MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ胃腸によさそう、シクルト。

もるひデス。
ハジメに申し上げておきマスと、今日はなんのひねりも変哲もない普通のラペルズ日記デスので、適当に読み飛ばしていただけると皆様方のバイオリズムに怒濤の変調をきたさず安穏な生活を鋭意続行できるのではないかと推し量る次第でゴザイマスが、いかがなものでしょうか。
それでも続きを読んじゃうような、まるで「もるひのコトバが精神安定剤」とか思っている方は脳に何かを埋め込まれている可能性があるので信頼できる病院で診察してもらった方がイイ。
「先生……もるひが頭から離れないんデス!」
「それは今晩が峠Death。ちょぴッ☆」
そう、今日こそは世界の終末にして「もるひ世界」の幕開けなのデス!
フハハハー、あの朝日を見るがイイゾ!
まるでもるひの栄光を象徴しているかのような……目が、目がァァァ!

サテ。
意味不明な勢いでROよりもプレイ時間が長くなってしまった「Rappelz:ラペルズ」。
なにがそんなに楽しいかって、まだ二次職も実装しないうちにレベル80(Rank4)の高レベル武器・防具が実装しちゃうあたり、どこまで走ればアメがもらえるのか期待しながらムチでしばかれている馬車ウマの気持ちになれるマゾさ、なのかもしれない。
判りやすく説明するなら、「ふ、オレはまだまだこれからなんだよ…!」とツンツンしていた青春時代真っ盛りのニオイがするということデス。意味ワカンネェ☆

そんな鋭意構築中の世界に、先日ひとつの街が実装いたしマシタ。
その名も「シクルト」。
実はこの街、入場するにはパスポートが必要になるのデス……もちろんそれって課金アイテム
フリーパス30日券が950ポテト(円)になりマスョ☆

シクルトフリーパス/950ポテト

パスポートが必要な街だなんて、まるで某ネズミ王国。
「きっと楽しいアトラクションが待ってるに違いナイ」と期待を込めてフリーパスを購入し、ワクワクしながら空間移動。
そして目の前に広がる夢と魔法のワンダーランド……!
……かと思いきや、結構ふつうな街デシタ。ナンダト。

ただ、課金しただけの特権はありマス。
イチバンの目玉はコイツかな、ライオン型のペット「ライディアン」を召喚して走り回るコトができマス。コレはカッコイイゾ!

ライディアン

こんなライオンで狩りの待ち合わせ場所に颯爽と乗り付けちゃったりなんかしたら、「キャー、カッコイイ! 後ろに乗せてェ~♪」なんて女の子の黄色い声が飛び交うコト請け合い。
……でもそれライオンを褒めてるんだから勘違いするナョ。

もちろん、シクルトの特権はコレだけではありマセン。
武器・防具屋など他の街と同様のNPCが揃っており、それぞれ値段や料金などが優遇されておりマス。
例えば武器や防具デスと、だいたい15%割引になっているようデス。
ラクの換金率も大幅に向上しており、普通の1.5倍の割合でお金(ルピ)に換金できるようデスョ。
他にも鍛冶屋のアップグレードの価格が安くなっているなど、それなりの優遇があるようデス。
なんにせよ、地味。

まぁ、ココにいるNPCは皆が皆レベルの高い服を装備しているので、ちょっとしたファッションショーの気分ではありマス。

シクルトNPC


いろいろありマスが、全体的な地味さ加減は払拭しきれていまセン。
まだまだ新しい要素が追加されるようなので、これからの展開に期待しておりマス。
せっかく課金して入場するのデスから、見所をもっと増やしていってほしいものデスョ。
理想デスが、個人で部屋をもてるとかイイナァ。収集品とかを部屋に飾ったりできるの。それで友達とか呼べたりするステキ空間。
ユーザーがどんどん意見を出して、よりよい街にしていければイイNE☆



