MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログロードオブデスの盾のDEFはどうデス?

もるひデス。
伊豆関連の新装備やらが発表されて少しは伊豆も観光地として盛り上がりそうな気がしてきたのデスが、武器防具がLv105以上のものばっかりなので、またレベルあげしないと実験できないじゃなイカ!
そろそろ100以上のキャラが何人かいないとやってイケナイ時代なのカナ。

サテ。
話は変わりマスが、RJC2012の予選の模様を収録したDVD、「ラグナロクオンライン RJC2012 -The advent of a new HERO- Vol.1」が発売されるようでゴザイマス。

ラグナロクオンライン RJC2012 -The advent of a new HERO- Vol.1

毎年恒例でもはや説明の必要もアリマセン、とりあえず特典アイテムがついてきマス。
はいコチラ★

-------------------------------
ロードオブデスの盾[1]

■ロードオブデスの盾[1]
【系列】盾 【Def】150 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】200
【装備】全ての職業 【装備レベル制限】90
【特殊効果】
※物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ+2%。
※一般モンスターから受けるダメージ+10%。
※「ロードオブデスの兜」と共に装備時、追加で物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ+5%。
※「ロードオブデスの兜」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ+5%。

-------------------------------

ふむふむ。
ボス耐性があるかと思いきや、ボスへのダメージが2%ほど上昇する盾でゴザイマス。
イラストではデカイ盾でありマスが、グラフィックの実装は期待しない方が賢明でしょう。
一般モンスターからのダメージが10%増えてしまいマスが、盾の中では最高峰のDEF150を誇りマス。

さらに既存の「ロードオブデスの兜」とのセット効果によってボスモンスターへの物理攻撃力がアップするとのコト。
ちなみにココで「ロードオブデスの兜」についてオサライしておきマスと、

-------------------------------
ロードオブデスの兜
■ロードオブデスの兜[1]
【系列】兜 【装備位置】上中段 【Def】10 【Mdef】5
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】100
【装備】全ての職業 【装備レベル制限】70
【特殊効果】
※物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ+10%。
※精錬値が5以上の時、精錬値が 1上がる度に追加で物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ+1%。
※一般モンスターから受けるダメージ+5%。

【シークレット効果】
※「深淵の騎士カード」と共に装備時、物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ+5%。
※「ロードオブデスの兜」の精錬値6以上の時、精錬値が1上がる度に一般モンスターから受けるダメージ-1%。

-------------------------------

なるほどなるほど。
例えば「+7ロードオブデスの兜」だとしたら、兜の性能と合わせて25%威力アップ。
深淵cと合わせたシークレット効果によりさらに+5%強化も可能。

しかし、一般モンスターからのダメージも兜も含めて激しく上昇してしまうので、ボス相手に特化しているといっても使い道は限られると思われマス。
盾にはアリスCでも挿せばいいのかと思いつつ、わりと他の対種族盾の方がイイご時世であるようデス。

Vol.1というコトで、毎度のコトながらVol.2も発売になるコトでしょう。
そして両方購入特典により、かつての「真実の愛」や「愛しさの欠片」のように高性能の装備がもらえる仕組みになるコトは容易に想定できマス。
今後はそちらの発表に期待ダナ★


……と、ココで終わってしまうのもツマラナイので、「ロードオブデスの盾」が割とDEFが高い点に注目してみマシタ。
DEF150というコトで、盾の中どころか防具の中で最高の硬さを誇る設定となりマス。
装備レベル90と高く重量も200と重いものの、誰でも装備できてココまでDEFが高い防具は興味深いところ。
今となってはDEFとかあまり気にならない印象ではありマスが、やはり高いなら高い方がイイ。
そんなワケで、今日はこんなカードを試してみた。

デワタドラゴンC
デワタドラゴンC

デワタドラゴンC。
Freeが25減る代わりに、DEFが50も上昇する鎧挿しのカードでありマス。
回避なんてイラナイ、避けられないなら真正面から食らってヤルといった勇ましい気概を持つ1枚でありマス。

