MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ魚介類に優しくない成分

もるひデス。
いつものコトながらご無沙汰しておりマス。あいかわらず表紙の画像がクリスマス真っ盛りデスが、細かいコトにはなんら気にせずスルーしてクダサイNE☆
そして、気がついたらこの「MOMもるひ」も300万HITになってマシタ。
どこから沸いてくるのかもるひにもよくワカリマセンが、今後とも末永くお付き合いいただきマスよう、宜しくお願い致しマス。


サテ。
前々から少々気になるカードがありマシテ、つい先日手に入れましたのでご紹介しましょう。

ロウィーンC

ロウィーンC。
「Flee+5 完全回避+3」といった多少の回避率UPに加え、「水属性モンスターに10%の追加物理ダメージ/魚貝形モンスターにCri+15」といった、魚介類には手厳しい効果となっておりマス。
追加ダメージなので武器挿しかと思いきや、肩装備で追加物理ダメージがあがるという、一風変わった効果。シーフードもびっくりダ!

サテ、さらにコチラのカードもご紹介しましょう。

ガリオンC

ガリオンC。
前述のロウィーンを取り巻きに従えて、ラヘルの荒野を駆け回ってるところを見かけるかと思いマス。
そんなガリオンCの効果は、アクセサリー挿しの「Hit+5/水属性モンスターに5%の追加物理ダメージ」でゴザイマス。
なんでこんなに水属性モンスターばかり集中的に虐めるのでしょうか。シーフードもびっくりダ!

そんなわけで、遠慮なく水属性のモンスターをイジめるコトにしました★
今回の犠牲者はコチラ。



伊豆5Fにお住まいの半漁人さん。
シーフードにしては筋張ってそうなイメージがありマスが、マァよろしいでしょう。
ともあれ、コイツをひねりで殴ってやろうという計画デス。
極LUKで「もやし」なプリースト・ひねりでゴザイマスが、最近キラキラスティックで記憶を失いマシテ、支援スキルをだいぶ排除して「メイス修練」や「イムポLv5」などを習得しておりマス。
素STR1なのに殴りプリに転身ダ!



ロウィーンC挿しの領主マントに、ガリオンC挿しのアクセを2つ用意してみたョ。
相手は魚介ではなく、水属性/人間型なので、オーディンマスクなども用意してみマシタ。
本当は鎧が「ポルセリオC(ATK+25)」ならよかったのデスが、資金の都合でご了承クダサイ。
メインディッシュの愛用品「カドリール」は風コーンバターで和え、まずは「天下大将軍C」で気弾をトッピングしておきマス。
ちなみに、靴には名無しでゲットした「ゾンビスローターC」を注いで暴力チックに。
人間型に1%の追加物理・魔法ダメージ」といった地味な効果があるので、採用してみマシタ。

サァ、素STR1で殴ってみるョ!



もやしが1000ダメージを出している…!
ココまで通用するとは思わなかったので、シーフードもビックリだ!
一通り半漁人やらストラウフ爺さんを食してご満悦なひねり。



ひさしぶりに会いマシタ、デビアス。

ともあれ、特化な装備を整えるコトで、もやしひねりでもココまで強化するコトができるのダナァと我ながら感心いたしマシタ。それだけ今は装備が充実しているというコトでしょうカネ。
ココまで殴れれば、わりといろんなところを冒険できるんじゃないカナァ。
今度、他の場所にもおでかけしてみたいデスNE☆

それでは、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆



iconicon※2月27日発売・予約受付中
▼Amazon
ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2009

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2009
icon

▼セブンイレブンネット
ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2009
icon





話は変わりマスが、最近「ルナティア」をやってマス。
わりとキャラが可愛いのでダラダラと進めてみてマス。今Lv16程度。
ちなみにパンチラがひどいデスので、興味のある方はじっくりとご堪能クダサイませ。



この飛び方はネェヨ。

▼ルナティア公式サイト

※公式ページの右の女の子を連打すると(略



【Web拍手】次は調印様に会いにいく予定デス

▼風邪など引かれマセンように。
スポンサーサイト
2009-01-31 | 極LUKプリひねりコメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ2009年もビギナーズ☆

もるひデス。
このように心身ともに冷え冷えする日々が続きマスと、なにか気力が激減する気がいたしマス、いつもの事デスが。寒さで身が引き締まると仰る方がウラヤマシイ限り。
そういえば寒さで手が「かじかむ」などと申し上げマスが、別に「かじったり噛んだり」するわけではないと思いマスので、あしからず。

サテ。
年末年始はROも各種イベントやらグッズ販売やらで忙しい雰囲気でありマシタが、今度は2月下旬に「ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2009 」が発売されるそうデスョ。

icon

ビギナーズと題しているはいえ、どちらかといえばアイテム目当ての常連ユーザーさん向けといってもよろしいでしょう。クライアントDVDやショップポイント等のオマケはともかく、重要なのは特典アイテムの性能でゴザイマス。

今回はコチラの2種類となる模様デス。

----------------------------
大きなハイビスカス

■大きなハイビスカス[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】15
【精錬】可 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 10
【装備】全ての職業

一見するとなんの特徴もない、どこかで見たコトがあるようなお花系の飾りデスが、注目するべきはMDEF15でしょうカネ。
「たれ猫」と同等で、頭装備では最高峰のMDEF。しかもスロット付きでゴザイマス。
上段しか占拠しないので、ジビットC(MDEF+5)を挿したり、もしくは赤いメガネ(MDEF+5)などと組み合わせるとなかなかステキなMDEFを誇れそうデス。
他にMDEFの高いスロット付き上段装備といえばドレスハット(MDEF+7)が挙げられマスが、性能は倍以上デスナ。
手軽にMDEFを求める方には、ぜひ手元に置いておきたい雰囲気デス。