サテ、まだラペルズ日記が続きマス。
ちょっと前になりマスが、ラペルズ内でひとつの公式イベントがありマシタ。
【GMを探せ!~伝言ゲーム~】と称されて突発的に行われたミニイベント。
各地に出勤して隠れているGM(ゲームマスター)を見つけ出し、広大なフィールドを走り回りながら伝言ゲームをしていくとかそんな内容だったかと思いマス。

ライディアン

1位~3位の人には賞品がもらえるという話デシタが、もるひは入賞どころが途中の砂漠MAPで迷ってモンスターに惨殺されておりマシタ。3回もナ。
ともあれ、そのときにギルドのメンバーがなにかボケをかまして、こんな特別賞をゲットしたそうデスョ。

ラペルズ・トイレのスリッパ

よりにもよって、トイレのスリッパ
ツッコミどころ満載の「ネタアイテムか?」と思いきや、実はトンデモ効果を保有しているイベント限定の超級レアアイテムだった模様デス。装備効果を見れば判明するのデスが、足に装備すると「攻撃速度」がスゴイことになるらしいョ?
見た目は別の装備品と一緒とのコトで、変わってくれるともっと嬉しかったんだけどネ。
そのうち「ウサギさんスリッパ」とか実装しないカナァ。ウサ耳が足でぴょこぴょこしたりするの。性能はどんなんでもイイんで、見た目重視のものが欲しいネ。


それでは、ROの課金がまた切れてしまったところで今日はこれまで。
もう1Dayに切り替えよう……。
ちょぴッ☆


P.S
ギルドのお友達から「ラペルズで検索してたら面白い動画をみつけた」というコトで、もるひも見てみました。
→「ギリギリラペルズ」(YouTubeにリンクしてマス)
ちょっと和んだ。自キャラが同じ格好のクレだったので共感できマシタ。
たしかに最初は貧乏なんダョナ……。

▼ラペルズ公式。
ラペルズ




オマケで紹介★
11月24日から「Ernis&Frickey:アニス&フリッキー」のオープンβが開始しマシタ。
前回のβ版からゲームバランスや展開が大幅に改良され、より接しやすい仕様になった模様デス。
(というわりには、最初なにをやるのか不明で迷ってしまったがナ……)
軽くプレイしてきましたので、あとで詳しくレポートしマスョ。アクションゲームみたいで動きがあるので、ハジメると結構長時間やってしまう感じカナ。
※ちなみに前回β期間の体験日記→「新感覚というか奇抜

▼アニス&フリッキー公式サイト






【Web拍手】年末企画がなんも思いつかない現状について。


▼あれ……最近ROのコト書いてネェョ……。
スポンサーサイト
2006-11-27 | MMORPG体験日記コメント : 7トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログドリルのトリック☆

もるひデス。
すでに街中には色とりどりのイルミネーションが光り輝き、肌を刺す風と共にジングルベルが耳元を吹き抜け、行き交う人々がすべて赤鼻のトナカイに変化する気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。もるひは陰気デス。まだ風邪が治りません、咳がやめられない止まらない。
とりあえず11月の存在意義を10文字以内で答えなサイ。
クリスマスの踏み台☆
テメェら11月に謝れ!ゴメンナサイ!

サテ。
今日は「そういえば昔やってたナァ」……とひさしぶりに思い立って手をつけたゲームでも紹介しましょうカネ。
2Dで表現できるカワイさを120%くらい濃縮したMMORPG、『女性に大人気☆』とのウタイ文句も素直に頷ける「トリックスター+」でゴザイマス。

トリックスター+

実は数年前のサービス開始当時(まだ「+」がついてなかった時代)にキャラを育てていたりしマス。今では新しいサーバーも追加されてログイン画面も賑やかデスが、当時は2つくらいしかなかった記憶……今やいわゆる旧鯖になってるのカナ?

