだ☆
ちょぴッ☆




LAST CHAOS」※バナーじゃないけど公式サイトへ。

※この前のクローズβキャンペーンで、【LastChaosぷれみあBox】に当選してしまったもるひ。クライアントCDとゲームガイド、それに日本限定アイテムチケットがもらえるんだそうな。そちらも届き次第、紹介できればと思うョ。楽しみダナ☆

※名前にモザイクいれてたけど、気付いたらバレバレだ。てへ☆(気にしないョ)
関連記事
2006-02-20 | MMORPG体験日記コメント : 6トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
こんにちわ。
今黒蛇弓装備で弓ローグはじめたばかりの者です。
今日はじめて拝見させていただきました。
過去の記事を拝見させていただきました。
そこで12月29日の記事について質問なのですが、
dexの99+21の補正分21はどのように達成したのでしょうか?
装備等を教えてもらえるとありがたく思います。
2006-02-21 14:31 : メリー URL : 編集
99+21は
記事読むとわかりますが、ブレス、IAが入ってると思います。
2006-02-21 18:21 : ななしさん URL : 編集
7(JOB補正)+2(アーバレスト)+3(名射手のりんご)+1(ロッカーc)+8(ニングロ×2)

これで21に
2006-02-21 23:47 : ・ω・) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-22 01:00 : : 編集
突然の投稿失礼いたします。
突然の投稿失礼いたします。
限定スパイウェア駆除ソフト無料提供
今なら無料。。
http://file.vidr.jp/download.php?file=vidoctorsetup.exe&filerename=vidoctorsetup_x178511c.exe
http://www.vidr.jp
2006-02-22 11:54 : kokomo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-22 23:28 : : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。