----------------------------
グランペコのヘアバンド

■グランペコのヘアバンド[0]
【系列】 兜 【装備位置】上中段 【DEF】2 【MDEF】 0
【精錬】可 【装備レベル制限】30
【破損】する 【重量】 80 【装備】全ての職業
【特殊効果】STR + 2、MHP - 10%
※オーク族モンスターに与えるダメージ 15% 増加
(オークロード、オークヒーローは除く)

オークに強い頭装備でゴザイマス。廃屋や西兄貴で活躍できそうデス。
15%というとかなりダメージが上昇する気もいたしマスが、オーク=ほぼ人間型というコトで、わりと他の対人装備で代用できる気もしマス。(例えば、「たれ人形」+「オーディンマスク」で対人16%とか)
まぁ、コンパクトには済ませられるのでオーク狩りの方にはオススメなのカナ。
颯爽とグランペコの羽根をなびかせながら、熱く兄貴と戯れる光景が目に浮かびマスNE☆
というか、見た目はハーブが放射状に展開しているように見えるョ…。


ともかく、このような2種類の装備品でゴザイマス。
2月下旬に発売とのコトなので、お買い求めの方はフトコロ具合と相談しながらご予約クダサイ。
短いデスが、このへんで。
ちょぴッ☆



iconicon※2月27日発売・予約受付中
▼Amazon
ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2009

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2009
icon

▼セブンイレブンネット
ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2009
icon



【Web拍手】頭装備はどんどん出てきマスナ

▼あいかわらずゴロゴロしてマス。
2009-01-17 | RO日記コメント : 0トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ遅めのアケマシテ★

もるひデス。
遅ればせながら皆様、あけましてオメデトウゴザイマス★
モチが地面を元気に飛び跳ね、牛は某ダンジョンの奥地で大量虐殺されている昨今ではありマスが、本年も例年並みに「MOMもるひ」をご愛顧いただけマスよう、重ね重ね宜しくお願いいたしマス。

サテ。
年末年始から今時分にかけて主に私用が多忙でありマシテ、ただ寒くて脳が停滞していただけでありマシタが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
今更に触れマスが、もるひはクリスマスパッチをわりと楽しんでまいりマシタ。



今年初めの写真がサンタ服なんかで大変恐縮でゴザイマスが、マァ紅白っぽくてメデタイ気分もなきにしもあらず。
去年のクリスマスは例年以上にいろいろと手が込んでおりマシテ、こんなアイテムも実装していたようデスナ。



中身はサンタになれる「真っ赤な袋」が基本のようデスが、たまにこんな特別なものも出てきたようデス。



コモドバカンスセット。
見た目はアロハシャツのように見えマスが、実際に装着してみると……



バカンスらしく、コモドビーチで撮影会をしてまいりマシタ。
ひねりのセクシーショット(?)で遠慮なく公開でゴザイマス。
今年もよろしくおねがいしマス!(ココデカ)



夏の日差しを浴びて、日焼けに勤しみマス。
「真冬じゃん」とか突っ込んではイケマセン。「死んでるじゃん」とか気づいてもイケマセン。



海岸でナンパされ、たじたじになるひねり。
このあと、チンピラは血まみれで海岸に打ち上げられマシタ★



撮影を終え、くつろぐひねり。
お疲れ様デシタ、コレで今年も安泰デスNE☆(ナニガ)



ところで、こんな美味しそうなアイテムもあるようデス。
10分間ではありマスが、「HIT+3、HP・SP回復量+3%」に加え、「クリティカル+7」も加算されるステキなブースト商品でありマス。
クリティカル好きな方にはタマラナイというコトで、うちのひねりもクリ装備で固めてから、むしゃむしゃと食べてみマシタ。



Cri151という意味不明な数字まで達しマシタ。
特に語呂がイイわけでもなく、新年にちなんだわけでもなく、クリティカルもココまで極めなくても問題ない気がする今日この頃デス。



ココ最近はクリティカルを生かして、SD4Fで殴りつつ狩りしたりしてマス。
もちろんTUが大得意なのデスが、アヌビス以外もちゃんといただきマスョ。
パサナにだいぶダメージが通るようになってまいりマシタ。
ちなみに、写真のダメージの時はこんな装備デス。



たまたまできてしまった「+7カドリール」に水付与してみマシタ。
スロットはないデスが、鈍器の中では最高峰の攻撃力を有し、しかも人間型には10%の威力UPなのでなかなかのダメージを叩き出せマス。
DSの特典でもらった「オーディンマスク」(人間型に6%威力UP、HIT-10)も、ひねりはクリティカルがメインなので多少HITが下がったとしてもデメリットは感じまセン。

マァ、そんなこんなで明るく楽しく今年に突入しておりマス。
本来、新年には今年の抱負などを声高に主張するのが世の常のようデスが、もるひはなんら変わりなく日々を送っていきマス。

それでは皆様、今年からも末永く応援を宜しくお願い致しマスと深々と頭を下げたところで、新年のご挨拶とさせていただきマス。
ちょぴッ☆



【Web拍手】今年もよろしくデス。

▼丑年なので、ごろごろしマス。
2009-01-10 | RO日記コメント : 1トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。