そしてこんな鎧をつくってみた。



スロット付きの鎧としては2番目に高いDEFの「漆黒の鎧」に挿してみた。
(ちなみに1番は「ルーンプレート(DEF95)」デスが、ルーンナイトになった時しかもらえないので…)
ストーンスキンが末尾について、すごく硬いイメージ。
コレひとつでDEF150越え、DEFマニアにはタマラナイ逸品デスが、使い道にすごく悩む始末。


※何も装備しない(DEF0)と雑魚でもイタイ。



肩(イミューン)とかなくても、DEFをあげれば……


だいぶダメージも軽減されるんダナァ。いつも意識してないケド。

ちなみに、ルーンナイトでの現時点での素DEF最高装備(神器除く)を考えてみマスと、

--------------------------------
頭上段:ボーンヘルム(DEF15)+耐性カード各種(DEF1)
頭中段:エラヘルム(DEF5)
頭下段:アイアンケイン(DEF4)
鎧:ルーンプレート(DEF95)+デワタドラゴンC(DEF50)
盾:ロードオブデスの盾(DEF150)+アンバーナイトC等(DEF2)
肩:ポールドロン(DEF25)
靴:ウルズorペオースグリーブ(DEF32)+エンチャント(最大DEF27)
アクセ:ウルズブローチ(DEF4)+エンチャント(最大DEF27)×2

合計:DEF468
--------------------------------

精錬などを含めたらDEF500にも届きそうな勢いダ…。
ただウルズブローチ等のアーティファクトのDEFのみエンチャントは神器レベルで無理そうデスが。
というかエラケインがまだまだ頭装備のDEFで優位というコトに驚き。
神器を含めれば肩のアスプリカ(DEF40)とか、マジセット効果のDEF+5だとか考えるとまだまだ伸ばせそうではありマスが、そこまで純粋なDEFを伸ばすより、属性耐性やら3減盾で軽減した方がイイお国柄のようデス。

マァもしかしたら再びDEFが注目される時代が訪れる可能性がないとも言い切れないので、参考までにドウゾ。
ちょぴッ☆




ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ■ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ
発売日:2012年5月30日・予約受付中
※4/30のRJC2012会場で先行発売。
「マジカルブースター[0]、真紅のポンチョ[1]、うさ耳ニット帽[1]、オーラクォーツの冠[1]、スカイメット[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ




ラグナロクオンライン RJC2012 -The advent of a new HERO- Vol.1■RO RJC2012 -The advent of a new HERO- Vol.1
発売日:2012年5月30日・予約受付中
※4/30のRJC2012会場で先行発売。
「ロードオブデスの盾[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2012 -The advent of a new HERO- Vol.1




ラグナロクオンライン & ウイルスキラー クラウド■ラグナロクオンライン & ウイルスキラー クラウド
発売日:2012年5月30日・予約受付中
※4/30のRJC2012会場で先行発売。
「たれタナトスの苦悩[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン & ウイルスキラー クラウド




【Web拍手】また無駄な物に金を使ってシマッタ。

▼レベルあげでもがんばるョ……。
スポンサーサイト
2012-03-25 | アイテム検証コメント : 0トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスロフォC:冷凍検証【急速冷凍で素早く叩け】

もるひデス。
世の中の動きはよくワカリマセンが、最近もるひのROへのモチベーションが上昇中デス。討伐クエストの経験値が美味しいコトに味を占め、他の職業でも手軽に実験ができるんじゃないかと画策中。
鯖統合に一抹の不安も感じつつ、マァいつものように成り行き任せでお送りしマス。
合併する側にも誰かの「もるひ」がいるんダョ、困ったナ。

サテ。
先日の伊豆海底都市の実装に伴い、新カードも追加されたワケなのデスが、その中でもるひがどうしても気になったカードがありマシタので、話題として取り扱ってみる次第。
というのも、コチラのカード。

