MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ楽曲コンプCDとノーブルAR★

もるひデス。
最近ROの更新頻度が激しすぎて、もるひの脳内が出遅れておりマス。
もるひの脳もついでにアップデートしてクダサイ。
火曜のメンテも忘れずにヨロシク★

サテ。
もはや切れ目がないと言っても過言ではないアイテムチケット付きグッズ販売でゴザイマスが、再びHPと財布がゼロになるレベルで登場するようデス。

というのもコチラ、「ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック」★
ROで使用されている全BGMを収めた5枚組CDとのコトで、まさにコンプリートの名に相応しいボリューム感満載の音楽CDとなっておりマス。
ROの楽曲に思い入れのある方々は、ぜひとも高音質でお楽しみクダサイませ★
もるひもROの音楽は大好きなので、たとえ「クライアント内のmp3で聞けばイイんジャネ」とか突っ込まれても買っちゃうョ!

ちなみに、現在ROクライアントには128まで楽曲が追加されているようデス。
127:「Mystic Haze」と128:「Splendid Dreams」は、来月7月14日に実装する異世界MAP「マヌクフィールド」と「スプレンディッドフィールド」のBGMの模様。というコトは、CDはココまでフォローしてくれるのカナ…?
また詳しい楽曲内容の情報が入手でき次第、ご報告したいと思いマス☆


そしてさらに重要なのもコチラ、オマケでつくアイテムチケットの話。
こんな装備が実装いたしマス。

ノーブルハット
==========================
■ノーブルハット[0]
【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】2 【MDEF】 0
【精錬】可  【装備レベル制限】30
【重量】 30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※STR + 2
※物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。

--------------------------

攻撃時にAR(アドレナリンラッシュ)が発動という、まさに殴り系には垂涎の逸品。
コレは個人的にはすごく欲しいデス!
ケミセットと似たような効果を、このひとつでカバーするという豪快っぷりには頭が下がりマス。

ちなみに、コチラはアイテムデザインコンテスト特別賞の装備のようで、すでに入手された原案者の方の検証により「弓でも発動する」(!?)みたいなウワサも小耳に挟んでおりマス。
実際にどうなるかはワカリマセンが、見た目もカッコイイし実装が楽しみな装備でありマスョ!
さらにちなみに、ノーブル(noble)は「高貴な、優雅な」とか貴族っぽい意味のようデス。

ノーブルハット/ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック

オマケのアイテムチケットも優雅で優秀なので、コレクターとしては購入決定のグッズのようデス。
今までポツポツと関連CDは販売されておりマシタが、こうやって全曲収録で大々的にでるのは「今までのまとめ」的な感じで悪くないョ。
コレでココロおきなく異世界に旅立てるというものデスNE☆

あ、なんかCDにはラジオドラマがオマケで収録されるそうデスが、まだ詳細が不明なのでノーコメントでありマス。

それじゃあ、今日はこのへんで。
次回は来月実装の異世界について触れたいと思いマス。
ちょぴッ☆



■ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック
2009年8月26日発売・予約受付中★
初回生産限定封入特典で「ノーブルハット[0]」付き。
もるひの予想、Amazonではまた予約殺到でお一人様1枚のみとかなると思うので、予約はお早めにドウゾ♪

[Amazon]
ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック



【Web拍手】CD系グッズは好きデスョ。

▼異世界ボタン。

スポンサーサイト
2009-06-25 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログジメジメ季節とナマモノの関連性。

もるひデス。
じめじめと蒸し暑さだけが増していく今日この頃でゴザイマスが、毎度のコトながら大変ご無沙汰しておりマスもるひでゴザイマス。
どうせ室内でジメジメしておりマスョーだ。

サテ。
たまには心機一転して別キャラを育ててみようと、大変長らく放置中の「ケミもるひ」を引っ張り出し、モスコビアに遊びにいってまいりマシタ。
なにせホムが実装する前あたり(イツダョ)に育てていたキャラなので、今さらレベルをあげてもホムのスキルなんて取得できないんダゼ。



今は旨み成分がたっぷりの敵が各地にいらっしゃいマスので、無理なく成長できそうでありマスが。
ケミはどんな装備が効果的なのか忘れてしまったので、エライ先輩方に教えを請いたいところでありマス。
あ、何気にAGIが高めの戦闘ケミでゴザイマス。

そういえば、最近また色々と頭装備が増加したようで、ケミもるひにも有用な代物が見つからないカナァなんて物色してみた次第。



クアティハット。
コチラは「ガンホーモバイルSHOP」で500ポイント集めるともらえる期間限定アイテムでゴザイマス。
AGI+3のスロット付き上段装備というコトで、AGIが欲しい方にはかなりパワーアップできる装備なのではないでしょうか。
涙目になる他の頭装備が、まるで風車のかんざしのように脳裏をよぎりマス。

クアティハット

でも見た目のキモカワ度が高いので、好みは別れそう。
それにしても、なんでこの生物に白羽の矢が立ったのかは謎仕様でゴザイマス。
ROの世界に徘徊しているわけでもなく……不思議な生物(ナマモノ)デスNE☆
たれシリーズはそろそろお腹いっぱいな雰囲気も漂っておりマス。

