MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもるもる実験体:その2…【ノックしますョ】

もるひデス。
新カードの相場を見ておりマスと、日々変化していて面白いデスネ。予想通り一気に値下がりしてる感じではゴザイマスが……やはり、一部の手に入りにくいカードはまだまだ高値で取引されている模様。まぁ、仕入れるときは注意しないとだナ。

サテ。
今日も新カードに手を出してみました。ご用意したのはコチラでゴザイマス。

名前だけでだいたいの効果が分かってしまう感じではありマスが。
挿してあるのは、コチラのカード。

効果は表記の通り、攻撃してると自動的にバッシュが発動するわけデス。
気になるのはやっぱり発動条件と、その頻度。さっそく装備して狩りに出てみましたョ。

弓でもしっかり発動しマスョ。同時にノックバックも適用され、隣にいた牛さんがばびゅーん!と吹っ飛んでいきマス。なかなかの爽快感。
弓だとこういったオートスペル系の発動率が悪くなるようで、なかなか出なくて困った。シャッターチャンスが少なすぎ★
……っていうくらいの発動率デスので、ご参考クダサイ。


バッシュ時にノックバックというコトは、普通にバッシュスキルがある剣士さんとかはどうなのカナ~と思って、騎士もるひがひさびさに散歩。

アクティブでバッシュを発動させれば、100%の確率で5セル吹っ飛ぶようデスョ。これは楽しいナ。
それと、バッシュ10もってる剣士だったら自動でもLv10で出るのカナと期待してぽかぽか殴ってたのデスが、どうもLv1での発動っぽいデスね。回数少なかったからなんとも言えないけど。
バッシュでノックバックって、どこか有用な使用場所があるのカナ~?
もるひ的には素手で草を動かせるようになるので、とてもイイものだと思うんだけどナ。

まぁ、バッシュを意図的に使用できるっていうと、やっぱ剣士用Cなのカナ~。
あと、バッシュを盗作したローグさんとか。
ああ、あれもあるナ……『カトラス』だったらバッシュ5まで使えるようになったハズ。だったら商人さんとかシーフさんでも吹っ飛ばせるNE☆
他に有効活用できる方法があったら教えてネ~。

それじゃあ、今日はポリンを殴り飛ばしてまた今度。
もるもる実験体! もるもる実験体!
ちょぴッ☆
2005-10-30 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもるもる実験体:その1…【ハイブリッドSB★】

もるひデス。
ヤァ、いろいろ実装して手が回りきらないゼという話を前回したのデスが、とりあえず新MAPの草は様子見にするコトにして、まずはまだまだ相場が混沌としている新カードの実態に迫ってみましょう。いずれ高騰するCが安く手に入っちゃうかも、なんていう浅はかな期待も込めて。
一般には『人柱』とか言うみたいデス★(もるもる実験体)

サテ。
今日ご用意したのは、こちらの新作黒蛇弓でゴザイマス。(黒蛇弓も5本目ダョ)

おなじみの「ハイブリッド」、あと1個は……「イクステンディッド」?
聞き慣れない響きデスが、正体を明かせばコチラのカードでゴザイマス。

『インジャスティスカード』
物理攻撃時、一定確率で敵にソニックブローLv1を使用する。
ジルタスカード装備時、ATK+20、LUK+3。

うん、前に極限LUK対談で話題に上った代物デスネ。ジルタスと一緒でLUKが大幅UP……という感じでしたが、もちろんうちの「ハイブリッドきりほ」にはLUKなど必要ありません。
そう、狙うはこっち★

SBこと、ソニックブロー!
カタールアサ様専用かと思ったら、弓でもちゃんと出てるョ、コレ。
ハイブリッドDAでばすばすと矢を撃っていると、ときたま「ちゅぃーん!」と例の効果音がしまして、ズババババババババと8連打。
なかなか爽快♪

しっかりスタンにもなるようデス。ピョピョしてると爽快感も倍増。
でもSB発動後はやっぱりディレイがあるようで、実は普通にサイズ特化黒蛇DAで攻撃してた方が強いんダョナァ…(何)

マァ、たまに2K近いステキダメージが飛ぶので、見た目にも飽きの来ない狩りができるようデスョ。そっちのが重要ポイント。
これでしばらくのんびりとニブル狩りに専念できそう~。

インジャスティスCの使い道、ちょっとは開けたカナ?
LUKあげるだけの穴埋め君じゃもったいないナァ、こんなにステキな浪漫Cデスョ。

では、今日は新作黒蛇弓の紹介とインジャスティスCの人柱デシタ。
次も新Cを試してみるんで、期待してお待ちクダサイ。
もるもる実験体! もるもる実験体!
ちょぴッ☆


変態八連撃と名付け…ヤメテクレ★【拍手】
2005-10-28 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 9トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ今度は呪いがブーム? 水を被って悪い子に★

もるひデス。
無事にアインブログも実装したようデスネ。
新カードも多数お目見えしたようで、なかなか露店をめぐるのが楽しくなった感じデス。狙いのカードは、まだ見てないナァ……よさげなのがあったとしても法外なお値段でナ。あとでゆっくり揃えるコトにいたしましょう。
新MAPもできたらしいので、また「くさむしれ」調査の旅に出ないとデス。大型パッチのときは既存MAPの草も大幅に変更されてるコトが多いので……ああ、やりたいコトがいっぱいダョ。
まぁ、詳しいレポートはのちほどナ。


サテ。
露店を眺めていたら、ふと気になるものが目にとまりマシタ。

おお……ストレートではあるがなんて魅惑的な響きダ★(ソウナノカ)
例の長編クエスト「The Sign」の途中で手に入るもの(と露店商人さんは言っていた)らしいのデスが、実はコレ、ただの収集品ではなくて使うコトができマス。

「なにコレちょー意味不明★」と叫んでマスNE☆(言ッテネェョ)
ちなみに、今もるひが装備しているのは「+7包丁」デス。
無属性の武器デスから、念属性であるウィスパには当てるコトができません。
しかし、攻撃してみると……。

おお、あたってる。コレはつまり属性が乗ってるってコトだョ。
この状態で近くにいた不死のパイレーツスケルを叩いてみましたが、そちらはまったくダメージが通らない。
つまりコレは……そう、『武器に闇属性を付与するアイテム』なのデス★
聖水の逆の立場にあるいってもイイ代物デスが、プリさんのアスペといったスキルは必要なく、単体で使用できマス。もちろん付与セージさんもいなくても大丈夫。
無属性の武器を、自分で属性武器に変化させることができる画期的なアイテムの登場サ★

……でも闇属性ってドコで使えるんだろう。
あれカナ、エンペリウムとかアクエンとか叩くのに有効なんだろうか?
もるひよくわかんないやー、そこはみんなの優秀な脳髄に任せるョ★

それじゃあ、今日はちょっぴりステキアイテムを掘り出したところでまた今度。
ちょぴッ☆


P.S
闇属性の包丁でスキルも使ってみました。
メマーはウィスパに当たりマス。CRだとウィスパにもパイスケにも当たんなかった。あれー、CRって無属性になるからパイスケには当たってもイイんじゃないカナ……とか思った。
もるひの勘違い?


