FC2ブログ

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ伝えたいコトがあるんだったけカナ?

もるひデス。
大変ご無沙汰どころか生存確認さえも危うい今日この頃デスが、皆様にお元気にされておりマスでしょうか?(オマエガナ)
ああ言えばこう言う、言わなくてもそう言う、どう言うのがイイんダョといった世知辛い世界基軸でゴザイマスが、いろんな渦にも負けず、日常を楽しんでいければ幸いでゴザイマス。

サテ。
近頃はそういったご時世デスので、世間体を気にして律儀にマスクを着用デス★


※タダノマスク(有料) 下段装備

首都プロンテラの十字路のど真ん中で撮影をしてきマシタ。
それにしても人が少ないナ。
布団を敷いて寝ても怒られなさそうデスNE☆



ちなみに、もるひ着用のマスクはアインブロックの「マスク商人」から購入しマシタ。
いまだにお一人様1枚限り、高めの価格で販売中。
いえ、コレが元々の定価デス。
あれこれ言うのはモラルの低下デス。

たとえ、「もるひ使用済みマスク」として露店で販売されていても、指を差したりしないようお願いいたしマスNE☆
(釘は刺されそうダナ)



※突然の温泉入浴シーン。

他にも何か伝えなくてはイケナイ事があった気がするのデスが、中途ハンパになるのもイケナイ事なので、今日は手短にこのへんで。
絶望的な更新頻度と、星6ガチャの超レアキャラのような絶対出ネェヨ感も相まって、そろそろココを見ている方もいらっしゃらないかと思いマスが、『便りのないのは良い便り』と申しマシテ、どこかで元気にやってると思っていただければ幸いデス。
反応するかどうか不明デスが、お便り待ってマスNE☆(頼りないナ)

それでは、またどこかの世知辛い異世界で。
既読スルーは元気な証拠★(ナンカ違ウゾ)
ちょぴッ☆
2020-11-16 | 雑記コメント : 18トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ2019年は元気デス。

もるひデス。
そろそろココも見ている人もいないんじゃないかと思いつつ、ひさしぶりに参上した次第でゴザイマス。
スゴイや、もるひ生きてた。

ともあれ、今年の干支は「イノシシ」というコトで、【猪突猛進】(ちょとつもうしん)なんていう、勢い余って激突しそうな四字熟語が周囲に散見される年でゴザイマスが、皆様に限っては巻き込み事故にはくれぐれもご注意クダサイ。

もるひに至りましては、猪突猛進というより『チョットもうしんどい』くらいの控え目な気持ちで、くれぐれもご自愛クダサイNE☆(自分ニ言ウナ)

サテ。
せっかくの正月なので気分を盛り上げようと、アマツにいって写真を撮ってきマシタ。



アレ、なんか「今までの使いまわしじゃネ?」みたいになってしまったので、2019年であるコトを証明するべく、今年っぽいコトをやってみよう。



なんか郵便屋さんがいらっしゃいマシタ。
ROにもこんな年賀状作成サービスがあるようデシタので、そそくさと今年の年賀状を作りマシタ。



もるひの年賀状2019年。
もらったら倉庫を圧迫して困るやつダ☆
誰もあげる相手がいなかったので、配達するまでもなくアマツの池に捨てました。
今頃大量のヒドラが読んでマス。



そんなワケで、今年もヨロシクお願いしマスと申し上げるほど普段からヨロシクされておりませんが、どこかで頑張っている皆様もためにも、もるひも地味にガンバロウと思う次第デス。

たぶん平成最後の生存確認デスが、日常に最後はありませんので、今年も日々を大事に怠惰に過ごして参ろうと思いマス。
ちょぴッ☆




【ついでにパソコンの話。】

もるひはたいしてパソコンに詳しくアリマセン。
ROなどのゲーム用にデスクトップPCを使っておりますが、購入当初から開始5分で画面が真っ青になる現象(再起動すると直る)がずっとあり、「そういう仕様カナ」と諦めておりマシタ、9年間(長ェヨ)。
それに加えて、爆音と異音と異常な発熱(冬でもお部屋がぽっかぽか☆)が発生するようになったあたりで、電源もつけたくなくなり、ここ数年はほぼ放置状態。
FF14も低スペックで無理やり動かしマシタが、処理が重すぎて敵の攻撃がよけられないので、まともにプレイできてませんデシタ。
今となっては9年前のパソコンなので、無理があるんでしょうかネ…。

