MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ【暗黒時代の記憶】ラグヒカ連動クエストぷち攻略☆

もるひデス。
人生においては大なり小なり色々なコトが起こりうると思われマスが、涙が出るほど嬉しいコトなど一生のうちでそうそうあるものでもナイ。

サテ。
そんな涙一滴「ティアドロップ」に関連して、ココではラグヒカ連動クエストに伴うメモリアルダンジョン【暗黒時代の記憶】について触れマス。
※『ティアドロップ[0]』がもらえるのは、クエストクリア2回目以降デス。

攻略というほどでもない個人用のメモ書きデスので、あくまで参考程度でお願いしマス。
またあとで書き加えられればと思いマス。



最初。
フィゲルから出て南のフィールドにいる「追放された研究者」に話しかける。
一人以上のPTを組んで、メモリアルダンジョン【暗黒時代の記憶(Dark Age)】に入る。



●リーダーのモンスターを倒すと、次のポータルが開く仕組み。

もるひは90台デシタので、調印様がリーダーのようダ。
他はタムランとかピンギとかスリーパーとかデモパン。レベルに応じてモンスターが違うようデス。

ココは「カミダル山麓02」をベースにしているようデス。



リーダー(の位置)を倒すと、バリケードの前にポータルが現れマス。

ココはマァ、そんなに迷わないカナ?



●次の「ラヴィーネ山脈02」では、10ヶ所の「封印源流」を解放しマス。(黒いワープポータルみたいな見た目デス)
シンシアのヒントがすごくアバウトで、しかもマップが非表示のため、広いマップをうろうろと歩き回るコトになりマス。

「マヌクフィールド02」をモチーフにしているようデシタので、回る順番をチェックしてみマシタ。
多少のズレがあると思いマスが、ご了承クダサイ。

ティアドロップ[0]|ラグヒカ連動クエスト暗黒時代の記憶

(1)~(2)を南に下る位置にショートカットできる階段がありマスが、ココは「光の水晶」によって塞がれていマス。
近くの【鍵の水晶】に相反する力……つまり【闇の指輪[1]】を装備してクリックすると砕けマス。

また、右側のMAPに行くためには【闇の水晶守】というメガリスを倒す必要がありマス。
左側のMAPにランダムでいるようデス。

あとはマァ、流れでどうにでもなりマス(適当過ぎダロ)

「ティアドロップ」は2周目の最後で手に入れられマス。
最後にボスモンスターが出るようデス。
Lv95のもるひの場合はキメラでゴザイマシタ。


ちょっと身の回りがドタバタしておりマスので、ろくな画像もないメモ程度にて失礼。
ティアドロップのために少なくとも2回目はやらないとなので、もるひ自身が忘れないように個人的なマップのメモなのデスことョ。
ちょぴッ☆




ラグナロク~光と闇の皇女~ プレミアムボックス■[PSP] ラグナロク~光と闇の皇女~
発売日:2011年10月27日
プレミアムボックス特典アイテムは「ダークエイジ/光の指輪/闇の指輪」となっておりマス。
ゲーム連動クエストで「ティアドロップ[0]」もアリ、ダークエイジとのセット効果でタナトスタワーのアクセス良好。

[生産限定版]:
ラグナロク~光と闇の皇女~ プレミアムボックス
[通常版]:
ラグナロク~光と闇の皇女~ (通常版)



PSvita ラグナロク オデッセイ■[PSvita]ラグナロク オデッセイ
発売日:2012年2月2日
PSvitaでROのアクションゲームが登場デス。
特典アイテムとかつくのカナ?(ソコカョ)

PSvita本体も買わないとダョ……!
PS Vita 3G/Wi‐Fiモデル
PS Vita Wi‐Fiモデル

[通常版]
ラグナロク オデッセイ



【Web拍手】たまには気楽に更新。

▼応援ありがとうゴザイマス。



スポンサーサイト
2011-11-24 | RO日記コメント : 0トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログビフロスト湯けむり温泉紀行☆モーラの湯を網羅!

