MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ草相場の変化

もるひデス。
サクラの季節がどうのこうの騒いでいたら、もうGWに突入気味。皆様も長期連休をいろいろ活用しておおいに楽しんでクダサイ。しかし「GWなんてネェヨ!」という方もいらっしゃるでしょうから、もるひも何ら変わりなく生活している次第でゴザイマス。

サテ。
ROで草をむしって数年、今と昔ではだいぶ草の事情も変わってきたナァ……と近頃感じておりマス。
当時、初心者さんが手っ取り早く資金を稼ぐには「青ハーブ」を刈るのがいいデスョ、と「くさむしれ」でも紹介しておりマシタ。
ところが、ホム実装に前後してか空前のアルケミストブームのようデシテ、薬品の材料に使ういろんな植物の価値が上昇しているのデス。
なかでも、火炎瓶などの基本素材となる「アルコール」、その材料である「植物の茎」の高騰はめざましいものがありマス。鯖によって異なりマスが、青ハーブと同等レベルで取引されているようデス。
植物の茎を多く落とすといえば、「緑色草」……分布地域も広く本数も多めなので、狙って刈ればかなりの本数を刈れマス。「青い草がいちばん金銭効率がイイ」……といっていた時代は過ぎ去ろうとしているのかもしれません。
緑色草だって負けてないサ!


では、その「緑色草」のオススメポイントをひとつご紹介いたしましょう。

060429_01.jpg


【プロンテラフィールド03】。
プロンテラの北東・マンドラゴラの森を東に抜けた先にあるMAPデス。(このブログのTOPを飾るもるひの草刈り写真もそこで撮ってマス)
10本の緑色草が3分ごとに生え、近くには青い草も2本生えマス。また少し遠くなりマスが6分ごとに5本生えてくるポイントもあり。短時間にまとまった本数を刈れマス。
おサルさんやポポリンに奪われないようにせっせとむしってください。

マンドラゴラでも刈った方がいいんじゃない、という意見もあるでしょうが、そこは草刈り生活を満喫するためだからサ。
ケミさんは、ジョーカークリップを片手にホムと一緒にお散歩などいかがでしょう。
このGWを草刈りの旅で過ごすのも、また一興かもしれませんョ☆


それにしても、「輝く草」や「青い草」に比べ、今までほとんど無視され気味だった「緑色草」や「赤い草」の価値上昇は嬉しい限り。
「The Sign」実装時、高確率でメントを落とす「赤い草」の価値がぐーんとあがったのは記憶に新しいデス。緑色草も、ケミ必需品としてこれからの大いに活躍してくれるでしょう。
草刈りは、ROを満喫するのに欠かせない、とてもスバラシイ営みデス。

そろそろ新しい草とかも欲しいナァ。
リヒタルゼンあたりに科学物質に汚染された草とか現れたら、鎌を片手に手に汗握る草バトルが繰り広げられると思う、そんな妄想。

それでは、よい草刈りライフを。
ちょぴッ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと前にコチラの記事で「soundTeMPの音楽はよいョ」と紹介したのデスが、その「soundTeMP」監修のROオリジナルサウンドトラック【The memory of Ragnarok】が発売予定デス。アイテムつきとかいらないんデスが、よいものを期待しておりマス。


※2枚組/以下、公式より曲名リスト

【 CD vol.1 - Enhanced Special 】
01 Title
02 Theme of Prontera
03 Steel Me
04 Ancient Groover
05 Theme of Morroc
06 Wanna Be Free!!
07 Desert
08 Christmas in the 13th Month
09 Through The Tower
10 Noblesse Oblige
11 Theme of Payon

【 CD vol.2 - Original Remastering 】
01 Theme of Al de Baran
02 Everlasting Wanderers
03 Nano East
04 Theme of Juno
05 I Miss You
06 One Fine Day
07 Lastman Dancing
08 Peaceful Forest
09 Streamside
10 One Step Closer
11 Divine Grace
12 Plateau
13 TeMPorsche
14 Hamatan
15 Purity of your smile
16 You & I
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Web拍手】「どこでも妊娠フォー!」に期待

 
2006-04-29 | 草刈情報コメント : 4トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログレア服でこれ★【アイテム課金の恐怖】