スロフォC

スロフォC。
伊豆の白い電気ウナギが実装と同時にカード化。絵柄は可愛く描かれていマスが、実際はぬめぬめしていてヒドイやつデス。
効果は以下の通り。

スロフォC

近接物理攻撃時、一定確率で敵を冷凍状態にする』。
マァ文面だけ見れば状態異常系カードの一種と思われマスが、ココでひとつの疑問が生じマス。

そもそも「冷凍」とはなんなのか。

まずは紛らわしいので勘違いしそうなのデスが、ストームガストを食らったりアイスを食べたりして氷になってしまう、アレはいわゆる「凍結」でゴザイマス。

凍結
(※コレは『凍結』ダョ)

凍結を与える状態異常Cには、すでに「マリナC(物理攻撃時5%の確率で凍結)」がありマスので、ソレとはまったく異なるものデス。
冷凍とは、R化あたりで実装した比較的新しい状態異常でゴザイマス。

【冷凍】
・移動、攻撃、スキル、アイテムを使用できなくなる。
・一定時間ごとにHPとSPを失う。
・攻撃を受けても効果時間中は冷凍が解除されない。
・鈍器、斧、両手斧によるダメージが増加する。
・短剣、剣、両手剣、弓によるダメージが減少する。
・風属性魔法で受けるダメージが増加する。
・火属性攻撃を受けると冷凍状態が解除される。


ふむふむ。
いろいろ複雑デスが、今までとはまったく違う状態異常であるコトは確か。
この中でもるひが注目したのは、2点。
攻撃を受けても効果時間中は冷凍が解除されない」と「鈍器、斧、両手斧によるダメージが増加する」。
凍結のように攻撃すると氷が割れてしまう(=状態異常効果が解除される)心配もなく、しかも鈍器や斧での威力があがる。
そして、スロフォCの冷凍発動条件が「近接物理攻撃時」だという点。

ちなみに他の状態異常Cを見ていただきたいのデスが、そちらはただ「物理攻撃時」となっているので、弓でもOKなわけデス。弓に4枚挿しして状態異常弓みたいのが昔はありマシタ(今は有用なのか知りマセンが)。
ただ、スロフォCではあえて「近接」と明記し、遠距離攻撃を除外している……

つまり、スロフォCは鈍器・斧に挿して近接で殴れってコトじゃないのか!



思いついたら即実行、ギガントアックスに挿してみた☆
頭に「コールド」がつく何の変哲もないネーミングになってしまいマシタが、れっきとしたスロフォC。
露店で売っていた高額なスロフォCを買ってみたものの、冷凍の効果も未知数なワケで、一瞬ヤッチャッタ感が脳裏をよぎりマシタが……
もるひがやらなきゃ誰がヤル☆

あ、ちなみに当ブログ初公開かもしれないホワイトスミス。
今後ちらほら出てくるかもしれないのでヨロシクお願いいたしマス。
ともあれ、さっそく殴って実験ダ。

スロフォC

とりあえず、ちゃんと発動したようデス。
冷凍が発動すると、頭の上に氷の結晶のようなマークが表示されマス。
あまり見たコトがない異常効果であるうえに、ほんのわずかで消えてしまいマス。

気になる発動率は予想していたのより高かった印象デス。
ざっと数えた感じだと5%はあるナ。
いつまで待っても出ないという感覚はなく、殴ってるうちにパラパラと発動が見受けられマス。

そして、もうひとつの気になるポイント。
斧での威力は……

 

1.5倍に爆上げ☆

相手に冷凍効果を与えた瞬間、与えるダメージが1.5倍になりマス。
凍ったところを叩き割る、といったイメージでしょうか。

スロフォC

通常の両手斧の威力が……

スロフォC

冷凍中は1.5倍になりマス☆
ダブルアタックにも乗るようデスので、ひよこちゃんなどと併用すると非常に強く感じると思いマス。
コレはかなりイイんじゃないか。

ただし。
冷凍の持続時間は1秒程度

冷凍が発動し、ダメージが増えたカナと思った瞬間、また通常のダメージに戻ってしまいマス。
ASPDにもよると思いマスが、冷凍中に数発叩き込めればイイでしょう。ASPD186くらいで4発いれられマシタので、もっと速い人ならもう少しダメージを与えられるカナ。
冷凍は相手のVITにより持続時間が変化するようで、今回実験で相手したのがVIT高めのモンスターだったのもありマスが、1秒持続するかしないかの感覚デシタ。

