MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログラグくじ2008 Winter★

もるひデス。
あれれ、最後の更新にしようと思ったらイロイロ情報を見つけて参りマシタので、手早くご報告いたしマス。

コミックマーケット73(12月29~31日)にて企業ブースに展開しているガンホーショップでゴザイマスが、そこで「ラグくじ2008 Winter」なるものが発売されておりマス。
「1パック500円」でランダムでひとつのアイテムが当たるというコトなのデスが、いつもながら当選確率のようで。
今回のクジで新実装した装備を早々に露店で捕捉いたしマシタので、ご紹介しておきマスNE☆



■サンタポリン帽(スロット有り)
サンタポリン帽
系列:兜 防御:2 位置:上段 精錬:不可
重量:10 装備職業:全ての職業
※Mdef+2
※闇属性モンスターに与えるダメージ+3%
※闇属性攻撃に対する耐性3%




■小さな鈴のリボン(スロット有り)
小さな鈴のリボン
系列:兜 防御:3 位置:上段
重量:20 装備職業:全ての職業
※Vit+1
※エンジェラスLv1使用可能



■ぺろりんマスク
ぺろりんマスク
系列:兜 防御:2 位置:中下段
重量:20 装備:全ての職業



■魚帽子
魚帽子
系列:兜 防御:1 位置:上段
重量:40 装備:全ての職業
※物理攻撃時、一定確率でフロストウェポンLv1発動。




ふむふむ。
「サンタポリン帽」は、カードと同じように闇属性の相手にはなかなか有用でゴザイマス。スロットもありマスし、相手によっては幅広く活用できそうデス。
それより実際にぽよんぽよんと跳びはねるようで、ちょっと気になる装備でゴザイマス。
ぽりん系の帽子を集めて、みんなでぽりんぽりんしようゼ!

また、「小さな鈴のリボン」はエンジェラスが使えるようになるというコトで、VIT騎士を持ってるもるひとしてはちょっと興味があったりしマス。
誰でもエンジェラスが使えるようになるってコトで、むしろ「ごーん♪」という鐘のエフェクトを活かしてお祝いとかに利用できそうデスNE☆

「ぺろりんマスク」は、完全に見た目を楽しむ装備でゴザイマス。

「魚帽子」はフロストウェポンLv1、コレはたしか20分間持続のものだったと思いマス。一度発動させてから頭装備を付け替える手段もとれそうな気がするョ。
どのくらいの頻度で発動するかがネットではありマスが。



サテサテ、立て続けて参りマスョ★
この前開催されていた「ラグナロクデザインコンテスト」も最優秀作品が決定した模様デス。



■バルーンハット(スロット有り)
バルーンハット
系列:兜 位置:上段 DEF:3
精錬:可 重量:80
装備職業:全ての職業
※精錬値が高くなるほど、詠唱時間が%単位で短縮



コレはカワイイし欲しいナァ。
精錬するほど詠唱が短くできるというコトで、コレは同様に精錬するほど詠唱時間が短くできる効果を持つカード「カトリーヌ=ケイロンC」と組み合わせるとステキ効果を得られるんじゃないだろうかと思ったりなんかしたりして★
たしか現状マジックアイズは10%短くできたので、「+5バルーンハットオブキャスター」(カトリC挿し)でその10%に並び、さらに精錬するごとに2%ずつ上回れるようになる計算カナ。+10精錬なら総計20%削減できるわけデスが、夢の話…。
まぁ、その辺りの考察はエライ方々にお任せしましょうカネ。
入手方法はまだ不明でありマスので、公式情報待ちだョ。
ともあれ、受賞者の方オメデトウ★


それでは、新装備をざっとご紹介したところでこのへんで。
最近、新装備の紹介だけで記事が流れている雰囲気だゼ。
ちょぴッ☆




【Web拍手】本年もありがとうゴザイマシタ。

▼2007年のシメに応援でもしてやってクダサイ。
スポンサーサイト
2007-12-29 | RO日記コメント : 0トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ2007年シメ

もるひデス。
もうそろそろ今年もオワリでゴザイマス。
皆様は今年一年なにをやっちゃったりなんかしちゃったのでしょうか、胸に手を当てて各自で確認してみてクダサイ。
心拍数に異常があった方は、年明けにでも病院へ☆

サテ。
もるひの今年のシメは「冬の某イベント」として有名なコミケになりそうデス。
いつもはそんなの関係ネェとばかりにコタツで寝ているのデスが、今年はすでにお知らせしておりマス通り、もるひ監修でCDを販売しておりマス。

でじゆに新作CD「極楽99☆でらっくす」

本日(12月29日)はその1日目だったわけデスが、もるひがコタツでミカンを食っている間に委託分は完売した模様デス。
お買い上げいただきマシテ、誠にありがとうゴザイマス★

3日目大晦日にも委託販売いたしマスので、当日会場に向かわれる方はヨロシクお願いいたしマス。
すでに「特設ページ」で告知しておりマスが、委託先は以下のとおり。



12月31日(月)/東ナ57a:「むげん@WORKS
むげん@WORKS

CDジャケットイラストを描いていただいた「秋月秋名」氏のスペースにて委託でゴザイマス。
初音ミク本も出すそうなので、みっくみくが好きな方はぜひお越しクダサイ。
エロいデスが↓↓
むげん@WORKS



