MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ魔法大会(物理) vs スペルブレイカー

もるひデス。
先日のアマツイベントでわりと燃え尽きておりマシタが、また再び燃えてきマシタ。

サテ。
そんなワケで一人用コンテンツとして個人的に待ちに待っていた「ゲフェン魔法大会」が実装したので、さっそく意気揚々と参戦してみマシタ。
観客は自分一人のメモリアル。別に寂しいワケじゃない。



騒音の激しい魔法大会。
主にいつものハンドレッドスピア(物理)で突き進んで参りマス。
先日のアマツ祭のミラクル精錬でちゃっかり「+7グロリアススピア」を作っておいたので、それ一本でなんとかなりそう。
ブギスギス抹殺用に作ったハズが、まさか対人に使用するとは思わなかったョ。

序盤はたいしたコトないデスが、後半戦は相手のHPが多くて徐々に厳しくなってきマス。主にSPが。
もるひは準決勝の皿先生が倒せないナァ、まだまだ火力不足なのか戦い方が悪いのか。
地道に実験中でゴザイマス。

ともあれ何度か闘ううちにコツというか、わりと便利だナァと思える装備がありマシタのでご紹介。

銀細工のブレスレット

銀細工のブレスレット
相手の魔法やスキルを打ち消す「スペルブレイカー」が使える優れモノのアクセサリーなのデスが、マァ仮にも「魔法大会」ならイヤガラセ程度には使えるんじゃないかと事前に仕入れておいた代物デス。



詠唱の長いストームガストなんてイイ標的。
そして、Lv5発動ってところがまたイイ。
なにしろ、スキルを打ち消すと同時に相手のMaxHPの2%をダメージとして与えるコトができるからデス。



MaxHPが多い相手なら、ちょっとした攻撃スキル並の威力が出マス。
(コイツはHP3,200,000なので、64,000当たりマス)
コレぞ2%の影響力。
つまり、今度さらに消費税が2%あがったらどうなるかよく考えた方がイイ★(ナンの話ダ)



さらに与えたダメージの半分くらい(?)をHPとして吸収もできるので、かなりの回復量。
攻守に優れた逸品でゴザイマス、うまく詠唱を消せれば。



詠唱の長いスパイラルピアースなんてイイ餌食でゴザイマス。
毎度の回復ありがとうゴザイマス★

そんなワケで実戦で実験しつつ遊び半分でダラダラと楽しんでおりマス。
パーティーなんて滅多に組まないもるひとしたら、サラの記憶(皿回し)に続く第二の日課。
マァ、なにかお得な情報があったら教えてクダサイ。しばらくRKで攻略してマス。
まずはオーラを目指せってコトなんでしょうカネ☆
ちょぴッ☆


【おまけ】



一次職(Lv90)の「もゑひ」でも参戦してみマシタ。
草刈り鎌で3回戦目くらいまで刈り取ってやりマシタ。
今度はもうちょっと装備を調えて挑戦ダナ。



ラグナロクオンライン RJC2014-Rising Heroes- Vol.1
2014年6月27日 発売予定
イーフロンティア ラグナロクオンライン RJC2014-Rising Heroes- Vol.1 浮遊する賢者の石[0]

毎度のコトながらRJC予選DVD「ラグナロクオンライン RJC2014-Rising Heroes- Vol.1」が発売されるそうで。ダウンロード版じゃないのナ。
各種ホムンクルスの上段装備と一緒に装備するとイロイロ効果が変わる中段装備「浮遊する賢者の石[0]」が付いてきマス。今のうちに頭乗りフィーリルあたり確保しておこうカナ。
マァ、最近パッケ買ってないデスがアイテムだけ欲しい。



▼スペルブレイカー!(消費税)
スポンサーサイト
2014-05-23 | RO日記コメント : 4トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。