呪いダイスキ★【拍手】
2005-10-26 | RO日記コメント : 5トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログモロク最終兵器:【移動要塞PD】

もるひデス。
先日の温泉集会では多数の皆様にお越しいただきアリガトウゴザイマス。
当日の様子は雪香さんのところ(らぐなのはじめてなの。)をご覧いただければ一目瞭然なので、そちらでドウゾ★(他力本願)

サテ。
その温泉での会話の中で、「ミッドガルドの都市が戦ったらどこか強いか」といった話題になり、その際「ピラミッドとか要塞っぽい」というネタが出てきマシタ。
らいむさんのところ(殺戮商人演劇部 with ねこみみキャラバン隊♪)でも少し触れてありマシタが、多少補足説明というコトで。
今明かされる、「移動要塞PD」の脅威……!

炎の柱が地上を焼き尽くすのデス。
地面を地獄の蓋をしか思っていないヤツに勝てるのか……!?
コレに対抗するには、やはり「サンダルマン要塞」の英雄たちしか……!


【サンダルマン・ストーリー】(もるひ過去日記より抜粋)
砂漠の街モロクの近くに「サンダルマン要塞」って場所があるんだけど、なんて個性的にして挑発的な名前なんだろうと常々思っている。やっぱ「サンダル/マン」で分けるんだろうナ。要するに「サンダル男」だ。一体どんな男だ。そんな男たちが大量にたむろしてるんだ。一体どんな場所だ。
今は廃墟になっているが、きっと全盛期にはたくさんの兵士たちがいたんだろう。全員、男だ。全員サンダル装備だ。しかもスロット付き、いわゆるS1サンダルときたもんだ。
奴らは赤いサンダルを誇らしげに履いて職務に励んでいるのだが、その中にぽつんと、さびしげな顔をした奴がいるんだ。ここにきたばかりの新米兵士らしい。
「なんで寂しそうなの」と聞いたら、「僕のサンダルはスロットがないんだ。価値がないんだ、僕と同じようにさ」と言うんだ。周りのみんなはスロット付き、いろんなカードを挿して楽しんでいるらしい。それができなくて寂しいというのだ。要は仲間はずれだ。
だから、こう言ってやった。
「カードが挿したいだけなら、サンダル自体不要だ。素足になって、足の指と指の間にさせばいいじゃないか」
そういうと、そいつは目を見開いた。なにか未来への展望が開けた目だった。
奴は慌てて引き出しの中から数枚のカードを取り出すと、震える手でゆっくりとカードを落とし込んでいった。親指と人さし指の間。それから中指、薬指、小指……それぞれ隣り合った指同士が生み出す隙間に、カードを挟んでいく。
S1サンダルの比ではない。S4素足の完成だ。
そいつは感極まって「ありがとう、ありがとう!」と何度もお礼をいうのだ。これでみんなと同じようにカードの効果を楽しめる。もう仲間外れになんて……。
すると突然、勢いよく部屋のドアが開き、大量の兵士がなだれ込んできた。そしてこう告げる。
「それはサンダルではない。このサンダルマン要塞に、サンダル以外は必要ない。貴様は異端分子だ!」
奴は捕縛され、牢屋に連れて行かれた。手錠をかけられ連行される途中、奴はふいにこっちを振り返った。
「夢を、ありがとう……」
そう告げる彼は、実に満ち足りた顔をしていた……。
(完)


……サンダルマン要塞、気が向いた時に続編小説書こうカナ(何)
ともあれ各都市対抗戦、もしも実現したら派手で楽しそうデスNE☆
ゲフェンタワーとかレーザー吐きそうデス。ジュノーとか絶対なんかある。核とか。
では、今日の妄想はこのへんで。
ちょぴッ☆


がんばれサンダルマン【拍手】

2005-10-25 | RO日記コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもる温泉・第二回開催

もるひデス。
先週に引き続き、もる温泉集会を開催いたしマス。

もる温泉集会・第二回
日時:10月22日(土) PM10:00~
鯖:Iris
場所:プロンテラフィールド02
(プロンテラ→↑MAP)北東の泉
参加資格:誰でも。まったり好きな方。


コンセプトは、「温泉に浸かってみんなでまったり」。
特にイベント的な催し物を予定しているわけでもなく、とりあえず集まってのんびりとした時間を過ごしマス。

サテ。
よりいっそう楽しむべく、「温泉の雰囲気」を大事にしたいと思ったもるひは、さっそく下働きの「きりほ」を使って、温泉バスタオルの回収にでかけマシタ。

なかなかイイお風呂グッズ。
昔はこんなバッチリ適合するアイテムがなかったからNE☆
ほかにも石鹸とかあったらイイんだけどナァ……と露店をぐるぐるめぐってましたところ、コレなんてどうだろうと思いマシタ。

バラの香りがする石鹸。よくあるよナ、こんな形してる代物。
鉱物関係はなかなか高級石鹸ぽくてイイネ。実際に高いしナ……だから石鹸ジャネェョ★


では、また温泉でお会いしましょう。
ちょぴッ☆
2005-10-22 | RO日記コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ「お嬢さん、手袋に穴あいてるョ」

もるひデス。
パッチが延期になったおかげで、もう少し新カード論議を継続できそうデス。もうちょっと引っ張らせていただきマスョ。
今までは少しネタ気味なカードの紹介をしてきマシタが、今日は少し実用的な考察をしてみましょう。
うちの稼ぎ頭、黒蛇ローグ「きりほ」の登場デス。
試しにDEXフル装備にしてみると、この通り。

DEX120まであがりマス(ローグのDEX最高値)。
ご存じの通り、DEXは10の倍数ごとに強さが一段階あがりマスので、120だったらかなり強くなるハズ……デスが、スロットすべてをDEX上昇に使ってしまうため、他のカード効果は皆無。様々な狩場に対応しきれず、逆に弱いかも。例えば闇属性鎧ナシで時計地下とか死ねるしナ。
単純な威力だけじゃダメなのサ、「カードの恩恵」ってすごく大事なんだ。