もるひも3日目には周辺をウロウロしているので、もしかしたら現場で遭遇する可能性もありマスので、素知らぬ顔でスルーをお願いしマス。
極度のハズカシがり屋なので、特定されたら撃ち殺して逃走しマス(ヒデェ)


そういえば、某社企業スペースにてコミケ先行発売された「ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon」のアイテムも、はやくも露店で見かけマスナ。

たれリーフ

天使のドレス

一般販売日は1月11日なので、いち早く入手したい方はコミケに足を運ぶがよろしいかと。マァ慌てるほどの性能ではない気がいたしマスが。

ちなみに、ライドワード帽がついてくる「 ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック」の方は、会場で完売だったという話。

ライドワード帽

「どうせ奴らのコトだ、大量に用意してあるんだろ。のんびり買いに行けばイイサ☆」と思っていたのデスが少々甘かったようデス。
各書店でもすでに品切れが相次いでいるウワサなので、コリャしばらく手に入らない予感。もるひ舌打ち、チェ★


サテ、そんなわけで本年もコレが最後の更新になってしまいそうデス。
本年も大変お世話になりマシタ、今度とも生温かい声援をヨロシクお願いいたしマス。
ちょぴッ☆





iconicon
2008年1月11日(金)発売☆

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008

▼Amazon
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008





【Web拍手】本年もありがとうゴザイマシタ。

▼2007年のシメに応援でもしてやってクダサイ。
2007-12-29 | RO日記コメント : 0トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもるひからのクリスマスプレゼント★

もるひデス。
このブログもいつの間にか200万HITとなりマシタ。いつもお越し頂いている皆様のおかげデス、本当にありがとうゴザイマス。これからも末永くヨロシクお願いいたしマス。

ところで世間一般では「クリスマス」などと称し、電飾に彩られた街を闊歩するカップルを狙って雪景色を赤く染める猟奇イベントが絶賛開催中でありマスが(ナンカ違ウゾ)、そんな浮かれた聖夜を諸処の事情により一人でやり過ごさざるを得ない方々もいらっしゃるわけでゴザイマス。
「別に一人でもイイョ」と胸を張って主張できる方は問題ナイのデスが、「ちょっとさびしいナァ…」なんて感じてしまったら、なんとマァ精神衛生上よろしくない日でありましょうか。
ココはもるひがサンタに代わって脳内麻薬の投与をしなくてはならネェナとココロに誓った聖なる夜★

もるひクリスマス

サテ。
そんなわけで、もるひサンタからクリスマスプレゼントを強制投与いたしマス。
前々から告知しておりマシタが、本日12月23日より、MOMもるひ監修・ROキャラソングCD「極楽99☆でらっくす」が販売開始となりマス!
すでに特設ページの方でもたっぷりご紹介しておりマシタが、今まで非公開だった弓ローグきりほの歌、「99DEX=GO!!」の試聴版を公開いたしマシタョ★

さっそく聴きたい人のために、コチラにも投下しておきマスNE☆



極LUK☆ずっとLUK/ひねり/イラスト:秋月秋名

【99DEX=GO!!】(ないんてぃないん・でっくす・ごー)
 作曲・編曲:木村真(でじゆに
 作詞:もるひ(MOMもるひ
 うた:宅杏子(あんずーとろわ)
 イラスト:秋月秋名(むげん@WORKS

▼さっそく聴いてみるっ♪ ※1番のみ試聴可
<a href="http://moruhi.com/release/deluxe/file/99dex-go-ss.mp3">99DEX=GO!!</a>

※2番以降を聴きたい方は「もるらじろ」第3回放送の紹介コーナーのバックに薄く流れてたりしマスョ。フルバージョンはCD「極楽99☆でらっくす」でヨロシク☆

【歌詞】99DEX=GO!!
===================================
赤色マントに 毛皮もふかふか
何それサンタ? それともアクマ?
袋にごっそり 金銀ぬいぐるみ
悪い子あつまれ パラダイス☆

君の隣にいたいんだ 黒蛇サイドワインダー
すました顔で狙いすまして
ダブルアタック DADADADADADADA……

誰にも追いつけない 神速迅速スピーディ
はためく天使羽(ウィング) まだまだ催促
「DEX」×「MAX」 フルゲージ
落ち込む背中を 後押しスタッブ
だから 泣いてないでいこう!


金色マネーに めまいがくらくら
頭のひよこも ぴよぴよしてる
一人でこっそり さまよう物語
トンドルこそこそ サプライズ☆

ドキドキ胸が痛いんだ 捕まえちゃうゾ
盗んで脱がして逃げる手段
バックステップ DADADADADADADA DASH!