もるひデス。
3Dキャラの見た目がなかなかカワイイので個人的には結構イイんじゃないかと思っている【DECO Online:デコオンライン】。
写真撮影をしたいがためにメイド服を購入(アイテム課金)をする、そんなもるひの散財生活は以前ご紹介いたしマシタ。
ああいう有料ショッピングであると、当然というべきか魅力的な商品がいっぱい並んでいる。好きなだけどんどん買えてしまうので「節制が大事デスョ」と一般的な戒めを口走りつつ、ココロの中では「新しい衣装がでたらまた買っちゃうだろうナァ」……とか思っていたら、もう新装備が到来しやがったョ。

今回実装した服は、下記バナーイラストの女の子の服。
全身像は公式サイトにでも飛んでクレ。



どうも看板娘のひとりだったようダ。ハジメテ知った。すでに販売になっているというので、さっそく誘われるがごとく買ってみた。チクショウ、少しはもるひのサイフの中身を推し測れ!(知ルカョ)

060423_01.jpg 060423_01.jpg


きャるーんッ☆(謎の効果音)
派手に広げた胸元と極彩ピンク色の布地が特徴かと思いマス。
別にこの看板娘になんら思い入れはないので「だからドウシタ」という感じダNE☆(ソレデイイノカ)
しかし、なかなか個性的で奇抜なデザイン、趣味品としては申し分ナイかと思われマス。ちなみに600円デス、お買いあげ本当にアリガトウございマシタ。
もるひって、なんてイイお客様なんダ。
このネタ師、相当カモれるゼ!(自分デ言ウナ)

060423_01.jpg


ちゃんとこの格好のまま闘えるョ。
まぁ、Decoはキャラのデコレーションを満喫できればイイカナァと。
これもひとつの楽しみ方かと思いマスョ。
……などとまったり構えていたら、さっき見たらまた新しい服が出てやがるョ!
今度は限定100着のみでイベントキャンペーンの応募資格つき、そして1800円。オイオイ、そろそろボッタクリなんじゃないか。全部付き合ってたらキリがネェぜと鼻で笑いつつ興味しんしん、それってツンデレ?
それじゃあ、また次の散財にご期待クダサイNE☆(買ウノカ)
ちょぴッ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Web拍手】ROでアイテム課金なったら…とか考えると恐ろしいワァ


 
2006-04-28 | MMORPG体験日記コメント : 3トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログオススメ美麗サウンド

もるひデス。
GWも直前に迫ってまいりマシタ今日この頃、めでたく誕生日を迎えましたもるひは記念とばかりにケイタイを機種変更し、しかし何事もなかったかのように薄ボンヤリ生きているわけデスが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。生暖かくて脳内がぼやけていませんか。どうでしょう、手を挙げないと撃つゾ。動いたら死ぬゾ!(ドウシロト)

サテ。
どうも【グラナド・エスパダ】の世界から帰ってこれないので、しばらく居座ろうと思いマス。一通り各地の景観をめぐったらまた戻ってきマス。街並みがキレイで、ホント散歩にはもってこいデスョ☆

060424_01.jpg

グラナド・エスパダのネタ日記は後日ゆっくりとご紹介することにいたしマシテ、今日は一足先にオススメすべき部分をお伝えしておきましょう。
それは「音楽」デス。
このグラナド・エスパダ、実に高品質のグラフィックを有しているのデスが、それを盛り上げるかのように流れる音楽がスバラシイ。
というのも、ROで音楽を手がけている「soundTeMP」の曲が数多く起用されているのデス。
この「soundTeMP」というのは韓国のサウンドチームでして、おそらく詳しい人はもっと根深い部分までご存じでしょうが、なんにせよ質の高い音楽を数多く提供しているコトで有名デス。
ROのBGMにはいろいろ思い出があって個人的に大ファンなのデスが、「グラナド・エスパダ」にもそんな叙情感たっぷりの曲がたくさん盛り込まれておりマス。美麗な背景と合わせて、ぜひ一度は体験してみてクダサイNE☆


サテサテ。
そんな「soundTeMP」が全面的に曲を手がけたゲームは、他にもイロイロありマス。
そのひとつがコチラ、「TalesWeaver:テイルズウィーバー」でゴザイマス。



