fc2ブログ

MOMもるひ | ラグナロクオンライン日記ROブログ幸せについて考えています。【超LUK伝説】

お元気ですか、ひねりです。
もるひ先輩が夏休みを利用して温泉旅行に行ってしまったので、今日は私がお送り致します。
……え、『留守番がんばってください』とか言わないでくださいよッ!(泣


さてさて。
突然ですが、幸せについて考えています。
ご存じの通り、私は「幸せになれる」と信じてLUKを上げ続けてきたプリーストです。
今ではLUK99カンストですが、ここに至るまでには苦難の道がありました。
レベルがあがっても「なにも変わった気がしない」、アコ時代。
ああ、涙があふれてきます。

060815_01.jpg

……そんなことを思い出しながら、いきなりお着替えシーンです(ぇ
い、いえ、勘違いしないでくださいよ、脱ぐんじゃなくて着るんですからっ!

060815_01.jpg 060815_01.jpg

>+7SセイントローブにコウCを挿入。+7プチラックセイントローブを装着します。
 LUKが3上昇します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せについて考えています。
つらい時期がありました。
『なんでLUKをあげてるんだろう』……そんなふうに、自分に自信がなくなった時。
周りのプリさんはみんなINTがたくさんあって、支援スキルも充実してて、すぐSPがなくなって座り込む私とは大違いです。パーティーでもあまり役に立てないし。
私は、本当に幸せの階段を一歩一歩踏みしめているのでしょうか?

……そんなことを思い出しながら、私は今日も歩いています。

060815_01.jpg 060815_01.jpg

>クリップにクッキーCを挿入。チャンスクリップを装着しました。
 LUKが2上昇します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せについて考えています。
……『生まれ変わろう』。
なんだか悲しいことがあって気落ちして、その勢いだったのかもしれません。
ある時、私は展望台へ続く階段を、一歩一歩踏みしめて登っていました。
眼下に広がるゲフェンの景色、そよそよと頬をなでる風。
ガラスの靴を脱いだとき、ふと、その靴をくれた騎士さんのことを思い出しました。
『これあげる』……そんなそっけない感じだった気がします。
でも、当時のガラスの靴はすごい高級品でした。
当然、私は戸惑って『い、いいの?』と聞き返します。
騎士さんはこんなことを言いました。
『ひねりちゃんが幸せになれば、それで私も幸せだ』
……私は今、幸せですか?
ガラスの靴を履き直し、ポリンと一緒に階段を下りました。

そんなことを思い出しながら、私は今日も歩いています。

060815_01.jpg 060815_01.jpg

>月桂樹の冠を装着。ミストケースCも挿入します。
 LUKが3上昇します。
>+7SシューズにレグルロCを挿入。+7ストレニュアスシューズを装着。
>クリップにハイローゾイストCを挿入。クリップオブポリモーフを装着。
 ※商人セット発動のフラグが立ちました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せについて考えています。
必殺技を覚えました。ターンアンデット(TU)です。
成功確率にLUKが効果を発揮、一躍「対不死兵器」としてひっぱりだこ。
こんなスキル、予想もしていなかったので…まさかの変貌です。
友達の槍騎士さんと一緒に監獄を疾走したのを覚えています。
LUKだけでも役に立つんだ……ちょっと自信がつきました。

そんなことを思い出しながら、今日も私は歩いています。

060815_01.jpg 060815_01.jpg

>+7SガードにジルタスCを挿入、+7ガードオブシューティングマスターを装着。
 LUKが2上昇します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せについて考えています。
強さを求めて、狩りをしている人たちを見かけます。
攻撃力、防御力、時給、そんな数値を求めて奔走している姿。
目標やこだわりをもって戦う……だから私も一緒です。
ただ、私の「強さ」は数値では測れないものかもしれません。
自分一人だけで成し遂げたものでもありません。
「強さ」を誇るのなら、まずは周りのみんなに感謝します。