誰もが振り向いちゃう チャームポイント網タイツ
ときめくウィンク みんなこっち『見んな!』
踏みつけ ハイヒール!
華麗な誘拐(インティミ) ハートもいただき
だから I still Steal☆

君の心に「/||」ってラクガキしちゃえ
消し去る魔法は 未実装
「べべべべ、別に照れてなんかないんだからねッ!」

誰にも真似できない 悪いコでいるの
盗作(コピー)疑惑 なんだか不器用
ドロンコ はい、ヒール☆
他人のフリして 我が身を磨け
夢は「愛してる」スキル☆

だから 99DEX=GO!!




ご覧いただければ分かるかと思いマスが、弓ローグきりほへの愛情をDADADADADAと盛り込んだ歌詞となっておりマス。随所にローグスキルを盛り込んだトリッキーな内容でゴザイマス。
また、この歌詞の中には最速必須装備「シーフセット」を構成する5枚のカードの名称がイロイロと形を変えて隠れておりマス。
「もるひの仕掛けたワナを探せ★」的な楽しみ方をしていただけると幸いデス。

 /|| < おい、なんか歌詞中に登場してるんだが……
( ゚Д゚) < なんて歌われてるんでしょうね、モヒ毛様!

※モヒ毛様については「ローグテンプレ」へ★
 おまえらいつも見ているゾ。

もしご紹介いただける方がいらっしゃいましたら、コチラのバナーをご使用クダサイませ☆
※以下のコードをそのままコピーして貼り付けてくださいませ。

99DEX=GO!!/MOMもるひ



99dex_banner_200.jpg
99DEX=GO!!/MOMもるひ
※こっちのバナーもお好みでご使用クダサイませ。

そんなわけで、きりほの歌が収録されたCD「極楽99☆でらっくす」の詳細は特設ページにてドウゾ。各店舗にて通販受け付けておりマス。コミケでの販売情報もあるので、要チェックだョ!

でじゆに新作CD「極楽99☆でらっくす」
※通販については「でじゆに」さんで詳しくご紹介しておりマス。




サテサテ。
もるひからの精神安定剤の投与はまだまだ気付きマス。
続きましては、MOMもるひ企画・ROネットラジオ「もるらじろ」、クリスマス直前に第3回を公開いたしマシタ★

▼もるらじろ・第3回公開中☆



今回は「もるらじろクリスマスパッチ」というコトで、皆様からクリスマスネタを募集していたわけでありマスが、なかなか盛りだくさんな内容でお送りしておりマス。
ぽりんのうた・クリスマスバージョン」なんてのも聴けちゃうョ!

しかしマァ、回を重ねるごとにパーソナリティである「ゆず×アズ」の絡みもスムーズになってまいりマシテ、一緒に聴いてるコチラとしてはニヨニヨしながら楽しませてもらっておりマス。
今回は特にゆずさんテンション高いので必聴でゴザイマス。
「ごはんにします? お風呂にします? それとも……(続く)」

そうそう、ゆずさんで思い出しマシタが、クリスマスの日にイベントやるようデスナ。

ユズラジオンライン

もるひは当日お仕事なので行けるかどうか謎仕様なのデスが、がんばって参加したいナとは思っておりマス。もるひ登場サプライズを体験しちゃってみたい方は、ぜひともお越しクダサイませ。
詳しくは上記バナーから集合場所とか確認してNE☆


それじゃあ、今日はクリスマス向けの情報をいろいろお送りいたしマシタ。
皆様もよいクリスマスをお過ごしクダサイ。
ちょぴッ☆




【Web拍手】きりほの歌の感想など、お待ちしておりマス。

▼応援ヨロシクNE☆

2007-12-23 | 雑記コメント : 5トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログクリスマスクエ情報★「サンタのひげ」もらう。

もるひデス。
今日は2007年度のクリスマスイベントが実装されたようなので、さっそくクエストをこなしてみマシタョ。
サンタの服に変身ができる「真っ赤な袋」をたくさん確保しておきたいナァなんて個人的には思っていたわけデスが、なんか今回は脳内のキマグレでクエストの流れをまとめてみたので、コレからの皆様はご参照クダサイませ。
そしてウワサが気になる超効果の下段装備「サンタのひげ」の真相とは……!?
※もるひが個人的に経験したものを載せてるだけなので、あくまで参考程度にNE☆




★クエスト:【奪われたプレゼント】
※サンタ服に変身できる「真っ赤な袋」がもらえるョ!
※「失われたロングヘア」の前提クエストでゴザイマス。

用意しておくもの:
スティックキャンディー:10個
よく焼いたクッキー:10個

1.プロンテラ騎士団前の「調査員ミケ」から話を聞きマス。


  ↓

2.ルティエ右上の「物流担当者イゴール」に話しかけマス。


  ↓

3.ルティエ中央の「サンタの家」内の「包装担当者ヨルグ」に話しかけマス。


  ↓

4.おもちゃ工場1F中央の「分類担当者ライナー」から話を聞きマス。


  ↓

5.おもちゃ工場1F右下の「製造担当者ボリス」から話を聞きマス。


  ↓

6.ルティエ入口の「少女ユリー」に話しかけマス。


「スティックキャンディー:10個」「よく焼いたクッキー:10個」を渡すと、泥棒の逃げたおおよその位置をランダムで教えてくれるようデス。

  ↓

7.おもちゃ工場2Fにて、少女ユリーに教えてもらった辺りをうろうろすると、突然「怪しい老人」が出現しマス。


話しかけると、アンソニ型のモンスターが3体出現するので、コイツを撃破。倒したところで再び「怪しい老人」が現れるので、話しかけマス。
クエストアイテムとして「盗まれたお菓子」、「盗まれたキャンディ」、「ユリーの帽子」を入手できマス。

  ↓

8.「少女ユリー」にクエストアイテムを渡しマス。

  ↓

9.プロンテラ騎士団前の「調査員ミケ」に報告しマス。
お礼として、サンタ服になれる「真っ赤な袋」が1個もらえマス。



コレで今年もサンタさんダ!