カワイイうさ耳キャラ(♀ファイター)で懐かしさを感じながら、ちょこちょこと散歩を始めるもるひ。
丁寧に描き込まれた背景やキャラクターはあいかわらずの出来映え。
この雰囲気を味わうだけでも満足デス☆

トリックスター+

敵を殴ってみる。ペットのペンギンも一生懸命応援してマスョ。
操作は初心者にも優しくクリックするだけでOK。
キャラクター以上に表情豊かなモンスターを木刀で殴りつけ叩き潰し、強力な打撃系スキルで粉々に粉砕しマス☆(ヒデェ)

トリックスター+

そして、戦闘以上に熱中するのが『ドリル』での穴掘り。
広大なフィールドを手にしたドリルでがりがりと掘り進み、アイテムを発掘するのデス。
クエストに必要なアイテム、お金、はたまたレアアイテムもゲットできちゃう可能性が満載。
フィールドならほぼどこでもドリルが使えるうえに、力加減を微調整するというゲーム性もあるので、きっとハマるコト請け合い☆
より深い位置を掘れるドリルや金属床もぶち抜くドリルなど、多種多様なドリルがあるので、地面の様子を見てドリルを選ばないとダネ。
もるひの頭の中では「トリックスター=ドリル」という等式が成り立っている次第。


トリックスター+

そして街に戻ってみたら、なんか見たコトもない豪華な装備で身を包んだ方たちが話し込んでいマシタ。ペットのペンギンで喜んでいるもるひはまだまだ初心者デス。
ホント、見るからに多彩な装備品が揃っておりマスョ。

トリックスター+

ショップの中も大勢の方で賑わってマシタ。
なんか装備がショボすぎて浮いてるョもるひ!

かわいい悪魔

かわいい悪魔ちゃんのペット。しゃべったりチョコマカ動いたりするので、ホント欲しくなってしまうくらいデス。
ざっと街をめぐっても、一人として同じペットを飼ってる人が見あたりませんデシタ。一体いくつのペットがあるんダ…。


かわいい悪魔

ともあれ、ゲームに登録しておくと定期的にイラスト満載の高品質なメールが手元に届くので、それを眺めているだけで可愛さのあまり思わず始めたくなっちゃいマスョ。販促メールのお手本デスな、他の運営会社にも見習ってほしいものデスNE☆

当然、今でも基本は無料でプレイできるので(アイテム課金制デス)、未体験の方はぜひ一度味わってみるコトをオススメいたしマシテ、そろそろ体が冷えてきたのでオヤスミなさい。
クリスマスの寒風は、ココロにも染みる。
ちょぴッ☆


▼かわいさ満点♪
トリックスター+




【Web拍手】二次転職が実装したけど、まったく追いつく気がしない


▼ぽっぽさんが撤退しちゃった……。
2006-11-21 | MMORPG体験日記コメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ忘れものには福笑い。

もるひデス。
たとえば、小学校と忘れものは切っても切れない関係デス。
家庭というプライベート空間から毎日通学する先、「勉強が仕事」と定義されるのなら勤務先にあたる小学校は、それはそれは学童らしい不注意から生まれる「忘れもの」が発生しやすい環境といえましょう。
そして、忘れ物をしたときほど惨めで屈辱的なコトはありマセン。
そんな苦汁をなめてきた方も多いかと思われマス……しかし、それはそれで輝かしくも憎々しい経験としてココロに残っているのだから、貴重な思い出のひとつなのではないかと今となってはポジティブに考えつつ、
忘れテェ。


サテ。
今年も残りわずかデスネなどと抜かす時期に突入した流れで、先日「ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージicon」の予約が開始しましたョとの記事を書いた次第でゴザイマスが、その中でイチバンの目玉というか「キモ」だったシークレットアイテム「天使の忘れもの」のイラスト&ドット絵が公開されたようデス。

天使の忘れもの

なんだコレ、天使のヘアバンドと同じジャネェカ…。
たしかに天使の一部と言ったら翼か輪に絞られてくるわけデスが、ココまで引っ張っておいて焼き回しってオチかョ、期待して損したゼ。
……と思ったら、実は意外なる仕掛けが組み込まれていたのダ!