そんなふうに思いながら、私は今日も歩いています。

060815_01.jpg 060815_01.jpg

>+7SメイスにルナティックCを2枚挿入。
 LUKが合計2上昇します。
>+7SメイスにインジャスティスCを挿入、ジルタスCとの反響を確認。
 LUK+3が発動します。
>+7SメイスにチャッキーCを挿入。
 【+7ハードワーキングイクステンディッドダブルラッキメイス】が完成しました。
 商人セットの発動を確認。LUKが10上昇します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せについて考えています。
『そんなの無駄遣いだよ』……よく、そういう言葉を耳にします。
お金と労力をかけても、見合った効果が得られないから。
『たかがステ1ポイントのために…』『たかが○○、たかが××…』
それもそうです。他人からすれば、そんな価値基準はいくらでもあります。
でも、それだけじゃないはずです。
私は、自分の信じた道を突き進みます。
私のやることは決して間違ってなんていない。
信じます。

060815_01.jpg 060815_01.jpg

>+7SマフラーにマスターリングCを挿入、+7ハイラッキーマフラーを装着します。
 LUKが1上昇します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せについて考えています。
幸せですか、幸せですか。
……はい、幸せです。
私の歩く様を、みんなが見てくれているからです。
みんなが応援してくれるからです、みんなが喜んでくれるからです。
そんな幸運に感謝しながら、私は「グロリア」を口ずさむのです。

だから私は今、とっても……

060815_01.jpg

>ひねり専用・超LUKセットが発動しました。
LUK99+63=162になります。


……ちょ、幸せすぎッ!?
こんな数値、今までに見たことありませんよぅ~><
LUKをあげてますが、クリプリを目指していたわけではありません。
LUKをあげてますが、TU砲プリを目指していたわけではありません。
今なら自信をもって言えます。胸を張って歩けます。
私は、「幸せプリ」なのです!

幸せプリひねり


でも、まだまだ頂点には達していません。
Lv90になればクリップをロザリオ(LUK+1×2)に変更もできますし、LUKが上昇する『料理』という裏技も使用しておりません。発展の余地はあります。
まだ見ぬ幸運の極地……このまま歩き続ければ、きっと実現できると信じています。
えへ。

ともあれ、夏休み企画として「超LUK伝説」を実現できて満足です♪
去年の冬はきりほちゃんが「黒蛇弓シーフセット伝説」を成し遂げてますので、これからも節目の時期に大きな目標(ネタ)を達成できるといいですね。
そうそう、もるひ先輩がこんなことを言っていました。
『理論をほざくのは誰にでもできる。やっちまった奴には敵わネェョ
……私も「やっちまった系」ですかね?(汗


ともあれ、私の幸せロードにもひとつの区切りがつきました。
また次なる目標を求めて、のんびり放浪の旅に出るかと思います。
それでは、今日はこのへんで失礼します~♪
え、えっと。
……ちょ、ちょぴッ?(汗


P.S
マスターリングは小BOSSなのでレア度が高く、カードが本気で高かったです。
効果が私以外に有用であるかどうかは……みなさんの判断を仰ぎます。

060815_01.jpg

正直、夏休み企画にしようとちょっと無理しました。
こ、後悔なんかしていません。してませんってば!





【Web拍手】幸せなら手を叩こっ、ぽんぽん♪

▼こっちもついでに。



関連記事
2006-08-15 | 極LUKプリひねりコメント : 43トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ひとまずの完成を祝して
商人セットにジルタス効果もプラスとは・・・
なかなか凄い装備ですね。
ここまで揃えるのは大変だったでしょう、おめでとうございます。