★クエスト:【失われたロングヘア】
※「奪われたプレゼント」クエストをクリアしてからじゃないと発生しないョ。
※下段装備「サンタのひげ」がもらえるョ!


1.プロンテラ騎士団前の「調査員」に声をかけマス。



いろいろ熱く語ってくれマスが、話半分で聞き流してイイかと思いマス。
ショートヘア最高教団とはコレいかに……!

  ↓

2.モロク右下の宿屋2F右側の部屋にいる「ケージ」に話しかけマス。


  ↓

3.プロンテラ騎士団前の「調査員」のところに戻り、情報を聞きマス。
※各町の人物を巡るコトになりマスが、順番を守らないとダメのようデス。

  ↓

4.プロンテラ噴水左上の「アイリン」に声をかけマス。


  ↓

5.フェイヨン中央辺りの「リン」に声をかけマス。


  ↓

6.コモド中央からちょっと左にいった「ルーミ」に声をかけマス。


  ↓

7.ゲフェン北側の「アユマ」に声をかけマス。


  ↓

8.プロンテラ騎士団前の「調査員」に報告しマス。

  ↓

9.モロク右下宿屋の「ケージ」のところに向かいマス。
  ※途中、突然髪を切られ強制的にショートヘアにされマス


ば、バカ、うちのカワイイ娘になんてコトしやがるんダ、訴えるゾ!
(※しかしクエスト中に「ルイーゼの美容クーポン」がもらえるので、あとでルティエのルイーゼにお願いして髪型を変更できマス。しかしメンドクセェ)

  ↓

10.「ケージ」との会話中に入力ウィンドウが出るので、「料金」と打ち込みマス。
(もるひはココでバグっぽく中断したので、もう一度話しかけてみマシタ。そしたら先に進んだのでマァいいか)

  ↓

11.プロンテラ騎士団前の「調査員」に報告をしマス。
報酬として、「サンタのひげ」をもらえマスョ。

サンタのひげ

見た目はただの「白ひげ」でありマスが。
では、気になる「サンタのひげ」の効果をざっと記載しておきマスョ★

========================
■サンタのひげ
系列:兜 位置:下段 防御:5
重量:10 装備:全ての職業
【特殊効果】
動物型モンスターからのダメージ -5%
2007年12月25日午前10時になると、上記特殊能力と防御は消滅する。
========================

動物型モンスターからのダメージを5%も軽減し、しかも下段装備にもかかわらずDEF+5という前衛の方々が思わず飛びついちゃう装備。なにせアイアンケインなんかよりも硬いんダゼ……なんという剛毛★
とはいえ、その凶悪効果も2007年12月25日には消滅してしまうので(DEF+5も消滅)、ちょっぴり残念でありマス。
世の中そうそう甘くなかったようデスョ…。




それじゃあ、今日は初日からクリスマスを満喫したところでこのへんで。
いつも真面目にクエストなんてしないもるひデスが、今年はなんだか張り切ってるョ!
ちょぴッ☆




iconicon
2008年1月11日(金)発売☆

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008






【Web拍手】クリスマスはソロ軍団なりに楽しむゼ。

▼応援ヨロシクNE☆
2007-12-19 | RO日記コメント : 0トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログハイドラvsハイWizカトリたん

もるひデス。

サテ。
今日は前置きナシでこんなカードを入手しましたので、軽くご紹介いたしマス。

ハイドラランサーC

ハイドラランサーC
大量に竜が棲むアビスレイクにてドスドスと我がもの顔で闊歩する三頭竜でゴザイマス。大ボスであるデータルザウルスでないにしても強力な竜デスので、ある程度の戦力がないと打ち勝つコトができないでしょう。よって、そこそこのレア価格で並んでいる模様デス。
とはいえ、実際はドンナ効果なのでしょうか?

