MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ当社比1.5倍☆

もるひデス。
絶賛開催中の経験値1.5倍期間、皆様も寝る間を惜しんでせっせと狩りに出かけておりマスようで、行く先々で満員御礼な雰囲気でゴザイマス。いつもこのくらい賑やかででイイような気がしてきたョ。

サテ。
もるひも皆様に負けないように狩りに励んでおりマス。
極LUKプリースト「ひねり」が最近のメインでありマシテ、ワンランク上のひねりを目指してLv90に向けて励んでいる次第でゴザイマス。



今は騎士団2Fがお気に入り。
先日のパッチでモンスターの配置や沸きなどが変更になったようで、ココ騎士団2Fではカリツが当社比1.5倍(適当な感覚)の増量。
不死相手なら向かうところ敵ナシのTUプロフェッショナルなひねりデスから、コレはなかなか美味しい変更。



おかげさまでLv89になりマシタ。
たしかにカリツは前よりワラワラと現れる印象デス。ばしばしとTU砲も決まり、サクサクと経験値が増えていきマス。
いろいろ苦労もあったけど、LUKプリでよかったナァって思える瞬間でゴザイマス。



ところで、上記の装備とステータス(支援込み)がひねりの普段の狩り装備なのデスが、ご覧の通りステポイントが100ほど余っておりマス(ためすぎた)
ちょっとどのステに振るか悩み中でゴザイマス。
DEXあげてTU詠唱を速くしようカナァだとか、INTをあげてTU確率をあげる&ヒール量を増やそうカナァだとか。

今後、新パッチでひねりが活躍できそうな場面も多々あるかと思ったので、もっと実戦的なLUKプリに育ててみたいのデス(LUKの時点でダメとか言うナョ)
不死&悪魔耐性のあるアコセットは非常に優秀でありマシテ、ココは外せないナァなんて漠然と考えておりマスが。

マァ、1.5倍期間にガッツリあげてしまいましょうカネ!
皆様もあまり無理せぬよう。
ちょぴッ☆




※もるらじろ第4回分の投稿募集〆切は1月26日(土)デス。
今回の投稿募集内容についてはコチラ→「もるらじろ第4回予定☆

▼もるらじろ特設ページ
もるらじろ∥MOMもるひ企画・ROネットラジオ




【Web拍手】やる気も1.5倍かもしれない。

▼1.5倍ヨロシク☆
スポンサーサイト
2008-01-20 | RO日記コメント : 5トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもるらじろ第4回予定★

もるひデス。
今日はMOMもるひ企画・ROネットラジオ「もるらじろ」のご連絡でゴザイマス。

もるらじろ∥MOMもるひ企画・ROネットラジオ

新年に予定しておりマシタ第4回放送デスが、少々予定を変更いたしマシテ、2月11日公開予定とさせていただきマス。
もちろん、バレンタインデー直前を狙っておりマス★

そんなわけで、以下のようなお便りを募集したいと思いマス。



▼投稿募集:その1
ROバレンタイン
こんな告白されたい、したい!?




バレンタイン企画の目玉といたしマシテ、タイトル通りの内容を募集してみマス。
例えばバレンタインデーの当日、「こんな場所でチョコをもらいたい」だとか「チョコと一緒にこのセリフで落としてあげるわ♪」だとか。
理想と妄想が混合されたステキなバレンタインのシチュエーションをお送りクダサイませ。
ROでもたくさんの種類のチョコがありマスし、告白にふさわしい名所などあると思いマスので、そのあたりでなにか思いついたら投稿を。ゲフェンの展望台とか定番すぎるか?
もちろん、実際にあったエピソードでも大歓迎だゼ!

そして当然のコトながら、いただいた内容は我らがもるらじろパーソナリティ・ゆずさん&アズさんがシチュエーションを再現しつつ萌え萌えに読んでくれると思うので、「こんなセリフ言わせてやるゼ!」的な策略でもなんら問題ありマセン。



▼投稿募集:その2
ゲストコーナー実装★


なんと今回はもるらじろに初ゲスト登場デス。
RO総合情報サイト「ラグナロク☆ねっとわーく」より、ファナさんのご出演★

ラグナロク☆ねっとわーく

数々のユーザーイベントをこなし、雑誌取材なども受けている有名人でゴザイマス。今年は「ラグナロク☆ねっとわーく」5周年というコトで、様々なイベントを計画している模様。その内容などお聴きできればと思っておりマス。
ファナさんへのご質問など受け付けておりマスので、どしどしヨロシクNE☆
個人的には「ファ鍋」が記憶に残っているのデスが……。



サテ、上記以外のコーナーも募集しておりマス。

▼投稿募集:その3
RO新年の抱負!