…と思っていたのデスが、ふと消化不良のFF14を再開しようと思い、パソコンを復活させようと思い立ったのデス(去年)。
丸々1台買うのはもったいないと思って、異音の原因と思われるファンを交換したり、グラフィックボードを替えてみたり、CPUファンのサイズを間違えたり、マザーボードが違うものになったり、ワカラナイなりに試行錯誤しマシテ、気づいたら自分で一から組み上げてマシタ。リフォームとは名ばかりのほぼ全面改装のビフォーアフター感。
ROでも、スクリーンショットを撮ると画面が硬直して「戦闘中にスクリーンショットを撮ると死ぬ」コトがなくなり、実に快適デス。
はやく直すんだったョ。



イェーイ☆(ココでFF14のスクリーンショット)
まだイシュガルドなので、世間から3年くらい遅れて進行してマス。

そんなワケで、今年は少し快適なパソコン生活ができそうデス。
でも電源をシャットダウンすると画面が真っ青になって、また勝手に再起動するんダョ。
マァ、「そういう仕様カナ」と思って諦めマス、あと9年間(長ェヨ)。
ちょぴッ☆
2019-01-01 | 雑記コメント : 19トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ木のみ気まま。

もるひデス。
もはや年に一回の挨拶しかしないんじゃないかと思われた今日この頃、突然このタイミングで取り留めもなく文章を書き殴るのは何の因果か戯れか。まるで藪から棒のトリックオアトリート、ハロウィンの仮装もビックリだョ。
皆様おひさしぶりでゴザイマスと言ってよいのでしょうか、もるひは元気にやっておりマス。
などと言ってよいのでしょうか★

サテ。
ROはさておき(イイノカ)、最近はToSこと「Tree of Savior」をやっておりマシテ…といっても、多忙な生活に塗れて1週間に数時間程度のプレイスタイル。
どうせずっとソロだろうからと、ソードマン→ハイランダー→バーバリアン(3周目)の両手剣ゴリ押しでまったり遊んでマス。歩きながら剣を振り回している感じ(危険ダロ)
あまり調べ物をせず進めてるので、なにかイイとか悪いとかよく知らない。

マァ、そんな感じの大雑把な人生デス。
肩を張らず、片意地も張らず、ましては肩肘も張らずのんびり生きてマスので、ココロのどこかで生暖かく見守っていてクダサイ。
などと言ってよいのでしょうか★

それではまた気が向いたら戯れ言を発しマス。
ちょぴッ☆
2016-10-29 | 雑記コメント : 7トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ生存メモ。

もるひデス。

マイクのてすと中。
あーあー、てすDeath。

サテ。
生きてマスが、活きてマセン。
何かしようと思うのデスが、諸処の事情により何かをしようと思えマセン。
イヤ、特に何か問題があるワケでもないのデスが、日々淡々と過ごすコトで満足しておりマス。

モロクが復興するんデスって?
もるひも復興したそうにコチラを見ている。ただし、見てるだけ。

それじゃあ、また気が向いたらお会いしましょう。
ちょぴッ☆
2015-04-22 | 雑記コメント : 8トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ生きてマスが

もるひデス。
気づいたらコチラも放置して数ヶ月経っておりマシタが、皆様の生活には直ちに影響はアリマセンのでご安心クダサイ。
もるひの生活にもなんら心配はゴザイマセン。

最近はFF14で特に無理なく面白味もなく通常プレイでまったり生活してマスので、末永くヨロシクお願いいたしマス。
このまま進行するとそのうちFF14日記になるのでしょうが、書くほどのコトはしてないナ。
マァ所詮、ヒマ潰しの一環デス。

それじゃあ、特に書くコトも今日はこのへんで。
なにかまた思いついたら活動を始めるかと思いマス。
思いついたが吉日なので、いつになるか不明デスが。

ちょぴッ☆
2013-11-17 | 雑記コメント : 5トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