実にイイ曲が揃っておりマスので、ぜひぜひ一度聴いてみてクダサイ。
もちろん「ゲームそのものにはあまり興味ないけど、音楽だけは聴きたいナァ……」という人は、クライアントデータだけダウンロードすれば問題ないデス。ゲームの会員登録とか面倒な手続きをしなくても、落としたデータの中から音楽だけ引っ張ってくればいいわけサ。
ゲームをインストール後、初期設定なら「Cドライブ」→「Program Files」→「Nexon」→「Tales Weaver」→「BGM」→「STREAM」で辿り着けるハズ。
現時点で100曲近い音楽データが並んでおりマスので、一通り聴くだけでも相当楽しめマス。「ROの音楽はお気に入りだなぁ~」って思っている人には、きっとツボにヒットするメロディに出会えるハズ。
じっくり聞き込んだら、あとでオススメ曲でも教えてクダサイな。

オンラインゲーム、こういうふうに自分の世界観でもって楽しむ方法もアリかなァと思ったもるひデシタ。いいとこ取りとも言いマス。
ちょぴッ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Web拍手】オススメゲーム曲でも教えてNE☆


▼「グラナド・エスパダ」/この春一番もるひオススメ☆この世界観はツボだ


 
2006-04-25 | MMORPG体験日記コメント : 9トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ花より団子

もるひデス。
先日「Nintendo DS Lite」を購入いたしマシテ、毎日が脳内トレーニングと聖剣伝説、まったくもってパソコンをいじくる暇なんてネェヨ!と叫びながらもこうやって記事を書いているオチャメなもるひデス。ヤッテランネ。
品薄状態だと聞いていたDS、ゲーム屋にも売ってなくてネットで調べても定価より吊り上がってて、しばらく手に入らないのか……と思っていたら、この前の日曜日に近所のおもちゃ屋に行ったらひょっこり売ってた。こりゃぁ穴場だったゼとばかりに喜々として購入、次の日会社で「DS買ったんダゼ!」と自慢したら、「私も買ったです」「僕も買いましたよ」「俺も買った」……と同じ課で4人も買ってる始末。なにこのDS乱舞。一斉入荷でもしたんだろうか。


サテ。
ちょっと前、「Last Chaos」にて「桜の下で着物を……」というネタを実践しようとしたのデスが、期間限定キャンペーンなので交換アイテムが集めきれないまま終わっちゃうョ泣いちゃうョと思っていたところ、ギルドメンバーの協力のおかげで着物をゲットすることができました。

060420_01.jpg

満を持して撮影☆
期間限定キャンペーンでもらえる衣装って、どうも「日本伝統衣装」の流れが続いているみたい。だったら夏になったらスクール水着が実装するんじゃないかと秘かに期待しているョ☆(伝統衣装ナノカ)

常にイベントをやってる積極的な運営陣のラストカオス。今度、充実の大幅アップデートを繰り出す模様。あれデスョ、首都ランドルの大幅改装と「ペット」。なんやかんやと実装する。もるひ楽しみ☆

サテサテ。
こっちの世界じゃなのりなの、やっとLv25になり新しいパーソナルダンジョン「アザカ峡谷」にも挑戦できるようになった。さっそく行ってみたが、すごい数で敵が襲ってくる。ゾンビがわらわらと元気よく走ってきて、しかも殴ると激しくノックバック。どったんばったんと賑やかデス。

060420_01.jpg

バフォ様(?)もいた。ココで死亡。まだ奥に進むのはレベルが足りないようダ。
すでに次段階のパーソナルダンジョン「次元の門」も実装しているので、そっちにも早く顔を出してみたいナァ。レベル制限の壁が高いゼ…。


そんなわけで、地味にゲームを満喫しているもるひ。ハジメにちょこっと触れましたが、DSってスバラシイね、携帯ゲーム機なんて初代ゲームボーイで聖剣伝説やった以来かもしれん(古)……進化っぷりにビビったョ。あ、ゴメン。ポケモンとかちょこっといじってた。進化だ、進化。
ともあれ脳年齢がどんどん下がっていくお疲れ気味なもるひデシタ。
ちょぴッ☆

