MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログさいどわいんだー、いいんだー。

もるひデス。
調子に乗って黒蛇ネタが続きマス。
それはそうと、「サイドワインダー」っていう言葉の響き、なんだかカッコイイと思いまセンか。「ハイブリッド」に匹敵するくらいだと個人的には思うのデスか、皆様はいかがでしょう。
どのくらいカッコイイか具体的に説明すると、たとえばとあるバーでの風景を想像してクダサイ。
ダンディな中年男性がカウンターに一人、グラスを片手に腰掛けていマス。
カラになったグラスを見て、バーテンダーが声をかけマス。
「お客様、今度はなにをお作りいたしましょうか」
「……。再度ワインだー」
このくらいカッコイイ(ドウイウ基準ダ)

サテ。
黒蛇弓をゲットして、調子にのった弓ローグ、「きりほ」。
彼女はいろんなところにでかけようと思ったわけデスが、なにしろ今までネタに走っていましたので、マトモな狩場などすぐに思いつかないのデシタ。
そこで、たまにはめったにいかない場所を攻めてみようと地図を片手にぶらぶらと散歩をはじめマス。
「あ、ここなんかおもしろそう」
そんな彼女の目にとまったのは……「グラストヘイム古城1F」。
強力なモンスターたちが沸き返り、多数の名だたる冒険者たちが揃って狩りにでかける2Fとは違い、1Fは誰も足を運ばないような過疎っぽいところでゴザイマス。
もしかしたら穴場かもしれないと、びゅーんとハエの羽で飛んでいきマス。

たどり着いた古城1F、たしかに人の気がありません。敵の気配もまばらでゴザイマス。
出てくる敵は、ピエロと学者虫と本と、コイツとか。



あんまり戦った記憶のない奴デス。うしろ向いてマスが、すごく怖い顔のダークフレーム。きりほに掛かれば瞬殺。額縁とか落としていきマス。
なにせ敵が少ないのでまったり狩り。ですが、いきなり強いフクロウに襲われ、サンダーストームを喰らわせられてアセったりもしマス。
アリスとかもいるんデスが、一匹しか虐められませんデシタ。欲求不満が溜まりマス。

ところで、この古城1F、あんまり来ないせいもあって、なかなか風景が新鮮な感じでありマス。細かいところまで作り込んであるのは、さすがでゴザイマス。
たとえば、古城に降り立つ天使の鐘がありましてーー



なんか顔ヤバイョ。
だから誰も来なくなるんでしょうカネ。
たまには過疎地の大冒険も楽しいものデスNE☆
これからもがんばれ、きりほ。
ちょぴッ☆
関連記事
2005-06-01 | RO日記コメント : 1トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

最近HP更新の方、頑張っていらっしゃるみたいですね。
もるひさんの書く文章が大好きなので、この調子で頑張ってくださいね。応援してマスッ!
2005-06-01 22:13 : ファンクラブA URL : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。