MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ象さん増産・お花が白いのNE☆

もるひデス。
RO2に気を取られている間に、ROでもちょこちょこと動きがあったようデスョ。
10月下旬に新都市「ベインス」や氷の洞窟の対極に位置するダンジョン「トール火山」などの実装が決定したようで、目を離せない状況が続いておりマス。
新カードもわくわくな感じデスネ、後日もるひの脳内検証を展開しようと思いマス。
ゆんゆゆーん★(脳の音)

サテ。
やはり何か新しいものが実装するというのは楽しいものデスが、今日はイキナリ頭装備が6種類も増えているコトに気付きマシタ。
なんでも例の1500円ほど貢ぐ「ドリームラグくじ・September」で当たるそうデス。「September=9月」ってコトは、もはや季節をすっ飛ばして月単位でクジを企画しだすんじゃないかと憶測。
マァ新しい装備があるんじゃ、もるひも買ってみようカナ……どうせすぐ露店で出回るだろうけどナ!(実際にそうデシタ)
そんなわけで、今日はその新装備を羅列しておきマスョ♪

=================================
■キャプテンハット
キャプテンハット
防御:4 位置:上段
重量:50 要求レベル:30
装備:ノービス系をのぞく全ての職業
※水属性攻撃に対する耐性5%

=================================
■象帽子
象帽子
防御:0 位置:上段
重量:50
装備:全ての職業
※VIT+1

=================================
■アフロかつら(スロット1)
アフロかつら
防御:0 位置:上中段
重量:10 要求レベル:10
装備:全ての職業
※攻撃時、高確率で応急手当が発動する。
※無属性攻撃に対する耐性1%増加。

=================================
■白い花びら
白い花びら
防御:0 位置:下段
重量:10
装備:ノービス系をのぞく全ての職業
※植物形モンスターに対する耐性3%

=================================
■耳当て帽子(スロット1)
耳当て帽子
防御:2 位置:上中段
重量:80
装備:全ての職業
※凍結に対する耐性10%

=================================
■デビルリング帽
デビルリング帽
防御:1 位置:上段
重量:35 要求レベル:20
装備:全ての職業
※Str+1、Cri+3
※天使形モンスターから受けるダメージが20%増加
※精錬値6以上の場合、精錬値が1上がる度にCriが1ずつ増加する。


ふむふむ。
ざっと眺め回しマスと、やはり「デビルリング帽」の性能が高めのようでゴザイマス。Cri+3の帽子、しかも精錬値によるプラスアップも付加……しかし、6以上といいマスと精錬するのも怖くなってまいりマス。+7にしてやっとCri+2が追加される計算でしょうか。Cri+5の装備はすでにありマスので(黄色いとんがり帽子)、+8デビリン帽からが神器になってくるのではないかと思いマス。
あとは、見た目の可愛さとスロットがあるという多少の実用性も含めて「耳当て帽子」もそこそこの人気になる気がしマス。
花びらの色違いも、草花マニアには嬉しいところ。

ともあれ、効果的には微妙なラインナップになっている気がしマス。
今回は、見た目を楽しむといった趣味アイテムの色が濃いでしょうカネ。
そろそろ特殊効果のネタが尽きちゃう感じはするョ…。
しかし見た目がいろいろ変わるのはネタ師にとっては喜ばしい話でして、「こんな使えネーのばっかり増やすんじゃネー」なんて言わずにネタに磨きをかけていただければと思いマス。

例えばこんなふうに……!

アフと猫
玉乗りネコにゃーん♪(カワエェ…)

アフロにしがみつくマリオネット
そして必死でアフロにしがみつくマリオネット。
たれてるタイプの頭装備は、なかなか組み合わせが秀逸デス。
アフロ……そのファンキーな色彩と形状に無限の可能性をミタ!

それじゃあ、今日はきっと激しく値下がっていくであろう頭装備群のご紹介でした。
ちょぴッ☆




RO2公式サイト
ラグナロクオンライン2
一日はやくオープンβに参加してきマシタョ。
ネカフェは快適じゃのぅ……。




【Web拍手】でもぞうさんはもーっと好きです。うふふふー。

▼アフロ……?くん
スポンサーサイト
2007-08-31 | RO日記コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログRO2オープンβ・1日はやく体験。

もるひデス。
RO2のオープンβ開始も8月31日(金)15:00~に決まり、もはやカウントダウン状態デス。
しかし、指定のネットカフェからなら1日はやく出来るっていうので、さっそくもるひは仕事帰りに潜入してまいりマシタョ★(ゴクロウ)
なんかクローズドβのときと鯖の名前に変更があり、ホルグレン鯖とか見えたのデスが、それはあえて避けて「シルティ鯖」に「もるひ」を作成。
クローズドβと特に変わった様子はなかったデスが、ちょっとエピッククエストに展開がありマシタね、村に入ったところでマントをかぶった謎の少年にぶつかりマシタ。コイツの正体、すでに設定資料を入手しているもるひとしてはバレバレ感がありマスが……ともあれ全体を通しての大きなクエストへとつながっているようでゴザイマス。
なんにせよ、ネカフェのPCスペックは高くて快適デスな!
本気で買い換えようと思いマシタョ、ちょっと見繕ってくる☆

