FC2ブログ

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログひな壇を赤く染める。【討伐:赤い草】

もるひデス。
今年は欠かさずイベントに参加しているのデス。

サテ。
というワケで、ひなまつりのイベントが来たので、さっそく参加してきたョ。
討伐対象のモンスターを倒すと、その人形がもらえるので、ひな壇にキレイに並べて飾り付けてネ!という趣旨。
うまく並べると、評価によって経験値とかポイントがもらえるんだって。



赤い草で全部埋めてやりマシタ。

とても低い評価点。300点満点中、30点台。
ただし、もるひ的には評価が高い。もるひの中ではナ。

それにしても、討伐対象に赤い草がラインナップされる快挙。
オメデトウ!輝く草より輝いているゾ!真っ赤にナ!

今日はこの程度で。明日も植物をむしろうNE☆
ちょぴッ☆
2021-03-03 | アイテム検証コメント : 1トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ猫両手剣・太刀魚のキレ味

もるひデス。
まにゃん島のイベントが終了すると思って必死でトークンをかき氷に交換しておいたら、まだ継続していた事態。
しばらく頭がキーンどころか崩壊レベルで喰わないと消化しきれないョ…。

サテ。
マラン島の拡張アップデートでいろいろ実装されたようデスが、事前情報でイチバン気になっていたのは新装備。
缶詰50個で交換できるコチラ。

猫両手剣・太刀魚

猫両手剣・太刀魚★

なんか見た目がイイ感じの両手剣。たぶん背びれで斬る。
マランエンチャントしたら、なんか適当にVIT+5とかついたけど気にしないでクダサイ。

「暴窟王の洞窟」と新しい「地下排水路」のメモリアルダンジョン限定で、ダメージ+50%の威力を発揮するようデスが、実際にどんなもんなんだろう。
さっそく試し斬り…いや、タタキが正解か。

猫両手剣・太刀魚

タコ足をザクザクと。今夜はたこ焼きパーティーだョ☆

…うーん、マァこんなものなのカナ。
実はカード未挿しの「+7迅雷槍」の方が強かった。少々期待ハズレ感。
場所限定なので、もっとドーンと威力が上がって欲しいところ。

精錬はできないので、マランエンチャントでパワーアップさせるしかないと思うのデスが、そこまで伸びる気がしマセン。
メモD内の敵限定で被ダメージを30%カットできるってところは良いかもしれマセンが、やっぱ威力でしょう。
両手剣であるコトの良さは、ASPDを上げてウィンドカッターが連打できるってコトでしょうか。
マァ、本来の目的としては手軽なキャラ育成用といったところなのでしょう。

魚貝特化鬼丸
(コチラは安定と信頼の魚貝特化鬼丸。まだ生きてる生きてる。)

そんな流れで新メモD「地下排水路」にも行ってみマシタ。
今日は小手調べに「6点盛り」。
魚貝モンスターを倒しつつ排水管を調べるコト5回、最後にMVPモンスターが待っていマス。

暴虐のシーラカンス

「暴虐のシーラカンス」が一匹。
赤い。

暴虐のシーラカンス

レベルは落としてあるのか、なんら問題なく撃破。
バラバラと周囲にコインやら宝箱やら缶詰が散らばってマシタ。
次はギガミックス盛りに挑戦してみたいデスね。どんなんだろう。

そんなワケで、マラン島に少し触れてみマシタ。またしばらくお世話になりそうデス。
迅雷装備のあとデシタので「猫両手剣・太刀魚」は今のもるひには少々残念デシタが、威力が落ちているのはおなかが空いて常に食ってるからかもしれマセン。非常食用におひとつドウゾ。
ちょぴッ☆



▼最近、魚貝まみれダナ。
2015-08-12 | アイテム検証コメント : 4トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ+9迅雷槍(レンタル)の威力

もるひデス。
今日は短めに。

夏のイベント「まにゃん島」で新装備がお試しでレンタルできるというので、さっそく入手。
(※トークン500で1時間レンタル)

+9迅雷槍

+9迅雷槍

S3の風属性片手槍で、精錬値によって水属性と魚貝に対して凄まじい威力を発揮するそうダ。
+9時点だと、対水属性+25%と対魚貝+25%の物理攻撃UPがついて、さらにカードも挿せる。
水属性と魚貝のカードも自由に挿せたので、とりあえずバラバラと。
短期レンタルながら、至れり尽くせり。



(※さりげなく+8ペオースマントを新調したョ)

マァ、今日は細かいところは吹っ飛ばすゼ。
問答無用で試し撃ちダ★



しゅおーん★(迅雷)