つまりこのスロフォC、状態異常「冷凍」にしてからどうこうするというより、通常攻撃でたまに冷凍になった時の威力アップを期待するカードなのデス。
注意点としては、冷凍は「短剣、剣、両手剣、弓によるダメージが減少する」というコトなので、それらの武器に挿すメリットはないと考えられマス。(冷凍効果が短く実際の検証はできませんデシタが、予想の範囲)

要は斧を使うホワイトスミスやメカニックさん、鈍器の殴りプリさんなど、鈍器や斧で殴るAGI型の近接職に活用できるカードと思われマス。
鈍器では実際に検証してマセンが、おそらく同じ感じじゃないかと予想。
相手に状態異常を与えるコトを期待するものじゃないので、1枚挿しで充分じゃないカナ。

冷凍

近接物理攻撃であれば、スキルでも冷凍効果になるようデス。
ご参考までに。



まだ産出量が少ないため高額だったスロフォC、挿したものの一時はどうなるかと内心ヒヤヒヤしておりマシタが、結果的にはどこでも使いやすい汎用斧ができたナァという感想。もちろん特化斧には敵わないでしょうが、属性が通りにくい相手にはイイかも。高ASPDの方には、是非一度お試しいただきたいところ。
挿すカードに迷って素のギガントアックスでずっと使っておりマシタが、実験がてら愛用の斧一本が完成したようでゴザイマス。

冷凍につきマシテはまだまだ検証の余地がありマスが、とりあえずこんな使い方もできるんダョというお話デシタ。他に活用方法があったらゴメンナサイ、とりあえずもるひが人柱になりマシタので、何か少しでも皆様の参考になれば幸いでゴザイマス。
スロフォCでの急速冷凍のあとは、解凍する前にお早めにお召し上がりクダサイNE★
ちょぴッ☆



ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ■ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ
発売日:2012年5月30日・予約受付中
※4/30のRJC2012会場で先行発売。
「マジカルブースター[0]、真紅のポンチョ[1]、うさ耳ニット帽[1]、オーラクォーツの冠[1]、スカイメット[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ






【Web拍手】もるひなのに……ブログが2夜連続更新だと!?

▼最近ガンバってるので褒めてやってクダサイ。

2012-03-11 | アイテム検証コメント : 5トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログウィンドカッターwithペオースセット

※2015.6.30 追記
「アルティメットモードチェンジャー」による強化ウィンドカッターについては下記ご参照クダサイ。
→「アルティメット・ウィンドカッター!



もるひデス。
なにやら鯖統合など具体的な話のほか、各新実装の発表もありマシタようで、マァ様子を見つつ気長に楽しんで参りましょう。

サテ。
人生風まかせに唐突な話で恐縮でありマスが、皆様は「ウィンドカッター」というスキルをご存じでしょうか。



ルーンナイト(RK)の攻撃スキルの中では1・2を争うマイナーな代物で、RKを持ってない人には存在さえ知られていないんじゃないかと疑われる筆頭スキルでゴザイマス。
RKの方も「イグニッションブレイク」の前提としてLv3までは取得しているものの、その威力の残念無念さに狩場では使ったコトがない方がほとんどかと予想されマス、少なくとももるひは狩場で使っている人を見たコトがない。