ハイドラランサーC

スペルブレイカーとな。
もともとセージさんのスキルであり、相手の魔法詠唱を中断させ、スキルレベルに応じてSPを吸収するというものでゴザイマス。

攻撃中にスペルブレイカーが高確率発動……ココでいう「高確率」とは、おおよそ10%程度と言われておりマス。もちろん弓での発動率は半減いたしマス。
ハイドラランサーCで発動するのは「Lv1」デスので、相手の詠唱を妨害するコトはできマスが、残念ながらSPを吸収するコトはできない仕様デス。
とマァ、脳内で考えるだけではイマイチ面白くナイわけで、やはり実際に使用して判断するのがもるひ仕様でゴザイマス。
問答無用で挿しちゃうゾ★

ハイドラランサーC

最近流行のモンスターサイドストーリーでもらえる「スモールブックペンダント」に挿してみたョ。
マジックイーター」という名前が頭につきマス。魔力食いだなんて、カッコイNE☆

よし、それじゃあスペルブレイカーの威力を見せつけてやるゼ!
……と勇んだものの、そう都合よく魔法を連発してくれるモンスターなんていたかナァと悩んでしまいマシタ。
しかも、普通は攻撃を当てた時点で相手の詠唱を中断させちゃえるのがほとんど。
いといろ考えた末に、白羽の矢が立ったのがコイツ。

カトリーヌ=ケイロン

カトリーヌ=ケイロン。
生体3Fに棲む、誰もが認める大魔法のエキスパートでゴザイマス。
その凶悪な魔力は迷い込んだ者を一瞬で消し炭にするスペックを誇り、しかも攻撃を食らっても詠唱が途切れない凶悪さも合わせ持ちマス。
相手にとって不足はないゼ!

スペルブレイカー、またの名を「ちゅぺるぶれいかー」と称し、実はキスで相手の魔力を吸い込むという話は有名でありマスが、今回はカトリさんの唇を「むぎゅーっ」と奪ってしまおうという無謀な計画でゴザイマス。

今まで得意のスティールで数々のアイテムを奪ってきた弓ローグきりほでゴザイマスが、今回ばっかりは必死。
衝撃のキスシーンを撮影すべく、わくわくドキドキおっかなびっくり生体3Fに潜り込みマス。

そして一人歩きのカトリを発見、すぐさま物陰から飛び出し猛烈な勢いでアプローチ(高速射撃)を開始するきりほ!
驚いたカトリさんが反射的に大魔法の詠唱を始めた、そのとき……!

カトリーヌ=ケイロン

ちゅぺるブレイカー発動★
いきなりキスシーンに展開させるクオリティ。
カトリの唇を「むぐっ!?」と封じ、唱えていた魔法を中断させるコトに成功したのデス。
よーし、このまま押し倒して18禁展開ダダダダダダ……!

カトリーヌ=ケイロン

逆に押し倒されてスプラッタ。※グロテスクな表現を含んでいマス。
唇をうまく奪えたのは一回きりで、そのあとは切れ目なく連打される魔法にあえなく撃沈。
やはり三頭竜の力をもってしても、あの魔法を完全に遮断するのは難しいようデス。
弓以外の武器で、もっと発動率が高い状態で殴ったら意外とイイ感じだと思いマスョ。
しかしマァ、スペルブレイカーが発動した瞬間のキラキラ光る感じがすごく快感でありマス。皆様も機会がありマシタら体感してみてはいかがでしょうか。

それでは、今日はこのへんで。
見栄え的に、きりほ×カトリのキスシーンの絵が欲しい感じ。
しかしマァ、このキスシーンSSを撮るのに10回くらい死んでしまったョ。たまたま倉庫にあったその場で復活する「ジークフリードの証」をフルパワーで活用し突貫しマシタ。
きっともうLv98からあがらない!
ちょぴッ☆



サテサテ。
なんかまた新しい頭装備が出てキマシタので、ご紹介デスョ。

ハンティングキャップ/ガンホーモバイルSHOP
============================
ハンティングキャップ
系列:兜 位置:上段 DEF:3 MDEF:0
精錬:可 スロット:1 装備レベル制限:50 重量:25 
装備可能職業:ノービス以外の全ての職業
【特殊効果】
※Luk+1
動物形の敵に物理攻撃力10%増加
============================
【入手方法】
2007年12月17日(月)~2008年1月16日(水)の間に、ガンホーモバイルSHOP(http://ghms.jp/)にてスペシャルアイテムを合計5000円分以上購入の方全員
============================

動物系に威力を発揮するスロット付きの頭装備でゴザイマス。
スロット付きの上になかなかスバラシイ効果っぽいので、人気が出そうな感じではありマス。
しかし、入手方法は多少お金かけないとデス。新しくオープンになった「ガンホーモバイルSHOP」で5000円分購入……いつもの料理アイテムとか、このアイテム群だけで5000円分ってなかなか大変デスョ。



iconicon
2008年1月11日(金)発売☆

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008






【Web拍手】ハイドラランサーのさらなる有用性を求む。

▼こっちもヨロシク☆
2007-12-18 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログヘアピン当選してるカナ?