また、9月20日までのオープンβ期間中に5日以上ログインされた方には「RO」の頭装備アイテム「野球帽」がゲットできるとかナントカ。
ROとRO2は今後も連動していく感じカナ……。
マァ、野球帽があったら「魔球マリンスフィアー!」だとか、ちょっとネタの幅が増える気がしマスNE☆

サテ。
そんなRO2でゴザイマスが、ちょっとクエストをやると気付くのデスが、「このアイテムどこにあるんだろう…」だとか「このモンスターどこだろう…」みたいに思う瞬間が必ずありマス。
そんな皆様のため……とは深く考えてないのデスが、もるひが新サイトを立ち上げマシタのでご報告いたしマスョ。

その名も、「どこだろに」★

どこだろに∥RO2情報マップ by.もるひ

もるひ自身が楽しむために作ったサイトなので、クエスト攻略とかではありません。完璧な情報など期待しないでクダサイ。散歩して見つけたものをマップに記録しておくところデス。
それがたまたまクエストに使えるかもしれナイってだけサ。
マァ「くさむしれ」を見ていただければ分かっていらっしゃるかと思いマスが、あちこち探検するのが趣味なもるひなので、そんなノリが何かの参考になれば幸いデス。

まぁ、意外にも何事もなくRO2のクローズβも終了し、すぐにオープンβが始まるコトになりマシタ。
短い間だったとはいえ、育てたキャラクターが消えてしまうのは少し残念だがマァ仕方あるまい。



とりあえず、最後の勇姿。
「クラウン」というあまり攻撃的でない職業を選択してきたわけデスが、ジョブが10になりマスとそこそこ戦えるようになった気がいたしマス。
今まで初期攻撃スキル「ピンポイントアタック」しかなかったのデスが、やっとクラウン専用攻撃スキル「ラピッドアタック」を使えるように。
これはスキルを使うと溜まっていく「LP」というゲージがあるのデスが、そのゲージの溜まり具合によって威力が変化するスキルなのデス。
MAXフルパワーで使えばかなりの大ダメージが期待……できると思いたい。
オープンβになっても、たぶんクラウンになると思いマス。
なんかネタの匂いがするんだコイツ☆

それじゃあ、またオープンβで会えたら会いましょう。
ちょぴッ☆


P.S
RO2も楽しそうデスが、ROも10月に「ベインスパッチ」が決定した模様デス。
トール火山といった新ダンジョンもくるそうなので、そちらも楽しみダ。



RO2公式サイト
ラグナロクオンライン2
いろいろキャンペーンやりやがるナァ…今のうちにドウゾ。




【Web拍手】オープン初日はきっとすごい人数なんだろうナァ。

▼そのくらいの勢いで、こっちもヨロシク。
2007-08-31 | RO2コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ高画質vs低画質

もるひデス。
ずっとRO2のターンでゴザイマス。

サテ。
まずはコチラの画像をご覧クダサイ。



船着き場で撮影いたしマシタ。
コチラは高画質モードでプレイ中の様子……テクスチャも「Very High」の最高設定となっておりマス。
しかし、やはり処理に時間がかかり、スペック的にはカクカクして厳しい方もたくさんいらっしゃるハズ。
それじゃあ、「低スペック」モードならどうなのカナ?
試しに同じ場所でテクスチャを「Ultra Low」の最低レベルに落としマスと……



こうなりマス。
キャラ自体はそれほど変わりませんが、船の外装などかなり荒れておりマスっていうか剥げ落ちた風味デス。あと、背景の灯台も見えなくなりマスョ。夜だとこの灯台のシルエットがうっすら遠くに見えて幻想的なのデスが……残念なコトに低スペックモードではまったく見えません。
ココまで世界が変わってしまうと、ちょっと低スペックで遊ぶのがもったいない感じだナァ。

サテ、もうひとつ。
コチラは、水の流れる洞窟「ユミルの鼻腔」の様子デス。



水晶の光で照らされるゴツゴツした岩肌。ちょうどROの伊豆Dの雰囲気がありマシテ、滝や水脈が流れておりマス。
コレが低スペックになりマスと……



ウワァ、ずいぶんと岩肌がのっぺりした状態になりマス。なにか異次元に迷い込んでしまったかのようダ。
見た目の処理が落ちるだけならイイのデスが、この状態デスとぼやけすぎて道も分からなくなる可能性がありマス。水中なんかに落ちたら大変、岩肌が見えなくなるのでどっちが上か下かも分からなくなっちゃう感じダョ。