武器を一閃、春一番がごとく一陣の風が吹き荒れマス。
MBやイグニッションブレイクのように自分の周囲に広がるのではなく、ブランディッシュスピアのように前方に打ち出すスキル。ただし「地面指定」の範囲攻撃となりマス。
相手を風圧で吹き飛ばすと同時に、一定確率で状態異常「恐怖」(2秒間移動不可、命中率/回避率20%減少)を与えマス。
「ドラゴンハウリング」で与える恐怖と同じデスが、確率は低め。
風よりドラゴンの咆吼のが断然コワイってコトョ…。

とマァ、何故このタイミングで微妙と言われる「ウィンドカッター」に触れてしまったかというと、先日アーティファクト「ペオースセット」の効果として「ソニックウェーブ」の威力が200%になるんダョという話をいたしマシタが(詳しくはコチラの記事)、同時にこの「ウィンドカッター」も200%の威力に跳ね上がるワケなのデス。
コレは試してみる価値アリだョNE★



そんなワケで、伊豆5Fあたりに出掛けるコトにしマシタ。
なぜならウィンドカッターは強制的に「風属性」だからデス。
風属性でまとめて敵を薙ぎ倒すといったら伊豆しか思いつかなかったんダョ。

基本は「ペオースセット」で揃え、他は耐水性の装備で固めマス。水に落としても壊れない携帯レベルを目指しているのデスが、完全には程遠い。
でも倉庫に埋もれてたラフレシアC挿しのV盾が地味に有効そう。
頭には潰れたようなヒキガエルを乗せて、魚貝耐性メメタァ。


(それにしてもヒドイ顔ダナ)

属性鎧の方がイイんじゃないかと思われる狩場で、あえてスロットなしの「ペオースセット」を選ぶこの采配、はたして単なる無謀か暴挙か、はたまた奇跡の新攻略法となるのか。
スキルリセットまでして意味もなく最高のLv5まであげた「ウィンドカッターwithペオースセット」の勇姿をとくとご覧あれ★



ウィンドカッター!!

……予想はしていマシタが、200%になってもこの程度の威力デス。
マァ順風満帆とは行かずとも、伊豆5Fの取り巻き連中くらいは吹き飛ばしてくれる威力は発揮してくれマシタ。
イカとオボンヌだけナ。
消費がSP36と多いので連打は厳しいかと思いマスが、取り巻きに一斉に囲まれた時の数減らしにイイかもしれマセン。

もちろん、BBやブランディッシュスピアで充分という悲しい一面も垣間見られマス。
あと、もっとマトモに伊豆で狩るならペオースセットではなく属性耐性のある装備の方が楽デス。WBのほか水属性魔法がイタイので。
我ながら何がしたかったんだが不明デスが、そよ風がごとく爽やかに受け流していただけると助かりマス。


(イグニッションブレイクなんてハジメテ使ったョ)

そんなこんなのウィンドカッター、無理して取り入れるスキルではないと申し上げておきマスが、どうしても狩場で使ってみたいもるひのような人材には是非ご参考いただければ幸いデス。
たぶん伊豆ならかろうじて使えるョ★
アナタのココロに恐怖のウィンドカッター。
ちょぴッ☆



ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ■ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ
発売日:2012年5月30日・予約受付中
※4/30のRJC2012会場で先行発売。
「マジカルブースター[0]、真紅のポンチョ[1]、うさ耳ニット帽[1]、オーラクォーツの冠[1]、スカイメット[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ






【Web拍手】最近もるひにしては更新がんばってると思わないか。思わないか。

▼気ままに続けてマスので応援お願いしマス。

2012-03-10 | RKもるひコメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログマジカルブースターの箇条が過剰。RJC2012メモリアルパッケージ

もるひデス。
春一番の到来が予感される今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ひな祭りなんてイベントがあったようななかったような気がしマスが、白酒片手にひなあられを投げつけマシタでしょうか、投げネェヨ。
イテッ。

サテ。
今年も定番のRJCが開催されるようデスが、やはり揺るぎない勢いで「RJC2012メモリアルパッケージ」が発売になるようでゴザイマス。

ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ
ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ

