MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログRJC2009パック★人生バラ色ぱくり。

もるひデス。
暖かいような肌寒いような日々が続いておりマシテ、皆様くれぐれも風邪にはお気を付けクダサイなどと他人に配慮したようなセリフを吐きつつ、咳をしている人はもるひに近づかないでクダサイNE☆
ともあれ、前回の記事でご紹介した「ドラゴンクルセイド」が溜まり場でも非常に好評でして、一気に盛り上がっておりマス。



やっぱりROで狩りをしながらでもできちゃう手軽さがイイのカナ!
もるひはブログやら裏作業をしながらやってマスョ☆
(たくさんごあいさつのメールをいただきマシテ、もるひも嬉しい限りデス)

サテ。
そのまた以前、RJC2009開催を記念して「RJC2009イメージソング(仮)」が出るらしいョ……なんて話をしマシタが、今回いつものように「ラグナロクオンライン RJC2009メモリアルパッケージ」も発売になるようデス。


ラグナロクオンライン RJC2009メモリアルパッケージ


毎度おなじみとなったシリーズでゴザイマスが、もちろん皆様が気になるのは特典というかメインディッシュというか、アイテムチケットでありマス。
ココでもるひがゴチャゴチャと御託を並べても仕方ナイので、ササッと順番にご紹介するョ!

ヘルモーズキャップ

============================
■ヘルモーズキャップ
【系列】兜 【装備位置】上段
【DEF】1 【MDEF】0 【精錬】可
【スロット】なし 【装備レベル制限】10
【重量】100 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※攻撃速度 + 10%
※ATK-20、MATK-10%

============================

コレは……攻撃速度(ASPD)の極限を目指す方にとってはヨダレが垂れるどころか脳味噌が沸騰して耳から流れ出るんじゃないかと思いマス。
「ATK-20、MATK-10%」という大幅な攻撃力の減少にはデメリットの大きさを感じマスが、速さを極める人にとってはそんなの問題ではないのダョ!(タブン★)
攻撃速度のあがる上段装備というと「天使の忘れ物」の「+3%」が有名でありマスが、コレはそれを遙かに上回る設定でありマス。
マァ、手数が多いのかイイのか、一発の威力が高いのがイイのか、どちらに重きを置くのかは人それぞれといったところでしょうか。

次はコチラ。

深淵の兜

============================
■深淵の兜[1]
【系列】兜 【装備位置】上段
【DEF】4 【MDEF】0 【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】70
【重量】100 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※ボスモンスターからのダメージ - 10%
※一般モンスターからのダメージ + 10%

============================

バケツではありマセン。
純粋に対ボスへの防御を高める頭装備でありマス。
ボス属性ばかり狩場、例えばトール火山や次元の狭間では総合的に重宝しそうデス。
コレでペコに乗ったら、「ぷち深淵様」になって遊べるョ!

どんどん次いきマス。

花のカチューシャ

============================
■花のカチューシャ[1]
【系列】兜 【装備位置】上段
【DEF】1 【MDEF】0 【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】なし
【重量】20 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※アーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ + 15%
※アーススパイク、ヘヴンズドライブの詠唱時間 - 25%
※精練値が + 1される毎にアーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ1%増加

============================

アーススパイクとヘブンズドライブといった、地属性の魔法の威力増加&詠唱短縮となる可愛いカチューシャでありマス。
魔法使いさんには良いかもしれマセン。もるひはマジシャン系は一人もいないので、イマイチ実感がわきマセンが、とりあえず見た目はカワイイと思いマシタ。

お次はコチラ。

イフリートの耳

============================
■イフリートの耳
【系列】兜 【装備位置】中段
【DEF】0 【MDEF】3 【精錬】不可
【スロット】なし 【装備レベル制限】70
【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※STR + 1
※ファイアーボルト、メテオストーム、ファイアーピラースキルのダメージ + 2%
※バッシュ、ピアース、マグナムブレイクスキルのダメージ + 2%
※火属性攻撃に対する耐性 + 5%
※水属性攻撃に対する耐性 - 5%

============================

炎とトモダチというか自分自身が炎上しているイフリートの耳を誰かがちぎってきたようデス。
なにやら様々な効果が入り乱れておりマスが、基本的には火属性に関わるスキルの威力があがるようデスョ(地味にピアースとかバッシュもありマスが)。
MDEFも3ほどあるので、威力&防御の兼用というコトで、わりと幅広い狩場で活躍できそうな雰囲気でありマス。
なんにせよ、顔ではなく耳から火が出る勢いで見た目が恥ずかしいような気はしマス。
かににっぱかと思ったョ☆

そして、最後はもるひが待ち望んでいた装備ダ!