こう並べてみると、やっぱり高画質でやりたいって思うョナァ。
マァ、今回は極端な例をご紹介しましたが、微調整は細かく設定できマスので、一般モードで遊べるくらいが処理能力的にもベストなのカナと思いマシタ。
RO2のためにパソコン買い換えようってのもドウかと思うしナ、もるひじゃあるまいし★(ヤルノカョ)

それじゃあ、また。
もうあまり時間が取れないので、RO2のクローズドβレポートも今回がラストになりそうデス。
クラウンもジョブをLv10まであげマシテ、そこそこ強くなってきた気分。
やっとそれっぽい攻撃スキルが……でも発動条件がちょっとキツイな。
パーティーでないとパワーを発揮できないデス、こいつは長期的に育てる職業な感じダナ。
オープンβが楽しみデス。



最後に牛を殴り飛ばしてみてまた今度。
ちょぴッ☆




RO2公式サイト
ラグナロクオンライン2
RO2・24時間だけプレオープン☆
★8月27日(月)15:00~8月28日(火)15:00
負荷テストも兼ねて、この期間は誰でも参加可能だョ!
もるひの日記を見て「RO2やりてぇナ…」なんて指をくわえている方はぜひドウゾ。
※ただし当日はアトラクションセンターのメンテとかぶっているので、新規登録は前日までにやっておくと幸せになれるカモョ。




【Web拍手】オープンβはいつからだろぅ。

▼こっちもヨロシク。

2007-08-24 | RO2コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログRO2近況 Ver.3

もるひデス。
鋭意RO2でお送りしておりマス。



今回は白鮫こと「ホワイトサンダー・ザ・ロイヤルシャーク」の討伐にいって参りマシタ。いわゆるボスな感じのモンスターでゴザイマス。
身動きもままならない上に呼吸の心配もしなくてはイケナイ海の中、底からぬそーっと巨体が近づいてくるのは非常に恐怖。
しかし、そこはPTで力を合わせて撃退ダ!
……ヤベェ、クラウンするコトがない。



着実にクエストをこなして力を付け、そんなこんなで「プロンテラ」まで辿り着くと…。
おなじみ、ポリン登場☆
ROでは最弱モンスターでありマシタが、コチラではLv14くらいの強敵。なめてかかるとポリ殺されマスョ!



コチラはスポア……の、ちょっと強いバージョンのモンスター「ファンガス」。
おなじみの名前がちらほら登場するので、そういった意味ではパラレル的な楽しみ方ができると思いマス。
普通のスポアもちゃんといるョ、なかなか優秀な動きしてた感覚デシタ。



ちなみに、コチラはもるひ愛用の武器★
RO2では武器を買い換えるという概念がなく、ハジメに手にもっている武器を使い込んでどんどんパワーアップさせていくシステムを導入しておりマス。
「○○のナイフ」「○○刀」「銀色の○○」など、○○には自由に名前つける事ができマス。自分でつけた名前以外の部分はあとで変更するコトができ、武器レベルがあがるとその名前のバリエーションが増えマス。
「○○の白刃」や「○○密猟者」なんてのもあったので、そういった名前を見越してネーミングセンスを爆発させるとステキな武器になるかもしれません(誰かやりそーダナ、「我は放つ光の白刃」とか)
もるひのは「くさむしれ植木屋」……むしるんだか植えるんだか意味不明な武器となっておりマス。
一生モノなので、慎重にナ。



そんな相棒を片手に大冒険……。
ちょっと無理して強いMAPに迷い込んだらしく、なんか激しく強そうな敵が現れマシタ。
べ、別に怖がってないんだからネ。



例の韓国から取り寄せた「ラグナロクオンラインⅡ スペシャルパッケージ Vol.1」についてたアートブックにもこのモンスターの絵がありマシタ。忠実に再現している模様デス。
いつか、コイツをばったばったと倒す日が来るんだろうナァ……。



コチラは、プロンテラの夜。
月明かりに照らされる街並みがとってもキレイ☆
のんびりと夜のお散歩でもしたいところデス。

サテ、そろそろレベルもあがりにくくなってまいりマシテ、クエストの消化もだいぶ行き詰まるコトが多くなってまいりマシタ。
おつかい系のクエストはともかく、なにか討伐してくるクエストはやはりPTを組んで効率よく消化しないとツライ感じダョ。
まぁ、今がんがん進めてしまうとオープンβとかになった時につまらなくなってしまうので、ボチボチとソロ中心で各地の冒険を楽しむコトにしておりマス。
それじゃあ、次回のレポートをお楽しみに。
ちょぴッ☆




RO2公式サイト
ラグナロクオンライン2
RO2・24時間だけプレオープン☆
★8月27日(月)15:00~8月28日(火)15:00
負荷テストも兼ねて、この期間は誰でも参加可能だョ!
もるひの日記を見て「RO2やりてぇナ…」なんて指をくわえている方はぜひドウゾ。
※ただし当日はアトラクションセンターのメンテとかぶっているので、新規登録は前日までにやっておくと幸せになれるカモョ。




