MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- | スポンサー広告

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ2016年あけマシテ。

もるひデス。
あけましておめでとうゴザイマス。本年もどうぞ宜しくお願い致しマス★

サテ。
とりあえず、新年早々にアマツでもちを積んで「瑞々しいだいだい」をもらってきた(下段装備)。


(※みかんの食い過ぎで黄色くなった図)

気分的に初詣(RO課金)でゴザイマス。

今年もあいかわらずマイペースで参りたいと思いマス。
ROにはちょこちょこと繋いでいるのデスが、なかなかココに書き留めるほどのコトをしてナイ現状。
なにか思いついたら細々とやろうと思いマス。

それでは今年も末永く。
ちょぴッ☆



▼もちケット 崩れて怒らぬ エチケット
スポンサーサイト
2016-01-01 | RO日記コメント : 8トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ細く長い、ゆるウェーブツイン

もるひデス。
この時期の挨拶はどうも画一的になるのデスが、とにかく暑いデスね。
犬のように舌でも出してハァハァしたら少しは体温調整できるんじゃないかと想像しマシタが、通報されるのでヤメましょう。あかんべーも然り、舌ってあまり人前で見せるものじゃないのデス。

サテ。
なんでも「コスたま」で衣装髪型が導入されたと小耳に挟み、ちょっと興味が沸いていたもるひ。

衣装髪型ゆるウェーブツイン
(いいナァ、コレ)

そんな折、プロンテラの街を歩いておりマシタら、さっそく最新の髪型でオシャレにキメているお嬢様方に声をかけられマシテ、そのまま髪の話になりマシタ。

もるひが、「赤いツインテール」に興味がある旨を語ると…



なるほど、フリオニの舌
ソイツはイイ考えダ★(ナンダト)

「機会があったらいってみましょう」などと言ってマシタが、そこは思い立ったが吉日、すぐさまフリオニから舌を抜き取るべく生息地の砂漠に向かった次第。


(犬と戯れるもるひ)

砂漠狼の生息地でもあるので、ついでにルーンストーンの材料である牙も集まりマス。
わりと金銭的にも美味しいので、ダラダラのんびりと狩りながらフリオニを待つこと数時間。

フリオニ

フリオニに遭遇★(少し懐かしい)
なるほど、コレは立派な舌ダ。
ちょっと頭にエクステするにはデカイ気もするけど、細かい比率とか気にするナ。

フリオニ 長く細い舌

仮にもMVPボスなわけデスが、今やもるひの敵ではアリマセン。
無事にフリオニの「長く細い舌」をゲット。
このあと2体目も退治して、舌を2つ手に入れマシタ。
サァ、さっそく装備ダ!

フリオニ 長く細い舌

びろーん★(舌)

見てクダサイ、この舌とは思えないクオリティ!
細くしなやかに適度な潤いを保ちながら風になびくその様は、まるで本物のツインテール。
それでいて、どこからどう見てもフリオニの舌ダ。

衣装髪型ゆるウェーブツイン

…とマァそんなワケで、念願のゆるウェーブツインを露店で買ってフリオニの舌で代用し、御満悦なもるひなのデシタ。
実際に舌を装備するコトはできマセンので、何卒ご了承クダサイ。
絶対やっちゃダメだゾ、よだれでしっとり湿るゾ!

ちなみに、今回の衣装髪型は全てなんらかの舌と思われマス。
装備箇所が下段ってところでみんな気付くべきだったのダョ!(洗脳)

それじゃあ、今日は舐めくさった話デシタがこのへんで。
ちなみに、長く細い舌はフェンダークあたりがボロボロと落としマスが、フリオニからむしったというコトが大事なのデス。賢明な皆様でしたらもるひの懸命さをご理解していただけるコトでしょう。ネ?
ちょぴッ☆



▼ネタのご提供ありがとうゴザイマシタ。
2015-08-08 | RO日記コメント : 2トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログルーンヘルム続編、ぷち両手剣士

もるひデス。
特にブログには書き留めておりマセンが、比較的元気に活動していマス(夜行性)。
デイリーでモーラコインを集める作業をしてマスが、微々たる量なのであまり有意義な時間を過ごしている気がしマセン。
ただ、チリも積もればピラミッド(ナンカ違ウゾ)
積もる話はまた今度といたしましょう。

サテ。
そんなワケで、今日は積もらない話デス。

鬼丸

「『鬼丸』が強い」とかなんとか小耳に挟んだ気がしたので、あまり深く考えず仕入れてみマシタ。
珍しく両手剣を装備するもるひ。
STR120あるので、確かにATKだけ見ると強くなる雰囲気デス。