真紅の薔薇

============================
■真紅の薔薇
【系列】兜 【装備位置】下段
【DEF】0 【MDEF】0 【精錬】不可
【スロット】なし 【装備レベル制限】50
【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※LUK + 1
※モンスターを倒した時、一定確率でしおれないバラをドロップ

============================

ついに来マシタ、LUK上昇の下段装備☆
うちの極LUKプリひねりが泣いて喜ぶ幸運アイテムでゴザイマス。
いつか必ず出てくるとは思っておりマシタが、こんな薔薇のカタチで表現されるとは予想外デシタ。
しかも、一定確率でドロップする「しおれないバラ」は、NPC売りでも27,500z (OCで34,100z)と収集品としては高価なアイテム。
資金繰りのためにバラをくわえて狩りをする方も多くなりそうデス。
バラを口元に、優雅に精算をしている姿が各地で見られるコトでしょう★(バラ予報)
なんか、ダンサーさんにも似合いそうデスョ。

そんなこんなのアイテムチケットでありマスが、全体的にもるひが欲しいかナァと思えるのが多かったので、個人的には「買い」の装備群ではあるようデス。
マァ、ぶっちゃけ「真紅の薔薇」に敵うものがないナ、ただのLUKマニアだけどNE☆


サテサテ。
こんな多数のアイテムが入った「ラグナロクオンライン RJC2009メモリアルパッケージ」だけに飽きたらず、さらに畳みかけるかのように、RJC2009の予選を収録した「ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-」も同時に発売になるようデス。

ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-

おなじみ、RJC2009の予選の中で選りすぐった試合を収録しているDVDでゴザイマス。
特典となるアイテムはコチラ。



============================
■角兜
【系列】兜 【装備位置】上段
【DEF】3 【MDEF】0 【精錬】可
【スロット】0 【装備レベル制限】75
【重量】20 【装備】全ての職業
【特殊効果】
※MHP + 100
※絶対にノックバックしない
※物理・魔法攻撃耐性 - 30%

============================

ふむふむ、角兜とな。
MHP+100は微々たるものなのでイイとして、「絶対にノックバックしない」というところが特徴なのデスかな。「物理・魔法攻撃耐性 - 30%」という非常に痛いデメリットを抱えておりマスので、扱う狩場や状況が限られてくるかと思いマス。
マァ、逆をいえば限定的な使途としては有用性が高いというコト。
素人のもるひには使いこなせない装備ではあるようデスョ☆


というわけで、今日は頭装備を盛りだくさんでお伝えしマシタ。
ネタが切れる切れると言われつつも、なんだかんだで増え続けるミステリーに賞賛デス。
ちょぴッ☆



iconicon■ラグナロクオンライン RJC2009メモリアルパッケージ
※6月12日発売予定・予約受付中★
5月23日のファン感謝祭にて、先行販売するようデス。
先取りしたい方は、現地に突入ダ!

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2009メモリアルパッケージ

[ラグナロクショップ]
ラグナロクオンライン RJC2009 メモリアルパッケージ
icon




ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-icon■ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-
※5月29日発売予定・予約受付中★
コチラも5月23日のファン感謝祭にて、先行販売予定だョ。

[Amazon]
ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-

[ラグナロクショップ]
ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-
icon





■RJC2009イメージソング Never End Wonderland
※6月3日発売予定・予約は今のうち!
「STR + 1/小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ」でスロット付きの「クラシックハット」をゲットしたい方はぜひドウゾ。
※もるひの前回記事参照

▼Amazon
RJC2009イメージソング Never End Wonderland



■今日の「風雲もるひ城」


ドラゴンクルセイド」を絶賛プレイ中でありマス。
人口も100人を越え、だいぶ発展した雰囲気。サーカスと公園をつくったのが自慢デス。
税金を多く徴収できるようになったので、金貨に余裕ができてきマシタ。
次は兵士育成して、遠征しマス。この前は一人で行って死にマシタ。てへ★

「もるひ」でプレイ中デス。気が向いたらゲーム内でメールでもクダサイませ。

▼「ドラゴンクルセイド」公式サイト





【Web拍手】「シルクハット」+「オペラ仮面」+「真紅の薔薇」でタキシード仮面さまになるんダ……と思ったら盲点が!