製造商人持ちなので、
ジルタス盾やマスタリン肩はとてもうらやましいところです。
いつか、私もそれらを手に入れられるよう頑張りたい所。

いい目標が出来ました、
ありがとうございます。
そしてこれからも頑張って下さい。


では、またの機会に。
・・・ちょぴっ☆
2006-08-15 19:43 : ユキ=コロナフォース URL : 編集
はじめまして
今晩は、はじめまして。
私にとっては幻の装備の完成おめでとう御座いますっ一人目で極製造を作って今現在もひたすら緑ゴキに籠もっている私には到底叶わぬ話かも知れませんが…
私も夢を捨てずに先ずは月桂冠の入手から頑張ってみます('')
これからも応援してますっ頑張ってくださいね
2006-08-15 20:24 : ほわ(奥様必見) URL : 編集
はじめまして
はじめまして、
財政的に手が届きそうにないので
考える事もしなかったの装備。
すばらしいLUKの極致を見せて頂き
目の覚めるクリティカルヒットでした
゚ω゚)=3
これからもがんばってください~
2006-08-15 21:49 : LUK商人 URL : 編集
幸せさが私の40倍だと?ええい化け物か?

チャンスクリップをブリーシンガメンにして+10料理を食べてクリップをロザリオに変えるとあと19も…
神器はさすがに無理でしょうが+12は可能。
するとLuk174!?もうドレイクも一撃で倒せそうですね。
2006-08-15 22:29 : 名無しさん URL : 編集
とりあえずごめんなさい。
失礼を承知で言わせて頂きます…
ハイラッキーマフラまで揃えたところに惚れますた。

もるひさんが言った通り、ステの限界装備を語る人は多くても実際に揃える人(やっちまった奴)はそうそう居ないでしょう…

次のネタ資金の為の転売がんばってネ★
2006-08-15 22:31 : くらら URL : 編集
どこからこんな金が?(・・
2006-08-16 00:45 : 名無しさん URL : 編集
ついに・・・
さすがもるひさん、おみそれしました・・・。

読みながら不覚にも笑っちゃいました。
理論上可能だって言ったけど、本当にやっちゃうもるひさん。惚れます。
すごすぎる!
2006-08-16 08:09 : クラリーチェ URL : 編集
初めまして。いつもこっそり覗いてます(あ

そして・・・ひねり見て萌えた・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

自己満足ばんざ~い!
2006-08-16 09:28 : あーさー URL : 編集
とても真似できませんね;;
はじめまして
きりほを追いかけて、黒蛇弓シーフセット伝説(二極編)を追求してますが、
これはさすがに真似出来ませんね;;

これこそ正に、もるひクオリティですね!
2006-08-16 12:29 : ユキ URL : 編集
神に由縁のある職はLUKボーナスが高い

神の祝福がある者は運が良い

㌧デモ強運を持つひねりさんは神に選ばれし者

と、微妙に宗教臭い発想でした。まる。

そして、マリオコントロールがあれば奇跡の99+99が実現しそうですね。
2006-08-16 19:11 : 県 URL : 編集
無難にゴスペルとかどうなんだ…?
2006-08-16 20:06 : ん? URL : 編集
 おや?

 あれ……?

 まさか……?!

 と読み進めて行くうちに発現した驚愕の単独達成ステ Σ(@◇@?!

 しばらく姿を見ないと思ってたら、こんな事頑張ってたのかw
 さすがだー!!
2006-08-16 20:56 : 頭巾仮面 URL : 編集
さすが
もるひさん。そこに痺れる憧れるゥゥゥゥゥゥ・・・っとwww今度はcriがどこまで上がるかやってみて下さいwww
2006-08-17 00:39 : すとらと URL : 編集
すごすぎです。
専用ゴスペラーになりたい今日この頃。

ひねり様ファンクラブマダー?
2006-08-17 00:44 : 逆毛在住 URL : 編集
幸せ~~~
2006-08-17 01:14 : なのは@借金アルケミ URL : 編集
はじめまして。
とりあえず一言をば。

お幸せに(何
2006-08-17 01:54 : アラーマー URL : 編集
初めましてー。
ええ、まさか。幸せを求めすぎて逆に不幸に!?
まさか諦めてしまうのかっ!と見てましたが、完成報告だったんですね。

幸せです!幸せです!の絵を見て不覚にも涙が出そうになりましたー
2006-08-17 10:55 : しな URL : 編集
純粋にスゴイと思います
これぞひねりクオリティ。
もるひねーさまのいない隙に
幸せ独り占めおめでとうございます。