他には、「ラグくじ 2009 June」で追加になった下記のような装備もゴザイマス。

聖火冠

聖火冠[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】3  【MDEF】0
【精錬】不可  【重量】25
【装備レベル制限】1  【装備】全ての職業
【特殊効果】
※火属性攻撃に対する耐性+20%。
※ファイアーボール」Lv5使用可能。


聖火冠

なんか頭上で激しく燃えてる装備でゴザイマス。
ラグナロクオンライン RJC2009メモリアルパッケージ」についてきた「イフリートの耳」と一緒に装備すると何かヨイ雰囲気になりそうデス。オマエ噴き出すぎ。
もちろん、口にはタバコは必須デス。100円ライター要らず。
ちなみにファイアーボールLv5が使えるようになりマスが、オリジナルの魔法も効果的に使っている方を見たコトがアリマセン。エライ先輩方に教えを請いたいところでありマス。

ついでに、こんなのも同時に追加されておりマス。

風車帽子

風車帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】0
【精錬】可  【重量】20
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【装備】全ての職業
【特殊効果】
※MaxHP + 5%、MaxSP + 5%。 

風車帽子

なんで帽子にしてしまったのか意味不明の風車でゴザイマス。
微妙にHPとSPの最大値が上昇しマス。理由は不明デス。
マァ、テコンにでも装備させて、タイリギで走るとよく回転しそうデスNE★

ともあれ、以上の頭装備を眺めてみると、なんで6月にこのような装備が実装したのか謎ではありマス。
ジメジメしたこの季節に見合ったものとかよかったのに…。
しかし、実は思わぬ関連性があったのデス。
以下の図をご覧クダサイ。



ナルホド、6月っぽい構図が見え隠れしていマスNE☆(ネェヨ)
それじゃあ、無理矢理こじつけたところでまた今度。
クアティおおよろこび!
ちょぴッ☆




ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-icon
■ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-
発売中★ ※コチラは「角兜」のアイテムがついてきマス。
Vol.1とVol.2を一緒に買えば、「真実の愛」が手に入るョ!

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-



ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-
■ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-
7月17日発売★予約受付中
※コチラには「ウサギの魔術帽子」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-



ドラゴンクルセイド」も1鯖にて絶賛ギルメン募集中。
ギルド「もる温泉」のもるひまでメールくださいませ。



【Web拍手】クアティおおよろこび!

▼もるひ1.5割増し!になるとイイナ。
2009-06-24 | RO日記コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ真実の愛の求め方。

もるひデス。
どうやら雨でジメジメする季節が近づいてきたようデス。でもカンカンに照りつける太陽より、どんより曇った暗い空の方が元気がでマス。根暗なんだろうか、どうだろう。
周りがどんよりしてると、相対的にもるひの気分がイイョNE☆(ヒデェ)

サテ。
もう早くも先月の話になってしまいマシタが、RJC2009の予選試合を収録した「ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-」が発売され、第1弾があるなら第2弾もあるのは例年同様お察しクダサイというコトで、今度は決勝戦の模様を収録した「ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-」が発売になるようデス。

ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-

なんか同じようなパッケージがたくさんあるような気がしないでもないデスが、コチラはRJC2009の決勝を収録しておりマスので、お間違えのなきよう。
そして、毎度おなじみのアイテムチケットの内容はコチラ。

ウサギの魔術帽子

============================
■ウサギの魔術帽子
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0 【装備レベル制限】1
【重量】80 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
※INT + 1、MaxSP + 50。
※物理攻撃時、低確率でボルト系スキルLv1~3が発動。
※物理攻撃を受けた時、低確率で自分に[ヒール]Lv 1発動。

============================

ふむふむ、ちょっと兎耳帽子に方向性が似ている気もいたしマスが、コチラはシルクハットからウサギそのものが飛び出しておりマス。シルクハットに余った「たれうさぎ」を乗っけただけジャネ、とか言ってはイケマセン。
性能についてデスが、「物理攻撃時にボルト系スキルLv1~3」といいマスと、「バニルミルトの帽子(ボルト系Lv1発動)」の強化版といったところ。
加えて「物理攻撃を受けた時にヒールLv1」といいマスと、「装飾用ジオグラファー」にそんな効果があった記憶がゴザイマス。
さらに通常のシルクハットと同様SP+50もあるというコトで、なかなかごちゃまぜなマジカル★アイテムに仕上がっているようデス。
細かなステータスは考えず、おおざっぱに図式化すると以下の通り。




サテサテ。
第2弾が続くならばついでに…というわけではないでしょうが、毎度のコトながら末恐ろしい販売戦略を展開しておりマシテ、この「ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-」と「ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-」にそれぞれついてくるアイテムチケットを使用いたしマスと、プラスでもうひとつアイテムがもらえる仕様でゴザイマス。
それがコチラ★