もるひデス。

サテ。
今月はRO関連のイベントであるとかキャンペーンが多くて、なんか毎日のように情報を拾いあさってる気がするのデスが、とりあえず今日はコチラ。

エンジェリングヘアピン

じゃじゃーん★
なんか頭にのっかってるョ?ってコトで、どうやら「エンジェリングヘアピン」が当選した模様デス。



5周年記念の一環となるこのキャンペーン。文章中にもある通り、過去5年間に180日以上の利用権を購入されてる方が抽選対象となってマスので、かなりの人数が該当しているのではないかと予測できマス。
アレもしかして?って思ったら当たってるかもョ。
要チェックだゼ☆

なお、この当選結果は特にメールで通知されていない模様デス。
確認するには、アトラクションセンターのWebヘルプデスクから「投稿確認」にて各自ご確認クダサイませ。特にチケット番号の入力などはなく、いつものギムレットさんのところにすでに届けられている感じデス。

「うわーん、確認したけどハズれちゃったみたいダョ!」……って方も嘆く必要はアリマセン。
もうひとつ別の条件、「11月16日~12月31日までに合計4,500コイン分以上のRO利用権もしくはShop Pointを購入された方」も該当いたしマス。
つまり、今年中に一定額を課金すれば全員もらえる仕様でゴザイマス。今からでも充分に間に合いマスので、今後のプレイ予定やサイフの中身と相談のうえご検討クダサイ。


ちなみに、「エンジェリングヘアピン」の効果は以下の通り。

エンジェリングヘアピン
========================
■エンジェリングヘアピン
系列:兜 防御:3 位置:上段
重量:70 装備:全ての職業
効果:Flee+5
※「天使のドレス」と共に装備時、追加でLUK+2、INT+2
========================

ふむふむ。
Fleeの上がる頭装備といえば、最近デスと「ヒュッケの黒い猫耳」がFlee+10と強力な仕様でゴザイマスが、デメリットが少ないという意味ではコチラのFlee+5でも有用な気がしマス。マァ、コレは見た目重視なんでしょうがネ。わりと可愛くできているという印象デス。

また説明文通り、今度ビギナー向けの建前で発売となる「ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2008icon」に付いてくる「天使のドレス」とのセット効果もありマス。当選した方はコチラも欲しくなってしまうというスバラシイ連携技となっておりマス。
毎度のコトながら、ご利用は計画的にNE☆





サテサテ。
話は変わりマシテ、先日追記にてチラッと触れた「 ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック」でゴザイマスが、コミケでの販売決定と同時に、アイテムチケット等の詳細が発表された模様デス。



ライドワード帽
系列:兜 DEF:2 MDEF:0 精錬:可 スロット:1
装備レベル制限:40 重量:30
装備ノービス系をのぞく全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃時、5%の確率で相手に与えたダメージの8%をHPとして吸収する。
物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの4%をSPとして吸収する。
装備時、5秒毎にHP-10。

※一部のアイテムと同時に装備した時、効果が大幅に増加いたします。
 こちらの現象については後日修正を予定しております。
==================================

効果が大幅に増加してしまう一部アイテムというのが気になりマスが(おそらく月光剣・太陽剣・マリシャス武器などの吸収系だろうナ)、後日修正というコトなので話半分に実験できる程度でしょうカネ。


装備が増えて露店がとても賑やかなので、見て回るのが楽しいわけデス。ココ数ヶ月でいくつ増えたんだろう……。
それでは、また今度。
ちょぴッ☆



iconicon
2008年1月11日(金)発売☆
※12月29~31日のコミックマーケット73企業ブースでも先行発売する模様。
いつもよりお手頃価格カナ? たれリーフが欲しい方はドウゾ。

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008





ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージ12月7日(金)より発売中☆

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージ
icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージ
慰める者CデザインのG-MONEY500円カード特典アリ(在庫限り
※実際に慰める者Cが当たっちゃうかもキャンペーンもアリ(12月31日まで)





【Web拍手】なんかポリン系頭装備ふえてマスナ

▼こちらもヨロシクだョ。
2007-12-12 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ真っ赤な船長&正義のペコ耳。

もるひデス。
いやはや、世の中『師走』と称する時期の真っ只中のようでゴザイマスが、もるひの身の回りもご多分に漏れず何かとドッタンバッタン踏んだり蹴ったりの慌ただしい様相が漂っておりマシテ、とてもじゃないデスがブログ書いてるヒマなんてネェョといいつつ律儀に更新しているお茶目なミステリー☆
皆様はいかがお過ごしでしょうか……そうそう「いかが」といえば、つい最近「いかチョコチーズ」なるお菓子(?)を食しまして、非常に微妙な気分になってしまいマシタ(ドンナダョ)
なんか存在自体が「珍味」の雰囲気を放っておりマシタョ。


サテ。
今日は毎度のコトながら珍味風な「ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージicon」が手元に届いたので、さっそく使用感を試してみたョ。……といっても、今回は特に実証するまでもなくステータスが数字通り強化される品々でありマスので、ざっと流す程度デス。
もるひが割合に期待していたのはコチラ。

ペコペコの羽耳

ペコペコの羽耳。
頭中段でAGI+1という、極AGIを目指す方は欲しがるであろう逸品。
最速弓を目指すうちの弓ローグきりほにしてみても、コレは願ったり叶ったりの装備でゴザイマス。
さっそく装備してみたョ★

シーフセット

シーフセットセット


ぐぐーんとAGIが上昇した気がいたしマス。(料理Lv10などを食ってマス)
気になる攻撃速度はペコ羽耳装着前と見た目は同じの「185」。うーん、もう一歩踏み込めそうだったカナという感想デス。

ちなみに、このたびSランニングシャツがだいぶお手頃価格になってきたので、ブリーフとセットにして大幅なAGI強化を見越してシーフセットに組み込んでみタョ!