もるひねーさまが帰ってきた時が大変だ(((( ;゚Д゚)))
2006-08-17 12:10 : 福豆 URL : 編集
わっ、コメントたくさん!
ひねりです。……ってすごい反響だ!?
じゃあ裏話もまじえて返信いたしまーす♪

>ユキ=コロナフォースさん
商人セットのLUK+10は、私にとっても盲点でした。前に一回揃えたのに、私専用に揃え直すハメに…;
やっぱり製造商人用ですよね、この装備(幸運にちなんで、無駄に+7精練…)。こういうふうに使うの、私くらいだと思います(笑

>ほわさん
まずは月桂冠、装備としても気分がいいですから♪ 私のLUK極地はβ2時代からずっと考えていた目標だったで、思い続ければきっと叶いますよ!

>LUK商人さん
目標があると、コツコツとやればいつか実現できるみたいです。LUKの最高値を目指そう!と思った当時よりLUK装備が増えてて、予想以上の数値になってしまいましたが~。

>No Nameさん
40倍のLUK…そうきくとたしかに化け物級ですね^^
LUKの最高理論値ですが、商人セットを解除して「ブリーシンガメン×2」「ガラスの靴」「+10料理」「ゴスペル」……といった要素を総合すると、LUK99+117=216までいくようです。
ともあれ単独では無理です~(汗

>くららさん
ハイラッキーマフラーに惚れていただければ、今回の企画は大成功なのですよ^^
ちなみにお値段は98Mほどで……げふげふ。

>No Nameさん
お金はある程度の元手があれば……そして大型パッチなどに合わせて相場を読むのです! でも世の中には錐とかいっぱい持ってる方もいますし、そういう資金をネタに趣味に回しているとお考えください~。

>クラリーチェさん
理論だけでは説得力がないのです、やってみるからこそ認められるし、なにより楽しいし♪ これからもこのスタンスを崩すつもりはないですね~。だからどんどん惚れてください^^

>あーさーさん
まずは「自己満足」から始めるのです。それが他人の満足にも繋がる……するとさらに自己満足が高まるのです。このサイクルが理想的♪

>ユキさん
私の背中を追う頃には、私は別の道を走っています♪
二極黒蛇弓シーフセットは完成するとすごいことになると予想してます、ぜひぜひ極めてください~。

>県さん
マリコンはもともと99だとそれ以上増えるんでしたっけ? 知り合いにマリコン使いがいないもので…。

>ん?さん
ゴスペルがあったらもっと簡単でしょうね~。とりあえず今回はプリ単独達成ということで。

>頭巾仮面さん
ふふ……裏で必死に露店をめぐったり精練したりしてました。
あ、ちなみに+7月桂冠(一発成功♪)もできてます。これはまた別のカードを挿す予定があるので、次の大きな目標ってことで…w

>すとらとさん
クリティカル……今ある装備でだいたい100越えはいけますね。難関は、肩にかける巨大ウィスパーC(LUK80でCri+3発動)。これが手に入れば、クリプリの最高値を叩き出せます。
……え、買えと?(汗

>逆毛在住さん
ゴスペル欲しい~><
ファンクラブを自分で立ち上げるのもあれなので、誰かやってくれると喜んじゃいますね^^

>なのは@借金アルケミさん
幸せ~~です♪
借金返済後もがんばってください。

>アラーマーさん
はい、幸せになります!w

>しなさん
LUK162に至る展開を楽しんでいただけたようでなによりです~♪
幸せです!幸せです!