真実の愛

============================
■真実の愛[1]
【系列】兜 【装備位置】上中段 【DEF】0 【MDEF】10
【精錬】不可 【スロット】1 【装備レベル制限】45
【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※スキル使用時の詠唱時間10%減少。
※スキル使用時の消費SP5%減少。

============================

「真実の愛」などと恥ずかしくも抽象的な名前を堂々と冠しておりマスが、見た目は手の込んだカワイイ作りをしておりマス。
性能的には、「詠唱時間10%減少」という「マジックアイズ」と同等の詠唱時間減少に加え、「消費SP5%減少」という、ウルキャップセット(消費SP10%減少)には劣るものの、なかなか単独では類のない有力な効果を合わせ持っておりマス。
上段中段を占領してしまいマスが、スロットもあってMDEFも+10と高いので、実戦でも充分に活用できるのではないでしょうか。

とはいえ、やはりご利用シチュエーションとしては結婚式でしょうNE★
今まで結婚式用具として「ヴェール」はあったものの、まるでクラゲをかぶったような外見になるので、賛否両論があったかと思いマス。
しかし、今回の「真実の愛」は、花嫁衣装としては申し分のない出来に仕上がっていると個人的には感じておりマスが、ウェディングドレスを実際に着てみたい淑女の皆々様はいかがお過ごしでしょうか、もるひは元気デス★(謎展開)

そんなこんなで、今日はRJC2009の収録DVDを2つ掛け合わせると真実の愛が生まれるという紹介デシタ!(ナンカ違ウゾ)
もるひも真実の愛が欲しいデス、いえアイテム的な意味でNE☆
ちょぴッ☆



ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-icon
■ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-
発売中★ ※コチラは「角兜」のアイテムがついてきマス。
Vol.1とVol.2を一緒に買えば、「真実の愛」が手に入るョ!

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-



ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-
■ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-
7月17日発売★予約受付中
※コチラには「ウサギの魔術帽子」がついてきマス。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-



【Web拍手】どうせだったらセットにして売ってしまえばイイのに。

▼もるひがガンバるであろうスイッチ。
2009-06-11 | RO日記コメント : 6トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ色落ちプリ服。

もるひデス。
たとえば、ある物体を好きな色に染められるとして、『だったらオレ色に染めてやるゼ!』とか豪語する方がいらっしゃったら、一度血の色に染まっていただくのが世のため人のためと思うのは全国共通の認識でよいかと思われマスが、ともあれ身の回りをお気に入りカラーで囲むのは気分がイイものでゴザイマス。
もるひは黒が好きデス、でも血の色はもっと好きデス★

サテ。
そんなわけで、ROでも「エクストラカラー」と称しまして、今さら感を放ちつつも待望の服の染色が実装いたしマシタョ!

エクストラカラー

エクストラカラー

ショップポイント5,000P、つまり500円で染色アイテムを購入するコトができマス。
服の染色を見越して染料をため込んでいたもるひ南無。



ショップポイントアイテム販売員の近くに、「服装染色師」が配置され、そこで染色するコトができマス。もちろん、元のカラーに戻すコトもできマス(またチケットが必要デスけども)。

ともあれ、ついに服装のカラーバリエーション、すなわち色仕掛けを楽しめるゼ!とワクワクされた方も多いかと思いマスが、フタを開けてみれば各職業ごとに1色しか配色パターンがなく、オレ色どころか好きな色にも染められない仕様でゴザイマス。



さっそくプリを染めてみマシタ★
聖職者らしく純白に……と言いたいところデスが、どう見ても染色というより脱色デス。くすんで影が薄くなった雰囲気で、見ようによってはシースルー。シルクのようで肌触りはよさそうデスが、触ると高額明細が届きマス。
結局、この1色しか用意されていないので、内心ガッカリでゴザイマス……せっかく黒色に染めて、『無LUK(ブラック)ひねり★』とか幸薄い雰囲気で名乗りたかったのデスが。
マァ、白色っぽくても「もやしっこ」なイメージになってよかったかもしれないョ。

しかし、粉末洗剤ボールドを使ったような驚きの白さには程遠いので、頭装備のコーディネイトは完全な「白」とは合わなくて難しそうデス。
やっぱり少し灰に近い白がイイのカナァ……と思って、いくつか試してみたョ。

 

白装束……とまではいきませんが、なんか雰囲気でてマス。
一気にLUKが0になってる気がしマス。





スカーフをかぶって、給食のおばちゃん……いえ、お姉さんデス。



オールドスターロマンスは色合いバッチリ。
コレは借り物デスが、ちょっと欲しくなりマシタ。

そんなわけで、なんだかんだでイメージチェンジには一役買ってマスので、気が向いたら試してみたらいかがでしょうか。
他の職がどういう色になってるか、ちょっと気になりマスNE☆

それでは、ココロまで純白に染め上げきれなかったところで、また次回。
ちょぴッ☆




【Web拍手】そういえば倉庫も増えてた。

▼たまには押してやってクダサイ。驚きの白さデス。
2009-06-10 | RO日記コメント : 3トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。