fc2ブログ

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログカワイイペット紹介★汚染された彷徨う者

もるひデス。
突然デスが、わりと猫が好きデス。
リアルで飼いたいナァなんて思う瞬間もあるのデスが、エサ代やら維持費用やら責任やら、カワイイを超える部分がネックになりマシテ、大方あきらめておりマス。
マァ、他人様のカワイイ猫ちゃん動画でも見て和む程度で満足。
ドラム族を育てろってことカナ☆

サテ。
そんなワケで、猫はいないデスが。
今日はもるひの飼っているカワイイ★ペットを紹介しマス。

彷徨う者の卵

(カワイイ…?)

彷徨う者」でゴザイマス。
コチラ、最近になってテイミングアイテムとなる「バガボンドの頭蓋骨」が実装したのデスが、ドロップするのが「汚染されたダークロード」という超強いモンスターらしく、おそらくドロップ自体が少ないと予想されマス。
もるひもまだ会ったコトないし。

じゃあナンデもるひがこんなペットをすでに飼っているかというと、「彷徨う者の卵」自体は、およそ9年前のイベント「アマツ花錬祭」ですでに実装しているのデス。
(→当時の記事はコチラ


彷徨う者の卵

すでに「きわめて親しい」状態。
倉庫で眠ってマシタが、まだ信頼感は失われていないようデス。

彷徨う者の卵

生前のイケてる頃に変化するパフォーマンスもアリ。
今では禿とか呼ばれてカワイソウ。

当時は攻撃速度があがるという効果に魅力を感じてゲットしていたのデスが、この彷徨う者が今回さらに進化するというコトで、ぜひぜひゲットしてみたいと思った次第。

汚染された彷徨う者

汚染された彷徨う者」になるようデス。
何に染まってしまったのでしょうか。世知辛い世の中でしょうか。
もともと彷徨っているのに、さらに輪をかけて汚染。

ともあれ必要となるのは、2つのアイテム。

ペット用村正

ペット用村正」は、MVPモンスターの「怨霊武士」のドロップ品。
エンドレスタワーの25階でせっせと狩りましょう…ただし、ドロップ率は低いと思われマス。

汚染された彷徨う者カード

汚染された彷徨う者C」は、GHA(グラストヘイムアビス)でカードが落ちるまでガンバル。
ただし、もるひは行ったコトもない。

というワケで、もるひはどちらも自力で入手するのは難しいと判断し、早い段階で露店で購入するコトにいたしマシタ。
アミノ酸の稼ぎをペットに!いいですとも!(ダブル散財)

染された彷徨う者の卵

汚染されマシタ。

衝撃のビフォーアフター、驚きの黒さに。
進化してさらに可愛く…なったと思いたいのデスが、明らかにおどろおどろしく。
なんか頭に目が増えてるし、何に汚染されたんダ…。
エサは、「ドクロ」から「ペットフード」に変わりマス。そこはなんか、普通になってる。

汚染された彷徨う者のペット
汚染された彷徨う者の卵

ともあれ、進化すると効果も変わりマス。
「クリティカルスラッシュ」によるダメージを50%カットできる効果。
何処で使うんダロ…。

戦闘に慣れている方なら使い所がすぐ思いつくのでしょうが、もるひはココしか知らなかった。

ヘイ!スウィーティ!

汚染された彷徨う者・クリティカルスラッシュ軽減
(ペットあり:3378ダメージ)

ヘイヘイ!クリティカルスラッシュなんて痛くもかゆくもないゼ!
(少しは痛いゾ。)

汚染された彷徨う者のペット
(ペットなし:6757ダメージ)

でもマァ、ペットなしでのダメージと比べると、6757→3378になり、ピッタリ半分に軽減できてマス。(小数点以下切り捨て)
ダメージの減りがだいぶラクに。


汚染された彷徨う者のペット


撃破☆ヘイヘイ!

実はハジメテ倒しマシタ。やったァー。
汚染されたおかげだNE☆


RK装備

今回の装備メモ。
念鎧、念耐性。
属性装備も、だいぶ揃ってきマシタ。
ペットと一緒だと、ワンダーエッグバスケットとの相性は抜群。


汚染された彷徨う者のペット

ちなみに、高級な卵なので忘れずに「エリートブリーダー」に登録。
こうするコトで、万が一逃がしてしまってもまた受け取るコトができマス。10M払えばナ。
他のキャラでも卵を受け取れマス。10M払えばナ。


そんなこんなで、今日はペットのお話デシタ。
まだ珍しいペットの部類カナァと思うので、大事に育てていこうと思いマス。
汚染された状態でどんなパフォーマンスを披露するのか楽しみだNE☆
ちょぴッ☆



▼汚染されている。
2021-08-28 | アイテム検証コメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログムキムキマッスルもるひLv185達成☆

もるひデス。
生きてるってスバラシイ。
そう思う時がふとあるのデスが、特に誰と共有するコトもないので、独り言として書き留めておきマス。

サテ。
ムキムキなイベント「スケルタル・マッスルのムキムキブートキャンプ」が絶賛開催中でゴザイマス。
去年に引き続いて2回目の実施とのコトですが、もるひは初参加。
マラソンを走ったり、釣りをしたり、花を高速でタッチしたりの特訓で、メキメキ経験値を稼げるのデス。
メキメキ。(筋肉痛)

おかげさまで、Lv185になりマシタ★



てってれー。

思った以上に手軽に達成できてしまい、少々拍子抜けしてしまいマシタ。
マァ、時代というものでしょう。
コレで今まで行けなかったダンジョンにも挑戦できそうデスが、独りでは無理なのでしばらく様子見デス。

M・ムキムキ・ドラゴン

レイドバトルもみんなでわちゃわちゃしてる感じが楽しいデスし、気に入っておりマス。
夜中は1~2時間ごとに発生してるペースなので、わりと欠かさず参加中(別キャラで)。
吸い込まれて乳酸の海に沈む。

あとは、RKのノブレス服(ノブレスコンフィデンシャルメイル)がもるひのスタイルにピッタリで強そう!
…なんて思ったのデスが、何着か精錬で叩いて爆死したので、庶民はやるもんじゃないナァと思いマシタ。
お楽しみ袋をせっせと開いて、売りに出す日々。

マァ、今日は近況といったところデス。
最近は切れ目なくイベントがあるので、飽きずに楽しめてマス。イベントだけナ。

コレもひとつのROの形なんでしょう。
昔一緒に遊んでいた面子にも、「なんか遊びやすくなったョー」って教えてあげたいナ。
元気してるカナ。

生きてるだけでスバラシイ。
誰かに言うワケでもないデスが、脳内の片隅で、独りそう思いマス。

ん、なんだ今日のもるひはセンチメンタルだナ。
1センチメートルくらいナ★(短い)
ちょぴッ☆



▼なんにせよ、楽しんでおりマス。
2021-08-20 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