そこで、DEX110を上限に設定して調整することになりマス。
ローグは攻撃力の面でS2角弓がイイらしいデスが、もるひは断然「S2アーバレスト」をオススメいたしマス。
見た目と名前の好みという主観的な部分が約50%を占めている気がしマスが、もちろんそれだけではゴザイマセン。武器自体にDEX+2効果があるので、Lv90(古代アクセ装備可能レベル)を越えた時点で以下のような調整が可能だからデス。

※DEX110の調整例。
カード挿してないのでわかりにくいデスが、アクセはSグローブ×2だョ。

DEX+2されるアーバを使用し、そしてSグローブを2つ装備した状態でDEX110。
つまり、頭・鎧・アクセ×2のすべてのスロットをフリーな状態にすることができるのデス。これならゼロムC(DEX+3)やら矢リンゴなんて必要ないネ。

結論を申し上げマスと、武器を「S2アーバレスト」にするコトで、ローグは高DEXを維持したまま幅広いカードの恩恵を受けるコトができるのデス。
これからアクセに挿すカードもたくさん新出するようデスし、いろいろ楽しめそうデス★

そして、グローブに挿すカードの候補はコレ……既出の「ヨヨC」(AGI+1・完全回避+5)。
なんで今さらヨヨCかといえば、組み合わせ効果を見越してのコト。
つまり、新カードで狙うはコレだ★


■チョコカード(肩にかけるもの)
-完全回避+5、回避率+10
(オブ エルフマジック)


ボス猿デス。ヨヨCとの組み合わせによって「回避率+18」の追加効果が発動。チョコCがもともと回避率+10の効果をもってマスので、合計「回避率+28」。しかも完全回避も+10(ヨヨC含む)なもんだから、けっこうおいしい。木琴とか九尾狐だって目じゃネェゼ。
公式情報を見る限り、どうも誤情報だったみたいだNE☆
まだ試してないからワカンナイけど…。

では、今日は高レベル弓ローグのステ調整例でした。
たいして他人と比較していない思い込みの考察デスが、なにかのご参考になれば幸いデス。
ちょぴッ☆


サンダル精練してやれョ…【拍手】
2005-10-20 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 5トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログありがとうムーンライト伝説。

もるひデス。
今日はふとした拍子に月の光に導かれ(何)、とある装備品を売却することにいたしマシタ。
もるひの保有資産の中でも際だった輝きを放つこの武器……それはコレ、『月光剣』でゴザイマス。

ご存じ、MVPボス「月夜花」がドロップする超レア級短剣。攻撃ごとにSP3回復というすさまじい効果をもっているので、SPの枯渇しがちな前衛職、中でも手数の速さを活用したローグさんなどに大人気の品でゴザイマス。
もるひの「配下」にもDEX>AGIローグ「きりほ」がおりマスので、かなり有用だったのデスが……それを売却する理由はいたって簡単。「もう必要ないから」というコト。

思えば、この剣を買ったのは約1年ちょっと前の誕生日だった……。
売却チャットで名前が出ていたのをみて、「なんかネタっぽい武器ダナ」と思ったのがそもそももハジマリ。なにせ相手のパワーを吸収するという腹黒感が最高★
コレはぜひ手に入れないと……直感でそう思い、「黄金伝説」と称して集めていた黄金100個をNPCに売却

※当時はたいした価値じゃなかったが。このすぐあとに3倍近く値上がりしやがった。まぁイイ。

全財産をはたいてネタ短剣(と当時は思えた)を購入したもるひ。
モノの試しで使用してみて、コレが恐るべき兵器だと気付く。
当時は弓バックスタッバーだった「きりほ」の常時SP消費の弱点を大幅に補い、凄まじい速さでLv90代にまでのし上げた。
VIT剣士だったもるひが、OD2Fのモンハウに突っ込んでも、月光MB連打でケリがついてしまう……しかもSP全快、ノックバックでたいしてHPも減らない。なんて卑怯くさい。腹黒っぽくて最高ダ★
(今はMB修正によって月光MB狩りはつらいョ。あの修正、もるひが暴れすぎたせいだろうか……いやそんなハズはないョナ)

最近ではアルケミもるひで月光CR(今でも素晴らしい効率)や月光デモンストレーション(焚き火に当たってもSP回復)などをして遊んでいたわけだが……ともかく、この一本で一大「ムーンライト伝説」を満喫したわけサ。
SPだけじゃなく、ネタまで吸い取ってきてくれた。
ココまで吸収できればもう充分だろう。
ありがとう、月光剣★

そして売却。
買取していたのはチェイサーさんらしかった。きっと大事に使ってくれることだろう……。

思い出深い装備品、やっぱり長く愛用していたものは手放すときにちょっぴり寂しいもんサ。
しかし、コレはお別れではなく旅立ちなのだ、この資金を元手に、さらなる「伝説」を構築しなくてはいけない使命がある。
「黄金伝説」から「月光伝説」へ続き、そして次は……!?
今日も新たな「伝説」を探して、もるひは露店に走るのダ!
ちょぴッ☆



P.S
月光剣がなくなると狩りのスタイルが変わるかといえば、もるひの場合そうでもナイ。そんなガツガツ狩らないからナ。逆にのんびり座ってられるようになるカナ~と思って、ちょっと楽しみなくらいサ。
そして月光剣に代わるSP回復の次なる狙いもアル。もちろん新カードを視野にいれ、敵を倒すごとにSPを吸収するという「ソウルゲイン」系……通称『吸魂(きゅうこん)』★(もるひが勝手につけちゃったョ)
……なに、カードの説明を見る限り、実用にはほど遠いネタCの集まりだと?
それだったら歓迎さ、もるひは今までそうやって生きてきた……後悔などしてイナイ。

さらなる伝説へ…【拍手】
2005-10-18 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもる温泉復活集会★第一回

もるひデス。
Irisマンドラゴラ森の温泉で開催された「もる温泉」の復活集会。
はじめての開催から考えれば実に3年ぶりの復活……ひさしぶりというか懐かしいというか。
特にイベントという形ではなく、「温泉でまったり」をコンセプトにのんびりと過ごす集会でゴザイマス。もるひも温泉客なんだョ。

※好き勝手に遊ぶ温泉客。

温泉レポートは雪香さんのサイトによくまとまってマスので、コチラをご参照クダサイ。
らぐなのはじめてなの。
※RO初心者にして草刈りにハマった将来有望な子デス。

サテ。
温泉集会をやって改めて感じましたのが、「なんにも変わってないナァ」というコト。
ROを取り巻く世界は日々めまぐるしく変化しておりマスが、まったりを愛するココロはなんら変化しておりません。
昔に比べたら、もるひも遙かにレベルがあがってマスし、他の人も同様、転生した人もいれば大規模GvGギルドのGMになっている人、はたまた初心者さん、すでに引退してしまった人まで……。
でも、そんな人たちが分け隔てなくのんびりできる空間、それが「もる温泉」の魅力なのデス。
他のイベントとは一風変わった雰囲気を味わえるかと思いマス。