バレンタインと合同になってしまい少々遅くなってしまいマスが、今年のROでの抱負などお聞かせ願えればと思いマス。
やっぱり「今年こそ転生するゼ!」とか多いのカナ? レベルって目標としては設定しやすいからNE☆
もるひも今年はキャラ育成に力を入れようと思いマスが、それに関わらず思うところを述べていってクダサイませ。



▼投稿募集:その4
穴がなくても挿しちゃうゾ☆

もはやレギュラーの地位は譲れない人気コーナー。
ROのアイテムにかかわらず、リアルな日用品や身の回りのものにカードを挿して新たな効果を生み出そう☆
過去にも数々の傑作が生まれておりマスので、詳しくは過去のもるらじろを聴いてみてNE☆



▼投稿募集:その5
小さな幸せ、教えてください

皆様がROで感じたコトがあるちょっとした幸せについて教えてもらうコーナーでゴザイマス(そのまんまダ)
コレはうちの「極LUKプリーストひねり」にあやかった企画でありマシテ、他人の幸せを聴いてコチラもちょっぴり幸せになってしまおうかと。
その幸せは、「○○しちゃって、幸せです♪」という、ひねり(CV:アズさん)の決めゼリフで締めマス。



サテ、次回は以上のラインナップでお送りする予定でゴザイマス。
もちろん皆様のご投稿が命でゴザイマス、ぜひぜひネタを投下してやってクダサイませ。
投稿フォームはもるらじろのトップページにありマスので、そちらからドウゾ★
※第4回分の投稿募集〆切は1月26日(土)デス。

▼もるらじろ特設ページ
もるらじろ∥MOMもるひ企画・ROネットラジオ

※投稿フォームが不調な場合もありマスので、この記事にコメントしてくれても構いマセン。その際は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてご投稿クダサイませ。

それでは皆様からのおたよりを首を長くして待ちつつ、皆様におきましては次回放送分に胸と脳内をワクワクテカテカさせつつ大変長らくお待ちいただければ幸いデス。
ちょぴッ☆





【Web拍手】【抱負】今年はもるらじろを発展させていきマスョ!

▼継続はチカラなり。
2008-01-14 | もるらじろコメント : 0トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログヘリオンMAPで極LUK★

もるひデス。
5周年アニバーサリーも随分と継続しているようで、コモドの街もまだまだ大賑わいな雰囲気でありマスが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コイン数枚で各街へ飛ばしてくれる転送員が非常に便利だネ。コレでクエストに奔走している方々も多いようデス……もるひもその一人でゴザイマスが。

サテ。
うちの極LUKプリースト「ひねり」でゴザイマスが、今までまったく進めていなかったクエストをせっせとこなしマシタところ、Lv85→Lv88になっちゃいマシタ。
なにしろクエストなんて眼中にアリマセンでしたので、アインブロック実装辺りから大変な溜め込みっプリでゴザイマス。こんなに経験値おいしかったんダネ、今ごろ気付いたョ。
今年の目標はひねりLv90☆』なんて思っていたのデスが、今月中にでも達成できそうデス。まだまだクエスト残ってるし。

ともあれ、今日はそんなクエストのひとつ、「ヘリオンクエスト」を進めてみマシタ。



ゲフェン近隣のMAPにポッカリと開いた深い洞窟。
ココにヘリオンが棲息しているわけデスが、クエストを進めていないと入るコトができマセン。
一体、内部構造はどうなっているのでしょうか?



なにやら見慣れぬミニマップ。
ダンジョンの雰囲気としては、ちょうどゲフェンダンジョンB3Fに似ていマス。音楽も一緒だしNE☆
でも、いつだったか侵入した記憶があるんダョナ?



座標を調べてみたら、案の定ゲフェンダンジョン関連デシタ。
昔ちょっとだけ開放されてた記憶がゴザイマス……マイグレイベントのときだったカナ?
今では、このようにクエスト用MAPになってるわけデスナ。



ココには、クエストの目的「ヘリオンの目」をドロップするヘリオンがいマス。
10分おきで沸くようデスが、非常に強敵デス。よっぽどの実力がない限り、とてもソロでは倒せマセン。
マァ、クエストを終了させるだけなら長居は無用の場所デス。露店でヘリオンの目を買っても大丈夫だしネ。ただ、クエスト終了と同時にこのMAPには二度と入れなくなってしまいマス。

せっかくなので、もう少し歩き回ってみるョ。
実はこのMAP、ヘリオンだけ徘徊しているわけではありません。
普段はお目にかかれない「デッドリーレイス」もおりマス。



ただのレイスと比べたら雲泥の差、非常に強力なモンスターでありマス。
強さに見合って経験値が10000ほどありマスので、うまく倒せれば美味しいヤツ。
しかしHP43000はあまりにも凶悪。マトモに正面からぶつかったら敵わないョ……。

当然、軟弱もやしっコのひねりがマトモに相手できるわけがありマセン。
しかし、ひねりには唯一にして究極の必殺技があるのダョ!