▼バラが楽しみで今からフラメンコの練習しマス。
スポンサーサイト
2009-04-24 | RO日記コメント : 3トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ暇をもてあましたもるひの遊び。

もるひデス。
言われて気付いてみれば、そろそろゴールデンなんとかデスね、そうそうウィーク。
物覚えが悪いのがもるひのウィークポイントなのデスが、そのへんがゴールデンというコトでご理解クダサイ。
今日もゴールデンタイムを避けた深夜に意味不明のノリでお送りしているもるひを生暖かく見守っていただけると幸いデス。

サテ。
長期連休を前にして暇をもてあます予定の方々もいらっしゃるかと思いマスが、もるひも暇なのでゲームなどで時間を潰そうかと思案しておりマス。
そこで今日はひとつ、最近もるひがハマっているゲームをご紹介しましょう。
それがコチラ、「ドラゴンクルセイド」というブラウザゲームでゴザイマス。



画面だけでは何が何やら意味不明かと思いマスので軽く説明いたしマスが、要は「自分の村を発展させてモンスターを倒しつつ領地を増やしたりする」という、ブラウザ上で動くシミュレーションゲームでゴザイマス。



ハジメは何もない土地デスが、ココから町を育てていきマス。
イキナリどうすればイイのか悩みマスが、ちゃんと初期クエストがあるので指示通りに町の基礎を作っていきましょう★
建物はすぐ建設されるわけではなく、10分から30分、長いと1時間以上かかりマス。一度に建てられるのは2つだけなので、一度指示するとぶっちゃけやるコトがありマセン。非常に気長デス。
この間は別作業をするのをオススメいたしマス、むしろそういうゲーム。



ともあれ、何をするにも資源が必要となりマス。
「木材・石材・水晶・食糧」を町近くの採集場から集めて(1時間周期で自動的にたまりマス)、ある程度たまったら、建物をたてていきマス。
建物は種類・レベルによって必要な資源の数がチガウので、うまくやりくりするコトが大事デス。
自分のサイフと一緒デス。



自分の城の周辺には、他の人の城であったり、湿地・森林・山地など様々な狩場であったりが点在しマス。
伐採場や農地を占領し、より多くの木材や食糧を確保をしたい……と思うのは当然のコトで、資源をめぐって近所の方々と争いになるのもしばしばデス。
マァ、最初は狩場の魔物相手に狩りを続けるのがよいでしょうが。

しかし、狩場に出兵するには、まず兵士のリーダーとなる「英雄」を雇わないとイケナイのデス。
酒場を建設すると、そこに毎日ふらふらと英雄とやらが訪れるようになるので、手頃な人材を見つめてスカウトしましょう。
ステータスの他に、顔グラフィックなどもありマスので、お気に入りが来るまでチェックだョ☆




でも、コイツ不自然に光りすぎダ!
ちゃんとマトモな顔の人もいるので、ご安心クダサイ。

ちなみに、英雄のグラフィックと名前は自由に差し替えるコトが可能デス。特にゲームの流れに影響もないので、気ままにカスタマイズしてみましょう。
こんなふうにもできマス。



なんだかLUKが高そうデス。でも、そんなステータスはないようデス。
ちなみにこのひねり、連続の狩りでHP(生命値)が消耗しておりマスが、回復するには町に「診療所」を建てる必要がありマス。



回復にはリアル時間が必要で、診療所のレベルにもよりマスが、だいたい1時間に10くらい回復しマス……完全回復に1日かかるNE☆
もちろん、その間に狩りなどの行動はできないので、「プレイヤーが寝ているときに、英雄も寝かせておけばイイカナ」って感じデス。

建築、兵士の雇用、狩場の往復……すべてにリアル時間がかかりマス。遠いところに遠征にいかせると、しばらく帰ってきマセン。
つまり、ヒマな時にちょこちょこ指示しておいて、あとはリアルで別作業をしていれば勝手に資源が増えていったり狩りの結果がかえってきていたり、そんな感じデス。
ふと気付くと、狩りから帰ってきた英雄が高価な武器・防具を拾ってきていたりすると、ちょっぴり嬉しいデス。
まさに放置プレイがふさわしいゲームでありマス。
小難しいコトを考えずに裏でブラウザを立ち上げて動かしておけばイイわけだNE☆
(パソコンの電源を落としている間も、資源の採集などがリアルタイムで行われマス)



適当な時間にやってたら、わりと大きな町になってきマシタョ。
もっと国力をつけて兵士を雇用し、強い悪魔を倒すクエストなどもこなしていきたいところデス。
狩りで手に入れられる武器・防具など装備品もいろいろあるので、強い英雄を育てるのも楽しいカモ。
闘技場などを建てれば、他のプレイヤーの英雄と対戦もできるようデス。
わりと随所に深みを感じるシステムでありマス。