【Web拍手】狩りはマァ、そこそこか。

▼こっちもヨロシク。
2007-08-21 | RO2コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログRO2近況 Ver.2

もるひデス。
クローズドβ期間は、RO2情報をお送りしておりマス。
がんばって育ててもデータ消えちゃうけど、残るものもあるだろう。



星空の下でVサインしてみた。
RO2では時間と天候がありマス。夜になると星空がとってもキレイだョ。海の近くで夜空を眺めつつ、静かに流れる音楽を聴いてると、ちょっとしんみりした気分になるくらい。
背景がキレイなので、常にハイクオリティでお送りしたいところなのデスが……もるひPCのスペックでは、ちょっと動きとか厳しくなるようデス。
PTなんて組むと、まともに動かないからナ。低スペックモードで遊んでマス。



村のいろんなところにはベンチや椅子などがありマシテ、クリックするコトで座れるようデス。疲れたときには休憩だョ、別に座ってどうなるわけじゃないデスが。
ちなみに、回復するときのお座りはROと同じ「Insert」キーで座り込めマス……が、HP・SPともに回復率がすさまじく速いので、座り込む余裕もアリマセン(何)



海を泳いでいたら、マグロが泳いでおりマシタ。
刺身にして食え……るようになるのカナ?



クラウンになって2日目のもるひ。
なんかノビ時代のが強かった気がするんデスが、やはり支援職っぽいのでPTで生きてくるんでしょうか……しかし、PTでもとっさにスキル判断できないョー。
その中でも使えるナァと思ったスキルが「復活の酒(ソーマ)」。
自分のHPを徐々に回復していくのデスが、常時コイツをかけておけばまずヤラレナイ。
また、「LP」のゲージも1個補給するコトができマス。(HPの横に別のゲージが5マスほどあるんダョ)
支援にはこのLPゲージを消費するスキルが多いようなので、コイツでためておくとイイのかもしれない。なんにせよ、まだ支援が生きてこない段階だと思った。



はじめてのダンジョン特攻。
「ユミルの鼻腔」という洞窟デス。宙に浮いたふぐが大量に襲いかかってきマス。
このダンジョンも3Dならではの立体交差で入り組んでおりマス。なかなか探検心がくすぐられマス。



ロッダフロッグも発見。
PTを組んで、洞窟の奥地を探検デス。
ありかわらずカエルな感じデス。



洞窟のところどころにキレイな鉱物が。
キラキラしててとってもキレイ。うーん、PCのスペックあげたいゾ。


そんなわけで、ざっと近況をご報告いたしマシタ。
現在Lv10ほどになり、だんだん慣れてきた感じではありマスが……クエストがどんどん出てくるので、それをせっせと消化する次第デス。
PTで協力しないと倒せないようなモンスターになってきたので、いろいろ声をかけあってこなしてる感じデスな。
地域チャットがとても賑わっておりマスが、この雰囲気もβテストならではカナなんて思っておりマス。
では、次回の報告をお待ちクダサイ。
ちょぴッ☆




RO2公式サイト
ラグナロクオンライン2
クローズドβ期間(8月16日~8月27日)にアトラクションIDを登録した方に抽選でオリジナルWebMoneyカードが当たる模様。
当選しなかった方も、今のうちにドウゾ☆




【Web拍手】草は生えているか。

▼こっちも。
2007-08-18 | RO2コメント : 0トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログRO2やってマス

もるひデス。
驚くべきコトなのデスが、何事もなく時間通りにRO2のクローズドβが開始されマシテ、ログインした全員が「こ、コレはなにかの罠か!」と思ったに違いナイような雰囲気。
そして数分後に流れる黄色い文字……!
ただの開始のごアイサツに身構える人々。
なんというトラウマ。



サテ。
多少スペック的な重さを感じつつも、なかなか賑わっておりマスョ。
もるひは「Shelphy」という鯖で動いておりマス。
やはりROから参加している方が多いようで、「もるひ」の名前で全体発言などいたしマスと「あれ、その名前……」みたいに気付かれ、有名人キター!的な展開になってしまいマシタ、てへ☆
マァ、向こうで会ったらお手柔らかにヨロシクな。



とりあえず泳げマス。
水中では呼吸ゲージがありマシテ、0%になるとダメージを食らい始めマス。放っておくと死にマス(そりゃソウカ)
海の底には「トロピカルヒドラ」なる生物が生息しておりマシタ。なんかキモイ色ダ。
マリンスフィアーもいたョ、爆発しないけど。
※かににっぱも確認。

JobLv5になると転職できマス。
もるひは「クラウン」に転職。
微妙なスキル群に戸惑っているところ……水中で長く呼吸できるスキル?
PTで鮫を狩るときにちょっと役だった気がしマス。