ウィンドカッターでまさかの100K越え
ほぼ伊豆限定とはいえ、コイツは前回作った「魚貝特化鬼丸」より遙かに強い。鬼丸マジ泣き。
しかも片手槍なので、盾も装備できる安定感ときたもんダ。

レンタルじゃなくて本物が欲しい。喉から手が出てきマシタ。

それじゃあ、今日はそそくさとこのへんで。
ちょっとしばらく魔Qにこもりマス。
ちょぴッ☆



▼トークン集めるのにパーティーが有利…とか…(万年ソロ)
2015-07-22 | アイテム検証コメント : 4トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログウィンドカッター鬼丸包丁

もるひデス。
あまりの暑さに頭が回転しないのデスが、扇風機のファンはいつもより多く回転しておりマス。

サテ。
そんな暑さのせいもあってか、涼しげな伊豆に潜り始めマシタ。



スキューバマスク+酸素ボンベ」を手に入れたので、伊豆のどの階層にもひとっ飛び。
バイラン島のコイツにはダイビング費用をだいぶ払ってマス。ダイブだけに。

というワケで、先日からアルティメットモードチェンジャーで強化された「ウィンドカッター」で遊びまくってマス。



伊豆5FでマルクCを狙いつつ(出ないけど)、ウィンドカッターを撃ちまくる日々。
おかげでスキルの挙動にだいぶ慣れてきマシテ、無駄のない立ち回りができるようになった気がしマス。
最初はバラバラに敵を吹っ飛ばしてしまったりしマシタが。

そして、この度もるひはさらにウィンドカッターの威力を高めるべく、武器を新調してきマシタ。



コイツはまさかの、

サハリックフィッシャー鬼丸


魚貝特化鬼丸。

稀代の名刀がヒドイ仕上がりデス。
おそらく他所様の鬼丸は過剰精錬されて深淵Cなど挿され、最前線で超性能を発揮しているかと思いマスが、この鬼丸は魚をさばく包丁レベルで使用されておりマス。
鬼丸の「こんなはずじゃ…」という声が聞こえるようデスが、もるひの手元に渡ったコトを嘆くがイイゾ★



しかし、威力はなかなかのモノ。
アンカー&タクンには80K近いダメージが通るように。三枚おろし。
防御よりも攻撃を重視し、殲滅時間を減らすコトでダメージを軽減しマス。
ドフレやセドラ等の雑魚はすべて一撃必殺になりマシタ。
攻撃は最大の防御というヤツ。



特に今回、威力重視で揃えたのは、スロフォ(HP66,971)を一撃で倒したかったからデス。
コイツはノンアクティブになりマシタが、隠れててみえないうえに(ウィンドカッターは隠れてても当たる)、一発当ててしまうと周りがリンクしてきて一斉にJTお手玉を喰らってピンチに陥るコトが多々ありマシタ。
スロフォが1確ができれば、JTに悩まなくて済みマス。
つまり、風属性鎧でなくてもOKになりマシタ。



でもアンフロ鎧じゃないと凍結がツライのでは……
なんてお悩みのアナタには、ハガラズルーンストーンによる「ストーンハードスキン」。
JOBやルーンマスタリーのレベルにもよりマスが、コイツでMDEFが100越えるので、凍結しなくなりマス
イカ娘の初撃のフロストダイバーでも凍らナイ。
もちろんDEFもアップするので、防御面がだいぶ楽に。

伊豆においては実に効率のイイ立ち回りができるようになりマシタが、金銭面のコストとか考えちゃダメだゾ。ルーンストーンとのお約束ダ。


(アクアエレメンタルはちょっと厳しいナ…ボツ狩場)

マァ、そんなワケで、いろんな狩場でウィンドカッターを存分に満喫しておりマス。
次は+8ペオースマントでさらに威力を底上げしたいところデスが、精錬運的にちょっと厳しいカナ…。

それでは、今日はこのへんで。
フル稼働の扇風機ぐらいにブログ更新の回転率はあげたデスね、などと思ってもないコトをつぶやいてみたり。(弱)
ちょぴッ☆



▼そしてウェルスでガラクタ集め。
2015-07-18 | アイテム検証コメント : 4トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ激熱☆ギロチンブレード

もるひデス。
なんだかんだで夏なのか次第に暑くなってきマシテ、ちょっとした涼を取りたくなる時期でゴザイマス。
風鈴の音色など、趣があってよいかもしれマセン。
チーン。(涼)

