MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ【黒幕】ラグねっとオフ会レポ【参上!】

もるひデス。
毎度のコトながら大変ご無沙汰しておりマス、暑くて干からびているもるひデス。最近ちっとも脳味噌が働いてくれマセン。スミマセン、いつもデス。

サテ。
去る7月19日某所にて、「ラグナロク☆ねっとわーく」のファナさんによるオフ会イベントが開催されマシテ、もるひもひょこひょこと出向いてきた次第でゴザイマス。



もるひの即興イラストが冴え渡りマス。(題字はゆずさん)
しかし、看板にもある通り13:00~20:00という長丁場なイベント展開デスが、体感的にはあっという間の盛りだくさんな内容デシタ。

詳しいコトは、当日にご参加いただいた方々がすでに書いておりマスので、そちらをご参照クダサイ。
ファナさんのところには、公開ラジオが置いてあるので、必聴だョ☆

-------------------------------
ラグナロク☆ねっとわーく:ファナさん
※公開ラジオはコチラ→「ROーるナイトプロンテラ
バーチャルネットアイドルさやさや16歳:さやさやさん
ハイパージャック:アズライールさん
ROCafe:姫神ゆずさん
ちっちゃなゆうき:りてさん
雑草の気持ち:笹宗さん
-------------------------------

うん、ある程度ネタができった段階で記事を書いてラクしようとするもるひの魂胆が見え見えデスNE☆
そんなわけで、皆様方の記事を読んでいただければ当日の様相はおおよそ把握できるかと思いマス。
よし、コレで今日の日記の大方は片付いたゾ☆(ヒデェ)

マァ、ざっと本編に触れマスと。
もるひの策略によってコスプレするコトになったファナさん・ゆずさん・アズさんによるラジオ公開録音では、3人のお嬢様方に萌え萌えしていただきマシタ。

そしてホントはRAGFESの前川氏が対談するわけだったのデスが、急遽予定が変更になってもるひがやるコトに……。
ファナさん、そしてさやさやさんと対談トーク。
背後でニヤニヤしてるのが今回のもるひの仕事だと思っていたので、コレは想定外。
でも、皆様もるひの小粋なトークをお楽しみいただけたようで感無量。

さらに豪華プレゼントが当たる抽選会では、恐れ多くも何度が番号を引く役をやらせていただきマシタが、自分で自分の番号を引き当てるという神展開を演出。
ネタの神様、アリガトウ。

なんにせよ、今回もるひは遺憾なく黒幕っぷりを発揮できた気がしマス。
不安と期待が程良くブレンドした緊張感がなんともいえず刺激的デシタ。
また機会があれば参加したいデスNE☆




ところで、2日目はスタッフの打ち上げコーナー。



RO系の有名人が多数訪れるというウワサのジョニーさんのお店「大ニングキッチン」に潜入してまいりマシタ。
さやさやさんと一緒に色紙を残してきたので、もし皆様が遊びにいきましたら確認してみるがイイョ!

それじゃあ、今日はこのへんでサラリと流してマス。
今回のイベントでいろいろ繋がりができたので、今後の活動にもご期待いただけると幸いデス。まったりやりマスが。
ちょぴッ☆




【Web拍手】たのしかったデス。参加者の皆様アリガトウ!

▼やる気でてきたもるひ。
スポンサーサイト
2008-07-24 | 雑記コメント : 0トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ柑橘類の初出荷?

もるひデス。
気がついたら7月に突入しておりマシテ、急にじっとりと汗ばむ時期になってまいりマシタ。
ホント参りマシタ。

サテ。
まずはコチラをご覧クダサイ。

icon
icon

え、イキナリなんの雑誌デスかコレ?と思われるかと思いマスが、もるひもまったく知りませんデシタ。もるひが知らないというコトは、マイナー雑誌でゴザイマス☆(ソウイウ基準カョ)
ポプラ社から発刊おりマス、「月刊プレコミックブンブン 2008年8月号icon」という雑誌なのでゴザイマスが……。

実は今回、この雑誌に「特典DVD」なるものがオマケでついておりマシテ、「学校の怪談」のショートアニメが2話収録されておりマス。
さらに映像特典として、まだアニメにはなっていない「ふしぎ通信・トイレの花子さん」という漫画のオープニング映像が収録されておりマス。

……ん、まだナンデもるひが紹介しているのかがワカラナイって?

ヨロシイ。
実はその特典映像のオープニングソングなのデスが、現在もるひ主催でやってるROネットラジオ「もるらじろ」でパーソナリティをお願いしている、「姫神ゆず」さんが歌っているのデスョ!








コレはぜひとも雑誌を買って聞かないとダナ!
……と思ったらニコニコにあがっていたので、置いておきマスNE☆



クレジットとかついてないデスが、【歌:姫神ゆず】デス☆
(題名はまんま「ときめき」のようデスが、クレジットされてないので触れず)
本人は「緊張しすぎてまったく声がでてなくて;」と大変恥ずかしがっておりマシタが、いやいやシッカリ歌ってるじゃないデスか。

コレはまだアニメになってないけどオープニングだけ作っちゃいマシタ的な映像のようで、つまり評判がよければアニメ化も検討するってコトだよナ。
みんなで応援しましょう☆
そのうち、もるらじろで『姫神ゆず・CDデビュー!?』とか紹介できたら楽しいデスナ。
あれ、でもコレもこっそりデビューなのカナ☆



みんなもブンブン買うがよいデスョ。もるひはちゃんと買ったゾ!
ちなみに来月号にもDVDがつくそうで、そちらにもまた収録されるかもしれません。
実際の収録はフルバージョンで行ったそうなので、そっちも聴けるとイイナァ。


それじゃあ、今日はこのへんで。
ああ、もるらじろ本編がかなりご無沙汰しておりマスが、例のファナさんのイベントが落ち着いたらボチボチ再開しようかと計画しておりマス。
ちょぴッ☆

▼ラグナロク☆ねっとわーく5周年記念オフ会


……コレはオフ会で歌ってもらうしかないのか(何)



【Web拍手】応援メッセージでもドウゾ。ゆずさんに伝えておきましょう★

▼ついでにもるひも応援。
2008-07-06 | もるらじろコメント : 0トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。