3年前に比べたら職業もスキルもアイテムも多く実装されていマスので、一発芸が幅広くなっているのも楽しいデス。まだまだ開拓の余地がありそうだョ。


昔ながらの温泉メンバー、このサイトを見てハジメテ遊びにきてくれた方、いろんな人とお話できて、すごく充実した時間を過ごすコトができマシタ。
みんなアリガトウ★


サテ、今後のもる温泉集会デスが、秋から初冬にかけては定期的に開催しようと思っていマス。
次回は10月22日(土)22時から開催予定~。
今回参加できなかった方も、ぜひぜひお越しクダサイませ★
それでは、また来週。
ちょぴッ☆

もる温泉復活おめでとー★【拍手】
2005-10-16 | RO日記コメント : 6トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもる温泉集会★直前告知

もるひデス。
この度、「もる温泉」の復活集会を開催するコトにいたしマシタ。

もる温泉集会・復活集会
日時:10月15日(土) PM10:00~
鯖:Iris
場所:プロンテラフィールド02
(プロンテラ→↑MAP)北東の泉
参加資格:誰でも。まったり好きな方。


コンセプトは、「温泉に浸かってみんなでまったり」。
特にイベント的な催し物を予定しているわけでもなく、とりあえず集まってのんびりとした時間を過ごしマス。
もともと、各地の温泉めぐりをしていたもるひの本拠地として定めた場所で、毎週、この時間になると温泉には多くの人たちが集まり、だらだらと会話したり小ネタを披露したり歌をうたったりと、自由な宴会の場となっていマシタ。
もるひのキマグレですっかり停滞していた温泉集会デスが、このたび期間限定で再開しようかと思っていマス。
お時間に都合がつきましたら、ぜひぜひ遊びにきてクダサイ★

▼2002.8.4/3年前の「第一回もる温泉集会」

……なんとマァ、なつかしい。
※ちなみに右の方で斧を構えている商人サンはこの方
→「殺戮商人演劇部 with ねこみみキャラバン隊♪


主催者はもるひデスが、もるひ自身、温泉に養生しにきた一人の温泉客とお考えクダサイ。(開催宣言くらいはするけどナ)
みんなとお話できるコトを楽しみにしてマスので、お気軽にご参加くださいNE☆
2005-10-15 | RO日記コメント : 5トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ私…神に…なって…いいかな…。

こんばんわ、ひねりです♪
今日はもるひ先輩が肩こり・腰痛を悪化させて温泉養生に出かけてしまったため、代わりに私が進行させていただきます。

さて、先日の日記で新カードによる「プリーストひねりのLUK極限形態」をご紹介いたしました。皆さんも「こんなプリ見たことがない」くらいには思ってくださったと思いますが……毎度のこと暖かいご声援ありがとうございます♪
今日は、さらにLUKをあげる可能性を見出してみますね。
前回は「プリ単体」という制限、そしてまだ情報が曖昧で考察を省いてしまった部分がありますので、それを補完してみようと思います。
では、前回のおさらいの意味で、ここにまとめてみましょう。

■ひねりの幸せ極限形態(Lv90時)
基本ステータス【LUK99】&JOB補正【LUK+7】
頭:ウサギのヘアバンド【LUK+2】
武器:エクステンディングトリプルラッキロッド【LUK+3】
(インジャスティスC+ルナティックC×3)
盾:バックラー・オブ・シューティングマスター(ジルタスC)【LUK+2】
※組み合わせ効果「インジャスティス+ジルタス」【LUK+3】
鎧:小さな幸運のセイントローブ(コウC)【LUK+3】
靴:ガラスの靴【LUK+5】
肩:ハイラッキーマフラー【LUK+1】
アクセ:チャンスロザリオ×2(緑クッキーC)【LUK+6】
グロリア【LUK+30】
合計LUK161


改めて見て、この時点でもすごいんですけど……^^
さて、まず気になってくる点が、武器に挿す「インジャスティスC」と盾に挿す「ジルタスC」の組み合わせ効果ですね。
ここでは1対1の組み合わせで計算していますが、もしかすると、挿すカードごとに効果が発現するのかもしれない……つまり、武器にインジャスティス4枚挿したら、それぞれにLUK+3の効果が発動するのでは、という憶測です。
もしそうなら、ルナCのLUKを遙かに超越するS4武器の登場となるわけです。

武器:クワドロプルエクステンディングロッド(インジャスティスC×4)
盾:バックラー・オブ・シューティングマスター(ジルタスC)【LUK+2】
※組み合わせ効果「インジャスティス+ジルタス」
(LUK+3)×4=【LUK+12】


(※好評につき再登場)


(えっ、これ好評だったの!?)
……あはは、ジルタス様も大変ですね、いっぺんに4人もお相手しなきゃなんて(違)
ともかく、この「LUK+12」という素敵な杖のおかげで、合計LUKが差し引きLUK167に。
うーん、これはかなり大幅なパワーアップです。実際もこうなると嬉しいのですが。


さてさて。
ここまでは自力でなんとかなるレベルですが、この先は少し他人に頼らないといけません。
さっそく登場していただきましょう、転生職「パラディン」さん。
パラディンさん得意の、多様なランダム支援効果を発動するスキル『ゴスペル』……その効果のひとつである「ステータスALL+20」の恩恵をありがたく頂戴いたします。
もちろんのこと、LUKにも+20の効果。
ゴスペル効果によって私の幸せもぐーんとUP♪
と、この時点でLUK187
……ああ、幸せでくらくらしてきます。もう思い残すことはないみたいです……。

いえ。

実は……実は、まだあるのです。
LUKの極地を目指す者として、その存在を知ってはいたのですが、あえて触れなかった部分。
絶対不可能、こんなのありえないって分かってる、でも、でも、夢くらい見たっていいじゃない……そんなアイテム。
そう……なにを隠そう、



神器・ブリーシンガメン!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ブリーシンガメン(アクセサリ)
MDEF + 5
STR+6 AGI+6 INT+6 VIT+6 LUK+10
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さすが一筋縄ではいかない神器、すさまじいステータス上昇率です。
この究極のアクセサリとも言うべき神器も、もし、もしも……「2つ装備」できたとしたら……!