今回もいつもコトながら5つのアイテムが付属して参りマス。
もるひ視点で恐縮でゴザイマスが、ひとつずつ味見レベルで舐めるように眺めてまいりましょう。てへぺろ。

-------------------------------
マジカルブースター[0]

■マジカルブースター[0]
【系列】兜 【装備位置】中段 【Def】0 【Mdef】0
【精錬】不可 【スロット】0 【破損】しない 【重量】30
【装備レベル制限】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※Matk+3%。
※「サザンクロス」と共に装備時、魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+2%。
「サザンクロス」の精錬値が5以上の時、追加で魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+3%。一般モンスターから受けるダメージ+5%。
「サザンクロス」の精錬値が7以上の時、追加で魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+4%。一般モンスターから受けるダメージ+5%。

※「スタッフオブピアーシング」と共に装備時、「スタッフオブピアーシング」の精錬値が1上がる度に追加で、Matk+15。
「スタッフオブピアーシング」の精錬値が10の時、追加でMatk+50、詠唱時間-10%。

※「催眠術師の杖」と共に装備時、「催眠術師の杖」の精錬値が1上がる度に追加で、Matk+20。
「催眠術師の杖」の精錬値が10の時、追加でMatk+50、スキルディレイ-10%。

-------------------------------

ふむふむ。
まるで嫌がらせかかと思うくらい説明が長いうえに過剰精錬時の条件の箇条書きが分かりにくいコトこの上ないのデスが、そんな必要以上にブースターをかけてしまった「マジカルブースター」でゴザイマス。
Matk+3%の中段装備デスので、Matkに関しては単体でも女神仮面あたりを凌駕いたしマス。
マァ重要なのはSOPこと「スタッフオブピアーシング」や「サザンクロス」あたりとセットにする効果でありマスが、細かいMatkの計算値は経験豊富な魔法使いの皆様にお任せしましょう。
一度闇の彼方に葬られたかに思えた装備に復権の兆し。+10を目指して各地で精錬の音が鳴り響くコトでしょう。
「+10催眠術師の杖」は魔法スパノビの方には垂涎の一品になる気はしマス。

ブースターをかけて素早く次に参りマス。

-------------------------------
真紅のポンチョ[1]

■真紅のポンチョ[1]
【系列】肩にかける物 【装備位置】- 【Def】10 【Mdef】5
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】50
【装備レベル制限】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
※「クリティカルリング」と共に装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%、Cri+10。
「クリティカルリング」と共に装備時、「真紅のポンチョ」の精錬値が5以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
「クリティカルリング」と共に装備時、「真紅のポンチョ」の精錬値が7以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+4%。

-------------------------------

コチラはクリティカル使いには嬉しい肩装備でゴザイマス。
「クリティカルリング」とセットにした場合デスが、+7精錬にするコトでクリティカルの威力を最終的に15%の底上げをするコトが可能デス。
アクセサリーと肩を埋めるだけデスので、別の頭装備などで幅広くクリティカルの強化ができるのではないでしょうか。挿すカードはなんでしょうネ、チュンイーCでも挿すのがイイのカナ。
ココ最近でクリティカル系の装備やカードも充実してきたので、ちょっと興味がわいてきマシタ。

そそくさと次へ参りマス。

-------------------------------
うさ耳ニット帽[1]

■うさ耳ニット帽[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】7 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】50
【装備レベル制限】33 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※HP回復力、SP回復力+20%。
※純粋なLukが55以上の時、追加でHP回復力、SP回復力+30%。

-------------------------------

うさ耳のようなふわふわのニット帽。
HPとSPの回復力が+20%あがる上段装備というコトで、コレだけでも悪くナイ。
しかもLUK55以上あれば、さらに30%追加して合計50%アップという大盤振る舞い。
コレにアクエンC(HP/SP回復力+100%)を挿したらエライ話になりそうダ……マァ、素LUK77を求められマスが。
うちの素LUK120のアクビに装備させてやりたいデスョ。
装備制限はレベル33、つまり「耳」なのでしょう。

