MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ近況でしかない話。

もるひデス。
いつもよりRO内にかける時間が長くなっているのデスが、反比例してブログを書くのが面倒になりマシタ。
今日は簡単にもるひの近況を箇条書きでまとめておくだけにしマス。
SS撮るのが面倒なんだョ。写真なくてもきっとみんな分かってくれるョ★

サテ。
まずハジメに無料鯖「ブレイザブリク」についてデスが、ポリンを殴って楽しみマシタ。
以上デス。

カゲが薄かったわりに意外と盛り上がってるような「エクラージュ」について。
クエストが美味しいので頑張ったのデスが、やはり繰り返しの作業は面倒なので結局1キャラのみで終わりマシタ。
以上デス。

狩場としては、ビフロストタワー2Fが地味に好きデス。
ほこりとしおり集め。
もるひRKで+7ウルズセットを手に入れたので、ハンドレッドスピアに切り替えマシタ。
「ロングホーン」と「グングニール」の持ち替えでなんとか狩れマス。
地属性の槍「ゲラドリア」なんてハジメテ役に立ったョ。
3Fにいくと一気に属性と数が増えるので無理デシタ。

そんなところカナ。
次は朧とか来るまで現状維持。

ツマラナイ話で失礼いたしマシタ。
ちょぴッ☆
スポンサーサイト
2013-05-26 | RO日記コメント : 6トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ【オウルデュークのシルクハット】で増幅されるのは

もるひデス。
ゴールデンなんちゃらも後半戦だとニュースでやってたのデスが、残念ながらもるひのウィークはこれからダ。
とはいえ予定も寿司詰めなので、さしずめ遊ぶコトから始めましょう。自堕落に沈め。
マァあえてゴールデンなんてほざかなくても、日々に金箔を貼るつもりで生活をしてれば人生ゴールデンなんジャネ……などと珍しくもるひが良いコト言ってる風な、金言名句の緊迫感。

サテ。
先日RO感謝祭なるものが開催されてたようデスが、新情報とか出たのカナどうなのカナと期待してたところ、割とたいしたコトなかったようで安心と信頼の現地不参加もるひ。
先行で「RJC2013メモリアルパッケージ」も販売されたようで、今日はその中からひとつご紹介しようではアリマセンか。

オウルデュークのシルクハット

オウルデュークのシルクハット
ありそうでなかったフクロウ教授のお洒落アイテムが実装。

オウルデュークのシルクハット

マァ、見た目は普通のシルクハットに毛が生えたというか切れ込みが入ったというか、ぐるりと回してもたいして面白みのない帽子でありマス。わりと縦に長い。

性能は以下の通り。

------------------------------------
■オウルデュークのシルクハット[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】15 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】50
【装備レベル制限】70 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※Int+1,Agi+1。
※魔法攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル「魔法力増幅」Lv2発動。
※「オウルデュークのシルクハット」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。
※「片目眼鏡」と共に装備時、追加で「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。
------------------------------------

ふむふむ。
「魔法力増幅」は次の魔法を一発だけ威力を増幅させるスキル。
Lv2デスと次の魔法が「MATK+10%」になりマス。
コレが強いか弱いかよくワカラナイのデスが、マァびっくり仰天するほどではないようデス。
ちなみに、もるひが珍しく魔法職を動かしておりマスが、吃驚仰天するほどではアリマセン。

オウルデュークのシルクハット

FBを200発ほど撃ってみた。
未精練&片眼鏡セットの状態で、発動回数は2回ほど。1%程度か、それ以下か。
眼鏡ナシでもやりマシタが、あまりの出なさ加減に途中で面倒になったのでヤメタ。

オウルデュークのシルクハット

マァ、発動の条件は「魔法攻撃命中時」なので、一発ずつ単体に魔法を撃つのでは効果が薄いのは確か。
FWで連続でヒットさせれば、体感的には発動しやすい気はする。気がするだけなので、決して実用的でないコトを付け加えておきマス。

オウルデュークのシルクハット

今度は影葱で試してみる。
オートシャドウスペル(ASS)の魔法で出るんだろうか、どうなんだろうか。

オウルデュークのシルクハット

ちゃんと出るようデス。
威力が上がってるかどうかは不明、微妙すぎマシテ。

というワケで、ざっと使ってみた感想といたしマシテは、たまに出るかもしれない「魔力増幅Lv2」で一発限りのMATK10%ほどの威力上昇を期待するくらいなら、普通にMATKが上がりそうな頭装備をつけていた方がイイのでしょう。
もう少し発動率が高ければロマンも感じられたかもしれマセンが、現状では貴重な上段を潰してまで被る代物ではないようデス。
最近は中段も魅力的なものが揃っておりマスから、今さら片眼鏡をセットで付けてどうのこうのと比較するのもナンセンス。

魔法(MATK)に関してはもるひも知識が乏しいので、もっと活用方法があるのかもしれマセンが、体感した時点では役に立たなさそうダ。
ちなみに、+6精練に挑戦したら粉々に破壊されマシテ、最終的には魔法力よりもストレスが増幅されマシタ。
ちょぴッ☆



ラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージRJC2013メモリアルパッケージ
2013年5月30日発売
RJC2013のメモリアルパッケージ。
剣聖の王冠[1]、オウルデュークのシルクハット[1]、ヴァジュラ[0]、強欲のブローチ[1]、セーフリームニルの手袋[1]」がついてきマス。
4月29日の感謝祭で先行発売ありマス。

RJC2013メモリアルパッケージ




ラグナロクオンライン RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round-ラグナロクオンライン RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round-
2013年5月30日発売
RJC2013予選トーナメントのDVD。
エンチャントポイズンが出て毒付与な「邪悪なマーチングハット[1]」がついてきマス。

ラグナロクオンライン RJC2013 Vol.1 -The Qualifier Round-




ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私が選ぶ、明日の私~10thアニバーサリードラマCD〜私が選ぶ、明日の私〜
2013年4月24日発売
10thアニバーサリーのドラマCD第3弾。
ピアメットのリボン[1]」がついてきマス。
秋に発売予定の第4弾につく「マッドバニー[1]」とセットで
ピアメットに変身できる…らしいのデスが、だいぶ先の話ダ。

10thアニバーサリードラマCD〜私が選ぶ、明日の私〜




▼βプロジェクトってなんでしょう?
2013-05-04 | アイテム検証コメント : 1トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。