【ひねり最終『神』形態】
基本ステータス【LUK99】&JOB補正【LUK+7】
頭:ウサギのヘアバンド【LUK+2】
武器:クワドロプルエクステンディングロッド(インジャスティスC×4)
盾:バックラー・オブ・シューティングマスター(ジルタスC)【LUK+2】
※組み合わせ効果「インジャスティス+ジルタス」(LUK+3)×4=【LUK+12】
鎧:小さな幸運のセイントローブ(コウC)【LUK+3】
靴:ガラスの靴【LUK+5】
肩:ハイラッキーマフラー【LUK+1】
グロリア【LUK+30】
ゴスペル【LUK+20】
アクセ:ブリーシンガメンン×2【LUK+20】
合計LUK201


かっ、く、けほけほっ?! LUK201!?
思わずむせるほどの超LUK領域。
神だ……我ながら神ですよこれ……。
私……神に……なって……いいかな……。


ううん、でも、えっとまぁ、これは夢なんですよ、夢。
でも、あれは数年前でしたか、こんなことを宣言したことがあります。
「いつか幸運になってみせる……そう、装備を全部幸運の+7精練にして!」
そのときは「ずいぶんと壮大な目標だねぇ」と笑われた気もします。
ですが、今では+7装備も一般的で、揃えようと思ったら簡単に手に入ります。
つまり……不可能なんてないってこと。
現に、私はここまでいろいろやってきたじゃないですか。
夢は、見続ける者のためにあるんです……!

そうだ……いける……いけますよ、神器……!
私……神に……なれるかも……!!



無理ダナ。


ギャー!?
いきなり4文字で否定されてるしッ……って先輩、持病の腰痛と肩こりで温泉に頭から逆さまに突っ込んでたんじゃ!?(汗汗)


誰がそんな個性的でアグレッシブな入浴なんてするかョ。
なぁに、もる温泉に浸かれば疲れなんて一瞬で吹き飛ぶサ。

……それはそうと、ひねり。さっきから聞いてればずいぶんとLUKにこだわってるみたいだが。
しかし、それは本当に幸せなのか?
自分の姿を顧みて、よく考えてみろ……。

幼い頃から「うさみみマゾ」と呼ばれ続けそれでも幸せだと思い込んでココまで成長、体に正体不明にゃんこを抱きつつ巨大粘着ポリンに押し潰され、ガラスの靴を片方落としたら白馬の王子様の代わりに深淵の騎士が迎えに来やがった!
神器を2つも持ちやがって神だの廃だの罵倒されて夜な夜な女王様のおしおきを受け、あげくの果てにあのインジャスティスを……4人も!囲みやがって!
もう変態としか思えんッ!!


が、がーんッ!?
言われてみれば……わ、私って……一体っ……!?(悩)


そう、オマエの精神は脊髄辺りから根本的に疲れているんだ……。
さ、もる温泉に連れて行ってやるから、存分に養生するがイイ。
あっという間にさっぱりするからナ……と温泉まで優しく手を引きつつ、
??貴様は頭から突っ込むがイイわぁぁぁッ!!(どぶーんッ!!)



ギャー!?(がばごぼッ)







P.S
けほこほっ……あー、もるひ先輩のせいで偉い目に;
えっと、まだまだ先の話ですが、これから「料理システム」も実装するウワサですね。
ステータスがあがる消耗品……もちろん狙いはLUK+10の『特大九尾狐の尻尾料理』☆
私のLUKは、しばらく歯止めがきかないみたいです♪
2005-10-12 | RO日記コメント : 7トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ【新カード論議・その2】:しあわせいっぱい★

(聖書を広げて修行中のひねり……と思いきや、その裏にはなにやら雑誌が?)

ふむふむ……なるほど……ここでこうなって……。
えへ、これはなかなか……。


おいコラひねり。なに聖書の裏に怪しげな雑誌を広げてニヤニヤしてるんだ、気持ち悪いナ。真っ昼間からイカガワシイ本を読みふけってんジャネェョ☆


えっ、なに言ってるんですか、いかがわしいだなんて皆さんに誤解されるようなこと!?
これは新カードの効果をまとめた本ですよぅ、私の明るい未来のために今からコッソリ勉強してたところなんですってばぁ。


未来予想図か?
所詮、オマエの妄想だろうョ。


いいじゃないですか、少しくらい夢をみても~。
でも、この情報はまったくの夢の話でもないみたいですよ。
私にとっては思わず頬が緩んじゃう情報満載で、えへ、今から楽しみです~♪


ふぅん……そんなにイイ感じなのか。
どんなもんだか軽く説明してみろよ、4文字程度で。


『むりです』。
……ともかく、私がLUKを極限にまで高めた超絶幸運プリーストであることは知ってますよね?
プリ特有のスキルで「グロリア(LUK+30)」があるから、単体でRO界最強のLUKを誇ることができるんです。
現時点でもおそらく、私の右に出る方はいらっしゃいませんよ!


※LUK153とか抜かすプリの一例。



それにしては不幸そうなんだがナァ。


あは、誰のせいとは言いませんけど(焼)
幸福への道は、遙か遠く険しい道のりなんです、すぐ手に入ったら努力の意味がないですよ。


心配するナ。
できるだけ険しくなるようにいぢめてヤルからョ★


はい、それではお待ちかね♪(さらり)
これから新実装される、幸せいっぱいのカードの数々を紹介しましょう。
新しく追加されるカードには『LUK上昇』カードが満載!
これはぜひ手に入れないと!……と今から気合いの入ってる私です。
まずはこれ、鎧に挿すカード!


(モンスターごとに写真付きで紹介してやろうと思ったが、めんどかったのでイラストで我慢シロ。おぼろげな記憶をもとに書いたんだが、なかなか真に迫ってるだろ?)
■コウカード(鎧)
……Luk+3
商人系の場合、鎧が絶対に壊れない
(小さな幸運の)

(うわ、なんのモンスターだか謎;)
LUK+3の上昇値、これは特筆ものですね♪
商人系ではないので、鎧破壊を防ぐ効果は発揮できませんけど……破壊されるほど激しく敵とぶつかり合うこともありませんしね。
LUKのあがる鎧挿しCですと、すでに存在するポリンC(LUK+2・完全回避+1)の方が実戦的には優秀な気もしますが、純粋なLUK値にこだわるなら、これはぜひ手に入れたい一枚ですね。
「小さな幸運の」っていう接頭語がつくのも、私にぴったりな気がします♪
セイントローブあたりに挿しましょうか……もちろん幸せそうな+7精練で。

はい、どんどん続けていきましょう~。
次は「肩にかけるもの」です。
■マスターリングカード(肩)
……Luk+1
(ハイラッキー)

待ちに待っていました、「肩にかけるもの」の部位を有効に活用できるカード。
実はポリンC(鎧)と組み合わせると「回避率+18」というおいしい特典がつくんですが、結局私は避けるより喰らうプリですので、あまり有用でない追加効果かも……。


