fc2ブログ

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ封印されたドラキュラCに胸がドキきゅん★

もるひデス。
相変わらずお久しぶりデス。
皆様、ご生存されておりマスでしょうか?(オマエガナ)

サテ。
こちらではすっかり音沙汰がない感じでありマスが、しっかりROはこなしておりマス。
先日のメロンイベントは大変楽しく遊んでおりマシタ。

そしてメロリンコインや納品物をたくさん売ったお金で、こんな装備を導入した次第。



封印されたドラキュラカード。

なんか日に焼けたような色合いになってマスが、もともとのカードもこんなイメージだった気がする…。




効果としては、物理攻撃命中時に一定確率で与えたダメージの5%をSPとして回復する武器カード。
パッと見、本家のドラキュラカードと同じ回復率デスが、おそらく発動する「一定確率」の部分がかなり封印されてるのではないかと推測されマス。



龍槍に挿してやりマシタ。コレでHP・SPともに回復するステキな武器に☆
もちろん封印されてないカードが理想なのデスが、高すぎて手が出ないのでガマン。

しかしマァ、どのくらいの確率で発動するのか、それが問題ダ。
よくわからなかったので適当に殴ってきマシタ。



(いつものように適当な検証)

100回を1セットで計算。かっこ内は、発動したまでに殴った回数。
-----------------------------
100回中 1回 (13回目)   1%
100回中 1回 (32回目)   1%
100回中 2回 (32・35回目) 2%
100回中 0回 (-回目)   0%
100回中 0回 (-回目)   0%
100回中 1回 (53回目)   1%
100回中 2回 (63・72回目) 2%
-----------------------------
700回中 7回  1%

検証回数が少なくて申し訳アリマセンが、
おおよそ1%という結果のようデス。


本家が10%という高確率だそうで、比べてしまうと10分の1の確率。
だいぶ封印されてるナァ…という印象デスが、それでも武器でSPが回復するのはメリット大きいデス。

実際の狩りで使う際はまとめて殴るコトが多いので、特に不自由さは感じマセンでした。




感覚的には、今までエウロパローブに「ゾンビガードC」を挿した鎧を愛用していたのデスが、ちょうどそれと同じ使用感デシタ。
(ゾンビガードCは、1%の確率で1%のSP回復)
与えるダメージが大きくなっている昨今、1回発動すればSPが全快しマス。
気付いたら回復してたナァ~といった感じで、回復剤を叩く回数は確実に減りマス。

ともあれ、今回のカードで鎧が自由にできるようになったので、だいぶ戦略の幅が広がりマシタ。
買ってよかったナァ、高かったケド★(1.7Gz)。
効果がよくワカラナイ段階での高い買い物は心臓がドキドキするゼ。

着実にジャスパー型RKとして強くなっている気はしマスが、
もう欲しい装備が軒並みG単位のお値段なので、しばらく現状維持ダ。

それじゃあ、今日は元気に生きてるコトを確認して、このへんで。
ちょぴッ☆
2022-08-14 | アイテム検証コメント : 2トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