もるひデス。
容赦なく気温が下がり、頬を打つ風も瞬く間に冬仕様となった今日この頃デスが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
引っ張り出したコタツ布団のおかげで停滞していた脳髄が解凍されて息を吹き返したのデスが、うたた寝の魔力に魅入られて夢の世界にドリーミン★

サテ。
先日は大型アップデート【ビフロスト】が実装し、異世界ミステリーがまたひとつ拡張されたようでありマスが、レベル100以下の零細もるひにとっては日常生活になんら影響が出ていない今日この頃でゴザイマス。
ただし一点だけ見逃せない部分がありマシテな……。



■:もるひ  ■:ひねり


(もるもるもるもる、もる温泉~♪)

ふぃ~、極楽ゴクラク。やっぱりこの時期の『もる温泉』は格別だョナ。
冷えきった体もすっかり温まって、荒んだココロもキレイさっぱり洗われるようダゼ……。


……せ、先輩~っ、もるひ先輩~~~っ!!

おぃおぃナンダョひねり、騒々しいナ。
温泉はココロ静かに浸かるもんであって、プールにみたいに子供の遊び場じゃネェんダョ。
それから、そんな入れ墨もお断りナ☆


してないですけどっ!
…って、そんなことよりも先輩、のんきな隠居生活で人生を棒に振ってる場合じゃないんですよっ!
このチラシを見てください!



(温泉サービス始めました。)

ん、コレは一体……な、ナンダト!?
謎の原住民が一丁前に「温泉サービス」なんて看板を立ててやがる!?


そうなんですよ!
どうやら、異世界に「モーラ温泉」なる新しい温泉の存在が確認されたらしくって……しかもすごく効能が良くて、一瞬で体力が全回復するだとか。
それをいいことに、なんと5000zもの入湯料をとってるらしいんですよ!


な、ナンテコッタ、異世界にこんなシステムが実装してしまうとは…。
この10年間、なんでもない泉を「あたたかい☆」と妄想して「もる温泉ブランド」として売り込み、ゆくゆくは温泉街としてホテルや旅館、各種リゾート施設を誘致して入湯料どころか不動産で莫大な利益を巻き上げようとしていた矢先に……もるひのステキな将来設計が台無しダ!


なにその長期にわたる腹黒プラン!?
もる温泉って、もっと自然の中で「みんなまったり☆」を売りにしてた気が!?


フン。しかし出所不明の新興温泉などたかがしれているもんサ。
コチラには老舗の貫禄ってもんがある、見てみろョ、このもる温泉ファンの数を!



(参考:もる温泉・復活祭☆

コチラは10年の歳月にわたって温泉の伝統を守り続けてるんダ。
モーラ温泉だかなんだか知らないが、そんな異世界資本の温泉など、悠々と視察に出向いて鼻で笑ってヤルのが礼儀ってもんダロ☆


ま、まぁ、そこまで上から目線になることもないでしょうけど。
ともあれ、我らがもる温泉のライバルとして、気になる存在であることは間違いないです。


よしよし。ココはもるひ自ら足を運んでやるとするか。
ひねり、ちょっぴり留守は頼んだゼ。湯にでも浸かって読者サービスしておけョ★


なんですかそのハレンチな新サービス!?
……あッ先輩! その温泉までの道のりがすごく大変らしいですから、くれぐれも気をつけて~~!!

って、もう行っちゃった。大丈夫かなぁ、もる先輩って見た目はルーンナイトだけど中身はちょっぴり強い騎士だからなぁ。高難度のダンジョンを一人で越えていけるか、不安だなぁ……。




数分後のもるひ。



おぃ、ナンダこのファンキーな桃色カマキリはよォ!?
他にもヘンなクモに絡まれるわ、もさもさした着ぐるみに異様に強力なソウルストライクを食らうわ……
そもそもモーラ村なんてドコにあるんダョ、物見遊山ってレベルじゃねーゾ、チクショウ!