==========================

【Web拍手】また新カードのうわさ


▼FCランキング


▼人気ブログランキング
2006-04-20 | MMORPG体験日記コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログまいどあり、戦うメイドさん

もるひデス。
ついこの間、正式サービスが開始されたとご紹介した【DECO Online:デコオンライン】。
基本プレイ料は無料。じゃあどこで利益をあげるのかといえば、ゲーム内の特別なアイテム(有料)をポイントで購入するという「アイテム課金」。欲しいものは買い、別に必要なければ買わずにずっと無料。そんな取捨選択ができるので、金はあるけど時間がないネタ師もるひ個人としては、ステキ方式。
わくわくしながら散歩にいってやりマシタョ★

さっそくアイテムモールを覗いてみると、たくさんのアイテムがリストアップされてマス……その数、およそ170種類。服や頭装備などの装備品をはじめ、髪型から顔の形まで揃っていて、まるで安易な美容整形手術。見た目の変化はもちろん、ほかにも役に立ちそうな回復剤や支援アイテム、なかには「一定時間経験値UP」といった卑怯クサイ商品などなど、まるでお金で人のココロが買えちゃう勢いデス。
もちろん、いかにも欲しくなっちゃうアイテムが目白押しになるのは想定内だったので、特にためらうコトなくポイントを購入。いつも朗らかバッシュでポン★(スタン付)
でもそれで実際に何を買うのかはじっくり考えないとだョナ。
マジでどうする~○イフル~。

サテ。
そんなこんなの企業戦略に思いっきり吊られてみた結果が以下の通りデス。

060415_01.jpg

きゃ、なんだか狙いすぎ★
「メイド服・うさみみ・ブルーエンジェル(背中の翼)・ピコハン・迦陵頻伽(髪型)」をそれぞれ購入してみる。ちなみに気になるお値段(ポイント)デスが、順番に「1400・290・550・100・250」……1ポイント=1円なので、金額に換算すると2590円。
皆様の視界に晒すために大枚叩いて揃えてやりマシタので、充分にその目に焼き付けておくとイイ。
あとで請求書が届きマス(何)

ピコピコハンマー装備だと、攻撃モーションも変化するようデスョ。

060415_01.jpg

060415_01.jpg

飛びすぎというか見えすぎというか、いろいろツッコミたい気分。そんなときには武器として「ハリセン」もあるので是非ご利用クダサイ。「指さし棒」もあるので是非是非ご利用クダサイ、つんつくつんつん。

もちろん、メイドの格好のまま普通に戦闘するコトもできマス。
この子はシャーマンなので肉弾戦。精霊を両手に宿して殴る蹴るの暴行を加えるメイドさんの誕生デス。

060415_04.jpg

060415_04.jpg

060415_04.jpg


稲妻キックやブレイズブローなどのスキルも問題なく発動(武器は水晶じゃないとダメだけど)。それ以前に問題はいろいろある気がするが、戦うメイドさんという名目なのでヒラヒラひらめくスカートなど気にならないハズだ。ハズだNE?

ともかく課金アイテムを駆使すれば大幅に見た目も戦い方も変化がするので、楽しくも光り輝くデコ・ライフが満喫できそうデスョ。しかしそれにはポイントをいっぱい買わないとダメなわけで、そこんところ各人サイフの中身と相談して節度あるプレイを心掛けましょうNE☆
……といいつつ新しい服とか増えたらゼッタイ買ってお披露目しちゃうだろうナァと自分の行動を想像するもるひ。まさに、己を知れば百戦危うからず……イヤ知ってるからこそアブナイ、ソレなんて想定内。
どうする~もるひ~。
ちょぴッ☆



▼ファッションショーもあるらしいョ?