>福豆さん
もるひ先輩、最近活躍がないですからね~、えへ☆
でも実は今回の資金、もるひ先輩が精練をがんばってくれたおかげです。+7Sプレートとかヘルムとかシールドとかガンガンと。近場だと+8Sプレートも作り上げてましたねー……速攻で売却したようですが(汗


みなさんから多数の応援をいただき、私はすごく嬉しいです。「ひねりのネタはいつも反響いいョナ」……もるひ先輩が嫉妬してます^^;
また次の目標に向かってがんばるぞ~♪
(でもちょっとしばらく休憩しようかなw)
2006-08-17 13:12 : ひねり URL : 編集
こんにちは、いつもこっそり覗きに来ています。
さすがにびっくりしたのでコメント…すごいの一言です(*ノノ)
トップレベルなLuk装備おめでとうです!
流石漢の中の漢…じゃなくt
ラッカーの中のラッカーですねっ!
(ラッカーってなんだよw)
2006-08-17 15:53 : haruru URL : 編集
こんにちはー
Lukすごいですね・・・
これには全米が泣いてる・・・わけないですね。ハイスイマセン

イ○ローもびっくりですね

更にLuk伝説を待ってます~
2006-08-17 19:19 : ソニア URL : 編集
『理論をほざくのは誰にでもできる。やっちまった奴には敵わネェョ』

……名言だと思います。
そしてそれを体現したひねりさんに、乾杯。
2006-08-17 19:34 : りぃ URL : 編集
はじめまして、LUK162おめでとうございます、TU体感でどのくらい成功するんですか?w
マリオネットの事ですが普通は99までしか上がりませんがMEプリのテンプレに乗ってるOMマリオネットの要領でやればさらに上がるのではないかと、やる場合はやり方、注意事項などをMEテンプレで確認してください。(書くには長すぎるorz

2006-08-18 03:06 : ニロ URL : 編集
はじめまして、そして幸せおめでとうございます。
QMだとLUKは減りませんので、ターボトラック3MAP目や生体1Fの呪いポイントや、トロピカルソグラト(使用すると呪い、Lukで耐性?)での呪い状態を使えば一時的なLUK0状態を利用してマリコンで+49できるかもしれませんね。
2006-08-18 03:28 : 超Luk達成おめです。 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-18 14:23 : : 編集
感動した
ぶっちゃけいくらかけたんすかw
2006-08-18 19:57 : bobobo- URL : 編集
その節はどうもお世話になりましたこんばんわっ

あまりの幸せっぷりに涙が出そうになりましたステキすぎですよ!

幸せいっぱいオーラのお陰で今夜はぐっすり寝れそうですっ
2006-08-18 20:26 : ぺんたん URL : 編集
| ・)コソーリ
相変わらず突っ走っておりますなw
これからもノンストップでお願いします、ええ。

遠く彼方から見守っております。
ミッドガルドに幸あれ…!
2006-08-19 01:36 : 蛍川葵@Iris引退 URL : 編集
おー、おめでとうございます!
この前、ひねりさんをみかけた時に声かければ良かったw

用事優先してたらいつの間にか><;

ともあれ、お幸せに~♪
2006-08-19 22:51 : 柳 URL : 編集
いつも見に来てますが、カキコは初めてです
が、「LUK162」というブッ飛んだステに感動して書き込みます^^

いや、ホントすごいですヨこれ…
俺が知ってる某サイトのTU成功率計算機だと、ステの合計が表示される上限が150くらいなんですよ
つ ま り !!
これはホントに前人未到の想定外、計算不可能な数値なワケで…
そんなものを現実に作り出してしまう、まさしく「もるひ(ひねり?)クオリティ」に脱帽です^^b
2006-08-19 23:39 : さいきつかさ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-20 02:16 : : 編集
はじめましてこんにちわ☆
ローグ好きでちまちま見させてもらってます(*ノノ)

あと、半製造ケミも居るんですけど、ジルタス+インジャセットで、Lukがボーナスとして付くのってインジャ1枚分だけなんでしたっけ??