天使の忘れ物


動くダと!?

歩調にシンクロして動くのか常時稼働なのかは不明デスが、今まさに遙かなる大空に飛翔するがごとく軽やかにして力強く羽ばたくその姿は、天空の覇者ともいえる尊厳さで見る者を圧倒し、想像を絶する気色悪さでワキの下とかコショコショされる以前に失笑せずにはいられナイ。

061115_03.gif

しかし、動くギミックとは恐れ入りマシタ。
この仕組みを応用すれば、「救急車のサイレン」や「揺らめく草」など、よりビジュアル的に微笑ましい装備に発展する予感がいたしマス。
今後そういった「新装備案件の募集」を取り入れていただければ大いに盛り上がるかと思いマス。
奴らのフトコロが。


なんにせよ、こんな翼を忘れてしまった天使サマって「おっちょこちょいだナァ☆」と微笑ましく思うと同時に、体の一部がもぎ取れてるコトに気付かないなんて、まるで不死者のようなおぞましさを感じマス。
寝て起きたら体の一部が壊死して崩れ落ちてる、そんな感覚でしょうか。
きっとまた生えるファンタジー☆

ああ、もるひの脳内は今日も健全デス。
だって小学校の頃から忘れ物なんてしたコトありません(記憶トンデル)
もっと大事なものはイロイロ置き忘れてきマシタ。今さら取りになんていけナイ上に鳥になんてなれナイので、せめて頭の小さな翼でコショコショと人生を謳歌しようかと考えていマス。
低空飛行でも、飛んでるコトに意義がある。
飛べない今でも、飛ぼうとするコトに意義がある。
ちょぴッ☆


icon
icon
▼予約受付中☆
 動く翼がこしょこしょ誘惑。


○【ラグナロクショップ】
ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージicon

○【セブンドリーム・ドットコム】
ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージicon







【Web拍手】次回はアイテム販売についてデス。ご参考までに意見でも。


▼いつもアリガトウ。

2006-11-14 | RO日記コメント : 9トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ坑道で行動☆【ラペルズ日記】

もるひデス。
不覚にも風邪を引いてしまいマシタ。
いつもは低温生物のクセに39.5度くらい熱が出てしまった模様で、関節がミシミシと軋み、布団から起きあがれないどころかぴくりとも動けません。解熱剤で体を誤魔化して医者に行ったところ、「のどがタダレてますね」と診察されマシタ。
そうか、タダレてるのかと妙に納得してしまったョ。すごくイイ響きデスね、タダレ。退廃的にぐったりしたダメダメな様子が実にうまく文字として表現されておりマス。
もるひは今日もタダレてマス、って書くと格好良くナイ?ナイ?
ネェヨ。


サテ。
結構な勢いで鋭意プレイ中の「Rappelz:ラペルズ」日記でゴザイマス。
先日はギルドの仲間とギルハン(ギルド狩り)に出かけマシタ。
向かったのはウワサの「坑道」。
正式には「失われた坑道・第二パルモア炭鉱内部」というダンジョンなのデスが、ともかく毎回のように「坑道PT募集!」と全体チャットが飛ぶ人気狩場。
つまり、オイシイ所というわけデス。

ラペルズ・坑道狩りPT

難易度の高いダンジョンだけあって、やたら強力な個体がうろうろしておりマス。
総勢8人のフルパーティー……今回はクレリック5人という過剰な回復・支援体勢ではありマシタが、ときたま危険なシーンもあるくらいに過激デス。
このレベルになるとPTのみんなもバフ(ROでは聞き慣れませんが、いわゆる支援デス。buff:革・布で覆う/buffer:緩衝材…このあたりが語源カナ?)やら戦闘スキルが充実してマスので、かなり派手な戦闘になりマス。
しかしマァ、全員でタコ殴りが基本デスョ。
なんかこう、まだ戦闘スタイルが確立してない大雑把さが、逆に狩りを楽しくしている要素になっている気がしマスNE☆