2006-04-15 | MMORPG体験日記コメント : 5トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ美少女戦士でこでこでこリン♪

もるひデス。
前に『おでこのメガネで、でこでこでこり~ん☆』というネタをやったら「年齢がバレますよ」と指摘された【DECO Online:デコオンライン】。
以前の記事では「イナバウアー」としてネタ紹介したのデスが、今度4月14日から正式サービスが開始するらしいので改めてご紹介しておきマスョ。

続きを読む

2006-04-12 | MMORPG体験日記コメント : 4トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ生体おかしいリン☆

もるひデス。
以前にも紹介したリヒタルゼン大冒険のひとつ「生体D2Fメマー狩り」、個人的には地味にイケルと思ったのデスが、なにせ資金の減り具合が痛々しく、精神的ダメージの方が大きいことに気付きマス(今更カョ)。ココロと資金に余裕のある人だけやってみてクダサイ、もるひは二度とヤラネェ。
生体Dに限った話でなく、他の場所で「盗作メマー」を有効に活用するには、やはり「ソウルゲイン系」(敵を倒すごとにSP5回復)のカードを組み合わせてみることデスかネ。対属性・種族などの威力UPカード効果はひとつ削られるかと思いマスが、そこはメマーの高威力で補って確殺数を調整。するとものすごく低SPコストで乱獲できるんじゃないかという話。でもやっぱ資金の問題点が浮上。SP回復剤を使うのとどっちがイイかとかいう微妙な展開になってくるので、深く考えないコトにした。
要は気持ちよく狩れるのがイチバンだと思いマスョ……その点、じゃらんじゃらんと金が舞うメマーは自虐的で超気持ちイイ☆


サテ。
今日はこの世で最も危険地帯と呼ばれている生体D3Fに突入してみることにしマス。
ご存じかと思いマスが、ココは「Lv95・転生職はLv90以上」でないと侵入できないうえに、凶悪な転生二次職DOPさんたちが大量に棲息する、名実共に高レベルMAP。
こんなところ、まともにソロで来たら数分ともたないゼ。
しかし、そんなことなど物ともせずに突き進む勇者がいた!



走れ「くさむしれ」☆
完全広告用マスコットとして生まれた悲運なポポリン、おっかない半透明のお兄さん&お姉さんを無視するがごとく、のんびりとお散歩デス。
『生体Dなんざ俺のお散歩ロードさ……』とばかりに悠々と闊歩するポポリン。



「オマエこそ何してるんダ」とツッコミどころ満載。
ポポリンは余裕の表情デスが、隠れてハイドしてる本人は背筋ぶるぶるデス。ハイブリッドきりほも形無しダョ。
まぁ、生体Dでペットトンドルを実行する変わり者などいないようで、生体D2Fを移動しているときとか大量のショックエモをいただきマシタ。ローグ冥利に尽きるゼ☆
もるひにとって、ROの世界は遊び場でしかないサ。


ともあれ生体D3Fを堪能したポポリン、なにか言いたいコトがありそうなので遠慮無くドウゾ。
以下、ポポリンの言葉デスのでもるひは責任もちません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



水浴びしてるセシルたんを見つけたリン。
だけど納得できないリン、濡れても見た目が変わらない。
ちょっぴりサービス悪いリン。
おまえらゼッタイおかしいリン☆

半透明はいいことリン、自分も見るからに半透明リン。
だけど納得できないリン、全部が透けるのおかしいリン。
なんで服だけ透けないリン?
ちょっぴりサービス悪いリン。
おまえらゼッタイおかしいリン☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポポリンの頭の方がおかしいと思ったリン☆(洗脳サレテルゾ)
好き放題言って悠々と帰宅する予定だったのデスが、直後にカトリーヌのサイトであぶりだされて死ンダ。
『今日もきっといいことあるリン☆』
ネェヨ。
ちょぴッ☆



【Web拍手】ポポリンの緑は不純物

▼FCランキング


▼人気ブログランキング/地味にヨロシク。



▼4月14日正式サービスに向けて大キャンペーン実施中。今のうち☆
 
2006-04-10 | RO日記コメント : 3トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ空を自由に飛びたいナ♪【飛天Online】

もるひデス。
4月は春真っ盛り、どのジャンルでも新しいコトが始まる季節だナァ……と言ったような言わなかったような気がしないでもないのデスが、ともかくどことなく新しい気持ちになってくるのはもるひだけの感覚ではないでしょう。