ふと、実際に殴ってみるとどうなるのカナと思い、ふらふらと旅に出るコトにしマシタ。
遙か昔、AGI騎士全盛期の時からずっとVIT槍を通してきたので、あまり「両手剣で素殴り」といった経験がアリマセン。
2HQの存在を忘れてるくらい。
でも殴るなら速くないとナ。

エイシルルーンストーン・ファイティングスピリット

攻撃速度をあげる…というコトで、「エイシルルーンストーン(=ファイティングスピリット)」なんてものを思い出して、導入してみた。

ファイティングスピリット

PTメンバーの総数だけATKが上がるとかいう効果があるせいで、万年ソロのもるひはあんまり使わないルーン。
(別に寂しくなんか…。)
ただ、独り身でも自分自身は攻撃速度がだいぶあがるようデス。

エイシルの加護

さらにルーンヘルムの効果で「エイシルの加護」が加わりマシタ。
攻撃速度がさらにアップのようデス。

コンセントレイション

さらにさらにペオースセットの効果で「コンセントレイション」使用時にASPDが上昇しマス。
地味デスが、地味に嬉しい。

両手剣・ASPD193

気づいたらASPD193になっていた。
RKだとわりとカンタンなのか…もるひのクセに速い。
エイシルルーンストーンの効果サマサマでありマスが、一緒に共有してくれる人は存在しマセン。
(別に寂しくなんか…。)

鬼丸

その場の勢いで、なんとなく懐かしいジェジェリンを殴ってみた。
確かに速い、寒天を一瞬でところてんにしている気分デス(ドウイウコトダ)
ASPD193なんて凄い人の領域だと思っていたので、手軽に達成できてしまって逆に実感が沸かない、この贅沢な奴め。

ソニックウェーブ

でもペオースセットだったら、ソニックウェーブの方が性に合いマス。
やっぱり一撃必殺だNE☆

というワケで、今日は取り留めもなく今更のツマラナイお話デシタ。
たまに違った闘い方をすると楽しいデスね。
本職の両手剣RKの方はもっと本格的に研究されてるかと思いマスので、少し参考にしたいナと思った次第。
ちょぴッ☆



▼アルティメットモードチェンジャーが気になるお年頃。
2015-06-26 | RO日記コメント : 3トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ魔法大会(物理) vs スペルブレイカー

もるひデス。
先日のアマツイベントでわりと燃え尽きておりマシタが、また再び燃えてきマシタ。

サテ。
そんなワケで一人用コンテンツとして個人的に待ちに待っていた「ゲフェン魔法大会」が実装したので、さっそく意気揚々と参戦してみマシタ。
観客は自分一人のメモリアル。別に寂しいワケじゃない。



騒音の激しい魔法大会。
主にいつものハンドレッドスピア(物理)で突き進んで参りマス。
先日のアマツ祭のミラクル精錬でちゃっかり「+7グロリアススピア」を作っておいたので、それ一本でなんとかなりそう。
ブギスギス抹殺用に作ったハズが、まさか対人に使用するとは思わなかったョ。

序盤はたいしたコトないデスが、後半戦は相手のHPが多くて徐々に厳しくなってきマス。主にSPが。
もるひは準決勝の皿先生が倒せないナァ、まだまだ火力不足なのか戦い方が悪いのか。
地道に実験中でゴザイマス。

ともあれ何度か闘ううちにコツというか、わりと便利だナァと思える装備がありマシタのでご紹介。

銀細工のブレスレット

銀細工のブレスレット
相手の魔法やスキルを打ち消す「スペルブレイカー」が使える優れモノのアクセサリーなのデスが、マァ仮にも「魔法大会」ならイヤガラセ程度には使えるんじゃないかと事前に仕入れておいた代物デス。



詠唱の長いストームガストなんてイイ標的。
そして、Lv5発動ってところがまたイイ。
なにしろ、スキルを打ち消すと同時に相手のMaxHPの2%をダメージとして与えるコトができるからデス。



MaxHPが多い相手なら、ちょっとした攻撃スキル並の威力が出マス。
(コイツはHP3,200,000なので、64,000当たりマス)
コレぞ2%の影響力。
つまり、今度さらに消費税が2%あがったらどうなるかよく考えた方がイイ★(ナンの話ダ)