メモ書きレベルではありマスが、ココで随時情報をお送りしていきマスので、ヨロシクお願いいたしマス。なにか気になる点があればドウゾ。
ちょぴッ☆



RO2公式サイト
ラグナロクオンライン2
クローズドβ期間(8月16日~8月27日)にアトラクションIDを登録した方に抽選でオリジナルWebMoneyカードが当たる模様。
当選しなかった方も、今のうちにドウゾ☆




【Web拍手】なにか情報ありマシタら、教えてクダサイNE☆

▼こっちも。
2007-08-16 | RO2コメント : 3トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ極LUKブースター☆ウサギスリッパ

もるひデス。
暑くてもうダメだ!(ヤル気ネェナ)

サテ。
皆様、こんな装備はご存じでしょうか。



ウサギスリッパ。
見慣れぬアイテムではゴザイマスが、例のDoCoMoでしか出来ない「ラグナロクオンラインGAMES(モバイル)」のラグガチャ景品でゴザイマス。
ぶらぶらしていたら露店に並んでいて、「あれ、こんなアイテムが増えたんだナァ」と一時は見過ごしていたのデスが、ふと計算してみたらトンデモ装備だというコトに気付いたのでゴザイマス。
もちろん、もるひが注目するからには勝算……すなわちネタとして極致に達するだけの見込みがあったからでゴザイマス。
まずは性能を見てみましょう。

=============================
■ウサギスリッパ[1]
※スロット1
防御:3 重量:30
要求レベル:30
装備:ノービスを除く全職業
特殊効果:LUK+3、MDEF+3
=============================

ふむふむ。
LUK+3のスロット付き靴」という認識で結構かと思われマス。
LUKの上昇する靴としては「ガラスの靴」がLUK+5で優秀でありマスが、残念ながらスロットはありません。
現状デスとLUKが上昇する靴用カードは存在しませんので、靴にスロットがついてもガラスの靴を越えるLUKになるわけでもないョナ~?

……と、普通なら思ってしまうところでありマスが。
我がもるひ家には、日々LUKの極致を目指しているプリーストひねりがおりマス。
(※詳細は「幸せについて考えています。【超LUK伝説】」でNE☆)
コチラ、LUKに関しては他の追随を許さない領域に達しておりマスが、現在、その極LUK理論に「商人セット(LUK+10)」を組み込んでおりマス。
商人セットの効果発動には数種類のカードを組み合わせる必要があるため、靴にレグルロCを挿さないとイケマセン。だからガラスの靴ではなく、ただのS付きシューズを導入しておりマシタ。
しかし今回、LUKがあがるスロット付き靴が登場したというコトは……。

ええぃ、考えるヒマがあったら実際にヤってみやがれダ!
つまり、こういうことサ★



レグルロ挿しSシューズをウサギスリッパに換装。
商人セットを発動させつつ、ウサギスリッパのLUK+3がそのまま加算。

よって合計値、99+66=LUK165!

ひねり極LUK伝説、さらなら強化★
産出量の少ないレアなアイテムであるため、もっと有効な使い方も模索したのデスが……もるひにとっては、コレが最善の策サ。
すごいよ、ウサギさん!



新装備によってさらなる高みに達したひねり。またすぐに覆されるんだろうナァと思いつつ、頂点を極め続けるコトに意義があるんだョナと達観しているシアワセ風味な夏の午後なのデシタ。
だから暑くてもうダメだ!
ちょぴッ☆




RO2公式サイト
ラグナロクオンライン2
クローズドβ開始カウントダウン☆
当選してなくても公認ネットカフェならプレイできるみたいだョ!?
たれ猫(白)しかもRO内アイテムチケット「たれ猫(白)」が当たるキャンペーンほか、ネットカフェ店内で黒猫を探して写真撮影すると抽選でプレゼントがもらえちゃうみたい。
詳しくはRO2公式サイトでチェック☆




【Web拍手】ウサギスリッパに壮大な出費…。

▼ウサギスリッパで叩くがよいゾ。
2007-08-15 | 極LUKプリひねりコメント : 6トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ先取りRO2

もるひデス。
RO2のクローズドβが数日後に迫り、「べ、別に興味なんて…」と口では言いつつ脳髄の片隅で気になっちゃってる方もいらっしゃるかと思いマスが、こういう何かの変革期じゃないともるひもヤル気にならないので、周期的にこういう楽しみがあると精神的によいものデス。

サテ。
RO2クローズドβ開始の2日前(8月14日12:00~)になってクライアントのダウンロードが開始しておりマシタので、ちょっくら落としてまいりマシタョ。
「どうせ重くて落ちないんダロ!」って思ったのデスが、タイミングがよかったのかそれほど時間はかかりませんデシタ。
さっそくログイン画面に飛んでみる★
(当選してなくても、ココまではいけるようダナ)