おいおい、冷静に考えろョ。LUKを1削って回避率18が手に入るんだゾ。幸せの貯蓄を実用効果に変換すると考えれば、かなりイケてると百戦錬磨のもるひは思うのだが。


そ、そうですね……。まぁ、それはあとから考えていきます。今日はLUK値に特化した紹介なので。
はい、お次は盾のカードです。
■ジルタスカード
……Luk+2
ミュージカルストライク、矢撃ち使用時、10%の追加ダメージ
(オブ シューティングマスター)

これもすごくいいですね、LUKの上昇する盾です。ただ、名前や効果からして、ダンサーさんやバードさん用っぽいのですが……どうなんでしょう?
シューティングで狙っているのを「幸せ」に置き換えるなら、まさに「幸せ狙い撃ち」な私にはぴったりかもしれません♪(無理矢理)
30%ダメージカット、いわゆる三減盾シリーズを持ち合わせていない私としては、この盾が基本装備になりそうですね。

次は武器に挿すカードです。
ここはルナティックC(LUK+1)を4枚挿しでいいのかな~と思っていたら、穴場がありました。
先程のジルタスC(盾)と組み合わせることで「LUK+3」の追加効果が発生するこのカード。
■インジャスティスカード
-ソニックブローLv.1がオートスペルで発動する。
(エクステンディング)

(なにこの変態!?)
わわ、私でもソニックブローとか出せるんでしょうか……できたらすごく面白そうですけど~(ちょっと無理な気もします)
ルナCの一枚を削って、このCに置き換えることで差し引きLUK+2の増加ですね。
それにしても、ジルタス様とインジャスティスの組み合わせでLUKがあがるって、どういう理由なんでしょうね。女王様のムチとロウソクによって、見るからに変態チックなインジャスティスが幸せへの階段を一歩踏みしめ……い、いえ、深く考えると危険なのでやめておきます(どきどき)



オマエ、そういう趣味か。


わーっ!?
だから誤解されるようなツッコミは入れないでくださいよぉッ(汗)
はい次ですねっ、アクセサリーに挿すカードですっ。
■クッキー(緑)カード
……Luk+2
ホーリーライト使用時、10%の追加ダメージ
(チャンス)

LUKのあがるアクセサリー、これもすばらしいです~。ロザリオ(スロット付ロザリー)に挿せば、ひとつでLUK+3装備のできあがり……うーん、素敵な十字架になりますね♪(ロザリオ装備するのに、Lv90まであげないとですけど;)
「ホーリーライトの10%追加ダメージ」の効果、私はプリなのにINTが低めなので、あまり効果的ではないでしょうねぇ。詠唱も遅いですし;
チャンスだなんて、なんだかんだで好機を逃さない私にはぴったりなネーミングです。



婚期とかは逃しそうだョナ。


あは、もるひ先輩とか絶対行き遅れますよね(爽)
では、私の幸せ計画・最終形態をまとめてみます~。



■ひねりの幸せ極限形態(Lv90時)
基本ステータス【LUK99】&JOB補正【LUK+7】
頭:ウサギのヘアバンド【LUK+2】
武器:エクステンディングトリプルラッキロッド【LUK+3】
(インジャスティスC+ルナティックC×3)
盾:バックラー・オブ・シューティングマスター(ジルタスC)【LUK+2】
※組み合わせ効果「インジャスティス+ジルタス」【LUK+3】
鎧:小さな幸運のセイントローブ(コウC)【LUK+3】
靴:ガラスの靴【LUK+5】
肩:ハイラッキーマフラー【LUK+1】
アクセ:チャンスロザリオ×2(緑クッキーC)【LUK+6】
グロリア【LUK+30】
合計LUK161


うわぁ……自分のことながら、この信じられないような幸せ数値。
150代に乗ったときもすごいと思いましたが、さらにパワーアップできるなんて。
幸せすぎて死んじゃいそう♪

……あ、そうそう。これも忘れちゃダメですね。
頭装備はウサギのヘアバンドなどの「LUK+2」の装備でいいかと思いますが、LUKはあがらないけどすごく幸せそうなカードがあったので紹介しておきます。
■アークエンジェリングカード(頭)
……MHP+300
LUKが77以上の場合、HP回復力とSP回復力+100%
(ラッキーセブン)

ステータス制限があるカードですね。LUKを77まであげる人なんて、すごく限られていると思うんですが、どうなんでしょう。しかも「ラッキーセブン」の名前もつくだなんて……これって私専用に作ってくれたのかな♪


そして前のスキル振り直しで「サンクチュアリLv7」も覚えた私。
これ、前からずっとやりたかったんですよぉ……幸せプリの叩き出す癒しの「777」♪
私、ホント幸運に恵まれてますね~☆



ちょぴッ☆


うわっ、なにいきなりシメてるんですか!?
まだ最後のまとめをしようと思ったのにッ!


もう充分だろ、オマエが幸せなのはわかったョ。
しかし、それだけのカードを集めるだけのお金はどこから捻出するんだョ?
オマエに稼ぎ出す実力があるのかョ?


う、そ、それは……そ、そうだ、最近荒稼ぎしているっぽい、きりほちゃんに相談しよう!
盗みの得意なローグさんだから、あっという間に稼ぎ出してくれるはず……!


ああ、きりほとかに頼むといろいろ「脱がされる」ゾ。
……いや待て、その方が一部のマニアにはウケるかもしれない。
アリスのエプロンとか、よく高額で販売してるしNE☆


えええええッ、そんな卑猥な金稼ぎなんてッ!?(汗)


よし、決めた。ちょっとその服オークション行きナ。
……なんだョ逃げるなョ、なぁにすぐ済むサ。(わきわき)
『儲かるものには福がある』って言うだろ★


そんな格言知りませんよッ!?
っていうか、福より服のが大事ですッ!!
……ちょ、まっ、ギャー!?(叫)
2005-10-10 | RO日記コメント : 6トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログくさむしれ再調査実録・その1(mjolnir_02)

もるひデス。
この日記をご覧になっている方はすでにご存じのコトかと思われマスが、もるひはROに生える草の種類・場所・時間などを独自に調査した草特化サイト「くさむしれ」の管理人として名が通っておりマス。草愛好家の間では草の大御所・アイドル・神に至る存在(?)として認知されているのではないかと勝手に想像しているのでゴザイマス(大仰ダナ)
……それって暇人ってことなのか、そうなのか、指差すんジャネェョ。