そうそう、ブラウザゲームと最初に申し上げマシタとおり、ダウンロードの必要がなくブラウザで立ち上がる容量の軽いゲームとなっておりマス。もるひのMacやiPod Touchでも問題なく動きマス。
(おそらく、iPhoneや最近流行のネットブックでも余裕で動くハズ)



時間をとらず、手軽にプレイできるのはブラウザゲームの強みだと思いマス。
3Dバリバリのゲームもいいデスが、どうも最近のもるひは画面に酔ってしまって仕方アリマセン。
派手な演出はないものの、こんなシンプルで気長で面白いゲームもあるので、ぜひぜひ皆様にもプレイしていただきたいナァなんて思った次第デス。
そのまま「もるひ」でプレイしているので、見かけたら声でもかけてNE☆

それでは、今日はこのへんで。
……と、こうやってもるひがブログを書いている時も、裏で英雄たちが近所の山に芝刈りに出かけているわけデス。英雄にゴールデンウィークなんてネェヨ!
ちょぴッ☆


▼「ドラゴンクルセイド」公式サイトはコチラ。




※RJC2009のイメージソングについては情報が入り次第、随時更新するョ。
6月3日発売予定・予約受付中
クラシックハットをゲットしたい方はぜひドウゾ。

▼Amazon
RJC2009イメージソング(仮)




【Web拍手】ROしながらでも出来るところが好きデス

▼ROしながらでも押せる!
2009-04-22 | MMORPG体験日記コメント : 5トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログRJCイメージが何故かクラシック

(2009.5.22改訂)

もるひデス。
月並みな話題で恐縮でゴザイマスが、皆様は花見など行かれマシタでしょうか。
桜並木を春の日差しの受けながら気ままに散策など、ホント風流な話でゴザイマス。
「まだまだコレからダョ」という地域の方々も、日本の移りゆく四季のスバらしさを身をもって体感するがイイョと偉そうなコトを抜かすもるひはまさに死期。

ココでリアルの桜の写真など挿入すると構成的に見栄えがしマスが、そんなアウトドアではないので、アマツの夜桜で我慢しておきマス。

アマツ夜桜幽玄会

サテ。
この時期になりマスと毎年恒例でゴザイマスが、そろそろ「ROファン感謝祭」なんてものが近づいてまいりマス。
すでに5月23日に開催が予定されておりマスが、多種多様の関連グッズの販売と同時にRJC2009決勝戦も火花を散らす、まさに色々な意味で手に汗握るイベントとなっておりマス。
そんな流れで、最近は歌姫を招いての記念ソングCDがお気に入りのようで、「RJC2009イメージソング Never End Wonderland」が発売になるようデスョ。



「Never End Wonderland」というわかりやすいタイトルでありマスが、5月23日のファン感謝祭までは歌の内容は不明でありマス。
「瀬名」さんというシンガーの方が歌うようデスが、申し訳ないコトにもるひは長い海外暮らしがあるようなないような全くナイので、日本人の歌手はよく知ラナイという裏設定なのデス、今考えマシタ。
なので歌そのものにはあえて触れず、メインのアイテムチケットをいじくり回そうと思いマス★

今回の「RJC2009イメージソング Never End Wonderland」に付随するアイテムはコチラ☆

クラシックハット[1]
-------------------------
クラシックハット[1]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【装備レベル制限】1 
【重量】50 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
※STR + 1
※小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ

-------------------------

ふむふむ。
どのあたりがどこまでクラシックなのか実際のドット絵を見てみないコトにはツッコミようがありませんが、たしかに奇抜な頭装備がオンパレードな世界にしてみたらオーソドックスな造りでありマス。
マァ見た目はともあれ、性能が問題デス。
小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ」となっておりマスが、要するに、この先「中の大」とか「大きいような小さいような」いう意味不明な設定が実装されない限りは、すべてのモンスターに一律5%の追加ダメージという話でありマス。
つまり欧米諸国と違い、ゼイタク品であれ生活必需品であれ一律に5%徴収される日本の消費税みたいなもんデス。
コレはひどい5%追加ダメージだNE☆

最近の頭装備は過去の品々を覆すような、非常に性能の高い装備が多い気がいたしマス。
今回のも汎用性が高いため、活躍の場はいくらでもあるでしょう。
そんなステキな「クラシックハット」がついた「RJC2009イメージソング(仮)」は6月3日発売、絶賛かは存じ上げマセンが予約受付中。
価格はとってもお買い得な1500円、もちろん税込デス★
ちょぴッ☆