フレッシャーランニングシャツ

フレッシャーランニングシャツ。
なにか新社会人にオススメしたい機能的なシャツのようでありマス。
世間はSランニングシャツに木琴やら生体アチャC(ローレベル)を挿すのが主流のようでゴザイマスが、もるひはまったくもって自分専用装備を作成してまいりマス。

ギャングスカーフ

それにしても、ギャングスカーフひとつでだいぶアヤシイ雰囲気になれマス。
銀行強盗できそうデス、スティールコインが唸りマス。

ギャングスカーフ

そして、わりと船長の帽子がお気に入りでゴザイマス。
赤で統一されてローグには似合う気がするんデスが、いかがでしょう?
モザイクなどと組み合わせると、なんかいかがわしい変身ヒーローのようデスNE☆
普段着としてしばらくこんなスタイルで過ごそうカナなんて思っていマス。
ローグは正義の赤なのサ!

それじゃあ、また次の話題を見つけるまで休憩デス。
冬はただでさえ寒々しいので、生温かい視線で見守っていただけるとココロも体もぽっかぽかな気分になれると思いマス。
ちょぴッ☆




【追記デス】
Ragnarok Online 5th Anniversary Memorial Book ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック (大型本) 」なるものが5周年記念の一環として発売される模様デス。もちろん「アイテムチケット」付き。なんでも、頭に乗っける「ライドワード帽」だとか。
とりあえず詳細は公式の発表待ちとしておきマスョ、あくまでご参考までにNE☆



iconicon
2008年1月11日(金)発売☆
※12月29~31日のコミックマーケット73企業ブースでも先行発売する模様。
もるひも珍しく今年は3日目辺りにふらふら遊びにいきマスので、そのときゲットしようかと画策しておりマス。

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008






icon
icon
12月7日(金)より発売中☆


▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージ
icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージ
慰める者Cデザインの500円分G-MONEY付きキャンペーン(在庫限り)






▼きりほテーマソングの試聴開始はCD発売と同時だョ★
でじゆに新作CD「極楽99☆でらっくす」





【Web拍手】悪い子あつまれパラダイス☆

▼こちらもヨロシクだョ。
2007-12-08 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログビギナーですけども。

もるひデス。
なんかこの時期は年末に向けての消化試合的な様相を呈しておりマスが、皆様いかがお過ごしでしょうか。もるひは寒さで消化器官がヤラレテいる雰囲気デス。お体はくれぐれも大事にナ。
今月はそのうち2007年総集編とかやろうと思っておりマスので、いつもと変わらず生温かく見守っていただけると幸いデス。
思ってるだけデスがNE☆


サテ。
前々から何度もご紹介しておりマス「ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージicon」の予約もほぼ終了気味になって参りマシテ、今回のアイテムはわりと楽しみに待っている次第なのデスが……そしたら間髪を入れずこんなもんが転がりこんできヤガッタ。
というのもコチラ★

iconicon

ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2008icon」。
名前の通り、いまさら初心者に向けたパッケージの販売でゴザイマス。
同封されているものをざっと羅列いたしマスと、

======================
・DVD-ROM1 枚:「ラグナロクオンライン」用クライアントソフト
・NEW ACCOUNT 30DAYS チケット(新規アカウント用)
・15,000 Shop Point チケット
・ビギナーズパッケージ2008 オリジナル冊子
・新ゲーム内アイテムチケット2 種類
======================

クライアントDVDと冊子……マァ初心者向けと考えれば、そのあたりをフォローする必要もあるかとは思うので、我々往年のユーザーは黙っていましょうホトトギス。
ちなみに定価は4000円となっておりマシテ、ショップポイント15,000分を差し引きマスと、2,500円くらいの価値と考えてよろしいかと。そこに2種類のアイテムチケット付いちゃいマス。
すごく外れまくる(個人的経験談)「らぐクジ」が1500円と考えマスと、確実に決まったアイテムが確保できるという点では安上がりなパッケージなのかもしれません。

そして肝心のアイテムチケットは何かといいマスと、前回「RO1×RO2パッケージ」の販売中止により音沙汰がなくなっていた、「たれリーフ」と「天使のドレス」がついてくる模様デス。
ナルホド、そうきたか。5周年にかまけて無理矢理パッケージ出した感が煮汁のようにじんわりと染み出して、おでんが恋しい季節になりマシタNE★(何)

ひとまず、この「たれリーフ」と「天使のドレス」の仕様を置いておきマスネ。


 
=========================
■たれリーフ[1](スロット付き)
系列:兜 位置:上段
DEF:1 MDEF:0
精錬:可 装備レベル:20
重量:20 装備:全職業
※Int + 1
精錬するとDEFの代わりにMDEFが増加する。
=========================


天使のドレス
=========================
■天使のドレス(スロットなし)
系列:鎧
DEF:5 MDEF:0
精錬:不可 装備レベル:1
重量:100 装備:全職業
Luk+4
※「エンジェリングヘアピン」と共に装備時、追加で Luk+2 , Int+2
=========================