お家芸、ターンアンデッド(TU)が炸裂★
極LUKひねりのTU確率は50%に迫っておりマスので、すれ違ったときには処分完了なイメージでゴザイマス。
こんな強敵を相手に最小限の被害で殲滅。がっぽり稼いじゃうゾ☆

デッドリーレイスは2匹が1分沸きのようで、とても少ない体感デス。ただ、普通のレイスがわりと沸いてきマスので、マップをぐるぐる周りながらTU狩りを楽しめマス。
あとウィンドゴーストが3匹ほどいてすごく邪魔な感じデスが、ハジメテのMAPなので新鮮な狩りができマシタョ。




あと、特筆すべきは草も生えてくるってコト!
輝く草が3本・白い草が9本ほど生えてきマス。
どちらもMAP内をランダム沸き、輝く草は30分間隔の印象。
白い草は3分沸きっぽいナ。
ココらの本数や時間はゲフェンダンジョン2F&3Fとの類似点が見られマスので、おおよそ間違ってはいないハズ。あとはもるひの経験則★

クエスト限定MAPでほぼ誰も来ない貸切状態のうえ、MAP構造も単純で狭いので、ぐるぐると巡っているだけで白い草がサクサクと刈り取れマス。
もしかすると白ハーブ最速収集MAPに認定できそうデスョ☆

ヘリオンクエストを完了してしまえばガッポリ経験値がもらえるわけデスが、なかなか楽しい狩場なので途中で中断したまま遊びにいこうと思いマス。
(最後の報告をしなければ、何回でも遊びにこれマス)
ひねり用の狩場が増えた感じで、ちょぴっと嬉しいナ。

それじゃあ、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆




iconicon
2008年1月11日(金)発売☆

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008

▼Amazon
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008





【Web拍手】クエストおいしいナァ。もぐもぐ

▼もるひ今年もコツコツがんばりマス。
2008-01-07 | 極LUKプリひねりコメント : 4トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ先取り年賀状★

もるひデス。
ちょっぴり間合いをハズした気もいたしマスが、皆様あけましておめでとうゴザイマス。
月並みな時事文句で申し訳ゴザイマセンが、本年もヨロシクお願いいたしマスNE☆
つきたてのもちのように、ねばねばドロドロと陰湿な粘性を保ちつつ、今年もガンバって生きていきマスにょろーん。

サテ。
新年のアイサツといえば、やはり「年賀状」がまだまだ主流かと思われマスが、適当なもるひは最近そういったハガキを購入してマセン。
「便りがないのは元気な証拠★」みたいな筆無精には絶賛される格言もあった気がしマスが、もるひは実際に元気なのでなんら問題ないデス。たまに「あ、生きてたんだ」とか言われマス。
なんにせよ「書くのがメンドクセェ」だなんて口が裂けても言えネェナ!と高らかに宣言しているミステリー。

しかし、ココには毎日のように足繁くお越しいただいている方々もいらっしゃるようデスので、そんな皆様に何もご挨拶しないのはさすがに気が引ける次第。
そんなわけで、ガンバって年賀状を作ってみたョ★



ナンダトー!
我ながらヒデェ、手抜きもいいところダ。
タロウCの絵柄をそのまま流用してみた次第。
コレはあまりにもあんまりダ。

しかし、計算高いもるひは次も手抜きしようと画策しているわけで、干支が一周したあとのコトも考え、12年後のネズミ年のためにも年賀状を用意しておいたョ☆




ヒデェ!
あまり毒々しさに新年って感じがしない。
外観も中身もハラグロさに満ち溢れておりマス、そんなもるひクオリティ☆

ともあれ、この流れで考えると来年の年賀状はミノタウルスCになるんだろうナ。
ROのカードの絵柄を使えば、20年以上持つ気がしてきたョ!


■年賀状で使えそうなカードリスト
=============================
ネズミ(子):タロウ・クランプ
ウシ(丑):ミノタウロス・ごっついミノタウロス
トラ(寅):虎人・エドガ
ウサギ(卯):ルナティック・エクリプス・スピリングラビット
タツ(辰):プティット・デリーター・オシドス・ペロス・ハイドラランサー・データルザウルス
ヘビ(巳):スネイク・アナコンダク・サイドワインダー・黒蛇王
ウマ(午):ナイトメア・ナイトメアテラー・深淵の騎士
ヒツジ(未):ゴート
サル(申):ヨーヨー・チョコ
トリ(酉):ピッキ・ペコペコ・グランペコ・コンドル・レグルロ・ヒルウィンド
イヌ(戌):マーター・ベリット
イノシシ(亥):サベージベベ・サベージ・グリンブルスティ
=============================

よし、これだけ用意しておけばあと20年以上は持ちそうダゾ★
手抜きな方々にはオススメの一覧でゴザイマス。
ん、よく見たらヒツジだけ足りない感じダナ……
マァ、刈り取った羊毛ってコトで「やわ毛」でも描いておけばイイョナ!



そんなわけで、今年もあいかわらずの脳内テンションでゴザイマスが、今度とも「MOMもるひ」をヨロシクお願いしマスといったところで新年のご挨拶とさせていただきマス。
ちょぴッ☆




iconicon
2008年1月11日(金)発売☆
コミケで買おうと思ってたら、全部売り切れだったョ…。
今から予約しておかなきゃァ。

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008

▼Amazon
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008





【Web拍手】2008年もヨロシクでゴザイマス。

▼今年もヨロシク!

2008-01-04 | 雑記コメント : 5トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。