■RJC2009イメージソング Never End Wonderland
※6月3日発売予定・予約は今のうち!
「STR + 1/小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ」でスロット付きの「クラシックハット」をゲットしたい方はぜひドウゾ。
※もるひの前回記事参照

▼Amazon
RJC2009イメージソング Never End Wonderland



【Web拍手】紅白帽も気になりマス

▼皆様の愛の5%くらいでクリックをどうぞ。
2009-04-16 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ食い入るペンリング★

もるひデス。
気がついたら4月1日が過ぎていマシタ。
世間は大方の予想通り「エイプリルフール」の大義名分に便乗してウソまみれのお祭り騒ぎだったようデスが、たった1日、24時間だけのために多種多様の仕掛けを企画・制作する労力にはまったくもって頭が下がりマス。
しかし、理由はどうあれ故意に他人を騙すのは賛同いたしかねマス。急な告知に仰天するような心臓に悪いものも多々あるのも否めマセン。
だからもるひは正々堂々、世間の流行に翻弄されず、常日頃の誠実さや率直さでもって皆様方に少しでも夢なり希望なり楽しさなりをご提供できるよう、誠心誠意、尽力し続けようと思いマス。
うそデス。

サテ。
まずはコチラの装備をご覧クダサイ。



あいかわらずカッコイイもるひデス。
名無し突貫用の前衛壁仕様でカスタマイズしておりマスが、コレしか装備がないとか言っちゃダメだョ★
しかし、ちょっと気になるコトがゴザイマシテ、それがアクセサリーにある「ヨヨベルト」こと「ベルトオブフラッシュ」なのデス。
このご時世、性能的にベルトなんかにわざわざカードを挿すヤツなどイマセン。
なんでベルトに挿さってるかといえば、おそらく「クリップが高くて買えない」ような過去の時代であったと思うのデスが、それを今まで大事に愛用してきたのでありマス。

といったものの、やはり性能面で劣るため、さらなるパワーアップのために買い換えを検討している次第でありマス。
いろいろ候補はありマシタが、やっぱりこのあたりが妥当カナァ。



うん、コレコレ。
「スモールブックペンダント」(SBP)なら、特定のモンスター種族には耐性があるし、前衛として働くもるひには願ったり叶ったりのアクセサリー。
ベルトをハズして、「ヨヨSBP」を購入だNE☆

……と思っていたのデスが、ふと露店を眺めておりマスと、その「ヨヨSBP」が急に出回っているのデス。今まで欲しいとは思って安めなのを探してはいマシタが、いきなり店頭に並び始めるとアヤシイ雰囲気を感じマス。
アレ、それに「SBP」自体もちょっと値上がりしてるような気がするョ…?

ちょっと不思議に思っておりマシタが、原因はコチラのようデスナ。

クイールペンリング

クイールペンリング。
最近になって最終話が実装した「アカデミーシークレットストーリー」の報酬として入手できるアイテムのようデスが、コレが以下のような性能のようなのデス。

クイールペンリング [1]
--------------------------------------
【DEF】1  【MDEF】1  【重量】10  
【装備レベル制限】なし 【装備】全ての職業 
【特殊効果】
※スモールブックペンダント[1]・クイールペンリング[1]を共に装備時、
BaseLvの3倍、MHPが増加。
JobLvの数値分、MSPが増加。
無属性攻撃耐性 + 3%

--------------------------------------

スモールブックペンダントとの組み合わせにより、多大な効果を発揮いたしマス。
つまり、今まで「ヨヨSBP」をダブルで利用していた方々が、一個をクイールペンリングに交換しているわけデス。
コレは安くなったヨヨSBPを購入するべきか、それとも自分でクイールペンリングをもらってヨヨCを挿すか悩みどころでゴザイマス。
マァ、アクセサリー挿しのカードが一斉に値上がりしそうで様子見なところでゴザイマス。

ところで、100Fにも及ぶ「エンドレスタワー」とか鯖間でキャラ移動ができる「ワールドエクスチェンジ」とか、こんな微妙な時期に一斉に実装するもんだから、
全部ウソだと思ってマシタ。
ちょぴッ☆



ノートンアンチウイルス 2009 ゲームエディション■ノートン・アンチウイルス2009ゲームエディション ラグナロクオンライン コレクターズボックス
※発売中

▼Amazon
ノートン・アンチウイルス2009ゲームエディション ラグナロクオンライン コレクターズボックス




【Web拍手】ベルトの処分に困りました。

▼たまにはドウゾ。
2009-04-04 | RO日記コメント : 4トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。