ラペルズ・クレリック攻撃モーション

油断すると死ねる状況に心臓もドキドキ、あんまり激しいので胸も揺れまくり。
クレリックの両手武器はどうも揺れやすい設定のようデスョ、今後の参考までに☆(ナンノダョ)
なんにせよ、
背後のウサギ仮面の方が気になる。


そうそう。
このゲームには「スタミナ」という要素が設定されていて、ゲームに接続してないときに回復していきマス。逆に狩りをするとどんどん減る仕様。スタミナがあると、ボーナスとして2倍の経験値とJOBポイントが獲得できるので、スタミナを切らさずに闘うのが基本になるわけデス。
もるひは週末プレイが主流なので、平日にためたスタミナを土日に消費……それでもアッという間になくなりマス。
ちなみに一時間スタミナ消費をなくすアイテム「スタミナセーバー」は100円で販売中。
まったくもってイイ商売しているナァ、ご利用は計画的に☆

……ちなみにオイシイという坑道デスが、ザコ一匹倒すとJOBポイントが100近く入ってきマシタ(スタミナ有)。8人でも一人頭1000の経験値がくるので、普段の5倍近い計算デス。たしかにオイシイ。
まだまだ奥があるらしいので、そっちにも挑戦してみたいデス。


サテサテ。
今度は景色が一転いたしマシテ、観光レポートをお送り致しマス。
各町のテレポーターが「50000ルピ」という法外な高額料金で転送サービスを行っている街「ロンド」。地図で見ると確かに遠い位置に存在しておりマスが、今回『歩きで行っちゃおう』というコトで向かい来る強敵をギルハンしつつ、ロンドまで走り抜けてみマシタョ。

ラペルズ・ロンド桜の道

季節外れでゴザイマスが、ロンド近郊の桜の道。
ココ一帯は立派なサクラの大樹がひしめいておりマシテ、宙を舞う無数の花びらが街道を埋め尽くすがごとく散り急ぎ、処理落ちしマス。
恋人と二人で桃色の絨毯を踏みしめて歩けば、もう一人が消えて見えなくなるコト間違いナシだNE☆
この場所でデートするには、愛の力と同時にPCのパワーが要求されマス。

ちなみにロンドの街並みは洋風な貴族都市って感じデシタ。
ちょうどグラナド・エスパダみたいな感じデスかNE☆
そしてまだ人通りがナイ。そのうちこの街が露店で賑わうようになるんだろうか……?


ラペルズ・坑道狩りPT

ロンドの近くで白い虎に遭遇しマシタ。
この可愛らしい動物、あとでペットとして召喚可能のようデス。
ちょっと一緒に遊んでみましょう、キャッキャ☆

ラペルズ・坑道狩りPT


噛み殺された。


「キレイな薔薇にはトゲがある」との一緒で、「カワイイ虎には牙がある」模様。
ものすごい移動速度がはやいデス、移動速度上昇のクイックムーブLv6かけてても追いつかれマシタ。オルニト(馬)に乗ってても振り切るのに苦労するくらい。
覚えてろー。


シルクトテレポータ/クレリックLv50装備

そして気付いたらNPCが増えてた。
コチラは「シルクト」という街に転送してくれるテレポーターさん。
まだ未実装なので観光できませんが、なんか街に入るのにはチケットが必要とのことで……詳しく話を聞いてみたら、そのチケットってのが課金アイテム。ナンダトー!
通称「課金村」。ねずみ王国みたいなのを期待してマス☆
ちなみにこの方が着ているのは、Lv50で装備可能になるクレリックのランク3(R3)装備・プラチナローブ。ヨコセー!