RO2 ログイン画面
※ダウンロードはコチラから→ラグナロクオンライン2公式

花びらが風に舞う草原の中、イントロテーマが静かに鳴り響きマス。
ちょっとステキな雰囲気デス。
ちなみに、この「Intro Theme」には女性のボーカルで歌が入っておりマスが、どこの世界の言葉だかワカラナイ発音で歌われておりマス。
盛り上がる所で「なんたらかんたら RAGNAROK~♪」って歌っており、かろうじて「ラグナロク」の単語を拾うコトができマスョ。
不思議な言語の歌詞のほか、もちろん日本語訳の歌詞もありマスが、意味を噛みしめながら聴くとちょっと胸を打つメロディでゴザイマス。

===================================
■RO2/Intro Theme(日本語歌詞)

まだ来ぬ まだ見ぬ
手にしたと思うと逃げる
小指の爪ほどの大きさ
綿毛、花
明日にはそこにあった気配もない

丸く丸く
幸せなせかい
どうしたらここにとどめられるの
ここでない遠くで
きのう確かに歌を聴いた気がするのに

小さな窓から見ている
小さな窓から呼んでいる

はるか昔のラグナロク

===================================

ちなみに、コチラは韓国で発売されたDVD特典付きサントラ「RAGNAROK Online Originai Sound Track(CD+DVD)」だョ☆(韓国輸入盤

RAGNAROK Online Originai Sound Track(CD+DVD)

以前に韓国から取り寄せたョ~ってご紹介した「ラグナロクオンライン2 スペシャルパッケージ Vol.1」に同封されていたCDと収録内容は一緒(ケースやブックレットなどの外装・内装は違いマスが)。
ただしDVD(Making File)がオマケとして入っておりマス。スタジオでの収録の様子など、実際使った楽器なども確認できるメイキング画像が収録されており、コレクターとしてはチェックしておかないとナ~ってわけで購入。「Intro Theme」のちょっとした譜面もあったので、ピアノで弾いてみようカナ。
※ちなみに、コチラの商品は品切れの模様。マァ、そのうち日本版が出るんじゃないでしょうカネ、いつかは全く知らないョ。こっちの運営が絡むと音質がどうのこうのっていう事例もあるのでアレなのデスが、まぁ深くはツッコミませんョ。

それじゃあ、今日はこのへんで。
また新しい情報が手に入りましたら適当にご報告いたしマスョ。
クローズドβの開始は、きっと「期待を裏切らない」結果になるんだろうナァ……と予測しつつ、脳髄の片隅でワクワクしているもるひなのデシタ。
ちょぴッ☆



RO2公式サイト
ラグナロクオンライン2
クライアントのダウンロードは軽いうちにナ。




【Web拍手】RO2には草は生えるんだろうか

▼RO2になるとジャンル増えるんカネ。
2007-08-14 | RO2コメント : 1トラックバック : 1

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログRO2潜入準備&コミケ宣伝

もるひデス。
なんか某運営会社からお知らせが届いていたので何気なく放置していたのだが(ナンダト)、開けてみたら「RO2」のクローズドβ当選の話だった。あらオメデトウ。
というわけで、もるひは8月16日~8月27日の間はRO2に潜入しておりマスので、もし出くわしたら石とか投げないでクダサイ。
RO2でも斜め上方のトップランナーを狙おうとは思っておりマスが、まずは傾き方を見極ないとナ。
もるひ視点であいかわらずのレポートを繰り広げていく予定デスが、どうせいろんな理由で半分もできないョNE☆



(※β開始直後の予想図。寝るしかないナ)

サテ。
βテストな話題でふと思ったのデスが……振り返ってみると、もるひもROはβ2から参加しておりマス。
当時からこのカタカナ混じりのヘンな語調でキャラを作ってレポートを繰り広げて参りマシタが、今となってはコレが自然体だとばかりに板についておりマス。手っ取り早くかまぼこをご想像クダサイ☆(意味不明)
そもそも、なんでもるひの語調がカタカナ混じりになったかというと、「もるひ」という名前で自己紹介するときに、「もるひです。」だとパッ見て切れ目が分かりにくいナァと思ったからなのでゴザイマス。
平仮名とカタカナのバランス調整って、もるひのようにダラダラと長文を書く人間には必要なスキルかと個人的に考えておりマスョ。
だって、例えば「エクス」っていう名前の方がいらっしゃったとしマス……この方がもるひと同じ語尾で「エクスデス。」って名乗ったら、『ドコのラスボスだョ!』って話になるもんナ。
そんなコトにならないよう、ひらがな・カタカナ、そして漢字の配置にはできるだけ配慮をしているのデスョ……という、たんなる自己満足な話デシタ。てへっ★

しかし今回、RO2開始を機にキャラを変えてみようと思ったのダ!
手っ取り早く、語尾に「もる」をつけてみるコトにしたもる!
……たぶん今回限定、もる。

サテサテ。
くだらない話は箱詰めにして海に流しておきマシテ(不法投棄)、今日はちょびっだけ宣伝を。
今年も夏の祭典、コミケこと「コミックマーケット」が開催されマス。
もるひ自身が参加するわけではアリマセンが、いつもお世話になっている「でじゆに」さんがサークル参加されるようデスので、そちらの宣伝を。