ともかく草に関して右に出る者は皆無とまではイカナイまでも若干名には至らないレベルに達したもるひデスが、実はまだまだ不十分な点が多々あるのデス。
輝く草・青い草といった金銭的に価値の高い草は皆様の注目度も高いのですぐに調査するのデスが、一般的に価値が低めのうえに量も多めの緑色草・赤い草などの調査にまで手が回っていなかった状態なのデス。
要はめんどくさかったんダョ★(衝撃ノ告白)

しかし、ココ最近の「『The Sign』によるメントの高騰」=「赤い草のレア度上昇」といった例もあるように、今まで価値が低いとされていたものが一気にレアになる可能性はありうるわけデス。緑色草も、もしかしたらトンデモないレアになる日が来るのかもしれませんョ。
……もるひの狙いではアロエだナ。ヨーグルト作るんダ★(謎)

そこで今回、今まで草があることは知りつつも放置気味だったMAPの再調査に出かけることにいたしマシタ。一日にMAPひとつといった感じの無理のないペースで、まったりと草刈りの旅をする予定デス。


サテ、それではさっそく行ってみましょう。
今回はココ。ミョルニール山脈02(mjolnir_02)、炭鉱前のMAPデス。

:赤い草 :青い草 緑色草

ざっと調べたところ、上記のような配置になっているようデス。
青い草はすでに把握していたのデスが、緑色草と赤い草はまだまだでした……こんなにあるなんて知らなかったョ。もちろん、まだまだ見落としがありマス。もう一回くらい歩き回らないとダネ。


まずは青い草から解説。
MAP中央に「ミョルニール別荘」(ボロ屋)がありマスが、その付近に青い草が2本。※ちなみにこの別荘、調べると「誰のものだかはわからない」的なコメントが発見できマス。
あとは各ポイントごとに固定座標で1本ずつ、合計4カ所。
ぐるぐる回っていればそこそこ稼げるハズ。地竜が徘徊しておりマスので、充分にご注意クダサイ。


次、赤い草。
コチラは完全固定座標で4カ所。すべて3分おき。
固定座標の草は短い間隔で生えてくる特徴があるようデス、もるひの経験上からの感想デスが。
(そういえば「赤草特集」でこのMAPを紹介していなかった気がする……テヘ★)


つづけていきマス、緑色草。
コチラも完全固定座標で3分おき……いやぁ、ずいぶんとありマスョ。前からちらほらと見かけていたのデスが、いざ調べるとウジャウジャ。草むらに隠れているのが多くて、全部見つけ出すのはなかなか骨が折れマス。その分楽しめるってコトだけどNE☆
サテ、こんな何の変哲もない緑色草デスが……実は今回の穴場はこの緑色草にありマシタ。
座標(325,146)の地点なのデスが、そこで面白い生え方をする緑色草を発見したのデス。

よく見てクダサイ。なにか、草が分身しているように見えませんか。
実はコレ、草が「3本重なっている」のデス。一本刈るとその下に草があり、また一本刈るとまた草が……。
この現象、同じMAPの(80,211)にも緑色草2本が重なっているのが見受けられ、他の地域でもゲフェンフィールド07の橋の下に緑色草3本、ミョルニール山脈07に青い草2本が同一座標……などと、各地で同じような生え方をするポイントが確認されておりマス。
原因も理由も謎デスが、めずらしい生え方であるコトは間違いないようデス。
この発見があっただけでも、今回の調査は成功であり、楽しめたといってヨイでしょう。
コレだから草はやめらんないNE☆


それでは、今日は「くさむしれ再調査」第一回のレポートでした。
パッチで新MAPも追加されていき、そちらの調査も楽しみなわけデスが、このように既存のMAPを調査してもまだまだ充分新しい情報を収集できるわけデス。ROは狩りがメインと言われていマスが、こういう楽しみ方もなかなかイイでしょう。
コレからも地道に調査していくので、「もるひってヒマ人だなぁ」なんて脳内で思いつつ生暖かい視線で応援ヨロシクお願い致しマス……だから指差すんジェネェョ★
ちょぴッ☆
2005-10-09 | RO日記コメント : 6トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもるひのお仕事・まったり放浪記

もるひデス。
今日は前置きナシで、ROの世界における、ちょっとした「まったり」をご紹介しましょう。
コレは以前に日記に書き留めておいたコトがあったので、古くからの常連サンはもしかしたらすでに知っているかもしれませんが、マァだいぶ昔に紹介したネタなので、またもう一回ピックアップしてやってもよいカナと思った次第でゴザイマス。
そう、まったりは色あせないのサ。

サテ。
まずはこの像をご覧クダサイ。

人の頭に乗ったニワトリがヘビを噛み殺しているという、なんとも刺激的でステキなモチーフの石像デス。
コレはコモド地方ではちらほらと見られる造形物なのデスが、実はその中に「特別製」が存在しマス。
それはこの位置、コモドフィールド01:パプチカ森にありマス。

そして、この像の横に立ち、ちょっと「音楽を切ってみて」クダサイ。(BGMの方だョ、効果音は残しておいてNE☆)
秋の夜長、虫の声に耳を澄ますワンシーンのように、そっと耳をそばだててみると……ホラ、何か聞こえませんでしたか。

「コケコッコー!」

そうなのデス。実はこの像、【20秒ごとにコケコッコーと鳴く】仕様なのデス☆
どんな仕掛けなのかわかりませんが、動作しているのはこの像のみ。他のニワトリは鳴かないみたいだョ。
音楽をかけてると聞き逃してしまうような鳴き声デス。一定時間ごとに鳴くだなんて、細かいところで凝ってるナァ。
ちょっと視点を変えれば、まだまだ世界にはヒミツが隠されていそうだョ。

こういうふうに、何の変哲もないと思われがちな世界に対して一風変わったネタを見出していきたいデスね、それがもるひのお仕事のような気がしマス。
もう一度繰り返そうか。まったりは色あせないのサ☆
ちょぴッ☆

2005-10-08 | RO日記コメント : 4トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログもる温泉復活計画案

もるひデス。
今日はめんどいので文字のみ日記。秋の夜長はつらつらとつまんないことを思いつくんでナ。

+9Sシューズができたと先日の日記で書きマシタが、個人的には必要なかったので速攻で売却。一気にお金持ち。
精練って儲かるナァと欲をかいて、その資金を元手にホルグレンのもとに通いマス。
せっせせっせと半分ほど資産をつぎ込んだ時点で、コレはあんまりよくない傾向なのではと気づき、そこで見切りをつけてみる。もっと早く気づけョ★
それでも最初と比べたら充分な収入だネ。
別に今のところ欲しいものないから、しばらく貯金しておこうかと思いマス。
新カードとかいっぱい買えるかナァ。でも欲しいものは自力で出してみたいお年頃。

