FC2ブログ

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ2019年は元気デス。

もるひデス。
そろそろココも見ている人もいないんじゃないかと思いつつ、ひさしぶりに参上した次第でゴザイマス。
スゴイや、もるひ生きてた。

ともあれ、今年の干支は「イノシシ」というコトで、【猪突猛進】(ちょとつもうしん)なんていう、勢い余って激突しそうな四字熟語が周囲に散見される年でゴザイマスが、皆様に限っては巻き込み事故にはくれぐれもご注意クダサイ。

もるひに至りましては、猪突猛進というより『チョットもうしんどい』くらいの控え目な気持ちで、くれぐれもご自愛クダサイNE☆(自分ニ言ウナ)

サテ。
せっかくの正月なので気分を盛り上げようと、アマツにいって写真を撮ってきマシタ。



アレ、なんか「今までの使いまわしじゃネ?」みたいになってしまったので、2019年であるコトを証明するべく、今年っぽいコトをやってみよう。



なんか郵便屋さんがいらっしゃいマシタ。
ROにもこんな年賀状作成サービスがあるようデシタので、そそくさと今年の年賀状を作りマシタ。



もるひの年賀状2019年。
もらったら倉庫を圧迫して困るやつダ☆
誰もあげる相手がいなかったので、配達するまでもなくアマツの池に捨てました。
今頃大量のヒドラが読んでマス。



そんなワケで、今年もヨロシクお願いしマスと申し上げるほど普段からヨロシクされておりませんが、どこかで頑張っている皆様もためにも、もるひも地味にガンバロウと思う次第デス。

たぶん平成最後の生存確認デスが、日常に最後はありませんので、今年も日々を大事に怠惰に過ごして参ろうと思いマス。
ちょぴッ☆




【ついでにパソコンの話。】

もるひはたいしてパソコンに詳しくアリマセン。
ROなどのゲーム用にデスクトップPCを使っておりますが、購入当初から開始5分で画面が真っ青になる現象(再起動すると直る)がずっとあり、「そういう仕様カナ」と諦めておりマシタ、9年間(長ェヨ)。
それに加えて、爆音と異音と異常な発熱(冬でもお部屋がぽっかぽか☆)が発生するようになったあたりで、電源もつけたくなくなり、ここ数年はほぼ放置状態。
FF14も低スペックで無理やり動かしマシタが、処理が重すぎて敵の攻撃がよけられないので、まともにプレイできてませんデシタ。
今となっては9年前のパソコンなので、無理があるんでしょうかネ…。

…と思っていたのデスが、ふと消化不良のFF14を再開しようと思い、パソコンを復活させようと思い立ったのデス(去年)。
丸々1台買うのはもったいないと思って、異音の原因と思われるファンを交換したり、グラフィックボードを替えてみたり、CPUファンのサイズを間違えたり、マザーボードが違うものになったり、ワカラナイなりに試行錯誤しマシテ、気づいたら自分で一から組み上げてマシタ。リフォームとは名ばかりのほぼ全面改装のビフォーアフター感。
ROでも、スクリーンショットを撮ると画面が硬直して「戦闘中にスクリーンショットを撮ると死ぬ」コトがなくなり、実に快適デス。
はやく直すんだったョ。



イェーイ☆(ココでFF14のスクリーンショット)
まだイシュガルドなので、世間から3年くらい遅れて進行してマス。

そんなワケで、今年は少し快適なパソコン生活ができそうデス。
でも電源をシャットダウンすると画面が真っ青になって、また勝手に再起動するんダョ。
マァ、「そういう仕様カナ」と思って諦めマス、あと9年間(長ェヨ)。
ちょぴッ☆
スポンサーサイト



2019-01-01 | 雑記コメント : 16トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