コミックマーケット72
2007年8月17日 金曜日(1日目)
東地区 Z-45a サークル「でじゆに



■音楽CD「組み立て式 1/8 LOVE」
 音楽トラック:
  1 組み立て式 1/8 LOVE
  2 愛の温度でぽっかぽか
  3 組み立て式 1/8 LOVE(off vocal)
  4 愛の温度でぽっかぽか(off vocal)

 価格:300円(予定)



■音楽CD「ちいさなおくすりやさん」
2006年12月31日 リリース(再販)

 音楽トラック:
  1 ちいさなおくすりやさん
  2 くさむしれのうた
  3 くさむしりの曲(仮)
  4 ちいさなおくすりやさん(off vocal)
  5 くさむしれのうた(off vocal)
 CD-ROMデータ(原稿データ提供: 銀の鳥籠):
  ・表ジャケットイラスト壁紙
  ・おまけ画集3枚

 価格:500円(予定)



再販分の「ちいさなおくすりやさん」には、もるひが作詞した「くさむしれのうた」も収録されてるョ!
もちろん、新譜の「組み立て式 1/8 LOVE」もオススメ。宅杏子さんと楽杏子さんのユニット「あんずーとろわ」のカワイイ声が聞けるのはココだけ!?

また、当日はその「あんずーとろわ」の宅杏子さんと楽杏子さんのお二人が売り子として駆けつけてくれるそうデス。
楽杏子さんには「極LUK☆ずっとLUK」でカワイイ声を披露していただいておりマスので、きっとファンになっちゃった方もいらっしゃるかと思いマス。ぜひぜひ遊びにいってあげてクダサイませ♪
もちろん、お越し頂いたからにはCD買ってけョ……べ、別に強制はしてないョ、恐喝ダョ★(ナンダト)

そうそう、Web公開でも大好評なLUKプリーストひねりの歌:「極LUK☆ずっとLUK」デスが、コチラは次回作に収録される予定だそうデス。
現在制作中の「きりほのうた(仮)」とカップリングになりそうダョっていうのは秘密だョ……ってアレ、秘密じゃネェ!
歌詞は当然もるひ担当、もるひ節全開でローグのトリッキーさを表現してみマシタ。
仮メロディもすでにいただいておりマシテ、速いテンポのノリノリな雰囲気。ギター使うとかいってたナァ……アッ、「でじゆに」の日記でちょっとだけ公開されてるのってこの一部ジャネ!?(しらじらしいナ)
ともあれ、ご期待クダサイませ。

そんなわけで、コミケ1日目は「東地区 Z-45a」でお会いしましょう。ちゃんとメモりましたか、そうデスか。
ちなみに、もるひ当人はその日お仕事で参戦できませんので、あしからず★(ナンダト)
遠い片田舎から監視してマスので、くれぐれもヨロシクお願いいたしマス。
ちょぴッ☆

P.S
ご紹介したCDは「あきばお~四號店(あきばお~こく)」にも並ぶそうデス。
コミケ行けないョーという方は、そちらに行ってもヨロシイかと思われマス。
まぁ、詳しくは「でじゆに」さんの方でヨロシク。




RO2公式サイト
ラグナロクオンライン2
それでは、クローズドβテストで会える方はお会いしましょう★




【Web拍手】きりほの歌に…… /|| <出演するぞ!?

▼モヒ毛様応援ボタンだもる。
2007-08-10 | 雑記コメント : 3トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ夏のオンライン水着特集★Vol.1

もるひデス。
夏も真っ盛りな感じでありマスが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
真っ青な空とじりじりと照りつける太陽、そしてウルサイくらいに響くセミの鳴き声……こんな時期にはパァーっと海にでも出向いて白砂のビーチで夏の思い出でもつくりたいところデスが、『暑くてダルくて外にでたくないョ!』という方もいらっしゃるかと思いマス。
基本的にはインドア思考、涼しいクーラーの部屋でのんびりゲームでもやってた方がいいョナ……アレなんか不健康デスね、だから指差すナョ。

サテ。
しかしながら、この夏という季節を無為に過ごすのも勿体ナイわけで、それなら夏っぽいコトを無理矢理やればイイと考えた。
そんなわけで、もるひも夏らしい企画やってみるョ。

その名も『オンラインゲーム水着特集★』(ナンダト)

夏になると、ココぞとばかりに夏らしいアイテムを販売するゲームが多数ありマス。
団扇や花火、浴衣やお面……日本ならではのお祭りグッズがドンドン販売されておりマスが、今回はその中でも健康的に「水着」に注目してみたョ!
もるひがいろんなゲーム巡りに巡り、決して太陽の紫外線に冒されるコトなく、室内で水着のセクシーギャルをたんまりと満喫しようという作戦サ!
……うん、改めて書くと実に根暗な雰囲気ダナ。指差すナ。