サテ。
Web拍手に素朴な質問があったので返答。
>VNIってなんですか?
ヴァーチャルネットアイドルの略さ。
要はキャラを演じて日記を書いたりニュースを紹介したりするやつだナ。
もるひの口調ってアレだろ、ヘンだろ、指差してんジャネェョ。
最初はキャラつくってる部分も多かれ少なかれあったのだが、今となってはすっかり板についてしまったョ、まるでカマボコのようだ。身もココロももるひ色★(着色料は使用していません)
昔はRO内の草ではなく、温泉を紹介していた。MAPにある泉を温泉と見立てて、まだ見ぬ温泉を目指して旅に出る放浪の「温泉剣士」だったのサ。
プロンテラ右上にマンドラゴラ森があるだろう。あそこの北東に森の中の泉がある。
そこが知る人ゾ知る「もる温泉」。
全盛期には毎週末にそこでイベントやってたし、平日も誰かしら人が集まっていた溜まり場だった。今じゃすっかり寂れてしまったが、ココロの故郷として今なお生き続けている。
あのころの温泉メンバーもいろんなところに旅立っていったが、きっと当時の思い出は強くココロに染みついていることだろう、もるひのはかなくも可憐な姿とともに…(一部勘違い含む)

気が向いたら、期間限定で「もる温泉集会を復活」させてもイイナと思っている。
古株さんでも、ハジメテさんでも、誰でも気軽に立ち寄れてまったりできる空間。温泉ってのは偉大ダナ。
当時に比べて、宴会芸も幅広くなっていることだろう。あのころは新二次職とかもいなかった時代だしナ。温泉でダンサーとかバードを並べて飲めや歌えの大宴会をやる気だったらできるかもしれない。うん、楽しげダ。

思いついたが吉日という。
よし、「もる温泉一時復活」を目標に、とりあえず日程を決めようそうしよう。具体的になにするかなんてあとから決めればいいんだ、だいたい今まで集会じゃなにもしてなかったしナ(何)
もるひ基準で考えると、時間があるのは金曜の夜とか土曜の夜カナ。
10月18日の大型パッチがあたる前に一回集まるか。

【もる温泉集会・一時復活作戦】(仮)
△開催候補日:10月14日(金)or10月15日(土)
△時間:夜だと思う
◎鯖:Iris
◎場所:プロンテラフィールド02「もる温泉」
○参加資格:誰でも。まったり好きな方。
概要:まったり好きな人たちが集まり、温泉でまったりする。宴会芸を披露したい人は切り株の上でドウゾ。
もちろん、もるひにも会える。ひねりもオマケでいるかもしれない。ステキ演説に始まり、ステキ歌披露など、まさにステキすぎ。写真撮影アリ。まったりで温泉を埋め尽くす予定。

よくわからないが、みんなでダラダラ集まろうという集会だ。
特に意義などない、それがまったりだ。
なにか質問や疑問点、ぜひ参加してみたいなどのご意見があったらコメントよろしくNE☆

それじゃあ、もるひはネタの仕込みに旅立ちマス。
ちょぴッ☆
2005-10-05 | RO日記コメント : 11トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログレベルアップ記念というやつ

もるひデス。
新実装カード一覧を眺めてはネタっぽいものを探すわけデスが、なかなか手頃なものがありませんネェ……やっぱり実際に使ってみないと判断できない部分が多いからサ。いざ購入するとして、資金面の問題もナァ……なんて捕らぬタヌキの皮算用みたいに妄想を膨らませているのでゴザイマス。
まぁ、LUKがアップするカードが多めなんで、うちのLUKカンストひねりが喜びそうな感じではあるョ。そのへんは次回で詳しくナ。

サテ。
黒蛇ハイブリッドきりほ、今日はアユタヤの地に侵入デス。
ココの主食であるタムランというモンスター、見た目では鎧を着込んでいてスゴク硬そうだったので、「弓ローグじゃ無理カナァ」なんて勝手に思い込んでいたのデスが、実は柔らかくてAGI型には食いやすいという話。
JOB経験値は皆無に等しいデスが、Base経験値がおいしいということで、さっそく面倒なクエストをこなして侵入してみたわけデス。



そしてレベルアップ。Lv96になりマシタ★
ステータス的にはほぼ完成してしまっているので、あとはドコを強化したらいいか悩むところ。やっぱINTをあげてDS連打だろうか。それともAGIを極限まであげて超速ハイブリッドを目指すべきだろうか……うーん、ドウシヨウ。
それにしてもタムランはおいしめデスョ。収集品もとても高価デスし、なにしろダメージが通るのがイイ。大型・闇属性・悪魔種族というコトですが、きりほには特別製のこの弓を用意してあるから安心デス★



ハイブリッドシリーズ第四段。
闇属性に20%ダメージのサンタポリンCを挿した黒蛇弓。当初+7アバくらいでいいかとか思ってたらギルドの仲間に「だってサンタポCだよ? +7じゃもったいないよ」とけしかけられ、2回目にして自力で+8を完成させたクオリティ。
ニブル用・騎士団用にとても有用なわけデスが、アユタヤでも大活躍。上級D狩りには外せない一本、なかなかイイもの作ったョ。

とまぁ、初のアユタヤがゴキゲンな場所と判明したのに加えてレベルアップもし、すっかり気分をよくしたもるひはの、ふと過剰精練に挑戦してみたくなりマシタ。
新カードには+9以上の精練値でさらなる効果が追加されるものがあり、+9装備がすごく高値で取引されている模様。特に注目株の「銃奇兵C(靴用)」が通常のSTR+2に加え「MHP+10%・MSP+10%」というステキ効果を発揮できるため、+9Sシューズあたりが超絶人気のようデス。
じゃあ、それに便乗してやってみようかってことで軽い気持ちで叩きマス。
どうせクホってまた来週ってネタだろうサ。よろしくカンカン★



ぶは。
さすがのもるひも吹いた。一発でできるなんて聞いてないョ!
このリアルラック、さすがもるひクオリティだNE☆(自分デ言ウナ)
ちなみに隣のサンダルはいつも履いてるソヒー靴(未精練)。防具にカネなんてかけないもんだ。
ともかく、この靴どうしたものか。銃奇兵Cの効果なんて別にいらないしナ……さっさと売却して、他の新実装Cに回して遊ぼっと。


とまぁ、きりほもLv96になったわけで、オーラまで残り300%……と書くと少なそうデスが、コレから本番のようデス。無理せずまったりやっていきましょう。
それじゃあ、今日はこのへんで。
ちょぴッ☆
2005-10-03 | 黒蛇弓ログきりほコメント : 4トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