サテ。
今日はひとつ、そんな4月に新しくオープンβを開始したMMORPGをご紹介いたしマスョ。
その名も【飛天online:ヒテンオンライン】
飛天、その名の通り空を自由に飛び回るコトができる……らしいのデスが、その飛び方に少し特徴がありマス。『飛天システム』となんのひねりもなく銘打った飛行方法、実はコレ、自分の使用する武器で飛ぶコトができるのデス。


※こんなふうに飛べるみたいだョ。

山があるから登ってみたい、空があるから飛んでみたい。
まさに「空を自由に飛びたいナ」といった気分でもるひも参加してみました☆

続きを読む

2006-04-08 | MMORPG体験日記コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ呪いの幸せブースター

もるひデス。
リヒタルゼンではいろんな新アイテムが実装したようで、まだ個人的にチェックしきれてない物が多数ありマス。露店を見回っておりマスと「あれ、こんなアイテム実装してたんだ~」とハジメテ気付くものも多いわけデス。ああ、時代の流れについていけナイ。
ともあれ、今日ご紹介するのはそんなアイテム。
もるひに黙って実装するとはイイ度胸ダ!



『呪われた幸運の女神のブローチ』。
幸せなのか呪われているのか判別できないアクセサリーでゴザイマスが、クリティカルが6%上昇するというなかなかキワドイ装飾品。
この能力……そしてこの名前からして、まさにうってつけ使用者をもるひは知っている!



幸せを目指してLUKを上げ続け、ついにその極地に至ったものの、なぜか不幸なままの我らがうさみみプリースト、ひねり。
試しに装備してみました☆



む、この手応えのある感触……!
プリ単体でクリティカル102達成。
なんだこの変わり種プリは。こんなクリを飛ばしてもまったく実用性のないオチ。

さらにクリティカルにブーストをかけるとするなら、鎧は「コウC(LUK+3)」、盾に「ジルタスC(LUK+2)」、肩にかけるものに「巨大ウィスパC(LUK80以上でCri+3)」といったところでしょうか。
そこまでするつもりはさらさらありませんがNE☆

このブローチ、攻撃時に呪いにかかる副作用があるらしいのデスが、ひねりに限ってはまったく呪い効果は発動しませんデシタ。
「私に呪いなんて効きません!」「もとから呪われた人生だからナ」
得意がるひねりに冷静なツッコミ。

ともあれ『呪われた幸運の女神』の肩書きは遠慮なくいただきデス。
まさにひねりにふさわしい、脳内で「ひねりブローチ」に改名しておきマス。
なかなか愉快なものを実装しやがるゼ。あばよクリリング。
ちょぴッ☆


【Web拍手】
幸せな呪いがかかってるんだと思うョ

▼らんきんぐ。



▼アナタも今日から「イクサー」! 戦に行くサ(行ッテロョ)

集めがいのあるステキカード満載だョ☆
2006-04-06 | RO日記コメント : 6トラックバック : 1

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ花見オンライン

もるひデス。
花見で賑わう上野公園はすごい人込みデシタ。ROオフ会でしたが別に花見がメインではなく、近くを通りがかっただけデシタがネ。

サテ、今日はお花見に関連してベストショットを軽く紹介しましょう。
ROのプロンテラも満開デスが、「LAST CHAOS」の首都ランドルも満開デス。



なかなかキレイに撮れましたョ。
ココだけ見るとなんのゲームだかワカンネェという話。卒業式か入学式かなにかか。
4月6日まで咲いてるようなので、お花見気分で出向いてみてはいかがでしょう。
ゲームそのものでなくただ背景や世界観などを楽しむのも、なかなか魅力的なオンラインの楽しみだと思いマス。

ホントは今キャンペーンをやってる「日本伝統衣装・第二弾」の着物で撮影したかったんだが、ちょっと準備に間に合わなかった。
もし間に合ったら再び撮影してくるョ。

じゃあ、今日は軽い紹介だけだったので、このへんで。
ちょぴッ☆

▼クリス3鯖/ヒーラーLv25/なのり/ギルド「なのりなの」マスター
LAST CHAOS
※ついにLv25、リザを覚えられる段階に。お散歩会で誰かが死んでも安心なの。
PD3にも潜入可能に。ソロにしちゃ難易度高いゼ……。
2006-04-03 | MMORPG体験日記コメント : 1トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