そうそう、ゲーム中で「きのの」を見つけてくれる方が増えてきマシタ。
いつも応援いただきありがとうゴザイマス。
ギルド名が表示されておりませんが、脱退したわけではありマセン。バグで表示されないだけデス。「うちのギルドだけ見えネェー!」とメンバー同士で話している次第でゴザイマスが、先日運営のGMが虎に乗って調査に来ていたらしく、「早急に対処します」とのコトでした。宜しくお願いしマス、半分くらいは期待してマス。

それじゃあ、今日はこのへんで。
機会がありマシタら一緒に遊んでやってクダサイ。Lv34クレリックきののデス。
ちょぴッ☆

▼公式サイト
ラペルズ




【Web拍手】はやくLv50になりたいナー。

▼いつも生暖かいご支援ありがとうゴザイマス。
2006-11-12 | MMORPG体験日記コメント : 4トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ忍法・焼き畑。

もるひデス。
身もココロも寒々しくて仕方ありません、誰かなんとかしてクダサイ。
とりあえず生暖かめでお願いしマス。

サテ。
いつもの日課がごとくローグテンプレを眺めていたら、なんか「忍者のスキルが楽しい」という話になっていたので、さっそく盗作してきマシタ★

盗作クローン・火炎陣

忍者スキル・火炎陣

説明にもある通り、自分の周囲に5×5マスの炎を立ち上らせる範囲スキルでゴザイマス。一本一本の炎がファイヤーウォール(FW)のように多段HITになるらしく、FWを越えるヒットストップに成りうるのではないかと注目されているようデス。

盗作・火炎陣

広範囲があっという間に炎の海。大迫力だNE☆
こんな大技をあっさり自分のモノにしちゃうあたり、さすがローグだゼ。

ともあれ、見た目も派手な忍法を覚えたきりほ……しかし彼女のINTはポリンに毛が生えた程度なので、威力はまったく期待できません。ネタとして活用できそうなのは、やはり「広範囲の多段HIT」という部分のみ。
弱ダメージが連続で当たるっていうのをうまく利用するには……。

そこでもるひは思いつく。
「コレで草を刈ったらスゴクね?」

盗作・火炎陣

思いついたら即実行。
草がたくさん生えているところで実験してみるョ。
きりほがこのとき盗作したのはLv7の火炎陣でありマスので、予測されるのは8段HIT。
ちなみに、MAXのLv10だと9段HITになる模様デス。

まぁ細かいコトは置いておいて、とりあえず忍法の威力を思い知るがイイ!

盗作・火炎陣で草を刈る

ズガガガガガ。
草に1ダメージが連続で叩き込まれ、一瞬で草の命を削り取りマス。Lv7でも8段HIT。HP10の草にしてみたら、まさに瀕死状態デス。
残りは軽く叩いてもイイし、同じ場所でもう一発撃てば確実に燃やし尽くせマスョ。
コレはかつてない草刈り速度かもしれんゾ★


ちなみにこのスキル、HIT数ごとに「月光剣」の効果も乗りマス。
一発殴るとSP3回復する武器デスので、たとえばLv10火炎陣で9HITになった場合、範囲内に一匹であっても「SP3×9HIT」で27のSPが回復するわけデス。
火炎陣の消費SPはレベルに関係なく「25固定」デスので、逆にSP2ほど回復してしまいマスョ。
SPに関しては永久機関が成り立っちゃいマス。
上記のように3本の草を巻き込んだら、80近いSPが回復するわけデスね。消費SPと差し引いても、かなりの回復効果が予測できマス。

そうそう、ちなみにソウルゲイン系Cも乗るようデスョ。
つまり、HP10の草を刈るときには【月光剣火炎陣:多段HIT×3のSP回復】→武器の持ち替え→【S4ソウルゲイン火炎陣:倒したときにSP20回復】という必勝コンボも考えられマス。
忍法ってステキ☆

そのようにSPコストを調整した火炎陣を活用すれば、HP15を誇る黒キノコだって、たった2発で焼き切れマス。
もるひがよく実験場として使う龍之城1Fの「即湧き5本キノコ」もザクザク♪