おっと、前置きが長くなってしまったようダナ。
それじゃあ、さっそく夏の思い出づくりに出発ダョ!(捏造)

※水着のセクシーショットが満載なのでコソコソと隠してみたョ。
なにこの袋とじ、エヘヘ。


続きを読む

2007-08-04 | MMORPG体験日記コメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログベナムスプラッシャーの夏

もるひデス。
気付いたらもう8月……ラヘルが実装してからそろそろ1ヶ月になる計算デス。
いつも更新が滞るもるひデスが、7月はガンバったろ★
えっへん。

サテ。
先日の記事で「ベナムスプラッシャー(VS)」の利用法をご紹介したところ、大変多くの方々から驚きと喜びのご反響をいただきマシテ、『またしても時代の盲点を突いてやったゾ、さすがもるひ!』と自画自賛しているわけでゴザイマスが、せっかくなのでもっとイロイロ試してみようカナという展開になりマシタ、脳内会議で。
前回は「クローンスキルLv5」だったので、今回は張り切ってLv10にしてみるョ!



すべて忘れろキラキラスティック☆
……余談デスが、スキルリセットは荷物を持ってるとダメらしく、持ち物整理をするハメに。
あれデスな、ハダカにならないと変身できない魔女っコ仕様!
ともあれリアルマネーを生け贄に捧げ、スキルをぱぱっとリセットして参りマシタ。
さっそくVS10を盗作ダ★

ちなみにおさらい、VS10の仕様はコチラだョ。

==============================
■ベナムスプラッシャー
Lv10:1000%
SP30/爆破まで2秒/ディレイ12秒
※赤ジェム1個消費
==============================

やはりその1000%という威力は魅力的。
そして、セットから爆破までが2秒になり、使い勝手も向上しているハズ。
さっそく前回と同じくOD1Fで爆破してキタ。



うお、トンデモない数値が乱舞いたしておりマス。
草爆弾によって一瞬で消え去るオークゾンビの群れ。
爆破時間も2秒であるため、設置から間髪を入れず爆発する感じデス。コレはなかなか手応えだゾ★


しかし、ふとココで考えた。
VSには「種族20%UP」などのカード効果は乗らないものの、付与されている属性は乗る仕様。
もちろん、ココでは銀矢を装備しているわけデスが……オークゾンビに通る聖属性は「150%」。
じゃあ、もっと聖属性が通る相手だったらもっと当たるんジャネ?

……ってわけで、「200%」通る相手を探してヤッテミタ。
「レイス」とか「ゾンビプリズナー」あたりが妥当カナ~というコトで、一路カタコンベに潜入。
ハイ、結果はコチラ。



うぉ、さらにトンデモねぇ数値が宙を舞ってやがりマス。
おそらく弓ローグで叩き出せる瞬間最大ダメージになりそうな雰囲気。
盗作メマーや弓BBでさえ覆す勢い……マァ、使い勝手にかなり問題はありマスが、範囲でココまでぶっ飛ぶスキルはなかなかナイと思うョ。

調子に乗って、監獄2Fあたりに潜入。
プリさんに支援をもらって料理とかも食ってみた。



気持ちよく10K越えマシタ★
こんだけ当たれば充分じゃないか……「ベナムスプラッシャー=ネタ」の認識もそろそろ改めなければイケナイ勢いだゾ。
マァ、個性的なスキルであるのは変わってナイので、ご使用にはプレイヤースキルが要求されると思いマスが、使いこなそうと思えばイロイロ応用が利くハズ。

まだ説明してなかった仕様としては、『錐・DEF無視武器も乗る』や『必中ダメージ(高確率で毒化)』、アサシンの方は『ポイズンリアクトで1200%までUP可能』など。うまく条件を合わせて、自分なりにご活用クダサイませ。

ちなみに今回、もるひは「+5ルドラの弓(ATK150+35)」を使用しておりマスが、ステータスUP系(アンドレC:ATK+20など)は適用されるようなので、「+7S2角弓+チャッキーC×2枚(ATK160+35)」っていう方法もあるネ、無理にそこまでしなくてもイイとは思いマスが。
VS10のフルパワーはどこまで行くのがやってみたい気もしマスな。

では、今日はVS10の使用感のご紹介のみで。
VS10で狩るとしたらドコがいいカナ~と模索しておりマス。またレポートいたしマスので、ご注目クダサイませ。
ベナムスプラッシャーがマイブーム。
ちょぴッ☆




▼「ラグナロク2」公式サイト
ラグナロクオンライン2
サテ、「ラグナロク2」のクローズドβまであと2週間くらいに迫ってマスな。
公式サイトから事前にID登録できるョ☆




【Web拍手】ベナムスプラッシャーを世界に散布する会

▼このボタンを毒色にした方がイイカナとか思った。

2007-08-01 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 5トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。