さらに与えたダメージの半分くらい(?)をHPとして吸収もできるので、かなりの回復量。
攻守に優れた逸品でゴザイマス、うまく詠唱を消せれば。



詠唱の長いスパイラルピアースなんてイイ餌食でゴザイマス。
毎度の回復ありがとうゴザイマス★

そんなワケで実戦で実験しつつ遊び半分でダラダラと楽しんでおりマス。
パーティーなんて滅多に組まないもるひとしたら、サラの記憶(皿回し)に続く第二の日課。
マァ、なにかお得な情報があったら教えてクダサイ。しばらくRKで攻略してマス。
まずはオーラを目指せってコトなんでしょうカネ☆
ちょぴッ☆


【おまけ】



一次職(Lv90)の「もゑひ」でも参戦してみマシタ。
草刈り鎌で3回戦目くらいまで刈り取ってやりマシタ。
今度はもうちょっと装備を調えて挑戦ダナ。



ラグナロクオンライン RJC2014-Rising Heroes- Vol.1
2014年6月27日 発売予定
イーフロンティア ラグナロクオンライン RJC2014-Rising Heroes- Vol.1 浮遊する賢者の石[0]

毎度のコトながらRJC予選DVD「ラグナロクオンライン RJC2014-Rising Heroes- Vol.1」が発売されるそうで。ダウンロード版じゃないのナ。
各種ホムンクルスの上段装備と一緒に装備するとイロイロ効果が変わる中段装備「浮遊する賢者の石[0]」が付いてきマス。今のうちに頭乗りフィーリルあたり確保しておこうカナ。
マァ、最近パッケ買ってないデスがアイテムだけ欲しい。



▼スペルブレイカー!(消費税)
2014-05-23 | RO日記コメント : 4トラックバック : 0

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログおもちゃの箱詰め通い詰め。ホラーおもちゃ工場

もるひデス。
月並みながらコンニチハ、大変永らくご無沙汰しておりマシタ。
皆様の前にこの醜態を晒すのも数ヶ月ぶりなので、まず驚いたコトに生きてマス、てへぺろ★(醜態)
この間、さぞかしリア充な日々を満喫してるかと思いきや、あいかわらずのインドア派でFF14とかディアブロ3で戯れておりマシタ、まぁゲームだってリアルだから問題ナイ(ドウイウコトダ)

ところで「ファイナルファンタジー」はファイナルなクセにいつまで続くんだと思いついたわけデスが、アレは「閉店セール」が終わらないのと一緒だと気づきマシタ。
ファイナル商法の波状攻撃と思って皆様もご注意クダサイ。物事の区切りなど人間の物差しでどうにでもなるのデス。

サテ。
ひさしぶりのROなので、もるひはどうなっていたかというと、



箱に詰められて配送されてマシタ☆
まさに箱入り娘というか、このままヨメに行き遅れても「積雪の影響で遅れた」といえば余命を全うするまで安心デス。



そんなワケで、雪の降りしきるルティエで「ホラーおもちゃ工場」に挑戦していマス。
ドラゴンの脚にもスタッドレス。



1人ではなくアクビさんペアで挑戦デス。
もるひ得意のハンドレッドスピアさんが無駄に唸りマスが、おもちゃの小人の姿では迫力に欠けマス。
手からハンドレッドマシンガン。



しかしマァ、単体攻撃では分が悪い狩場のようで、本日はお帰りデス。
クマとウサギに囲まれながらオヤスミナサイ。
また明日、配送しにきてクダサイ。



もるひでは残念ながらクリアが難しいと判断し、極LUKアクビ・ひねりを引っ張り出してきマシタ。
怪奇な装飾ツリーにターンアンデットが華麗に炸裂しマス。
熊のぬいぐるみと違ってコイツはボス属性ではないので、TUも通りマス。
999999、気持ちイイ数字デス。
マァ、他のモンスターは主に修羅さんの独壇場デス。



キミちゃんにも会えマシタ。
操り人形のようなカワイソウな境遇デスが、わりと人生なんてそんなもんデス。
マァ勝てるわけがないので、キミちゃんに殺されて帰ってきマシタ。
人生なんてそんなもんデス。

そんなワケで、ホラーおもちゃ工場で元気に遊んでいマス。
知らないうちにレベルもあがりやすくなっていたので、少し高レベルを目指して頑張ってみようカナ。口先だけナ。
この短期間に無駄にアイテムも増殖しているようで、露店などに見慣れないモノが並んでいるのを見るにつれ時代の移り変わりを実感いたしマスが、細々と楽しんでいこうと思う終わりなき物語。

では、今日のところは閉店ファンタジーというコトでまた今度。(テーマ曲:蛍の光)
ちょぴッ☆



▼まだ終わらぬョ。
2014-03-09 | RO日記コメント : 3トラックバック : 0

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。