忍者スキル盗作・火炎陣


……しかし、最強と思えた忍法にも弱点が。
こんな強力な忍法デスので、発動するにはブルージェムストーンのような消費アイテムが必要になるのでゴザイマス。

盗作・火炎陣

アマツにて150zで売ってる忍法の触媒『烈火石』。
使うごとになくなるので、お金を気にする方は乱発できないナァ。
キノコ胞子ですぐに元は取れそうではありマスがネ。
(※追加検証:ジェム消費がなくなるシーフセットを装備した状態で忍法をしてみました。しかし烈火石は消費しマス。烈火石を持っていなければ発動もしまセン。ジェムとは異なる物体のようデス)


そうそう。火炎陣の実力はコレだけではありません。
火炎陣の多段HITには、どうもLv4武器「エッジ」の効果【攻撃ごとに低確率で瀕死にする】も適用されるらしく……コレを装備した状態で盗作火炎陣を放つと、一本一本の炎に即死効果が乗るという、まさに『地獄の火炎』が発動するのデス☆

火炎陣+エッジ

とりあえず確保しておいた。
火炎陣エッジ、さしずめ『火エッジン』というところでしょうかNE★(ダセェナ)
この技ならHPが異常で凶悪とウワサをきいた新実装の「おでん神殿」も攻略できるカモNE☆
(※瀕死確率はお察しの上に経験値も入らないらしいのはご了承クダサイ)

火炎陣・PvP実験

ためしに、友達をPvPに呼んで実験してみるコトにした。
きりほの「みんな集まれ~♪」という元気な掛け声に応じ、「?」と疑問符を浮かべて周囲に寄ってきた瞬間に燃やされマス。さすがローグだゼ。

火炎陣・PvP実験

コーマは低確率で発動しにくいナァ……と思っていたら、急に倒れ伏す騎士サマ。コーマでHP1になったところを炎で追加ダメージを食らい、一瞬で昇天☆
しかも一気にSPも真っ黒になるらしく、決まればカナリの必殺技。
この後、LKさんともう一回騎士サマを屠って実験終了。なかなか楽しい展開デシタ☆


ともあれ、盗作忍法はまだまだ活用できる予感がしマス。
さすがコピー忍者、新職業やスキルが実装するたびに違った方向から満喫できる、そんなローグが大好きダ。
ちょぴッ☆




※予約受付中、今のうちデスョ。

▼ラグナロクショップ
ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージicon

▼セブンドリーム・ドットコム
ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージicon

▼Amazon.com
ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージ




【Web拍手】まるで赤影のようなローグ

▼おしておく。
2006-11-06 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 8トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ「忘れもの」には天罰を。

もるひデス。
もうすっかり肌寒い季節になってしまって、もるひの挙動はどんどん緩慢になっていきマス。次の連休は部屋にぬくぬくと暖かいコタツを導入しないと生体活動を維持できないナァ……などと停滞しつつある脳内に計画を張り巡らせておりマス。
脳も使わないとクモの巣が張り巡らされそうデス。


サテ。
そんな季節に突入すると、毎年恒例のアレがまた販売されるわけデスョ。
12月1日発売予定、いつの間にやら4周年記念となりました「ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージicon」の予約開始でゴザイマス。

▽さりげなく4周年。

icon
icon

毎年毎年、ココぞとばかりにレアアイテムチケットを同封しての販売となるこのシリーズ、はたして今年はどんなものが揃ってるのでしょうか。
公式サイトを覗いてみマスと、パッケージ内容が記載されておりマス……壁紙やらスクリーンセイバーなどはともかく、もちろん注目されるのはアイテムチケット。