ふむふむ。
このアイテムについては以前に触れましたので、今回は軽くスルーしようかと思っておりマス。マァ、たれリーフは見た目で人気でそうなので、コレクションとしてはイイかもしれないナ。
「天使のドレス」につきましては、「エンジェリングヘアピン」とセット効果があるようなので、そっちと同時に確保しておきたいものデス。
(エンジェリングヘアピンの入手方法については「以前の記事」をご参照クダサイ)


エンジェリングヘアピンエンジェリングヘアピン
========================
■エンジェリングヘアピン
系列:兜 防御:3 位置:上段
重量:70 装備:全ての職業
効果:Flee+5
※「天使のドレス」と共に装備時、追加でLUK+2、INT+2
========================

セット効果としては、えーと「LUKが大幅あがる」というものになりそうデスが、月桂樹の冠やコウC挿し鎧を用意すれば、それほど無理して入手するほどのものではない気がいたしマス。マァ、どっちが安く済むかなどでベストな選択をしていただければと思いマス。

それにしても、頭装備がすごく増えてるョナ。
ROも正式サービスからはや5年。昔はたいして頭装備なんてなくて、カワイイ物といえばネコミミとウサミミくらい……超レアだった時代が思い起こされるョ。
やわ毛とか3000zで取引されてた時代があったもんナ。

なんて当時の世相に思いをはせつつ。
ちょぴッ☆



iconicon
2008年1月11日(金)発売☆
※12月29~31日のコミックマーケット73企業ブースでも先行発売する模様。
もるひも珍しく今年は3日目辺りにふらふら遊びにいきマスので、そのときゲットしようかと画策しておりマス。

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2008






icon
icon
12月7日(金)より発売中☆


▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージ
icon

▼ファミマ・ドットコム
ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージ
慰める者Cデザインの500円分G-MONEY付きキャンペーン(在庫限り)





▼年末のコミケ情報などは、コチラの特設ページにどうぞ★
でじゆに新作CD「極楽99☆でらっくす」





【Web拍手】ああ、寒い寒い。

▼こちらもヨロシク。
2007-12-04 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもるらじろ投稿募集★

もるひデス。
「アレ今年ってあったっけ?」と思うくらいに高速で時を過ごしてしまった気がしマス、そんな今年もあと1ヶ月な師走に突入でゴザイマス。

サテ。
なんら季節感はありませんが、今日は軽く宣伝でありマス。
自己満足レベルの大絶賛でお送りしておりマス、MOMもるひ企画ROネットラジオ「もるらじろ」。
おかげさまで皆様から多数のおたよりをいただき、ココロもカイロもぽっかぽかでゴザイマス。カイロは仕様だけど、ココロはなかなか暖まりませんからNE★

もるらじろ∥MOMもるひ企画・ROネットラジオ

リスナーの皆様からのおたよりも多数いただいておりマシテ、特にいろんな日用品にカードを挿して様々な新アイテムを作ってみよう!という「穴がなくても挿しちゃうゾ☆」コーナーが大変人気がゴザイマス。そちらは全部読めないほど投稿いただいている勢いなのデスが、時期的に早かったのか今回募集の「RO内クリスマス」のネタがとっても少なめなのデス。コレは穴場な雰囲気。

ROで過ごした思い出のクリスマス、これからROで過ごすクリスマス……そのほか、クリスマスに関係するネタを幅広く募集しておりマス。
パーソナリティのゆずさん&アズさんも皆様からのお手紙を首を長くして待っておりマシテ「ろくろっ首の気持ちがわかる」とか言っていたようないなかったような、言ってネェョ!
ともあれ、ぜひぜひ時間の合間にご投稿いただけると幸いでゴザイマス。

ご投稿は「もるらじろ」の専用投稿フォームからお願いいたしマスNE☆
なお、この記事にコメントとして投稿していただいても構いません。その際は、「管理人だけ」にチェックをつけてコメントしてNE☆

それでは、皆様からの生温かいご投稿をお待ちしておりマス。
ちょぴッ☆



P.S
あまり関係はないのデスが、最近「初音ミク」が非常にイイナァと感じておりマシテ、アレで歌とか作れたらイイナァと常々考えているのデスが、もるひに楽曲を産み出す能力は皆無なので、代わりに歌詞でも書いてやれと思って思いつくままにダラダラと言葉を綴っている次第でゴザイマス。
完成したら誰かに曲つけてもらえたら嬉しいナァ!……なんて期待の上目遣いがゼノーク級にキショイ。

icon
icon
ねんどろいど初音ミクicon

可愛かったので、コレ2体ほど予約しちゃったョ。観賞用と保存用(何)
フィギュアとか今まで興味なかったんデスが、こういうのなら持っててもイイナなんて思った。
ちょぴッ☆






icon
icon
12月7日(金)発売:予約受付中☆
あと一週間で発売でゴザイマス。予約は今のうちに。

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージ
icon


▼セブンドリーム・ドットコム
ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージ
icon






【Web拍手】今回のクリスマスのTOP絵がわりと好評かもしれない。

▼こっちもヨロシクNE★
2007-12-01 | もるらじろコメント : 0トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。