うさ耳ならぬ馬耳東風にさりげなく次へ参りマス。

-------------------------------
オーラクォーツの冠[1]

■オーラクォーツの冠[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】3 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】1 【破損】する 【重量】50
【装備レベル制限】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※モンスターを倒した時、一定確率で「フレイムハート」「ミスティックフローズン」「ラフウィンド」「グレイトネイチャ」をドロップ。
-------------------------------

脳天直撃ドロメデス。
派手な水晶を頭に据え置くコトで、火・水・風・地の4つの属性石を落とすようになるようデス。
ドロップする確率が最も気になるところデスが、ポロポロと落ちるようなら地面が4色の鉱石で鮮やかに染められるのと同時に、過積載で重量が真っ赤に染まるコトでしょう★
金銭効率面で考えマスと、最近はだいぶ供給過多で値下がりしてマスからドウナンダ。

鮮やかに次へ参りマス。

-------------------------------
スカイメット[1]

■スカイメット[1]
【系列】兜 【装備位置】上中下段 【Def】5 【Mdef】5
【精錬】可 【スロット】1 【破損】しない 【重量】70
【装備レベル制限】88 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
精錬値が5以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%。
精錬値が7以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。

-------------------------------

SpP使いのRKもるひ的にはイチバン注目の「スカイメット」。
遠距離攻撃力があがる上中下段装備なわけデスが、+7精錬にするコトで遠距離攻撃+10%、つまり+7船長セットと張り合えマス。コチラはスロットがあるので、カードが挿せる点がメリットのひとつ。
+7船長セットで中段をフリーにするか、+7スカイメットで頭カードを確保するか、といった選択の余地が広がりマス。
そうだナァ、頭に刺すカードって結構悩むので船長セットでもイイ気がしてきたョ。
ちなみに装備レベルが88と無駄に高いうえに謎の数値設定デスが、たぶんエリア88。
さりげなく壊れない安全ヘルメット仕様。

というワケで簡単に新装備を眺めてみマシタが、+7精錬ありきの性能がほとんどで、なかなか自分では手が出ないわけでゴザイマス。
スカイメットは過剰が欲しい、でも見た目が気になるところ。上中下段ってわりとネタが多い気がするんダ…。
ちょぴッ☆



ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ■ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ
発売日:2012年5月30日・予約受付中
※4/30のRJC2012会場で先行発売。
「マジカルブースター[0]、真紅のポンチョ[1]、うさ耳ニット帽[1]、オーラクォーツの冠[1]、スカイメット[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ






【Web拍手】RJC2012会場には行けるカナァ。

▼気ままに続けてマスので応援お願いしマス。

2012-03-07 | アイテム検証コメント : 2トラックバック : 1

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ伊豆6海底都市ぬめぬめレポ

もるひデス。
4年に一度の「うるう年」も何事もなかったようにスルーし、すでに3月に突入していた今日この頃デスが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

サテ。
つい先日実装した「伊豆海底都市」こと伊豆6デスが、初日にさっそく観光メインで足を運んでみマシタのでご報告いたしマス。


(※伊豆6に入ったところ。)

パッと見た全体の風景は「海底神殿」こと伊豆5と変わらないナ……とはいえ、入り口付近でしか見てないので、また全体を回ると違う印象なのカモ。
Lv100以上でないと入るコトはできない制限エリアでありマスが、皆様方も観光気分でいらっしゃっているのか大変賑わっておりマシタ。
初日だけナ★

ともかく、今回はアクビさんとペア狩りをしてみるのデス。
伊豆6のモンスターはほぼ隠れているのでルアフであぶり出してもらい、そこにもるひが得意とする(=それしかできない)スパイラルピアースにLAを入れてもらって一匹ずつサクサク狩っちゃおう作戦。
いかに平均してHPが多い水棲モンスターとはいえ、2倍の威力になった特化SpPには一溜まりもないハズ。