インジャcの方の記述にセットでLukアップがあったような気がしたからもしかしたらインジャ1枚に付きセットボーナスとか…(ぇ
2006-08-20 17:29 : りゅーふ URL : 編集
ひねり様
旅行から戻ってきたもるひ様に虐められないようにお気をつけ下さい。
財産を勝手に使ったら後が怖いですよ?
2006-08-21 10:09 : リコ URL : 編集
しあわせ返信・第二弾
ひねりです。本当にたくさんのコメントありがとうございます。

>haruruさん
これからも「ラッカー」として頑張ります^^

>ソニアさん
さらなるLUK伝説は、Lv90にならないとですね…ちょっと先の話になりそうです。

>りぃさん
もるひ先輩は、意外とよいことといいますよ~(と持ち上げておく)

>ニロさん
TUの計算をしてみたところ、成功確率50%を超えてましたぁ。どうりでリムーバーがさくさく狩れるわけです~^^

>超Luk達成おめです。さん
マリコン実験はちょっと試してみたいですね……皆さんの協力が必要ですが~。

>boboboさん
いくらかかったかというと…カードや精練費もいれたら150M近くなる気がします; なにせマスタリングCだけで100M級でしたから。

>ぺんたんさん
はい、こちらこそお世話になりました~♪
これからも楽しいネタを達成していきます、皆さんの幸せな安眠のためにw

>蛍川葵@Iris引退さん
このとおり突っ走ってますよ~♪ 止まれないだけの理由がありますから!
引退後も、たまには顔だしてくださいねー。

>柳さん
ひねりもレアキャラなので、めったに街をうろつきませんからね~。今度見かけたら声かけてください、たぶん寝落ちとか余所見してますので!(ぇ

>さいきつかささん
時代は移り変わるものです、100越えのステータスなんて信じられない時代もありましたからね。装備がよくなって誰でも手軽に強くなれる時代ではありますが、「信念に勝る装備はなし」ってところでしょうか?^^

>りゅーふさん
インジャスティスとジルタスのLUKボーナスは1枚だけですね。女王様もあの変態を相手にするは一人で手一杯のようですから(ぇ

>リコさん
あわわ、それは気をつけないと……。
…って、すでにハイラッキーマフラーが露店に並んでますがッ!?
もう伝説終了ですか!?
2006-08-23 23:28 : ひねり URL : 編集
読んでいて
ちょっと泣けました。なんだか少し、幸せをもらえたような気がします。
幸せですか? この問いに、私は自信を持って「はい」と答えられるのでしょうか…。

と、しんみりしすぎるのもなんですので、162おめでとうございますっ! って162って、なんかすごいようなすごくないような…?(汗
2006-08-25 01:18 : 海 URL : 編集
幸せそうでうらやましい!
2006-08-26 06:19 : メロン URL : 編集
幸せ一段落おめでとうございます
私はβ2の頃フェンリルに生まれ落ちて、まだスキル取りやステ振りも
気分?^^;でやってました。
そのセイもあってカナリ個性的なアコプリ時代を過ごして悲しい事や辛い事を沢山経験しました。
それでも今じゃガルムに移住してINTバランスなハイプリになってます。
ひねりさんも頑張ってくださいね
苦労した分、人は強くなったり幸せになったり出来る筈だから・・・
(読んでいて目頭が熱くなったのはナイショw
2006-08-29 01:22 : ガルムのシュガ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-29 04:38 : : 編集
っていうか金持ってますなぁ~

極LUKうんぬんよりそっちのほうが気になる・・・
2006-09-09 03:13 : 名無しさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-10 00:02 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-14 15:37 : : 編集
素LUK70程度で満足していた自分が霞むような記事でとっても楽しめました。

上には上がいるものですなぁ・・・
2006-09-17 00:02 : LUK型支援プリ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-15 15:30 : : 編集
Pagetop

もるひについて

もるひ Author:もるひ
・RO【Olrun】在住(※元Iris)
くさむしれ管理人 kusa64055★moruhi.com
(★は半角@マーク)

もるひ&雄一郎
RO絵師「雄一郎」さんがイラストを描いてくれマシタ☆
詳しくはコチラ

月別アーカイブ

カウンター

RO川柳・最優秀賞受賞!

RO川柳 最優秀賞受賞
RO川柳最優秀賞をいただきマシタ! 雄一郎氏にステキなイラストを描いていただき、感謝感激メテオストーム☆
受賞記事はコチラ

※2011年は佳作いただきマシタ。
受賞記事はコチラ