全5種類の新頭装備、なかでも注目はシークレットアイテムとして出し惜しみされていた装備でゴザイマス。
ハイ、コチラ☆

=================================
◆天使の忘れもの◆
【位置】上段 【DEF】 1
【MDEF】 0 【スロット】 0
【精錬】 可 【装備レベル】 10 
【重量】 30【ステータス】 AGI+1、INT+1
【特殊効果】攻撃速度3%増加、詠唱時間3%減少
【装備】 全職業
=================================

061102_01.gif

どんな忘れものか気になるところデスが、忘れちゃイケナイ部分もあると思いマス。
外見はまだシークレットだそうで想像の域を脱しませんがネ。

注目すべきは、やはり「攻撃速度3%増加」。
今までその効果を引き出すには相当な努力と資金が必要だったわけデスが、こうも単純に単発アイテムで実装されると、攻撃速度5%UPのために必死でシーフセットを揃えていたのが馬鹿らしく思えてくるゼ……なんてコレっぽっちも思っておりまセン。
時代は常に移り変わるもの、過去の努力と労力を鼻で笑い飛ばすヒマがあったら、今この瞬間を輝くコトに全力を尽くすのがよろしいかと思われマス。
そうやってもるひはココまでやってきたのサ……。
もるひカッコイイ☆(自分デ言ウナ)


ともあれ、頭に乗せるだけで3%も上昇してしまうわけで、コイツは速度狂にはタマラナイ逸品。
かつて、うちの弓ローグ「きりほ」がシーフセットで弓ASPD181を達成したわけデスが、明らかにそれを上回る速さを引き出すコトができマス。
まさに神速。
しかし、もはや速度だけで神と呼ばれる時代は過ぎ去ろうとしているのかもしれません。
ココはASPD190のリミッターを解除するしかナイのか……!(妄想)


他の装備品も、一応記載しておきましょうカネ。

=================================
◆ドレスハット◆
【位置】 上段 【DEF】 2
【MDEF】 7 【スロット】 1
【精錬】 可 【装備レベル】 20 
【重量】 20【ステータス】 なし
【特殊効果】 なし 【装備】 全職業 

◆サテライトヘアバンド◆
【位置】 上段 【DEF】 3 【MDEF】 0
【スロット】 1 【精錬】 可 【装備レベル】 30 
【重量】 100 【装備】 全職業
【ステータス】 MHP+50、MSP+10
【特殊効果】 ルアフLv.1が使用可能 

◆月夜花帽(うぉるやふぁぼう)◆
【位置】 上中段 【DEF】 3 【MDEF】 0
【スロット】 0  【精錬】 可 【装備レベル】 1 
【重量】 20 【ステータス】 DEX+1
【特殊効果】 物理攻撃時、一定確率で速度増加Lv.1が発動 
【装備】 全職業

◆バニーヘアバンド◆
【位置】 上段 【DEF】 2 【MDEF】 3 
【スロット】 0 【精錬】 可 
【装備レベル】 1 【重量】 20
【ステータス】 AGI+2
【特殊効果】 なし 【装備】 全職業 
=================================

性能的に特に飛び抜けたものはナイようダ……あとは見た目でしょうか。
バニーヘアバンドはダンサーさんに似合いそうデスが、ココはあえてプリ「ひねり」に付けてやろうと思いマス。
幸せの黒いウサギ。
頭でAGI+2の装備はたしか「亡者のヘアバンド」しかなかった気がするので、その能力を持つカワイイ系装備が実装するわけデスナ。選択の幅が広がるのはヨイことデス。

なんにせよ楽しみダ、もるひもさっそく予約☆
今回はバラ売りがナイので、皆様もご自身の財政状況と脳内会議を繰り広げつつ、ご購入を検討していただければと思いマス。
ちょぴッ☆

▼予約受付中デスョ。
ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージicon【ラグナロクショップ】
ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージicon【セブンドリーム・ドットコム】
ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージ【Amazon.com】





【Web拍手】しかし1年がはやいョナあ……。


▼毎度あり。



2006-11-02 | RO日記コメント : 6トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。