FC2ブログ

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ【ロックリッジの風と炎】 ~もるひ復帰冒険譚~

もるひデス。
ROも18周年というコトで、ついにもるひの年齢を越えてしまったナァと時代の流れを切実に感じる、
もるひ17歳デス★(無理があるダロ)

サテ。
この1カ月間は18thアニバーサリーイベントに便乗して割とマジメに活動(ビンゴ)をこなしマシテ、ココ数年ではかつてないモチベーションを維持できておりマシタ。

RO 18thアニバーサリーカウントダウン
(今年は12/1のカウントダウンにもいた奇跡のもるひ)


ともあれ、数年前からマトモにROをやっていなかったのが実情でして、改めて復帰してみると新しい要素が満載で、頭がパンク状態。
もはやカビが生えてる状態だNE☆


頭がパンク
(※復帰者の頭がパンクのイメージ図)

当然ながら、イロイロな装備やらマップやら機能やらが大量に実装しているワケで。
実は「ロックリッジ」にも行ったコトがなかったので、このたび遅まきながら冒険の旅に出てみた次第。

201227_03.jpg

荒野に吹きすさぶ風と共に、口笛を吹きたくなるゼ…。

こちらのウィークリークエストがいろいろオイシイような話を小耳にはさみ、観光がてらに進めてみマシタ。
倉庫から装備を見繕って、結局いつもの装備。

ペオースセット

カラダに馴染んだ「ペオースセット」と「ルーンヘルム」。
マァ、もるひ史上最強(脳内)のアルティメットウインドカッターがあれば、なんとかなるョNE☆

…とタカをくくって突撃してみたのデスが。

ロックリッジ


コイツら風属性だったので、得意技がまったく通用しない。
なんてこった、もう狩りができナイ!(諦めが早ェナ)



???:
ふっふっふ、苦戦しているようだな・・・その通り、我らにはそんな風は効かん!
なにせ綿密な対策を立てているからな!


もるひ:
む、キサマらは・・・!?


201227_04.jpg
(※左から、サイドライダー! ラウンドライダー! ブレードライダー!)

ででーん。

我ら、陽気な「牛賊団!
ロックリッジの町を襲って資源とか鉱物とかいろいろ巻き上げて、保安官とかサボテンとかに追われている、いわゆるあれだ、
・・・悪党だ!


(自分デ言ウナョ)

ロックリッジの乾いた荒野を駆け抜ける強風に鍛えられた我々にとっては、
貴様のウインドカッターなど、どこ吹く風!
今時そんな時代遅れの旧式装備で我々を倒せると思ったら大間違いだぜ!



こ、コイツ・・・誰の頭がパンクみてェーだとォ!?
そりゃあ数年のブランクがあって最近の装備事情なんて知らないけどサ!
ひさしぶりの世界で勉強中なんダョ、今に強くなるから見てろョ!



ふっ、今更あがいても、もはや貴様ごときの知識でどうにかなる世界ではあるまい。
風属性の我々に風で挑んでくるとは、無知にも程がある…。

・・・ああ、風といえば、我々は他人に風邪もうつさないように配慮もしている。
咳やくしゃみで飛沫がかからぬよう、距離を置いて遠巻きに銃弾をまき散らしているからな!


201227_06.jpg
(※相手との一定の距離を。ソーシャルディスタンスにご協力ください。)


いや、実弾を撃ってる時点でアウトだョ。
まき散らしているモノを考えろョ、迷惑とか。



そんな世間に配慮している我々だが・・・なぜか周囲の評価はイマイチだ!
やはり指名手配犯で悪党って設定がそもそもマイナス要因なのだ!

そこで、悪い印象を払拭すべく、イメージアップ戦略を決行することにした!
これもいわゆる風耐性・・・いや、風評対策!

名付けて、『ロックリッジのイケメンにドッキリ★牛賊団カードキャンペーン』!
我々のイケてるプロマイドを大量に配布し、「ちょっと牛賊団いいかもv」なんて思ってもらえれば最高に嬉しいです!(力説)


201227_08.jpg
『ロックリッジには3種類の牛しかいない。
俺か、俺以外はラウンドかブレードだ。』


201227_09.jpg
『ご指名ありがとうございます!
 あ、指名手配の方っすか?』


201227_07.jpg
『荒野のハートハンター。
銃弾に込めた熱情を、君に。』



…うん、マァ、イイんじゃないカナ。
(ちょっと鏡見てコイョ、等身と体形ちがいすぎダロ!
美化加工ひでェナ、画像編集ソフトも戸惑うわ!)