(右手に見えマス穴が、モーラ村の入り口でゴザイマス)




※しばらく、ひねりの貴重な入浴シーンをお楽しみクダサイ。




数時間後。

……ふー、今帰ったゼ☆

あれっ、先輩おかえりなさい!
ずいぶんと早かったですね、どうでしたかモーラ温泉の湯加減は……って、心なしかボロボロのような気がしますけど?


細かいコトを気にするんじゃネェヨ★
マァ、この『ひかりトカゲ(ドラゴンの名前)』に乗ってひとっ走りだったからナ、日帰り旅行なんて軽いもんョ。
モーラ温泉もたっぷり堪能してやったから、軽く土産話でもしてやるョ。



(モーラ温泉、一度はおいで★)

(あ、ちゃんと辿り着けたんだ……)
おぉ~、これがモーラ温泉ですか! 思ったよりちゃんとしてますね、景色もいいし、まさに異世界の温泉って感じですね!


マァな。深さも広さもちょうどよく、湯加減も悪くナイ。
村の中心部に位置してるため人の目も気になるところだが、逆に賑わっている感が出ていてヨカッタ。温泉施設としては荒削りだが、なかなか気に入ったョ。



(繁盛しているモーラ温泉 ※初日のみ

モーラ村自体の雰囲気も、実に陽気な感じだったナ。不思議な草木をモチーフにしたオブジェが多く、地味に見えて細かいところまで凝ってる造りだったョ。
理解に苦しむ謎の生物も多く生息しているが、そこもひとつの異国の魅力といったところだろうナ。



(不思議な住民、筆頭格)

へ~、なんだか楽しそうですね!
私もあとで行ってみようかな~、もるひ先輩、今度ぜひ連れていってくださいね♪


ヒトリで逝ってこいョ★

えぇッ、なんでそんなキゲンが悪そうなんですかっ?
まるで道すがら無数の昆虫に絡まれて死にまくったみたいな言い方ですね~?


……ひねり、オマエはそんなに温泉に沈めてほしいのカナ。

え!? ちょ、まっ、先輩っッ~~~!?(がぼごぼっ



(ひねりは、お星サマになったんだョ)

そんなワケで、「ビフロスト」というかモーラ温泉のご紹介デシタ。
100レベル以上でないとほぼクエストが受けられなかったので、新実装した「モーラエンチャント」などの詳細はまったくもって不明なのデスが、道中の雰囲気やモーラ村のBGMなどはとてもイイ感じデシタので、一度足を運ばれてはいかがでしょうか。
マァ今後ますますアクセス難になるうえに高レベル向けの地域というコトを考慮すると数週間での過疎化が懸念されるところデスがNE☆
くれぐれも道中の生物にはお気をつけクダサイ。
ちょぴッ☆



おまけ。



ビフロストに向かおうとして倉庫をあさっていたら、急に周りを取り囲まれるもるひ。
どうやらブログを見てくださってるファンの方々のようデスが……



淀みなく流れるような連携ワザに少々驚いたゾ。きっとプロの犯行に違いナイ。
いつも応援ありがとうゴザイマス☆
もるひはIris在住デスので、くれぐれもヨロシクお願いしマス。




ラグナロクオンライン 9thアニバーサリーパッケージ■ラグナロクオンライン 9thアニバーサリーパッケージ
発売日:2011年12月1日

「イグニスキャップ[1]、ヴァナルガンドの兜[1]、デビルチヘッドフォン[1]、秘密結社の頭巾[1]、とんぼの片眼鏡[0]」がついてきマス。
詳しくはコチラの記事で。

[Amazon]
ラグナロクオンライン 9thアニバーサリーパッケージ






【Web拍手】求)イラスト:ひねりの貴重な入浴シーン

▼毎度ありがとうゴザイマス。


2011-11-20 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。