サテ。
そんな中、あえて暑苦しい状況に陥っておりマスが、

フェンダーク

監獄で筋肉と戯れておりマス★
汗と同時に電流がほとばしるマッスル体型の漢たちに囲まれて、周囲の気温も上昇中。
暑い、いや熱い。

なんでまた急にこんな場所に通っていたのかと言いマスと、

執行人の手袋

この「執行人の手袋」を手に入れるためでゴザイマス。

執行人の手袋

ウェルスで新実装した武器が、この材料で作れるのでゴザイマス。
必要なのは、「ギロチン・エッジ・執行人の手袋50個」。
そのように機械的半裸が申しておりマシタ。

ウェルス
(※機械的半裸の一例)

ともあれ、執行人の手袋だけ手元になかったので、前述の通りフェンダークを狩りまくったのデスが…コレがなかなか出ない。運が悪かったのかもしれマセンが、カードの方が先に出るくらいに低確率。
コレじゃいつまで経っても50個なんて無理ダというコトで、仕方なく露店で集めて揃えた次第。

他の材料の「ギロチン」と「エッジ」はたまたま手元にあったので、そのまま利用。
ギロチンはともかく、エッジなんて失われた遺産に近いレベルで産出されない武器ではないでしょうか。
当時もそんなにメジャーな武器でもなかった気はしマス。
(その昔、火炎陣でコーマ発動の実験した程度→「忍法・焼き畑。」)

マァ、そんなこんなで多少苦労して完成した装備がコチラ。

ギロチンブレード

ギロチンブレード」でゴザイマス。
ルーンナイト専用装備でありマスので、興味のない方は全く興味のない代物でしょう。

ちなみに性能は下記のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
両手剣/ATK200/スロット[3]/武器レベル2
装備制限レベル100/ルーンナイト専用
(1)人間形モンスターに攻撃命中時、SP+1。
(2)近接物理攻撃で人間形モンスターを倒した時SP+1。
(3)「ギロチンブレード」の精錬値が7以上の時、精錬値が1上がる度に追加で近接物理攻撃で人間形モンスターを倒した時SP+1。
(4)「ギロチンブレード」の精錬値が10の時、追加で人間形モンスターの防御力を無視。人間形モンスターに攻撃命中時、SP+1。近接物理攻撃で人間形モンスターを倒した時SP+10。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

両手斧であるギロチンの両手剣バージョン…と言ってしまえばその通りなのデスが。
ただイロイロと異なる部分も多く、元々のギロチンが通常で「人間形モンスターに攻撃命中時SP+2、近接物理攻撃で人間形モンスターを倒した時SP+20」という点を考えマスと、未精錬では劣化した感が否めナイ。
+10になってやっとそのSP回復力と同等になる仕様なのデス(防御無視は追加されマスが。)
しかも武器レベル2なので、さほど威力も期待できマセン。

ギロチン

(※コチラは普通のギロチン。こう見ると性能が高い)

ただ、「ギロチンブレード」はスロットが3つと多めなので、カードを組み合わせるとさらなるSP吸収は期待できマス。
先日コチラで実験した「古びたサンダル」との組み合わせも考えマシタが、素直に人型吸収でよいかと思いマス。
(フェンダークCだしナ…そういう暑苦しい流れなのか)

ギロチンブレードの試し斬り

コボ毛集めついでに、ギロチンブレード試し斬り。
うん、たしかに攻撃ごとにSP+1回復していきマス。
RKなら両手剣での攻撃速度は速いので、さくさく回復していきマスが……単純にSP回復したいのなら月光剣でよい気がしマス。
倒した時にも、未精錬では微々たる量しかSPが回復しマセン。

つまり、やはりココは+10を狙わないとイケナイのでしょう★(ネタ的に)
レベル2武器なので、不可能な領域ではないハズ。

頑張れもるひ、精錬運を試す時がキタ!

+9ギロチンブレード

じゃじゃーん。

+9ギロチンブレード

+9までキタ☆

…とマァこの段階でこの画像が出てくるというコトは、この後の展開はもうお分かりでしょう。


ギロチンブレード

問答無用でチリと化しマシタ。
世の中そんなもんだョナ。

マァ、+10になったところで使い所が限定される気がするので、通常の狩りの中でなかなか使う機会もないでしょう。
もるひも特に「喉から手が出るほど欲しい」というワケではなかったデスが。
ネタ的には欲しかったのデス、ペノメナの触手レベルで☆(手が出る以上カョ)

というワケで、ギロチンブレードが粉砕されてお亡くなりになった話デシタ。
皆様もコレから暑い時期になりマスので、余計な熱やストレスなど溜めないようご自愛クダサイませ。
チーン。(涼)
ちょぴッ☆



▼暑いので伊豆に潜りたい。
2015-07-12 | アイテム検証コメント : 1トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