はっはっは、あまりの出来映えに驚いて声も出まい!
これできっと我々の評価も右肩上がりよ!
ちょっと大量にまき散らしてくるぜ! ドロップ率20倍だァァァ!



だからまき散らすモノを考えろョ。
どうなっても知らないゾ・・?




後日。

ひゅぉおおおん…。
(※ロックリッジの乾いた風/テレポの音で代用)

……な、なんということだ、こんなはずでは!
先日のカードキャンペーンがあまりにも不評で、以前にも増して叩かれている!
「鏡見てこいwww」とか「等身と体形が現実とかけ離れている」とか、「美化しすぎ」とか「画像加工、上手ですね」とか、散々な言われ様だッ!
しかもオフ会に行ったら、「なんかイメージと違うねwww」って暗に生暖かい視線で見られる始末…!


当たり前ダロ。
そういう自分都合の誠意のないウソは評価されないんだョ。


そうか、これはもはや風評というより、炎上…!


自業自得ってやつダNE☆

……そういえばオマエ達、この前もるひのコトを旧式パンク脳よばわりしてくれたっけナァ。
ちょっと新技をマスターしてきたから、実験台になってもらえないカナァ★


えッ。
いや、突然そんな不条理な提案されても……って問答無用かよ、うわぁぁぁァっ!!?



イグニッションブレイク

イグニッションブレイク★(物理的炎上)


うぉおぉぉぉッ!? なんだと、この威力は…!?
この前とは打って変わって身に染みる爆風…!!
一体この短期間にどんなハードな修行を…!?


ふん、もるひがちょっと本気を出せばこんなもんョ!
アニバーサリーイベントのビンゴと記念硬貨でだいぶ資金が稼げたんでナ!
先人たちの知恵と努力のオコボレにあずかって、装備を強化してきたのサ!


ジャスパーサークレット
(もるひの脳内では新しい装備を導入)


まさか、この短期間でここまでの強化を・・・!
いや、それにしてもこの展開は唐突すぎるだろう!?

……ハッ、まさか元々これを自慢したいがために、今までの展開を捏造していたのでは…!?
我々を悪党として虐待しても差し支えないイメージに仕立て上げ、正義の名の元に堂々と新装備の実験台するつもりで…!!



はっはっは、そんなまさか。
……勘のイイ牛はキライだョ…!



い、一体いつからそんな恐ろしい策略を思いついた・・・・!?
さては、風属性の我々にウインドカッターを打ち込むのもすでに計画のうちか!
何も知らないフリをして、そこから大幅強化するギャップの演出を狙って…!!



ちっ、バレたか。
さすがのもるひも、敵の属性くらいは事前に調べてくるョ。
ファイアカタナでジャックを倒す奴じゃねェーんだゾ!

ともあれ、すべて計画通り!
今回キサマら牛賊団は、もるひの復帰と強化をお膳立てするモルモットなんだョォォォオォ!


ソニックウェーブ
(ソニックウェーブが超強化)

うわぁぁ! 自分都合のウソはダメ的なこと自分で言ってたのにぃぃぃ!
いや、そうか、そもそも17歳ってのが捏造…!!



……もうちょっと燃えていこうカ?★






サテサテ。
そんなワケで、ロックリッジの風評と炎上を堪能してまいりマシタ。

それにしても、ちょうど復帰したタイミングでのアニバーサリーイベントは本当に助かりマシタ。
露店価格のインフレにビビったのデスが、またなんとかやっていけそうデス。
強くなるのは二の次デスが、いろんな新天地を巡ってみたいョネ!(主にネタのために)

それでは、またどこかでお会いしましょう。
最近はよくイベント会場などに頻繁に出入りしておりマスので、見かけたら「なんかイメージと違うねwww」って暗に生暖かい視線で応援してクダサイNE☆
ちょぴッ☆


(※注)
記事中に暴言・過激ともとれる表現や行動がゴザイマスが、
出演者とも了承のうえ、専門家の立ち合いのもと安全に燃やしておりマス。
安心安全・人畜無害、誠意を重んじ捏造など許さない、「もるひ17歳」をこれからもヨロシクNE★
2020-12-29 | RKもるひコメント : 3トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