しかし、いきなり難敵「スロフォ」に出くわたのデス。
白い電気ウナギよろしく、JTをバリバリ撃ちまくってきマス。水服で来たら死にそうダ。

そんなコトより何が難敵かと言えば、なにしろ攻撃がヒットしないのデス。
SpPを撃ってもミスの連発。属性とかそういう話じゃなく、単純にHITが足りない状態。
きっとウナギなのでぬめぬめ滑って当たらないという設定なのダ!(ソウナノカ)




コレでは話にならないというコトで、装備を変更して再挑戦。
素DEX70はイイとして、ダブル呪われた手とホークアイとシュバルツバルド産おやつとDEX料理とコンセントレイションを入れてHIT450越え、やっと当たるようになりマシタ。
HIT400近くあってもミス連発なので、コンセに相当助けられてマス。



当たればどうというコトはないのダョ。と言い切りたい。
ウナギとの遭遇率は高いので、コイツをはやく処理できればイイかと。
ぬめぬめ。



ツボがなにか動いているナァ、と思ったら「ドフレ」というモンスターだった。
コイツは隠れていないので最初から目視が可能。ドロップを拾いに来たり一匹叩くとリンクしたりとゴキブリのような性能。



倒すと少しカワイイが、所詮はタコでありマス。
スパイラルピアースで始末して差し上げマシタ。
いわゆる「ドフレ・スパイラル」というやつデスNE☆(デフレと言いたいのか)



今度は話題のイカ娘「セドラ」が登場デス。
なんだかよくワカラナイうちに倒していた、イカちゃんゴメンナサイ。



でかいザリガニの親分みたいな「キングドラモ」。
たいへん硬いようで、ちっともダメージが通りマセン。

初見のモンスターなので、どれがどのようなスキルを使ってきたかイマイチ把握できなかったのデスが、一撃死するような強力スキルを食らうタイミングはなかったので、無属性鎧でも耐えられないレベルではなかったデス。
でもマァ、凍らされたり頭装備を破壊されたり武器を脱がされたりでマトモな狩りができなかったナァ。

なんにしろ敵が隠れているのがネックで、気付いたら囲まれていたなんて状況が多々あるワケで。
「マヤパC」なんて高級カードでもあれば隠れた敵も確認できるので、対処もできるのでしょうが……。

そんな見えない恐怖に怯えるアナタに是非オススメしたいのがコチラ☆



「陽光の箱」。
30秒だけ隠れた敵を確認するコトができる超短時間マヤパC。カードを買うと思えば安いのかもデスが、継続して使うとなるといくつあればイイのかとか考えちゃイケナイ。
今回は撮影のためにいくつか用意してみた次第。



箱を使うと、ホラこの通り。黒い影でうろちょろと泳いでいる深海魚たちが確認できマス。
背後に迫るイカの恐怖。



静かな深海かと思いきや、場所によってはこんなに密集して潜んでいるわけデスョ。
深海魚の群生、コレはシャッターチャンス★



マァ、次の瞬間にはこうなりマスョな。
大量の黒い影に襲われた状態でありマスが、普段だったらまったく見えないワケで。
見えない恐怖と見える恐怖のどっちがイイかはアナタ次第。



なんかいた。
なんかイカ。

というワケで、ざっと役に立たないレポで大変恐縮でありマスが、伊豆6の観光でゴザイマシタ。
狩場とするには少々クセがあるところデスので、もし出向く方がいらっしゃったらそれなりの対策をしていく必要があると思いマス。少なくともソロは厳しそうダ。
もるひ個人はしばらく深海にもぐるコトはないでしょう、大変ココロ苦しいうえに息苦しいのは深海ゆえに。
ちょぴッ☆



ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2012■ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2012
発売日:2012年2月28日発売中★
「風呂敷マント[1]」と「空色のスモック[1]」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2012






【Web拍手】今日行ったら誰もいなかったのは気のせイカ?

▼たまには押さなイカ。

2012-03-01 | RKもるひコメント : 1トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。